過去の日記
日記の過去ログです。

2004年1月30日 戦争の傷跡(違
ど〜も。なんとかインフルエンザ(A型)から復帰したBebopです。
あ、間違っても鳥インフルエンザではないんで、あしからず。

しかしなぁ・・・・どうやら抗インフルエンザウイルス剤「タミフル」の威力がでかすぎたようで、副作用でしょうか?なんだかここ2〜3日めまいがひどいです。ただ座ってるだけでもふらふらしてくるぐらい。やヴぁいです。

こんなときに鋼鉄の咆哮とかやると臨場感ありまくりなんですよ。家にいながら船酔いと同じ気分に・・・(核爆)
というか、ぶっちゃけ今日は歩いてるだけで気持ち悪くなりました(死

おえぇ〜気持ち悪ぅ・・・・

今日はこのぐらいにしてもう寝ます。明日小論文のテストなんで。
2004年1月25日 ソロモンの悪夢(違
インフルエンザでくたばってます。
ど〜もBebopです。
しっかし・・・・辛いです。頭痛い&ふらふらする&寒気が・・・・・と挙げていくときりがありません。

昨日の実力テスト、気合と根性で学校行って保健室で受けたんですが、全然ダメ。
意識が朦朧としてテストどころじゃない。きっとひどい点数なんだろうなぁ〜・・・・特に最後の化学・物理なんて正常に頭が働いてない状態でやってたんで、ダメダメなんでしょうな・・・・・

でもちょっと嬉しい事が。
月曜の柔道出なくて済む〜!!わ〜い!!
唯一の救いですかな。
2004年1月22日 寝すぎたぁぁぁ!!
・・・現在時刻午前4時7分。
ヤヴァいです。萌え萌えです。

何をしてたかというと、↓これですよ。
プレステエミュでございます。
・・・・・・しかし、フルヴォイスはいいぜ・・・最高だッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝起きたら2:30だった・・・俺寝すぎ。
おかげで今日どこにも出かけられなかったYO!
そのぶん家でPCいじってたんですが。

まあ、やることは色々あるもんで、全部片付きません。土曜には実力テストの第二波攻撃があるのに・・・・
ううっ・・・・あんまり勉強できてないよぅ_| ̄|○
さらにゲームを現在3本同時進行しております。え〜と、ゲーム三本のうち萌え:燃えの比が1:2ってとこでしょうか(爆)

さてさて、明日は朝テストが・・・_| ̄|○
朝から鬱になるかと。勘弁してくれぃ・・・・・
2004年1月21日 萌え苦しめ!
こんばんわ。萌えてますか〜!、Bebopです。
今日は帰ってきてからずっとePSXeのプラグインをいじってました。
なぜePSXeなんていじってるかって?
そりゃあPSのゲームがやりたくなったからでしょう!
ちなみにバッチリ動いてますよ。ええ。
何のソフトかって?そりゃもうアレですよアレ。ヒントは六時間半ぶっ続けで見てたやつ。(核爆)

さてさて、1/21といえば・・・
そうです!水樹奈々ちゃんの誕生日です!

24歳のお誕生日おめでとう〜!

またライブに行きたいものだ・・・・・というか、次は絶対チケ取るぞ〜!

管理人は水樹奈々を激しく応援しています。
ちなみに同じクラスの友人の誕生日も今日だったりしますw

さて、マリ見てでも見るか。
2004年1月20日 若さゆえの過ちというものか・・・
さて、今日も部活でした。
週末には実力テストあるのにこんなことやってていいんだろうか・・・・
コイルガンですが、今日で完成度50%ってとこでしょうか。あとは頼んどいたものが来ないと作業が出来ないです。というわけで、配線をして今日のところは終了。
そして、お約束の五時になったら即帰還。
もちろん今日もまぶらほを見るためだッ!(死

さてさて、その後ネット巡回してたら恋愛成績表なるものを発見。試しにやってみる。
ちなみに結果はこんなことに・・・・

>恋愛レベル 「繁殖ゴキブリ級」 (18段階中18位)
>恋愛タイプ 「愛嬌不足型」
>・成績がイマイチなのは若さゆえの経験の無さもあるので、あまり気にしないようにしましょう
>・どことなくどよーんと湿ったオーラがBebopさんから漂っています
>・Bebopさんには年下の彼女がお似合いです
>・出会ってから理解が深まるまでがBebopさんの最大の難関です。恋愛初期はとっても下手です


・・・・・・・・・・

ある意味とっても素晴らしい評価ですな!(核爆)
科学部部長はダテじゃないっ!


