2004年 6月

戻る

6/27 修羅場更新
●作戦続行は不可能であります!速やかに当海域からの離脱命令を!
えーと、とりあえずテスト前に一章終わらせようと思っていた「君が望む永遠 DVD specification」、モジャの話だと一章はエロくないって聞いてたんで、平気かな〜と思ってたんですが・・・

いや、思いっきりダメじゃん_| ̄|○||| やヴぁいよぅ!
そんなわけで起動してから10分経つか経たないかで終了です(笑)。しっかし、今回もうまいことちょっと前の辺りでセーブしてたようで・・・
運がいいんだか悪いんだか・・・
そんなわけで、君のぞは凍結かと。(ぇー
とりあえず、テストの方に専念しないとまずいみたいです。もしかして、今回のこれ↑は私にテスト勉強をしろという神の啓示か!?(どーだか・・・

テスト後はきっと鋼鉄3三昧になるんだろうなー・・・
6/25 ○タ○ール回収作戦・・・完了。
●やばい・・・
期末二週間前切ってるのに相変わらずネット&ゲームばっかやってるBebopです。こんばんわ。
まあ、二週間切ってるというわけで、これから更新頻度がガクっと落ちます。下手すると一週間前突入すると、更新すらしない可能性大です。
これだけは勘弁してくれぇ・・・中間で死んだ教科を何とかしないとまずいんでな・・・

●やばかった・・・
今日気づいたんですが、五月の終わりごろにOSの入れなおしをしてから、どうやら今の今までファイヤーウォールを無効にしたままで使ってたみたいです。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・・
最近突然無線LANが通信状態になって、PCがフリーズするという奇怪な現象に3回ほど遭っていたんですが、コレが原因だったのかも・・・
ってことは、外部から何かされてたってコトか?気づいてよかったなぁ・・・
多分こんなアホやってるのは私だけだと思いますが、みなさんも注意しましょう・・・・

●やばかったその弐
今日は一学期最後の部活という事で、実験室の後ろにある物を片付けていました。
実験室の後ろの方には、科学部で使った物が山のように積まれていたわけですよ・・・・
で、そいつを片付けたんですが、ヤバイのなんのって。
なんか妙な液体はこぼれてるわ、元が「何だったんだ、コレは?」と思えるぐらいになった物のオンパレード。
机の上に銅系の水溶液をフタもなしにビーカーに入れておいとかないでくれぇ!
さらに、接合部が劣化して隙間が空いてるクリーンベンチ(細菌とか培養したりするときに使う、無菌状態の空間を作る物。見た感じは四角い箱に長いゴム手袋が突っ込んであると言ったほうが的確か)をどけたんですけど、そこがなんかすごく臭くて・・・
そういえば、このクリーンベンチって昔先輩が細菌を培養してて、そのまま培養したのを放置したまま卒業しちゃって、中で培養液が腐敗(あの場合は発酵?)して異常な刺激臭を放っていたのを一度片付けたんですが・・・
アレの生き残りだろうか・・・
とりあえず、エタノールを撒いて殺菌したらニオイは消えました。エタノールって素晴らしい!(笑)

そういえば、99.8%だったかの高濃度のエタノールがビンで出てたんで、しっかりとそこから別容器に少し取っておきましたとも。
色々エタノールは使えますからなぁ(邪笑)
エタノールロケットとか、火炎放射器とか、その他諸々・・・
・・・・・おっとっと。何のことかな〜♪(口笛でも吹いてみる


