2004年 10月

戻る

10/31 明日から11月か・・・_| ̄|○|||
●今日は聖地へ
とりあえず同盟追加。
テストまで二週間切ったんで、更新頻度がガタ落ちするかと。
そんなわけで更新する時間ねぇー!


●秋葉原
今日はちょっと神田に用事ができたので帰りにアキバに寄ってきた。
とりあえず、CD-Rを20枚ほど買っただけ。
ゲーム欲しかったんだが、流石に今買っても遊べなさそうだしなぁ・・・
10/30 眠い&忙しい・・・
●忙しいんで一つだけ
共立レーザーキトゥア━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
共立いいよ共立
グリーンレーザー復活であります。何か長くなってるんで内部構造が改善されて安定性とかピカショボの当たり率が上がってないかと妄想してみたり。
やっべー、来月分の小遣いこれに回そうかな・・・(勉強しなさい
う〜ん、見れば見るほどマジ欲しい(´Д`;)
10/28 テストやばいよテスト
●同盟に入ってみる
TV見てたら、タングラム氏よりこんなアドレスが。
これ。クリックすると分かるんですが。
はっはっは!弾かれてるぜぇ!
そんな訳で同盟に入ってみたり。
まあ、当サイトはおこちゃま向けのサイトではないと言う事ですね(笑)
10/26 新たなる目覚めの予感(何
●続々・「花畑」と言う名の戦闘海域 「艦長!敵包囲網を突破しました!こちらの被害も甚大ですが・・・」
おっしゃああああああ!!!!遂に!!遂にっ!!

・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


OPムービーが流れました _| ̄|○
な・・・長かった・・・・・長い長い、道のりであった・・・・・・・

あの〜、ここから本編ですか_| ̄|●

OPに辿り着くまでがやたら長いよ!プロローグ長すぎ!あと濃s(削除されました
と、とりあえず鉄分を補給するとしようか・・・
貧血は怖いからね!(鉄違い
10/25 無駄に電話
●Livedoorの「SIPフォン for PC」で遊んでみる
なんかメッセに入ってたらモジャとFreedom氏から勧められ、最初は「マンドクセ('A`)」とか言ってたけど試しにSIPフォンとやらを入れてみた。
こいつはPCでネット回線を通して電話するという物で、PC同士で通話する分にはタダらしい。
一般の電話にかけられるようにするには有料サービスの方に入らないとできないらしいが、そんな必要ないんで十分。
ほんで使用感想。
結構面白ぇ。
まあタダだし、退屈しのぎにはもってこいかもしれない。
ちなみにこれ、マイク無い場合はイヤホンをマイクジャックに差し込んで気合で使うという方法がありますが、果たしてクリアに聞こえるかどうかは不明。
とりあえず、理論上は可能なんだが・・・
10/24 「花畑」海域波高シ
●続・「花畑」という名の戦闘海域
さて、「フローラリア」に挑む事三日目。よーやく化学教師の所を抜けました。つーかここのオチがすっげー古典的なのな!
(以下ネタバレのため9課の横流し品の光学迷彩使用)
なんか、「作戦行動中」の所をパーティーの後片付けをしてくれと上がってきた姉に目撃されるというベタベタさ。よくある「部屋のドア開けたらびっくり!」なオチであります。
そんで言い訳する援軍となるはずの僚艦はとっとと爆睡して戦線離脱、哀れ主人公は立ち尽くす姉を尻目に自室(鍵付き)に逃げ込むのでした・・・

(光学迷彩解除)
そんでもってそこからヒロインももう一人登場し、まあ当分はヌルい展開だろうなー、とりあえず一回過ぎりゃあ当分は安泰かなーと思っていた所、
10分足らずで第二波攻撃。(核爆)
まったく!真珠湾奇襲に参加した南雲機動艦隊じゃあるまいし!(そこで南雲機動艦隊を引き合いに出すかw
プレイ時間で10分足らず、ゲーム内で昨日の今日ですよ?何ですかこの展開は?しかもあなた、「3人同居するうちの2人と(以下自粛)したならきっと鈴音も諦めるだろ」とかそういう問題で無いから!ヴァーーーーー!!!!!(撤退)

