2004年 2月

戻る

2・14特別企画 ある意味、血のヴァレンタイン。(管理人のうさばらしなのは気のせいだ。)

〜ゆっくり下に下ろすべし。〜











さて、遂にやってきましたよ。
私と1番縁のない日。



















2/14





バレンタインデー

















毎年親からしかもらったこと無いんですよね〜。(実話)


















で、





















今年の結果は・・・・・


































祝!周りからもらえない連続17年達成!

今年も親からだけだった!



















・・・・・









・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・














ふはははははははははは!










すばらしい!





記録更新だ!









しかし・・・























そもそもこれってチョコレート屋の陰謀だろ?




















ならば・・・・・


























叩き潰す!






















フェーズ1:武装選択
核ミサイル特殊弾頭ミサイルVLS
秘匿兵器の封印を解除!

バレンタインの・・・・・






















フェーズ2:ターゲット、ロック・オン!
ちゃんとタワーや議事堂も入れましょう♪
ターゲット、ロック・オン!

チョコレート屋の・・・・・・
























フェーズ3:発射!
撃てぇ〜!!
ドリル戦艦、轟天より発射!

悪しき風習の・・・・









































核の炎に包まれる東京。
ちゅど〜ん!

バカァァァァァァァァァァァァ!!!!!(怒)






































焼け野原
ガイガーカウンター鳴りっぱなし。

東京壊滅!
バレンタインセールやってるデパートも消し飛びました!







そのころ艦橋では・・・


副官:作戦成功です艦長!これでチョコレート屋の陰謀は潰されましたね!
ホワイトデーに貴重な軍資金を使わなくていいんですよ!


艦長:うむ。よくやった。
チョコレートは食べ過ぎると鼻血が出るからな。


副官:艦長、それ迷信ですよ?
チョコレートの興奮作用は弱いので、鼻の血管が破れるほどにはならないんですよ。
その前に、甘くて気持ち悪くなるでしょうけどね。


艦長:うむ、そ、そうだったのか。
まあいい。母港に帰投するぞ。



副官:了解。母港に帰投します!


2004年2月13日 13日の金曜日・・・
ども、Bebopです。

今日は13日でさらに金曜ですよ!アイスホッケーの格好して、チェーンソー振り回してる人が強襲かけてくる日です。
ちなみに今日は、

@9時に目覚ましセットしたにもかかわらず、寝過ごし気がついたら12時。
A物理のレポート仕上げるのがめんどくさかった。
B自室にて、先日買ったレーザー発振体をいじってたら、電池がショートして、もう少しでアルカリ電池が良くても内溶液が吹き出す、悪けりゃ爆発という状態に。
Cショートした電池を迂闊に持ち上げようとして、ヤケドするとこだった。

・・・と、災難続きでした。これはやはり13日で金曜のせいか?
ちなみにC番、マジで危なかったです。電池が膨張(?)して、外側のパッケージ部分のつなぎ目がぱっくり開いて、中の金属部分が見えてました。
もうちょっとで、中の強アルカリ溶液(多分KOH辺り)が吹き出すか、電池自体が爆発して机の上がマズいことになっていたでしょう。さらにぶちまけられるのは強アルカリ性の溶液・・・・悪夢としか考えようがありません。
さらにかなり熱くなってました。一回電池ボックスごと持ち上げ時にはヤケドするかと思った・・・
まあ、こんなことが起きても懲りずに危なげな実験するんですがね。(笑)

さて・・・明日も記録が伸ばせそうです。何の記録かは明日の日記を待て!


ちなみに、これ書いてる現在の時刻は午前3時ごろ。それまで何やってたかというと・・・・

2/14 午前2時21分23秒・・・・・

シスタープリンセス 咲耶シナリオ・・・・

クリアいたしました!

もちろん、「非血縁ベストエンド」でありますっ!
完璧だっ!マーベラス!!

・・・と、こんなことをしておりました。次は千影辺りかな。というか、早く寝ろよ、俺。


そういえば、とっても行きたいイベントがあるのですよ〜!!
しかし、「未成年者の入場はお断りいたします。」の文字が。
あ゛あ゛〜・・・俺もテスラコイルの放電実験見てえ!レーザー兵器の発射実験見てえ!
でも、深夜に新宿なんて例え18歳以上になっても無理なんだろうなぁ・・・
親が許さないでしょう。

しかも、このイベント、「ペースメーカーを使用されている方の入場はお断りいたします。」の文字も。
そりゃぁ、強力なテスラコイルなんぞ作動させりゃたいていの電子機器は動作がおかしくなりますもんな。
ある意味、「ペースメーカーキラー」ですよ。
ちなみにコレです。http://ruffnex.oc.to/uj/index.html


そろそろ寝ますかな。明日学校だし。
でも合唱祭の練習のためだけに学校行くなんて労力の無駄のような気がするのは私だけか・・・
2004年2月11日 レーザー兵器萌え!
最近移動中や授業中に激しい妄想に走っているBebopです。

妄想の内容?そりゃあ電子レンジのトランスが欲しいとか、でかいコンデンサが欲しいとか、高出力のレーザー発振体が欲しいとか、後は咲耶みたいな・・・いや、やめとこ。危ない危ない。
咲耶級イージス戦艦を完成させたいって事にしといて下さい。(この艦名もどうかと思うがw)
最近、艦隊の戦艦や巡洋艦の艦名が、シスプリ関連になっているのは気のせいという事にしておこう。
うん。気のせいだ!

