日記過去ログ

2004年5月

戻る

5/30
●リミッター解除
えー、本日を持ちまして、Bebopは18歳になりました。
18歳になると色々と規制が解除されることが出てくるようで。
例えば、夜のライブとかのチケット買いに行くときに保護者の許可を取らなくても買えたりとか、ガスガン普通に買っても平気とか、18歳未満禁止と書かれたゲーム買ったりしても平気とか・・・(爆)

そういえば先日、学校でテロに遭いました(笑)

いくら18歳の誕生日だからってホントにエロ同人誌買ってくるなんて思わないもん!

誰だってそんな話しててもネタだと思うじゃん!
ちなみに只今厳重に封印されております(笑)

5/27
●特殊任務
ただいま帰還。ちょうど今帰ってきたところです。
家にちょうど親がいなかったんで作戦は程なく終わりました。(何の作戦だ
ビックでドライブを買ってこようと思ったんですが、税込価格表示義務付け前の値札を見て
     「買えるっ!」
とか思って喜び勇んでレジに持っていったら130円足りなくて買えなかった・・・
仕方がないんでこれからもう一回行ってこようと思います。

●レーザー兵器搭載完了
買ってきましたよ!
結局DVD-ROMドライブじゃなくて、バッファローのCD-R/RWドライブとDVD-ROMのコンボドライブ買ってきました。
メーカー品はやっぱ良いね!静かだし、ハズレの可能性低いし、保証あるし!
ちなみに、ようやくPCで光学ディスクを焼けるようになりましたよ。
これまではFDDとHDDの引き出し(結局こっちも使ってないし・・・)だけだったからなぁ・・・
大きな進歩です(笑)


5/26
●艦長、作戦完了であります!

再インストールその他一応できるところまでは終了。
疲れましたBebopです。

再インストール後、もとあったソフトとか入れてたんですが、なんかCDからインストールしようとするとエラー出るんですよ。
なんかCRCエラーどうのこうのとか。
で、気になってちょっと調べてみたんですよ。
どうやらCRCエラーってのは、元のデータと移した先のデータが一致しなかった場合(つまりはファイルの一部が壊れた時)に出るエラーらしくって。
で、大まかな原因を三つに絞れたんですよ。
@メディア自体に傷とかが付いて壊れている
A読み込むドライブが壊れている
Bコピー先のHDDが壊れている
この三つなんですよ。
で、検証していくと、@は、他のPCなら読めたんで違う、Bは今使ってるHDDとは別のHDD使ってる時にも出てたし、他のマシンだと読めてるんで多分違う。
やっぱりAが一番怪しいわけですよ。
そういえば、OSをXP使う前から特定のゲーム(この場合はGA)を入れようとするとCRCエラーって出てたし、メディアがいかれてるんじゃないかってブロッコリーに送ったときも「検証したが問題なし」と買って帰ってきてたし・・・

やっぱDVD-ROMドライブ安物のバルク品買ったのが悪かったのかなぁ?
(ちなみに¥4000ぐらいだったと思う・・・)

そんなわけで今日明日にでもドライブを買い換える可能性大。
今のドライブどうしようかな・・・
中古(というよりジャンク品かも・・・)で売っちゃうか、それともバラしてレーザーの実験用に・・・
でも書き込み型じゃなくてROMドライブだからなぁ・・・出力は期待できないな。

そういえば、鋼鉄の咆哮2インストールしてやったら、めちゃくちゃ遅いんですよ!音なんて飛んでるし!
「何?もしかしてBIOS入れなおしたせい?」とかおもって先輩に聞いたりしたんですが、BIOS云々の前にメモリが問題じゃないかと。
う〜ん・・・256MB・・・
もしかして、BIOSアップデートしたことによって、マシンの安定性は上がったけどメモリめっちゃ食うとか?
もしかしてそれ仕様ですか?
とりあえず、ゲームするならメモリ1Gほど欲しいなぁ・・・