諦めて今日はもう寝ます _| ̄|○
10/23 萌えキャラなら歓迎なんですが・・・(ぇ
●どうせなら妹か姉にしてください
プールから帰ってくるときに先輩とダベりながら帰ってきたので家に着いたのが11時。
そんで帰り道、一人で駅から家までをクロスバイクを飛ばして帰って来る途中に、
「どうせこの時間だから帰っても親は寝てるな。」「あ〜あ、家に帰った時に「おかえり〜」とか言ってくれる妹が居たらなぁ・・・」とか、「ん〜、姉でもいいなぁ・・・」(←Bebopさんは最近フローラリアをやってるせいでこれまで隠れていた萌え属性が表に出ようとしています。まあ、そこんとこの詳しい話は後日。)
とか妄想しながら帰ってきたのですが、家に着いてリビングに入るなり出迎えてくれたのは・・・
超兵器級にでかいブラッタちゃん。
                                      ※ブラッタ=黒くてしぶとくて高機動な陸上の黒い悪魔。
誰もこんなの望んでねぇよ!ヽ(`д´)ノ
でかい。胴体だけで6〜7cmはあった。
即座に妄想なんぞ吹き飛んで対節足動物用ニ連装拡散噴射砲で殲滅。ありがとうフマキラー!
ちなみに友軍艦隊の損害は割り箸一膳のみ。家具の下に入っちゃって取り出すために使用、その後廃棄処分。∠( ̄∧ ̄)

やっべ、すっげぇページ見っけた・・・飯食いながら見るんじゃないぞ、絶対。吐く事請け合いだ。特に「種類」のとこなんて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・
とりあえず、顧問の人は見なさいね(ぇー

●三時まで戦争・・・か。
とりあえず、「花畑」という名の戦闘海域に出撃してきます。総員、戦闘配置!
10/22 真面目にやってると思いきや
●文章構成能力低いなーと思った瞬間
今、今日一回集めるらしいんで推薦の志望理由書の練習用のを書いてるんですが、もうダメ。
文章をどうやって最後締めくくればいいかで悩んでます。
ガァーーーー!!!!思いつかねぇ!!!!

●結局のところ
今日は真面目に鋼鉄やって、ジパング見て、ローゼンメイデン見てました。フローラリアはお休み。起動してません。
まあ、これに関してはPDAに変換して入れてあるんで何処でも出来るんですがねー(ぇ
まあ、流石に外じゃあありゃできないわな。もう、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・
とりあえず今日のジパングは面白かったですねぇ。最後の方でアメリカのと思われる潜水艦出てきましたが、「みらい」のCICは何やってるのかと小一時間(ry
多分かなり早期の段階で発見できると思いまーす。
10/21 ヤバいぜマジヤバいぜ
●「花畑」と言う名の戦闘海域
鋼鉄の咆哮3を中和剤に何とか生きているBebopですこんばんわ。
とりあえず、無謀にも再度「フローラリア」に挑んだ訳ですが、やっぱダメ・・・
(以下魂の叫び)
うわあぁぁぁぁぁ!!!!せ、先生、何やってるんですかぁぁぁ!!!!
ひいぃぃぃぃぃぃ!!!なんか音がぁ!!音がぁぁぁ!!!!
音が生々しすぎですよぉぉ!!!うわあぁぁぁぁ!!!!!!
イヤホンしてるから余計やヴぁいぃぃぃぃ!!!!ひぃぃぃぃぃ!!!!!(←自業自得)
む、無理!これある意味新手の洗脳かよ!いや、それ以上に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やヴぁい!こいつはマジにヤバイ!!俺の手に負えるもんじゃない!!
て、撤退っ!!急速離脱!!