これがBebopの実力だ!(核爆)
しかし私から「どよーんと湿ったオーラ」なんて出てるのだろうか?どちらかと言えば暗い部屋で怪しげな実験でもしてそうな雰囲気の方が良かったなぁ。(大差ない)
それにしてもなんだか「繁殖ゴキブリ」が気になって仕方が無い。う〜ん、どうしても〜級と付くと反射的に「タイコンデロガ」とか、「ビスマルク」とかが頭に浮かんでしまう・・・・


お勧めフリーソフト
Daemon Tools
日本語化パッチ
CD Manipulator 2.70

この組み合わせマジ最強。現在私も愛用中。
2004年1月17日 来週も・・・か。
こんばんわBebopです。
さて、今日は実力テストでした。しかし今日は英語・社会・国語の三教科だけで、残りの二教科(理科・数学)は来週の土曜なのですよ〜・・・ああ〜めんどくせ。
で、今日の三教科なんですが、

英語→一応埋まったが・・・・
社会→倫理と地理あわせて一時間じゃ足りないです!
国語→睡眠時間をありがとう♪

って感じです。(何だそりゃ)

その後、テキトーに昼飯を済ませ、本屋へGO!
「斬魔大聖デモンベイン」の小説を発見、ちょっと立ち読みしてました。なかなか面白いっす。
内容は、ロボット&魔術みたいな感じで、もちろんロボット物ということもあり、巨大ロボットが出てきます。
ガンダムやらグラヴィオンやらといったロボット好きにとってはかなり燃えます!
こないだコンプティークを読んだらこれのコミックの連載が始まってて、結構面白かったんですよ〜!
PS2版のゲームが出るそうなんでやりたいんですが・・・
PS2持ってないんだな〜_| ̄|○
で、「斬魔大聖デモンベイン」なんですが、PC版も存在するんです。しかしこれも例のごとく・・・
18禁なんです_| ̄|○
どうしてこう私がやろうとするゲームはことごとく18禁にぶち当たるんだろうか・・・・
で、いつもいつも全年齢版はPS2・・・・
メーカーさんよ、こういうPCユーザーもいるという事をわかってくれぇ〜!!!

・・・・・・そんなこんなで帰宅。

帰ってからメッセンジャーに上がると言ってたんですが、眠くて仕方が無かったんで寝てしまいました。
結局五時間たっぷりと昼寝をし、起きてみると、なんと7:30!
やヴぁい、寝すぎた_| ̄|○
おかげで聞きたかったラジオ聞き逃してもうた・・・

その後プールに出撃。
背泳ぎばっかで1900M泳がされた。まあ、いつもよりは楽だったような気もする。
しかし雪降ってたのによく行ったなと思ってみたり。

とまあ、そんなこんなで一日終わったとさ。

・・・・・・・・そういえば、500HITって誰が踏んだんだろう?踏んだ方、掲示板に報告してくれたら追加しときますよ〜
2004年1月13日 実力テストなんていらんのです!
偉い人にはそれがわからんのです!
今週末実力テスト。嫌だなぁ・・・・
こんばんわBebopです。
さて、今日は今年初の部活がありました。
しか〜し!
今日もがんばって5:00に皆より先に抜ける。なんでかって?
もちろんTVが見たいからさ!
というわけで、6:00までにはきっちり家に帰還。
ばっちりまぶらほ録画です。(もちろんHDDに。)

しかし部活の曜日変えてくれんかなぁ・・・そうすれば先に抜けずに済むのに。(←自分勝手)
なんてぼやいてみたり。

ちなみに部活では上にもあるように「コイルガン」を作ろうかと思っています。
目標は「アルミ缶に穴が開くぐらいの破壊力を持たせること!」まあ、完成したらどっかで発表する機会があるでしょう。
出来てからのお楽しみ、ってやつですね。