今日、アキバに行ってきましたよ。もちろん目的はレーザー発振体です。

で、買ってきました。中身はCDのレーザーピックアップ部分と、レーザーポインターの発光部分です。
この可視光赤色レーザー発振体は、一般のレ−ザーポインターよりも数段明るいです。レーザー発振体は、出力によってクラスT、クラスU、クラスVA、クラスVBの四つに分けられていて、一般のレーザーポインターはクラスU以下のものなのに対して、今日買ったレーザー発振体はクラスVAの物です。

風呂場で石鹸水にレーザを照射してみると、はっきりとチンダル現象※が確認できました。一般のレーザーポインターなどではこうはいかなかったでしょうな。
ホントに明るいです。湯気やらで普通に光線が見えるし、うまくいくと薄暗い部屋とかなら煙なども無くても光線が見えます。目に入ったら本当にマズいことになりそうです。

ちなみに3Vで駆動してます。明日ダイソーあたりでいい感じのペンライトでもあればそれに付けてみようかと思ってます。

ヤマギワソフトの前には、まだ消防車やパトカーなどが停まってました。中央通りもヤマギワの前の辺りだけ通行止め。手前の横断歩道を渡ることを余儀なくされます。
ヤマギワの裏側の方に行くと、プラスチックが燃えたときの独特の臭いがしました。結構きつかったです。
ダイオキシンバリバリだったんだろうな〜と思ってみたり。

昼はモスバーガーで無難に済ませました。さすがにあのメンツだとこことかは行かなかったな・・・・

アソビットシティでは、バーチャロンなんかで使うツインスティックが閉店の在庫処分で¥100でした。
ちなみに今日行ったら6つほど出てた・・・・
ちなみに買ってません。重いし、でかいし、今のマシンにはゲームポートなんて付いてないし。


明日は学校なんでもう寝ます。

※チンダル現象
コロイド溶液中のコロイド粒子にレーザー光が散乱され、レーザーの光の筋が見える現象のこと。
参考資料:教科書化学TB P93、化学図録 P60、P168に写真がある。
2004年2月10日 アキバ火災
ヤマギワが・・・・ヤマギワが萌え燃えた・・・・
方々でもニュースになってる秋葉原でのヤマギワソフトの火災。
燃えさかるヤマギワソフト 煙に包まれるヤマギワソフト

関連ニュース(価格.com)

夕方のニュースでもやってました。ちなみにまぶらほを録画後にキャプチャ。

実は今日、秋葉原に行く予定だったんです。結局明日ということになったんですが・・・
今日行ってたらどうなってたことやら。

ちなみにヤマギワソフト場所は、
画像でも分かるとおり、思いっきり中央通りに面しております。
煙吸って軽症の人とかもいたとか。くわばらくわばら。

ヤマギワソフトでのイベントとかは当分延期とかの形になるんでしょうなぁ・・・・
2004年2月8日 明日は・・・
お、おおおおお〜!(驚)なんかgoogleに登録されてるよ!

びっくりです。この無名のHPも検索サイトに登録されたか・・・・
でもgooとかyahooには登録されてないみたい。さすが最強の検索サイトを謳っているgoogleですか。(苦笑)

先日から、コイルガン一号機の電源用に300〜400Vまで昇圧できる昇圧トランスを探しているのですが、どうやら電子レンジをバラして中からトランスを取り出して使うのが良いみたいです。
しかし、何処にも捨ててある電子レンジなんて無い訳でどうしようか考えている次第であります。

明日は月曜日・・・
柔道が非常に鬱です。なんでこのご時世に近接格闘戦の練習なんかせにゃならんのか甚だ疑問です。
今では遠距離からの狙撃とか方法は色々あるでしょうが・・・・
そんなに接近戦がやりたいのなら、スタンガンでも使ってください。または催涙スプレーのきっついのかけるとか。もしくは充電した大容量コンデンサ押し付けるとか。(死にます)

まあ、そんなわけでそろそろ寝ます。まあ、明日さえ乗り切れば明後日は秋葉逝きなんですが。(爆)
2004年2月6日 これがマッドサイエンティストへの第一歩!
やった〜!
どうもBebopです。

本日、試作型コイルガンの試射に成功いたしました!
出力が弱いなど、まだまだ改良する余地はたくさんありますが、とりあえず成功です。
とりあえず、現在は発泡スチロールに向かって撃って弾が刺さるぐらいです。アルミ缶貫通にはまだまだ出力が足りませんな。

しか〜し!