(魂の叫び終了)

結論。
ヤバ過ぎ。
「はにはに」の時は描写がどうのって言ってましたが、これは桁が違う、桁が違いすぎるよ・・・
これやってるときに親に部屋に踏み込まれたら一巻の終わりです、マジで。
まあ、その時の為にチューナーのリモコンの「終了ボタン」があるわけで。(その為じゃないだろ)
・・・ってあれ、もう私の使ってるTVチューナーは生産停止になったのか。
まあいい。とりあえず非常にやばいです。コンバートしたはいいが、こんなの外じゃあ絶対できないよなぁ・・・
つーかなんか一人で汗かいてるし・・・
部屋寒いのにな。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・
そんなわけで一向に進まない・・・

さて、鋼鉄でもやって寝るとしますか・・・(ちったぁ勉強しろよ・・・)
10/20 何つー展開ですか全く!
●破壊力は100cm酸素魚雷に匹敵する・・・
先日色々あって友人からこれこれを託された訳なんですが・・・
とりあえず前者の方をインスコ、プレイ開始した訳ですが(終わってないのも多数あるのにもかかわらずな!
一時間でそこのシーンが
 出 や が っ た よ 。
早いってば!
どうやらここのメーカーのはエロ多いそうです、友人曰く。
とりあえずどうしようか(ぇー

●ところ変わって空母プレイ
さてさて、鋼鉄3を「艦載艇搭載できる超巨大航空戦艦が使いたい」という唐突な思い付きからアメリカ型で最初からやってたりするんですが。
アメリカ型の只今の旗艦はワスプ級空母をちょこっと改修した艦ですが、ぶっちゃけ航空機、P-38ライトニング以外序盤の機体って使えなくないか?
攻撃機はどいつも足遅いから良い的になるだけだし、航空機設計しようにも良いエンジンが開発できてないから速度上がらないし・・・
ぶっちゃけた話、ライトニングだけで対艦・対地・対空は対処できるんですよねぇ。
戦闘機のくせして1600lb爆弾積んでるんで、結構攻撃能力は高いわけですよ。
まあ、序盤はかなりこいつに頼る事になりそうです。

とりあえずくじけたよ・・・小型駆逐艦でアイオワ級戦艦に立ち向かうぐらい無謀だよ・・・(分かりづらい例えだ
とりあえず、鋼鉄3で中和だ・・・


●ふははー!
今日はなんだかタイフーン級潜水艦台風が来るぞとかいうことで5、6時間目がカットに。
おかげで早く帰ってこれた〜!
しかーし!家帰ってきてやった事と言えば風呂のスイッチ入れて沸いたら入って、それから夕飯まで寝る!(核爆)
そんなわけで睡眠時間確保完了(やめなさい
それからTV見ながら例のブツをコンバート♪
何とか512MBのCFカードに二本のゲームを入れることに成功。ちなみに、残り容量19MB。結構スレスレ(笑)
まあなんだかシーン回想とかBGMとかのオプション使えない仕様みたいなんですがまあいいや。なんだかPC版とセーブデータ互換性あるし。
なんか流石にこればっかりは外でやれないような気がしますけどね!(超意味無いじゃん
流石に今回ばかりは電車の中で暇つぶしと言う訳にはいきそうに無いな・・・(やめなさい
10/18 テストの事で連日鬱
●ePSXeである意味羞恥プレイですか
なんとなくちょこっとePSXeの調整をしていた訳ですが(何を今更
設定が終わってちょっと試してみようと思い、PSのソフトは何があったっけ〜と思い使ったのがシスプリ。
さらにそれを
窓が全開なのを忘れて音量そこそこの大きさでOPと本編一部流しちゃったBebopです(爆死)
なーんか外見るとフツーに人居るんですが・・・
まあ・・・・・周りの騒音で「お兄様!」とか言ってるの聞こえて無い・・・・・・・・よね。いや、聞こえてないと信じよう、うん。
ついでにドアまで開けっ放しだったよもう!まあ、親は下で夕飯の準備してるみたいだから恐らくボイスは聞こえてないでしょうがね。
危ねぇ危ねぇ(笑)


鋼鉄の咆哮3、修正パッチリリース
今回の修正パッチで「設計画面で装備を換装すると在庫が増えるバグ」が修正されてるっぽい。
バグ技使えなくなるんで注意!(ぉ
あと、DirectX 9.0cの不具合も解消されてるみたいですね。まあ、入れてないんで関係ないですが(・∀・)