そんなわけで体力的にもやばいです・・・
それじゃあおやすみ・・・・
6/23 ふはははは!こんな事では死なんわぁ!(当たり前です
●プログレッシブナイフ(弐号機用)
えーと、本日、ロリマスターに最近流行のカッターナイフで切られました(挨拶
ぴんぴんしてます。生きてます。勝手に殺すなぁ!(笑)
まあ、サクッと。手を深さ2〜3mmってとこでしょうか。ちなみに傷の方はもう60〜70%ぐらいくっ付いてます。結構人体の治癒力は凄いもんだ。
後で、「道で幼女におんなじ事しちゃだめだぞ〜(笑)」とか言ってやったら、
「その場合こう(後ろからガバッと抱きかかえるような動作をしつつ)やりますから、大丈夫ですよ!」
とか返ってきました。危ない人だ、まったく。そのまんま拉致ったらまずいから!脳内だけで留めときなさいよ!
もう科学部次期部長は決定な。(科学部の部長は何故か毎年キてる人が代々やってるので・・・)

あ、それとその不名誉な称号はいりません。それと、「ロリマスター」が嫌ならなんか別のもっと呼びやすいのを何か考えてくれぇ!(←ハンドルネームだとなんか呼びづれぇ・・・というわけでちょっと考えた挙げ句に出てきたのがこれ。私ってボキャブラリー少ないなぁ・・・_| ̄|○|||)


只今レポート書いてます。お題は「スターリングエンジン」。動作説明のところで絵書いてるんですが、まったくもってめんどくさい&私って絵、下手。
まあ、まだ無機物なんで書きやすいか・・・(←生物的な曲線描くのが苦手。ゆえに萌え絵が描けない。結構切実だったりする。)
まあ、一回作ってるんで動作を説明しろってのは簡単なんですがね〜。
今日は何もゲームは進められそうにないです。

さてと、レポートの続き続き・・・
6/22 修羅場、突入か。
●いきなり鬱な話題
期末考査二週間前。
はっきりいってマジでやらんとまずい・・・
特に英語ぉ!いくらやっても点数変わらないYO!何とかならんのかい!!
しっかし、しっかりやっても、全然やらなくても点数が大差ないのって一体・・・

分かったぞ!この状況を打開するにはイギリスから来た四葉がいればなんとかなるっ!私でも勉強する気になるはずっ!
というわけで四葉をください(それで何とかなるのか、おい。

●復活か
なぎさんがようやく退院されたようで。
とりあえずおめ。
しかし、中間後すぐに入院したのに退院したら二週間前とは・・・
ともかくガンガレ!

●今日の科学部
本日、リフターの実験に入る予定だったんですが、昨日雨がひどかったんでバルサ材買いにいけず・・・
結局今回も延期。
その代わり何してたかというと、
プラスチック製のシリンジを使って、「即席火炎放射器」作ってました。
飛距離はそこそこ。まあ、数メートル程度ですが。
机(もちろん防火机)の上にいらないプリントを立てて、それ目がけて発射して燃やしてました。
危ないって?気にしない、気にしない。(気にしろよ

後輩日記(6/22)に反応してみる
>初めて会った時はもっと「萌え」より「燃え」な感じだった
今日だって燃えてたじゃないか!科学的にな!(↑上を参照)
燃焼ですよ燃焼!年少じゃありませんよロリマスター そこ!間違えて(;´Д`)ハァハァするんじゃないぞ!
それに・・・「たずねる」の真ん中って、この人とかこの人の方がレベル上だって!
私なんかまだまだですよ、まだまだ。新兵レベルだ(笑)

6/20 物欲魂、再燃。
●日曜日はまったりと
昼の12時丁度に起床したら見事に親に置いてきぼり食らったBebopです。
仕方ないんでヘッドホン無しでスピーカーから音出して君のぞやってました。もちろん音量全開(核爆)
・・・といっても音の方はスピーカーがショボいんでそんなにうるさいぐらい音でないんですけどね。
まだだ!まだ平気だよ!
ホント最初の方だしね。

