過去の日記
日記の過去ログです。

2003年12月31日 2003年最後の日
さて、大晦日なんですが・・・・
相変わらずPCいじりながら過ごしているBebopです。

ちなみに寝たの1/1の4時だし・・・
2003年12月30日 今年のまとめ
こんにちわ。
明らかに煩悩が108つ以上あって除夜の鐘では到底払いきれないと思われるBebopです。

今年も残るところわずかということで、今年をちょっと振り返ってみようかと。

個人的な5大(?)ニュース
1.夏に水樹奈々Live Sensation 2003に行ったこと。
  ライブとか行くの初めてでした。そういえばチケット買うために朝から並んだっけ・・・
  そういえばここで会長さんとも会ったんだっけ・・・・
2.HP開設。
  要するにここのこと。
3.初めて別ジャンルのPCゲームに手を出す。
  これまでは戦艦とか航空機とか硬い系ばっかりだった。
  しかし手出したゲームが「D.C.〜ダ・カーポ〜」だったなんてなぁ・・・・
4.マシン自作。
  現在の愛機。結局10万以上掛かってるぞ。元はと言えば安く上げるために自作したんでは?
  そういや1/7でロールアウトから一年経つな・・・・
5.100V家庭用電源で感電する。(笑)
  これホント。ハンダ面むき出しのところ触ったら感電した。なんだか直後は指に違和感が・・・


さて、今年面白かったアニメは・・・

住めば都のコスモス荘
深夜のUHFでは珍しく(?)ギャグ路線。特に第8話でシスプリネタが出てきたのは・・・・
恐るべしメディアワークス。

フルメタル・パニック? ふもっふ
第一話から靴箱爆破する宗介最高。深夜に見ながら一人馬鹿笑いしてました。

おねがい☆ツインズ
これのおかげで火曜の部活を抜ける事に・・・・
ちなみに顧問への言い訳には「アニメがあるから帰ります。」という必殺技発動。

しかしこれだけは言える。

しかしやはり一番、つまりは・・・・
2003年度最萌アニメは
D.C.〜ダ・カーポ〜以外に考えられませんっ!


あれは・・・いいものだ・・・・・。
もう最高です。今年の夏に始まり、12〜13話で終わるのかと思いきや、26話まで続いたのはうれしかった。
キャストも豪華。もう言うこと無し。

ちなみにゲーム版をやるきっかけになったのもこれです。


まあ、こんなとこでしょうか。
そんなわけで、来年も「Bebopの要塞」をよろしく〜
2003年12月29日 りにゅ〜ある?
さてさて、使い放題になったんで、大幅に更新、というか、作り変えました。
今日は実はPM2:00ごろに更新しようかと思ってたんですが、ちょっと出かけてたんで、更新が遅くなりました。
コミケに逝ってたんじゃありませんぞ!
というかむしろ行きたかった!

今回は資金不足のため断念。
あぁ・・・今日行きたかったんだがなぁ・・・・・・
ちなみに品川の方まで出て蟹食べてきました。



今日は課題が全然消化できてない・・・・英訳残り8ページ。地獄です。
果たして年内に終わるんだろうか・・・・・
2003年12月25日(木) 聖夜に攻略した男
遂にやりました。
12月25日(木)午前3時54分37秒 D.C.〜ダ・カーポ〜 ことり編クリア〜!
これで安心して課題&鋼鉄2Exに専念できそうだ。(^^;)

さて、今日は午後に立川まで出て立ち読み+その他のために行ってきたんですが・・・・。

やたらカップルの数が多い・・・・

だ〜!うっとーし〜!通行の邪魔だぁ〜っ!

・・・・・と叫びたくなるのを我慢しながら○ックカメラへ。用事を済ませた後、いつもの本屋で立ち読みして帰還。
鋼鉄の咆哮2Exの攻略本、見つからなかったなぁ・・・・
2003年12月24日(水) 今日はクリスマスイヴ。しかし・・・
気が狂いそうだ・・・・
半ばヤケになってるBebopです。

あ、そうそう、今回から、こんなふうに題を付けてみることにしました。↑

さて、世間一般ではクリスマスイヴです。しかし課題が山ほどあって鬱になる今日この頃・・・・
ああ・・・もうくじけそう_| ̄|○

さて、先日とあるゲーム(といってもバレバレか・・・)をプレイ中に驚愕の事実が!まあ、何も言わずこれを見てくれぃ!

・・・・・・・91%はありえんだろ、おい。
これはウインドウモードにして何気なくタスクマネージャを起動したんですが、まさかこんなに行くとは思わなかった。
というか、マシンパワー食いすぎじゃないか?
もちろん動かしてたマシンは自分ので、スペックはここにあるとおりのものです。
このゲーム、この先進めるとどうなるのか、多くは語りません。まあ、ご想像に任せると言うことで。

ちなみにようやく普通のゲームとしてできるようになりましたよ。そこまで行くのに三回もありました。多すぎ。
というか、クリスマスに舞台設定が3月とか4月とかのゲームやるのってちょっと微妙。だって、クリスマスイベントが無いんだもん!まあ、ホワイトシーズンを手にいれりゃ良いんですがね。クリスマスになってまでそんなんやるなって話ですが。

そういえば今朝、NTTのBフレッツの広告が入ってた。で、よく見てみるとあれって「工事費半額!」とか書いてあるのにその工事費が書いてなかったり、選んだプラン以外にも屋内配線やら何やらで1000円以上取られて、結局¥6000〜¥7000くらいになっちゃうんですね。そういうことが、広告の隅のほうにホントにちっちゃく書かれててたり。セコいですな〜とか思った。
2003年12月23日(火)
コミケ行きてぇ〜!!
深夜に何気に更新してるBebopです。
コミケ行きたいんだがな〜・・・・・いかんせん軍資金が底をついてるもんで行けないんです。_| ̄|○
やはり最後に物を言うのは資金ですな・・・・。
あ〜あ・・・12/29に行きたかったんだけどなぁ・・・・・