●誤爆った
久しぶりに鋼鉄3以外のゲームをやろうかと思いまして。デスクトップ上にアイコンがあったのが目に付いたと言う理由だけで「はにはに」を起動。
しかーし!ものの数分で撤退。丁度前回そこんとこの直前で切り上げたの忘れてたorz
そんなわけでやっぱり鋼鉄に戻ってしまったわけで。ちなみに現在アメリカ型で最初からプレイ中。アメリカ型、駆逐艦とか何にしても足遅いのな!
40Kt出る艦なんて無いし・・・
はやく空母プレイに移行したいですよまったく。
10/17 ぐだぐだと過ぎる休日・・・
●日曜と言えば
勿論恒例の昼過ぎ起き〜!
朝にやってる番組は全てPCの録画にお任せ〜!
そんなわけで起きたら朝ごはんかたづけられてましたとさ('A`)


●久しぶりに
そんなわけで久々に鋼鉄の咆哮3。資金稼ぎをすること数回・・・
よーやく超兵器級建造可能になりました!
長いながい・・・道のりであった・・・・・
しかし、しかしだよ!
超巨大ドリル戦艦、結構建造しづれぇよ!
つーかですね、丁度「雛壇」の部分が微妙な所にあるせいで、一段低くなってる所に80cmクラスの砲を背負い式に配置できないのでありますよ。
予定では、前に砲塔型レールガン、その後ろに一段高くして80cm3連装砲を設置しようと思ったんですが・・・
置けない _| ̄|●
さらに、専用動力である「核融合炉」をぼちぼち拾うだけで、生産技術がなかなか手に入らないから速力29.0Kt・・・
まあ、史実の戦艦大和よりは多少早いけどさ。1.7kt(時速約3.1km)だけだけどね_| ̄|●
そんなわけでめっさ鈍足です。
攻撃力は阿呆みたいに高いですが
あと、防御重力場γ装備艦だから波動砲が来ても大〜丈〜夫〜。

というかテスト本番まで一ヶ月きってるのに何やってんだか(爆死)

●まあ懲りずに(ぇー
なんか10/31にスキルアップとかいって大学のキャンパスの方に行かないといけないようで。
ついでにアキバ行ってこよーっと(実はそっちが目的だろ
10/15 久々に更新してみたり。
●中間考査終了
中間が終わりました。そんなわけでちょっと日記を更新してみたり。
ちなみに、これが終わってもまた一週間後プレテストがあったりするんですよねぇ_| ̄|●
テストばっかでもうイヤ・・・

●そんなわけで
一応ひと段落付いた(?)ので、今日は中野の方に行ってきました。
実は8段ソフトクリーム食べるのがメインだったり(ぇー
というか、中野のブロードウェイって結構カオスだね!いろんな意味で(笑)
なんですか、3階とか凄まじい事になってるしさ・・・

●今明かされる、驚愕の事実(何
なんだか最近Live doorとか楽天がプロ野球チーム作るとかそんな話で賑わってますが、そのライブドア、なんとエロゲの開発・販売をやってるそうなんですよ。
で、そのソフトがなんと、これ。このメイドさん(以下略。まあ、ここの 人たちが欲しい欲しいと騒いでいた物なんですが。
これってどんな内容かって言うとぶっちゃけ、人体の余剰水分。つーか老廃物(核爆)
生物の範囲ですね〜。腎臓のボーマンのうとかの所です(ぉ
要するに、エロゲはエロゲでも、内容が思いっきりアレなわけですよ。なんつーか、局地的というか。(爆死)
で、決定的な証拠がこれまで無かったんですが、ついに見っけましたよ。

     証拠写真@          証拠写真A

思いっきり明記されてますね。もうバッチリと。
「Le.Chocolat」という名で出してますが、ぶっちゃけライブドア。
エロゲメーカーがプロ野球チーム作るってので世間は今騒がしい訳ですね。まったく、おめでたい話ですね。(笑)

なんだか、アキバBlogにも載ってましたね。どうやら、プロ野球参入の審査で「メイドさんしぃし〜」が出てきたそうな(笑)
さらには新聞にまで載っていたようで。思いっきり表に出てますなw
まったくもって、ほりえもんは何考えてるのかわかりませんねw
10/7 睡眠時間を確保せよ(ぇ
●今日は手早く
眠いんでぱぱっと。今夜の新番組は作画が微妙な「双恋」。