BIOSのダウングレードも考えたんですが、よく考えてみると今安定してるんですよ。
前は立ち上がったかと思ったらいきなり「プチン!」とかいってブルースクリーンになって再起動したりとかがあったんですが、今なんとも無いし。あとCPU温度も下がったし、CPU高速なのにも対応したし。(3000+までいけるようになたとか・・・)
ダウングレードすると不安定になったって話も聞いたんで、このまま行こうかと思います。
鋼鉄の咆哮はEkの方入れてみりゃ分かるでしょう。最近2単体で起動してなかったしね。
2のステージもEkでできるし。むしろそっちの方が色々とパーツ増えたりとかで良いし。

とりあえずもう寝ます。今日はアキバ行ったりしたんで疲れた・・・
今日の更新、分からない人には全然分からないかもしれない・・・

5/24
●明日はテスト最終日

お久です。テスト中なのに更新。
あしたで最終日です。そんなわけでテスト後からバリバリ更新するぞー・・・とか思ってたんですが・・・
正直微妙です。
じつは、明日はOS入れなおさにゃならんもんで・・・
まあ、多分明日中には終わるとおもうんで、やろうと思えばできると思うんですが、果たしてその気力があるのだろうか・・・

まあ、更新するにしても夜だと思うんで。


●うおぉぉぉぉぉっ!!!鋼鉄の咆哮3キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!

出ましたよついに!鋼鉄の咆哮3の情報が!これをどんなに待ち望んでいたことか!
素晴らしすぎますよ!3Dですよ3D!マシンパワー食うかもしれないけど3Dですよ!PS2版と同じ!
さらに今回はついに潜水艦の設計とか航空機の設計なんかもできちゃうみたいですよ!
ってことは、紺碧艦隊みたいなのも作れちゃったりするんですか?えぇ?
確認しただけでもとりあえず伊-400型はあるみたいなんで期待大ですよ!航空機積めるし!
さらにこの超巨大ドリル戦艦って何!?まさか荒覇吐の船体ですか!?
さらに下にあるB-1Aにローター付けたような重武装の機体は一体何なんなんだ!!!??
さらに艦橋ぐらいの高さのあるこのどでかい対空砲は一体何!!??

もう買いますよ、マジ買い。3Dだからグラフィック面も強化しなきゃ。グラボも買わなきゃ。
とりあえずテスト中でも何であろうと買ってやるぅぅぅぅぅ!!!!
夏が待ち遠しいぞ!コノヤロウ!


5/13
●更新一時停止

あと一週間で中間考査なんで、更新を停止すると思われます。というか日記書けなくなります。

そんなわけでよろしくですm(_ _)m



テスト終わったら大幅に更新しようかな〜・・・

5/11

岡崎律子さん逝去。

※記事

岡崎さんといえば、メロキュアなどで知っている人も多いと思います・・・

色々な声優さんに楽曲を提供しながら、ご自身でも色々な歌を歌われました。

フルーツバスケットや、ラブひなや、
そしてシスタープリンセスRePure・・・

シスプリRePureのエンディングは12人全て岡崎さんの曲でした。
特にBパートは岡崎さんの歌無しには成り立たなかったでしょう。

私が「萌え」に本格的に覚醒したのは他でもなく、シスプリRePureでした。
私の大好きなシスプリと岡崎さんは切っても切れない関係にあるのだと思います。

うまいこと文章が綴れない・・・
かなりショックです。岡崎さんの曲はかなり好きだったんで・・・

ご冥福を心よりお祈りいたします。

5/10
●更新滞りまくり
最近異常に眠いです。だれか私に時間をくれぇぇ〜!!(挨拶
こんばんわ、Bebopです。おひさしぶり。
最近なんで更新されてなかったかと言いますと・・・