そんなこんなで進めているといきなり親が帰ってきたんで素早く終了。危ない危ない・・・

●只今思案中
キーボードとマウスを変えるか変えないかで悩んでおります・・・
やっぱりマウスはロジクールのこれがいいんですが・・・
結構いい値段してます・・・
または、キーボードとセットのこっちでも良いかと思うんですが・・・
¥8000〜¥9000かぁ・・・高い・・・
とりあえず、マウスはロジクール製のが良さそうですねぇ〜
マイクソのは色々微妙だという報告が多いですし・・・
後、無線マウスの方がいいなぁ〜。取り回し楽そうだし・・・
キーボードはまあ、無線でも有線でも構わないんですが、個人的にはタイプしたときに「パスパス」って感じのキータッチが好きなんで、ここは重視したいです。
あとはノートみたいなキーの高さが低いのは×。そこそこ高さがあった方がいいです。
後重要なのが、Delete周りのキー配置。
マイクロソフトのだと、結構このあたりのキー配置が崩れているんで×。ここのキーは「鋼鉄の咆哮」シリーズやるときに重要ですからね〜。
航空機の発進・着艦とか艦隊の陣形変更に使いますから。

ついでにマウスパッドも変えようかな。手首の部分にクッションが付いてるやつが欲しかったりするんだよねぇ〜
ネットを漁ってみると、この究極セットVってのが評判良いみたいです。高いけど。_| ̄|○|||


只今午前2時。生物のノートが見つからなくって結構あせってます・・・
どこいった・・・
6/18 煙幕弾
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
物を投げないで!
昨日は体育祭で疲れていてラジオを聴いてても寝落ちしてる有様で・・・
10:30ごろに「ちょっと仮眠とって12時からTV見るかな〜」とか思って11時50分位にセットして寝たんですが・・・
夜中にハッと気づいて起きたら2:30_| ̄|●|||
見事にCATVでやってる逮捕しちゃうぞ2nd Stageと、この醜くも美しい世界と、再放送の忘却の旋律見逃しました・・・
そんなこんなで日記も更新できずじまいでした・・・

ちなみに、昨日から体の節々が痛いです・・・

●本日の危険実験
CRTモニタのなかのコイルとコンデンサを使って実験してた所・・・
コンデンサから電解液が噴出しました。
しかも今日だけで二回も。

一回目は比較的小さいコンデンサだったんですが、二回目はCRTモニタの中で一番大きいコンデンサでした・・・
大きさはフィルムケースより一回り小さいぐらい。200w 800μFぐらいだったと思います。
もう二回目がすごいのなんのって!
まるで実験室で「バル○ン」でも焚いたのかと思ったぐらいです。
しかも電解液の臭いがすごくて・・・
実験室の窓全開にして換気してましたよ。
で、思ったんですが、コレって煙幕弾に転用可能なんじゃないですかねぇ?(するなよ
ちなみに、コンデンサの上部に破裂したとき用に切り込みが入ってて、万が一爆発寸前になったとしてもそこから電解液が噴出して爆発を回避するような構造になってるんで爆発はしませんでしたが・・・

ちなみに、このコンデンサよりももっとでかい缶コーヒーの缶ぐらいの大きさのバカでかいコンデンサ(耐圧160V、4700μF)があるんですが、そいつの上部は切り込みが入ってませんでした・・・要するにつるぺた。
コレで同じことやったら大爆発しただろうな〜とふと思ってみたり。

●ワレ、攻撃目標ヲ発見デキズ。
一昨日の日記でも取り上げた「妹ゲーム」大全なんですが、今日帰りに本屋に寄って探したんですが、ありませんでした_| ̄|●|||
かな〜り気になってたんですが・・・残念。
今度また探してみるか・・・

●マジ燃え。やっぱ最高だわ、コレは。
鋼鉄の咆哮3、公式ページに新たにスクリーンショット&プロモーションムービーがアップされてます。
なんと今回のスクリーンショットに「超巨大戦艦」や「超巨大潜水艦」の文字がぁぁぁっ!!!
さらにプロモーションムービーが熱いっ!これだけでも十分燃えるっ!
どうやら潜水艦用のワルター機関や核融合炉、はたまた反物質ビーム砲なんてのもあるみたいです。
もう鼻血モンですなぁ、こりゃ。
マジで発売が楽しみだ・・・・
6/16 明日雨降れ・・・
●地味に鬱だったりする
明日が体育祭なんで結構鬱モードは入り気味なBebopです。
体育祭・・・イヤな響きだ・・・
雨降ってくれないかなぁ・・・でも、明日降水確率10%なんだよね・・・
絶対降らなさそう_| ̄|○|||