なんだかなぁ・・・(´・ω・`)
とりあえず、真ん中のお母さんの声がプラネテスのフィーと同じだっ!
直前にNHKでプラネテスの再放送見てたんで大爆笑。多分煙草吸えないとイライラし出すよっ!(しません
とりあえず・・・微妙。まあ、多分見るでしょうが(笑)

なんだか先日入れたMcfeeのインターネットセキュリティのせいか、はたまたメモリのせいか、なんだかもっさりするような気がする・・・
もしかしてデフラグかなぁ?
10/6 勉強時間無いぞぉ、何やってんの!
●今日もチェックだぁぁぁ!
さてさて、本日は今期で結構本命な「スクールランブル」。
♯1 新学期でドキドキ! ラブレターでジタバタ! 自転車でドギューン!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!作画クオリティ高いし、ノリが原作そのまんまって感じだ!
ばっちり「ハリーマッケンジー」も出てきたよ!完璧だっ!
さらにパンダトレノに小林とうふ店って!しかもチャリで抜いてるし!
つーかもうね、やっぱり播磨が笑えますよ。この一人で突っ走ってる感じが(笑)
もしまだこの時期に部活があったら即座に「アニメがあるから帰ります」発動決定ですよ。
とりあえず、火曜は6時までに家に帰還だッ!
つーかやべぇ・・・来週思いっきり中間テスト初日なのに見そうだな・・・

●フライングゲットォォォ!
そういえば昨日、学校帰りにアニメイトに寄ったら今日発売のはずの「innosent starter」が売ってたんで買ってきちゃいました。
そんなわけでフライングゲット成功であります。
さーて、今からMDに変換して明日持って行くか・・・
10/5 中間一週間前だよ・・・_| ̄|●
●懲りずに・・・
本日一発目は「流星戦隊ムスメット」。なんかタイトルからしておバカそうな予感・・・

なんか冒頭からいきなり会話が怪しいんですが・・・
つーか機が墜落しそうなのになに真顔でパンツの色なんぞ副操縦士に聞いとるかねこの機長は(´Д`;
さらに着陸する際に管制官が・・・
「WF5便、滑走路に進入。左右エンジンより黒煙を確認。」
「右翼にパンチラ確認!白ですっ!」
「左翼にスク水確認!学校の特定を急げっ!」
「了解っ!」
「そんなこと言ってる場合か・・・ブ、ブルマ・・・ブルマも居たよぉーっ!」
そろいも揃ってみんなバカだ・・・(´Д`;

で、問題はこの人。「ワタシ通常の三倍のスピードで作業できます」って!赤井水洗の西翔紗(シャー・ショウサ)!さらによく見るとこの名刺の住所が「亜波尾葵区 字音図無題君」(ア・バオア・クー ジオン・ズム・ダイクン)って!思いっきりまんまじゃん!
さらに途中で流星の力で怪人化するんですが、これ、蛇口とかだけどシャアザクの面影が・・・モノアイだし・・・
さらに最後に奥さんだといって見せたの、どう見てもセイラさんじゃん(笑)
元ネタが分かってると結構笑えますなこりゃ。

次は「月詠-MOON PHASE-」。

この城にカメラ持った兄ちゃんを単身で突入させるんですが、それはこの兄ちゃんが結界等の霊的なものにおっそろしく鈍感だから素通りできるという訳なんですねぇ。
まあ、吸血鬼モノです。で、最後にガブっと。
見てて途中でこの猫耳少女(実はこれが吸血鬼)が「お兄様〜」なんて言ってるもんだから思わずフィーバーしちゃったじゃないかよ!(問題点そこかよ
とりあえず結構面白かった。


●あらら・・・
またなぎさん、朝っぱらからとんだ災難に遭った様子で。
しっかし悲惨ですねぇ・・・よりにもよってホモですか。そりゃ逃げたくもなりますわな!
あれだな、最近こういうの多いのはきっと内分泌かく乱物質のせいでメス化し始めてるんだよ、ワニみたいに。
期末テストで出たじゃん!(生物取ってる人にしか分かりません
10/4 明日力学マンドクセ
●時間ねぇ〜!
あと一週間ほどで中間テスト・・・
しかしどうしてこんな時に新番組始まるかな、まったくもう!(それは八つ当たりというものです
そんなわけで危機が迫るBebopですこんばんわ。
今、「何が欲しい?」とか聞かれたら「時間!」とか即答しそうだ・・・