なんと出力を大幅に上げた一号機の建造が決定いたしました!
試作型はコンデンサが耐圧160V、容量が4700μFでしたが、今度はできれば耐圧400V、容量は10000μFぐらいは欲しいですね。実験ミスったりすると(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな事になりそうですが。というか、逝っちゃいますよ、ホントに。

ちなみにレーザーの実験もやってみたいと思う今日この頃。ああ・・・・レーザーで紙燃やしてみたい(危)
2004年2月3日 秋葉へGO!
やっぱ見づらいから色変更。元に戻しときます。

現在午前三時。
だ〜っ!!もう超サイコー(゜∀゜)=3
深夜三時なのおかまいなしで一人で騒いでます!
イベント発動キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

うおおおお!!生きててよかった!我が人生に一片の悔い無し!(落ち着けよ

3/1最高だぁ〜!!!うお〜!!(謎

咲耶最高だぁぁぁぁぁ!!!!(落ち着けってば

まあいい。明日は(むしろ今日?)は秋葉へGO!だ。そろそろ寝るか。

それじゃぁゲーテ・ナハト!(特に意味は無かったりする。

-----------------------------------------------------------------------------------

夜にこんなことしてたせいで、朝、思いっきり寝坊しました。

9:30に約束のはずが気が付けば9:50。完全に遅刻です。
仕方が無いんで現地で合流することに。

ちなみに秋葉原にはPDAの値段を見に行ったんですが・・・・・
良いのがなかったっす。
どれもこれも予算オーバー。かろうじて値段が安いのは性能がショボい・・・・

アソビットシティに行ってみると、地元でいくら探しても無かった「鋼鉄の咆哮2エキストラキット マスターブック」を発見。速攻で購入。これで楽になる・・・・・

ちなみに今回は滅入りに逝くのはパス。自分含めて三人だけだったし、何よりもあんま金使いたくない(苦笑)また今度、メンツがそろった時にでも。

ちなみに色々回ってた時にPLEXTORのPX-W5232TA/NEにかなり心引かれたのはここだけの話。
やっぱPDA優先ですかな。
2004年2月1日 耳鼻科の悪夢(マジです。)
どーもBebopです。
ここ五日間ほどひどいフラフラ感に悩まされているので、今日は耳鼻科に行ってきました。何故耳鼻科かというと、自分で考えてみて、「三半規管がおかしくなったんじゃねえの?」という結論にぶち当たったからであります。

しかし今日は・・・・

・・・・悪夢でした。

--------------------作戦名:耳鼻科の星の屑(マテ------------------------

10:30 作戦開始

朝の10時30分に耳鼻科に到着。速やかに保険証&診察券を出すが・・・・
ここで看護婦さんが一言。
「前にもう40人ほど待ってらっしゃる方がいるんで、大体3時間半ほど待つことになりますが・・・・」

40人_| ̄|○
三時間半_| ̄|○

なんでそんなに混んでんの!

10:31 診察待ち開始

仕方が無いので待つことにする。ここで秘密兵器登場。
暇つぶしに持ってきた・・・・・

小説「戦闘妖精雪風(改)」&その続編の「グッドラック 戦闘妖精雪風」〜!!

13:30 診察予定時刻

戦闘妖精雪風(改)読破。


しかし呼ばれない・・・・受付に確認すると、なんと・・・・
まだまだじゃん

どうやら初診の人が多くて進みが悪いとのこと。
仕方が無いので「グッドラック 戦闘妖精雪風」を読んで待つことに。

16:00 終わっちまったよ・・・・
「グッドラック 戦闘妖精雪風」読破。
まだ呼ばれない!(怒)

16:05 長いっ!

ようやく呼ばれたよ・・・・・・


結局5時間半も耳鼻科で待たされました。あり得ない。

というか普通分厚い小説(グッドラック〜の方は特に)二冊も読み終わるかよ!


ちなみにふらふらしている原因は、インフルエンザが治るときに体力を消耗しており、血圧が異常に低く、そのせいでふらふらするとのこと。計測したら、上が94ぐらいしかありませんでした。医者いわく、「100を切れば誰でもふらふらする」とのこと。

要するに低血圧ってことですか。
朝とかいきなり起き上がるのは危険ですな。実際前歯を折った経験ありますし。

まあいいや。ちょっとふらつきが激しくなってきたんでそろそろ寝ますかな。


戻る