●世界の中心で妹萌えを叫ぶ
さっき巡回してたらすごい物発見。その名も
「妹ゲーム」大全
なんてこった!すっげー気になるじゃないかっ!
しかもどうやら明後日18日発売みたいですよ!
買うか!?買っちまうのか!?
しかし、買った後どこに置いとくかが最大の問題だな・・・
迂闊に部屋で親に発見されようものなら気まずい気まずい・・・
うちの親のことなんで、きっと母親あたりが「あんたこういう趣味なの?」とかって聞いてくるに違いありません。いや、確実だなこりゃ。
まあ、そうなんですがね。(ぉぃ
あとは値段が1740円ってとこがネックだな・・・

中国初のロボット展「2004 中国国際ロボット展覧会」を11月に開催
多少は別ベクトルの物をば。
え〜と、これ、写真を見る限り、どっかで見たことあるような外見をしてる物ばっかりなのは気のせいだろうか・・・
さらによく見てみると、ページの一番下の写真、「開発中の二足歩行ロボット」ってなってる写真
こいつは先行者じゃないですか!
上半身のパーツ取っ払ってるだけで、こいつは先行者ですよ!
何よりも、腰部の上に垂直に立ってるシリンダー状のパーツと、股間の中華キャノンが何よりもの証拠だ!
さらに特徴的な各関節から飛び出すようにくっ付いてるアクチュエーターが全てを物語っています。
数年前から全然進歩してないって事を・・・・

●悲惨やなぁ・・・
昨日インストールした「君が望む永遠 DVD specification」、ちょっと公式ページを探ってみたんですよ。
DVDになってなんか変わったのかな〜って。
そしたらさぁ・・・
(↓公式ページより抜粋)見たけりゃ反転すべし
3:エロ増強

CG、シナリオ共に、エロさを重視して増強。

・・・・・・。
増強せんでええわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
新シナリオ追加とか、CG追加とか、サウンドの質が良くなったとか、WindowsXP 正式対応ってのは結構な事だ。むしろそれはうれしいさ。
でも、そこんとこは増強しなくていいってば!
これからどうなるんでしょう、僕。

わ〜、そんなこんなでもう2時45分・・・そろそろ寝ないと死ねる・・・
そんなわけでおやすみなさ〜い〜
6/15 結局俺は何やってんだ・・・
●結局何やってんだろな、俺。
HDDの整理をしてみました。
Dドライブがアニメで埋まってて、残りが17GBとかだったんですが、整理した結果、空き容量が30GB以上に!
やっほう!半分以上あいたぁ!
ついでにCドライブの方も整理。
色々移したり焼いたりした結果、こちらも空き容量35〜40GB程度まではあきました。
しっかし、Cドライブで使っている容量の内の約半分がTVの録画だったということが判明。
こればっかりはエンコして別の場所に移動するしかないようです。

ちなみに、HDDが空いたのを良い事に「君が望む永遠 DVD specification」をインストールしたのはここだけのナイショだ。(ダメじゃん・・・

さて、「爆裂天使」でも見てから寝ますかな・・・
6/14 最近「萌え」は足りてるが「燃え」が足りない・・・
●明日のために・・・
明日は火曜日、一番私、Bebop的に忙しい日であります。
だって、深夜のアニメが多すぎるんだもん!
ちなみに明日の予定は・・・

0:35 花右京メイド隊
1:05 神魂合体ゴーダンナー!Second
1:30 RAGNAROK The ANIMATION
2:12 爆裂天使
(2:42 終了)