●懲りずに新番組をチェキ!
しかし結局やるわけですよ(笑)
そんなわけで「うた∽かた」。


旧校舎の中にあった鏡の中から出てきた少女に「アイテムを使ってその感想文を書く」という夏休みの宿題を押し付けられた主人公。
と思ったらただ宿題を押し付けられただけでなくなんかひと波乱ありそうな予感。
「キディ・グレイド」の製作スタッフが関わっているということで、確かに言われてみればキャラデザがそんな感じ。
とりあえず、今期はなんだか変身モノが多いなぁと思ってみたり。


とりあえずここ数日でトップが激重になってるかもな・・・
早急に何か手を打たなければ・・・

●そういえばGIRLSブラボー!が・・・
そういえば地上波放送の際、ミノフスキー粒子濃度が異常に濃くて放送事故じゃないのかとまで言われたGIRLSブラボー!が、 「GIRLSブラボー! second season」となってWOWOWにて放送されるようで。
やっぱ地上波じゃ限界があったか。というか、WOWOW強すぎ。まぶらほとかも結構キてましたからねぇ・・・
まあ、まぶらほに関しては、私が部活で「アニメがあるから帰ります」を発動した物でもあるし、居間で親の居る前でまぶらほを見ながら夕飯を食べるという暴挙に出た人も居るわけですし。
しかし、「R-15指定相当」って(笑)
ま、まさかまた6時台に放送するんじゃ・・・
10/3 TV被りすぎ・・・
●一部作戦変更
なんだか、TVKでの「魔法少女リリカルなのは」の放送時間が木曜のようで。
丁度その時間ってテレ東で「舞-HiME」、TBSで「ジパング」が被っててどうするか悩んでる所じゃないか!
そんな訳で急遽「うた∽かた」から切り替え。おかげで最初の数分見れなかったよ
OPが見れなかったのが非常に痛い。「innocent stater」聞けなかったよ・・・_| ̄|●
まあいい。木曜微妙に10分程度ならタイムラグがあるからそこで埋めるか・・・

●そんなわけで行くぞっ!
◆まずは、「魔法少女リリカルなのは」

とらいあんぐるハートというゲーム(これもエロゲ)にサブキャラとして出てきたキャラ、「高町なのは」を主人公にした魔法少女モノ。
恐らく「とらハ」のストーリーは全然関係無くなってるんじゃないでしょうか。
とりあえず、キャストがやたらと豪華!
まだ最初の一回目なんで奈々ちゃん演じる「フェイト」は出てませんな。
とりあえず言える事は、「innocent stater」は初回版をゲットするという事だっ!(何

◆神無月の巫女

最初は、「ごきげんよう」とか言ってるもんだからてっきり「お姉さま」とか言い出して姉妹(スール)がどうのとかって話になると思ったらこの二人、実は親友同士なのね。普段は完璧超人を演じてるけど、休み時間だけ素顔を見せてるといったところか。

で、後半戦。


妙な巨大岩石が浮上し、それをぶち破って中から巨大ロボ出現!燃える!燃えるぜぇ!
後から現れた千手観音ロボを投げ飛ばし、最後にメイオウで破壊!ゼオライマー!(違
とりあえず、前半とCMはさんだ後半で、そーとー流れが変わってますよっ!上下で同じアニメなのかが疑わしくなるぐらい(笑)
とりあえず結構キた。燃える!

◆プリンセスアワー
毎回「W〜Wish〜」と、「φなる・あぷろーち」のどっちから先に放送するかがランダムみたい。
とりあえず今回は「W〜Wish〜」から。

なかなか複雑な事情ですなぁ。事故により親を亡くしさらに記憶喪失。唯一の家族は妹だけ。
でもなんか話は微妙だ・・・
とりあえず、この眼鏡かけた先生がまぶらほの夕菜に見えて仕方が無い。

そんで次は「φなる・あぷろーち」。

少子化を防ぐために国家レベルでのお見合いをしきり、一定年齢の男女を結婚させるっておいおい・・・
そんな法案実行されたらうちの部の顧問は喜ぶでしょうがね!(正確には「コーチ」とかなっとりますが。)