TV見たり色々やってるうちに眠くなってそのままベッドへ倒れこむ→爆睡

みたいな感じでした。(爆)
ひぃぃぃぃぃっ!ごめんなさいっ!物を投げないでっ!
今日もなんだかまだ11時台なのにもう眠いです・・・
どうしちゃったんだろうかなぁ・・・俺の体。ちょっと前ならこの時間から目がだんだん冴えてきてたんだが・・・
もしかして生活リズムが崩れているのかっ!(むしろその逆)

今日は学校の帰りにビックカメラによって色々見てきたんですが、やっぱ高いですね、ペンタブ。
ソフト付きの¥15000とかしてるし・・・
まあ、そんなこんなで家に着いたのが結局7時。何のために5時に学校終わったんだか・・・

えー、ちょっとお知らせなんですが、後11日ほどで中間テストなんですよ・・・・・・・・鬱だ_| ̄|○|||
そんなわけでちょっと頻繁には更新できなくなるかも・・・

5/5
●深夜に咆哮するBebop

どうも。深夜に偶然「ラブひな」見て騒いでますBebopです。
いやー、やってたなんて思わなんだ。
・・・何で見たかは察してください。
でもどーしよーかな!(笑)このまま徹夜して見るか!?


そういえば今日から学校ですね。また授業かぁ・・・
音夢いぜぇ・・・
しかもしょっぱなから物理ですか(笑)
また無駄話で潰れそうだなぁ・・・

そんなわけでラブひなの続き見てます(核爆死)

5/4
●更新サボりまくり

最近更新サボりぎみでごめんなさい、Bebopです。
何故5/4の日記が更新されたのが6日の4時なんだって?
すみません。ホームアローン2やってて、ついつい見てたもんで・・・・

ちなみに、最近は何をしてたかというと・・・

@睡眠
Aネット巡回
Bネットラジオを聴く
CTV(勿論深夜アニメ)
Dてきとーに自分の部屋で色々と。

要するに引きこもってた訳です。

だってぇ〜、なんか出かける気力が出ないんだもん!
図書館に本でも借りに行こうかと思ったんですが、思いっきり休みだし・・・

●お兄様ですが、何か?

最近、高3ということもあるんでしょうか、塾の勧誘の電話がやたら多いんですよ。
で、

     
「ご本人様ですか?」

と聞いてきた場合、バカ正直に答えると色々と聞いてきたりして正直ウザいんで、

     
「いいえ。」

と答えるんですが。大体その次に来る質問が、

     
勧誘の電話:お兄様ですか?

           私:「はい!」(←即答)

もうね、脊髄反射。
大丈夫!間違っていない!私は確かにお兄様だッ!
誰がなんと言おうと私はお兄様だっ!問題ないっ!
そんなわけで、塾の勧誘が来たときはいつも「お兄様」で通しています。(笑)


似たようなケースとして、セールスの場合もあるんですが、この場合はどうやら私が出ると父が出たと思うようで、

     「奥様いらっしゃいますか?」

とか聞いてくるんですよ。この場合はいつも、

     「そんなのいません。」 ガチャ(受話器を置く音)


って感じで切ってます(笑)
まあ、そんなのいるわけないし〜。多分将来もいないだろうし〜。
全然問題ナシ!


●髪斬ってきた(違

なんだか最近ぼさぼさになってきたんで、散髪に行ってきました。
まあ、今日はすいていたんですが、GW中ということで、店の人が2人ぐらいしかいなくって。
30分ほど待ちました。
多少さっぱりしましたよ。


さて、そろそろ寝るか・・・
というか、この更新4:00から始めたのに、もう4:40過ぎてるし・・・
更新するのに40分もかかってたのかぁ・・・・


5/2

●アキバにて
さて、今日は秋葉原に行ってきましたよ。
というか、私はしょっぱなから電車に乗り遅れ、大遅刻。およそ20分ほど。
京○は、本数が少ないですからなぁ・・・一本乗り過ごすだけで10分ほど待つ羽目になります。
で、新宿でモジャと合流。
アキバについてからなぎが合流し、激安品を求めてぶらつくことに。
PC-Successに行ったんですが、もうお目当ての物は売り切れた後・・・
その後ジャンク品やパーツショップを回ってました。