さて、明日は帰ってきてから必要なパーツでも買いに行きますかな。
そういえば、鋼鉄の咆哮とかの攻略、放置されとるなぁ・・・・
そのうち更新でもしますかね。

そういえば、テスト後に秋葉に行きそうな雰囲気満載です。何買おうかなぁ・・・・・
2004年1月11日 徹夜〜徹夜〜♪(壊
ちょっち寝不足なBebopです。
全26話完全制覇〜!!!
シスプリ残りの13話分を六時間半かけて午前6時29分34秒に見終わりました!

しかしそれのために徹夜・・・・・
まあいっか。面白かったし。




ネット見ててちょっと気になるものが。
その1
http://www.enryu.jp/index.html
人が乗れるんかい・・・・なんかかっこいいかも。

その2
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20040110_90.htm
どうやら本当のようで。
2004年1月9日 頭の中で「Love Destiny」がリフレインされてる・・・
さて、今日はとあるおバカな(?)挑戦をしてみました。

「6時間半萌えられますか? 6時間ぶっ続けでアニメを見る!」

というもの。もう俺は誰にも止められない!

ちなみに見てたのは「シスタープリンセス」(爆)。あ、念のために言っておきますと、「リピュア」じゃありません。
丁度昔のは見れてなくて、見たかったんですよ。

で、6時間半ずっとシスプリ。ホント俺ってこんなことよくやるよなぁ・・・・・

ちなみにこれでもまだ半分。続きは明日〜♪
2004年1月8日 遂にキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
遂に来ました。新番組レポート!
今日は「超重神グラヴィオンツヴァイ」です!同じ時間にBS-@でやってた「ゆめりあ」は後日と言うことで・・・
そんじゃ行ってみよ〜!


冒頭、いきなり新型機登場ですか。と思いきや量産型。しかしこのミサイルの撃ち方は燃える!



賭けに負けてメンバーが全員一日メイドさんに・・・
男二人は女装までしてるし・・・・
整備班からオペレーターまで何から何までメイドさんだらけ。
秋葉原の某喫茶店より遥かに凄まじいですw



やっぱ合体がなっきゃダメですね。
それよりも飛んでる機体の上に立ってるサンドマンは平気なのだろうか?普通だったら風圧が凄くて立ってられんと思うのだが。


「グラビトンプレッシャーパーンチ」とか叫びながら腕を飛ばすのはいいですが、そこに人乗ってませんか?しかも女の子二人。
中に乗ってるやつら頑丈だ・・・・


・・・・・で、感想ですが、
凄く(・∀・)イイ!これは個人的にツボだ!
やっぱロボット物は燃えますね〜!さらに、「燃え」と「萌え」が共存しているっ!

さらに、ドリル+合体ロボット+必殺技 という男のロマン(?)もしっかり押さえてます!

マジで最高です。

よし!来週も録画だ!



・・・・・・・ちょっとここで閑話休題。


さてさて、明日なんですが・・・部活はじめもそうだけど、凄いことになりそうです。もしかしたら帰ってきてからずっと部屋にこもってるかも。
何がって?そりゃあ明日になってのお楽しみですよ!ふふふふ・・・・・
ちなみに部の目標は、「今学期中にコイルガンを完成させる!」に決定!
アルミ缶に穴が開くぐらいを目指します。
2004年1月7日 休み最後・・・・
さてさて、本日休み最後であります。
ってなわけで、朝から戦争ばっかしてるBebopです。

朝からやってるのは、「マイクロソフト クリムゾンスカイ」と、鋼鉄の咆哮2エキストラキットという組み合わせ。
しかし、三時間かけてクリアした「サバイバルモード」の景品が量子波動砲*1はないだろ・・・・
波動砲なら、腐るほど持ってますって!