とりあえず突っ込み所が。

「世界最高のスーパーコンピューターが、私の配偶者として最適なのは・・・」って、後ろに映ってるのは恐らく地球シミュレーター。総プロセッサ数5120のスーパーコンピューターです。ちなみにお値段500億円。主に気象の変化をシミュレートするのが目的です。
で、この記事
要するに、地球シミュレーターは世界最速のスパコンではないのだよ! ナ、ナンダッテー!>ΩΩΩ

10/2 誰か胃薬くれー
●なんか酸性の液体が・・・
今日もいつもの如く夜に寝落ちまして。
気付いたら0:30ですよ。
そんでもって、変な時間に寝たせいか、起き上がると胃から何かが逆流しそうな感覚に・・・
うえぇ、なんか咽喉の奥が焼けるような感覚が・・・(胃液のせい


●今日はTV埼玉で
本日の新番組チェキは、「下級生2 〜瞳の中の少女たち〜」。

「下級生2」といえば、原作は18禁ゲームで、メインヒロインがアレだったり、起動したままCDを抜くとWindowsのシステムの一部が破壊されるという「OSクラッシャー」搭載だったりとメンタル的にもハードウェア的にも痛いゲームな訳ですが。
で、アニメの方はというとなんか微妙〜。なんつーか話のスジが良く見えないと言うか。
原作ゲームの方のメインヒロインが×××といった所がTV版でどう処理されるかが見ものです(ぇー
まあ、スッパリ切られるのがオチでしょうがね。
あと、とりあえずOPが電波っぽかった。そのうちガイドラインにも載るんじゃないでしょうか。

●睡眠障害か?
最近夜3時ごろまで起きている生活が続いていたので、なんだかそのぐらいの時間にならないと寝れなくって。
朝は普通に早いのにどうすんだよー!
あと昨日黒いのがまた二機も・・・最近怖くて下の階に夜降りれないんですよねぇ。
降りると高確率で遭遇するんですよ、連中と。
私はこんなのの「撃墜王」にはなりたくない・・・

●郵便局で・・・
10/1から、全国の郵便局でWindowsXPのSP2を配布しているようで。
貰えるなら貰っとこうと言うことで、学校帰りに郵便局へGO。
2日だったのに余裕で貰えたね!
家電量販店だと速攻で無くなってたのに、何たる差。
まあ、誰も郵便局でOSの修正パッチ配ってるとは考えんわな。
そんなわけで欲しい人は郵便局へ吶喊せよ!

●今夜の新番組
今夜はTVKでうた∽かた神無月の巫女プリンセスアワー(φなる・あぷろーち/W 〜Wish〜)、TV埼玉では魔法少女リリカルなのは、と新番組ラッシュであります。
とりあえずTVKの方視聴の方向で。
10/1 都民の日
●休みキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
今日は都民の日なわけで、東京在住、学校も東京の私は休みなわけで。
わーい!今日は夜更かしだー!

●毎シーズン恒例(?)企画!新番組Check!
さて、今日から続々と新番組が始まる訳で。そんなわけで今日は「舞-HiME」。



さすが製作がサンライズなだけあって、このバクゥ狼型機動兵器が燃えますな。メカの描写はやっぱり(・∀・)イイ!!
なんだか話のスジとしては、風華学園という所にこんな能力を持った人間を集めてどうのみたいな話のようです。
次回予告でも色々燃えたとか言ってたけど、「萌え」と「燃え」が共存してますな。ちなみに、公式はここ

しかし、時間が問題なんですよねぇ・・・
来週からは丁度この裏番組で「ジパング」が始まる訳ですよ。「舞-HiME」を見るか、「ジパング」を見るかでかなり悩みそうだ・・・

●クリアー!
午前3時28分00秒、ギャラクシーエンジェル Etanal Lovers ランファシナリオ作戦終了!
只今アナザースペースから帰還しましたBebopです。
今回も面白かった!やっぱGA良いわ!
よーし!これでキリが良い!次は他のシナリオに進むか、それとも中間、いや、11月のテストが終わるまで封印か・・・


戻る