●おそろしや〜
昼にモスバーガーに行こうとしたんですが、そこでとんでもない物発見。
いやさ、こんな看板だったし!
咲耶だし!(ここ重要)

で、行ってみたんですが、受付で「学生ですか?」とか聞かれるし、「このシールを貼ってお入りください」とか言われてシール渡されるし・・・
絵もなんだか少ししか無いですなぁ〜とか思っていたら、奥の方に、なんか別にスペースが取ってあるのですよ・・・
で、テーブルと椅子のセットが複数置いてあって、なんか絵を係の人とかが持ってきてるんですね。
で、なんか係員と一般客が椅子に座って色々と相談してるような雰囲気なんですよ・・・


これって・・・
アキバで最近多いアレですよね・・・・
そんなわけで、なぎさんと

   私 :「これって、アキバで有名なアレだよな?」
   なぎ:「やっぱそうだろう、アレだな、アレ。」


と、状況確認した後、事情がまったく飲めていないモジャを引っ張って戦線離脱しました。
まあ、流石に向こうも学生だって事が分かってるんで、多分売りはしませんでしょうが・・・
どうやら後で分かったのですが、なぎさんがしっかりとクレジットカードの契約書とか、数十回払いのローン契約書とかを目視確認していたようで。
学生じゃなかったらボッタクられるところだったでしょうね。
というか、奥のほうで相談していた人たちはボッタくりだって気付いてないでしょ・・・
家庭科とかで勉強したでしょうが!クーリングオフとか利かないとか!
久しぶりにリアルでスリルを感じましたよ(苦笑)

その後、未だ状況が飲めてないメトロに向かって、「お前は将来簡単に高い物買わされてボッタくられるぞ。」と忠告しときましたよ。
もう。そのとこの状況でわかれってば!

なんだか、大阪とかの方ではかなり良かったとかそういう報告もちらほら見ていたので、非常にがっかり。詐欺だったとは・・・
なぎとその後話してて、もしかしたら業者が違ったんだろうかなぁという結論に落ち着きました。

絵の販売とかナシで、純粋に新作展とかやってほしいもんです、まったく。(←切実)
純粋にやるなら、ホントに行くのに!

※ちなみに、家帰ってきてからネットでこんな情報発見。今日のやつの証拠ですな。
参考文献:アキバBlog

●新宿で・・・
帰りに新宿に寄ったんですが、歩きながらメトロがコスプレがどうのこうのって話をしてたんですが、その時にメトロが「Bebopは白衣でその下裸な。」とか言うんで、「それじゃあこのコスプレ少年(エロの塊の人)じゃないか」と返したところ、
「あれ!?」
噂をすればなんとやらとはまさにこの事。
うぉあ!エロの塊の人!!
もうびっくり。
どうやらPS2のコントローラーをPCで使うコネクターを探してる時にばったり会ったとか。
その後一緒にDOSパラとか回ってきました。

その後結局ビックカメラとか寄ったら家に着いたのが7:00になっちまった!
歩きすぎて足痛いよぉ・・・


5/1

休みだぁぁ!!
ようやく土曜も終わって休みです!わ〜い!
そんなわけで連休初日は秋葉原に行ってきます(ぉ
ちなみにメンバーはモジャなぎね。
とりあえず明日の狙いは・・・
GW特売品
これの一言につきますね。
あ、それと500Ω程度の可変抵抗器と10V程度の電源アダプタも探してきます。
何を作るかはお楽しみ♪

これから
休み中にちょくちょくHPをいじろうかと。
というか、長いこと工事中になってる「Laboratory」をなんとかせねば・・・
他のとこも色々手直しする予定。バナーも作んなきゃ・・・
リンクも増やしたいしね。
まあ、とりあえずはリンク3件追加。全部Winamp関連です。

そろそろ寝るか・・・


戻る