閑話休題。

新番組レポート〜!
・・・といきたいんですが、いかんせん録画せずリアルタイムで見てたもんで・・・・画像無いです。
すんません。

今日の夜(というか、8日早朝?)に試しに見たのは「マリア様が見てる」と「十兵衛ちゃん2  〜シベリア柳生の逆襲」の二本。
ぶっちゃけ感想なんですが・・・・
「マリア様が見てる」→ネットで結構騒がれてるが・・・・何だかよう分からんな・・・妙な専門用語が満載だし。
十兵衛ちゃん2  〜シベリア柳生の逆襲」→ギャグですな。知り合いの先輩がはまるのもよく分かるような気がする。

これじゃ全然レポートになってないかも・・・・
ま、いっか。(全然よくない)

明日学校だ・・・・朝起きるの辛そう・・・・
2004年1月4日 昼夜逆転・・・
最近なんだか寝るのが4:00、起きるのが午後ってな感じになってきてる・・・・・
ヤヴァいです。このまんまじゃ確実に朝起きれねぇ・・・・

今日は課題を片付けております。残るは小論文。かなりの難敵です。
もうこんなのやるの嫌・・・・ってなってきます。

さて、新番組レポート其の弐でございます。
今回のお題目は「MEZZO」
それでは行ってみよ〜!



話の粗筋は、現在より少しだけ未来の東京で危険代行業を営む三人の話です。
で、個人的な感想ですが・・・
なかなか面白いじゃないですか、コレ。笑いあり、派手な爆破ありでw

確実に来週も見るでしょうな。
2004年1月3日 まだ今期期待大のものは出ない・・・
さてさて、今日見たものは・・・
「巷説百物語」
「天罰エンジェルラビィ☆」

感想は・・・両方とも微妙や・・・・・
あえて言えば「天罰エンジェルラビィ☆」のほうは、UNDER17の歌ってる曲がインパクト大。
それだけ。
2004年1月2日 なんだか足りない初詣
ようやく今日初詣行ってきました。
ものすごい人だった。しかし、一つ気になる点が・・・・
巫女さんがいないYO!(マテ
なんだか物足りない気分。(って、そこ問題点じゃないだろ。)
ってなわけで、デスクトップで気分だけでも(爆)



さてさて、新企画第一弾、新番組レポート〜!
今日は、「ダイバージェンス・イヴ みさきクロノクル」
早速行ってみよ〜!




どうやら前作よりも年代が前で、みさきが士官学校に入るあたりの話のようで。
シミュレーターはだめだめ、射撃は危ない、そしてうどん屋でバイトと前作からのイメージとは全然違うような・・・・

シャトルの射出にはレールガンの原理が使われてるみたいですね。ちなみにレールガンとは、二本のレールに導体を接触させ、電流を流し、フレミングの左手の法則の「ローレンツ力」により射出するものです。(説明かなりおおざっぱですが。)まあ、よくゲームにも出てきます。

個人的な感想は・・・
なんだか話がようわからんな。前作もちょっとだけしか見てなかったしな。
ってなとこでしょうか。

来週も見るかは・・・微妙なとこですな。
2004年1月1日 新年、明けましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
今年も「Bebopの要塞」をよろしくお願いします。

さてさて、やってきちゃいましたね2004年。
ちなみに私は1/1に日付が変わる瞬間にジャンプして、「地球上に俺はいなかった」とバカなことを新年早々言っております。まあ気にしないでくださいな。

1/1には初詣に行くもんだろうとは思いますが・・・・
今日は映画館に行ってます。
なんでも1日だから映画が¥1000だそうで・・・・

で、安いからって2本も見ちゃいました。ちなみに見たものは・・・

ファインディング・ニモ
ラスト・サムライ          の二本。

統一性が無いって?気にしない、気にしない。
ちなみに合計4時間半ほどかかりました。こんなに長いこと映画見たの初めて・・・・

その日帰ってからTVをつけても正月の特番で見たいものが無い・・・
でも、ラジオのほうはキッチリと聞けました。ちなみに聞いたのは、「水樹奈々 スマイルギャング」。
木曜はこれしか考えられん・・・
その後、CSでやってる機動戦艦ナデシコの再放送を見てから激☆店を見る。これも正月でスペシャルだった。

そんなこんなで元旦は過ぎましたとさ。


BACK