・・・不毛なんで(?)閑話休題。


そういえば今、課題に忙殺されています。現在英語と数学を片付けてます。でもなかなか終わらない・・・・
で、気分転換ということで

もちろんゲームもやっとりますよ!こっちもダ・カーポと鋼鉄2Exを同時進行で。
それでダ・カーポ進めてたら、ことり編でR−18な所に突入してしまいましたよ・・・

しかし映画の帰りに自宅によってそれはまずいだろう。いくら人が他にいないからって・・・・・
で、感想。断言します。これは深夜にしか出来ませんっ!あれはマズいっ!というか、Enterキー連打しても画が見えちまうんだよな・・・・さらにどうしてもボイスがちょっと流れるし、文字も完全に表示されるし・・・・もうだめぽ_| ̄|○

結論。ゲームでも気分転換には逆効果な物もあるということが判った。
というわけでそれが終わったあと、このまんまだとなんだか考えちゃってダメだ・・・・・ということで、


鋼鉄2Exで「さっきのを中和だ〜!」とかいって米軍壊滅させたり、あひる殲滅してました。


さて、ちょっとここでお知らせなんですが、現在とある新企画をしてたりしてなかったり。
もしかしたら年末年始、ここが半分日記だけじゃなくなるかも(?)、とだけ言っておきましょうか。(ニヤソ


おっと、そういえば100HITを自分で踏んだらしい。次はじゃあ200HIT辺りにでもするかな。
2003年12月20日(土)
ごきげんようBebopです。
いきなりですが、一言言わせてください。
ぐあっ!こ、こそばゆいっ!
さすが、「こそばゆい学園恋愛ADV」をうったっているだけあります。おそるべし。
いや〜実は、深夜にD.C.〜ダ・カーポ〜やっててなんですが・・・・・あの展開はかなりこそばゆいです。
ちょうど今ことりが風邪ひいてどうのこうのというところなんですが・・・・おでこで熱測るのに撃沈されました。艦長!本艦は戦闘不能であります!(ぉ
ちなみにコロニー落下の限界阻止点(マテ)まで実質三日分ってとこなんですね。で、しかも回避不能・・・・・
あ゛〜なんで回避できんのだぁ〜!

まあ、よくわからないのは置いといて・・・と。

今日はプールで2km泳いできました。しかもほとんどバック。先週泳いでたときに足がつってしまい、ちょっと怖くてフルパワーで泳げませんでした。さらに行く前にカレーを食いすぎてちょっとつらかったかも。

そういえば、ようやく超過料金無しの使い放題のプランに変えそうです。ようやくか・・・・・
しかし、今日でもう超過料金¥9000ほどたたき出してるんで、下手すると年明けまで日記も止まるかも(ぇ
まとめて年明けに更新しそうな雰囲気満載です。(ぇー

まあ、何とかなるでしょ。なんともならなかったらスイマセン・・・・・
2003年12月19日(金)
どうも。超過料金突入で著しく更新が滞っていたBebopです。
最近ふと思うのですが、夜中に親がモデムの電源を引っこ抜くので、ネットに繋がらなくなることがあるんですね。親いわく、「あんたが使いすぎなのよ!」との事ですが・・・・
でもこんなのでは負けないBebopです。「いつか報復してやろう」と・・・・・

そこで考えたプラン

1.モデムのACアダプターの絶縁部に瞬間接着剤をたらし、本体と完全接着。

2.ACアダプターとモデム部に無理やりでも鍵かなんかをつけて外せなくする。

3.気合と根性でACアダプターとモデムをハンダ付け

一番お手軽なのはプラン1ですかね。さすがに3はまずいかな・・・・モデム借りもんだし。(そんなこといったら1もダメですが)
まあ、そのうちどれかを実行に移そうかと。

そういえば昨日、(というか今朝?)午前2時ごろにPCいじってたら、親に奇襲かけられました。ちょうどそのときゲームやってたんですが・・・・ウィンドウモードにしてたので、(この時点で十分怪しまれる)速攻で消すことに成功。間一髪って奴でしょうか。でも・・・・・

セーブしてませんでした。_| ̄|○
まあ、すぐに復帰できるから良いんですがね。(←十分良くないと思うが・・・)

一応隠しておきますが、昨日やってたのはもちろん「D.C.〜ダカーポ〜」もちろんPC版であります。ちなみに現在は音夢シナリオをクリアして、ことりシナリオをやっております。ちなみに昨日は3/9あたり。まだまだ普通のゲームとしてやっていけそうです。

しかし何故マシンを立ち上げていたのが分かったんだろうか・・・・
連邦のMS・・・じゃなくて、うちの母親はバケモノか?(マテ
愛用のマシンはケースファンを外した上、足に防音のためにゴム(実はミニ四駆のタイヤだったりする。これが結構防音に効果あるんですね〜。おためしあれ。)まではかせているのに・・・・
やはりこの光学ドライブがいかんのか!
やっぱり買い換えなきゃいかんのですかねぇ・・・・・ああ、軍資金がまたもや飛んでいく・・・・・
2003年12月13日(土)
ようやくCGI設置に成功しましたよ〜!あ〜疲れた。というかややこしかった。
さて、今日はもうテスト休みということで、朝からダレまくってますが、まだ起きるのが午後じゃないから良しとする(ぇ
ちなみに今朝起きるのが遅かった理由は・・・・白状します。昨日というか、今朝か。ゲームしてました。何のゲームかは聞かないで(ぉ


BACK