・・・・・となっております。あー忙し。
さらに明日は英語の講習会がぁ・・・
今回は出て自分の席を死守しようと思います。
まあ、前回でなかったら私の机に落書きされたんですよ。
机の左の方に ネ申 降臨してたがな。
あの絵はうますぎだった・・・

まあ、とりあえず今回は死守する方向で。(ぇー


さて、明日も忙しいんで、そろそろ音夢るとしますかな。(PDAをもちながら
それじゃぁ、おやすみなさ〜い(寝る気ないだろ、おい!
6/13 日曜は辛いんです・・・
●音夢い・・・
日曜の夜は「先生のお時間」のせいで2時まで起きてにゃならん・・・
さらに明日朝テストだってのに・・・
そんなわけでお休みなさい・・・_| ̄|○
6/12 Cといえば分子量12!ある意味最強だっ!(何
●コカコーラC2

買ってみました。で、裏の原材料見て気づいた事。

          甘味料(スクラロース、アセスルファムK、アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)

・・・・・。
ダイエットコークと変わらないじゃん。
ちなみに、確かこの合成甘味料って、微妙に発ガン性があったようななかったような・・・
まあ、他でも色々使われてますがね。

で、飲んでみたんですが、感想。

・・・・・・・・・・味薄い。

味が薄いのと、甘さが足りないんですよ。
なんというか、普通のコーラを炭酸水で割った感じ。
一時期あった水で薄めた牛乳のごとく、コレは詐欺ですか・・・
もしかして開発者は「カルピスウォーター」と同じノリで作ったんだろうか・・・
普通のコーラの方が旨いな・・・

●鋼鉄の咆哮3
11日に公式ページがOPENしたようで。ちなみに公式はこちら
必要スペックも出てます。
今の我が愛機のスペックと照らし合わせると、心配だったグラフィックはなんとかクリアしとります。
しっかし、GeForce4 MX440でも平気なのかよ・・・
しかし、メモリが必須256MB、推奨384MBか・・・
ここがギリギリか・・・
一気に増設しちまいますか?512MB×2とか。1G欲しいなぁ〜・・・
スクリーンショットも多数出てますね。やっぱ気になるなぁ、「特殊爆撃機」っての・・・
この機体でローター付きってのは一体何なんだろうか・・・
というかどういう挙動をするのか楽しみだ・・・
もしかして超巨大爆撃機「アルケオプテリクス」の後継機か!?
上空でホバリングしながら発狂モードとかで大口径ガトリング砲ぶっ放してくれるんでしょうか・・・・
後はやっぱり潜水艦設計!
艦長、「潜水戦艦」とかが設計したいであります!
旭日の艦隊の新・日本武尊みたいなやつ。せっかくパルスレーザーもR砲(レールガン)もあるんだしさ!
とりあえず、7/2には軍資金を持って作戦海域へGO!

6/11 オゾン臭はコピー機周辺で嗅げる
●我が艦隊は只今交戦中であります!

えー、本日、親にテストの結果を公開した所・・・
ぎったぎたに怒られた_| ̄|○|||
あ〜あ・・・ほんとは自分でハンコ押して持って行こうとまで考えたんですが、結局見せましたよ・・・
しっかし今回は悲惨だった・・・物理とか。
物理の問題は問1の答えを使って問2、その答えを使って問3みたいな感じで問題が作られていたんですが、
問1の部分をミスりました_| ̄|○|||
つまりは、連鎖的に問2、問3の答えもずれていく訳で・・・
問1の正しい答えを入れてやると、見事にその後の問題が合ってるわけですよ・・・
計算方法は間違ってなかったのにぃぃぃぃぃ!
そんなこんなで自分の取った最高点と最低点の差が凄いことに・・・

えーと、これ以上書くと悲しくなってくるんで閑話休題。

●オゾン臭のお時間
今日もリフターの実験をやってたんですが、どうやら調子に乗って電圧を上げすぎたようで。
トランスが 御 臨 終 し ま し た 。
まあ、代わりはいくらでもいるから・・・(ちなみに残り8)

●明日は土曜
金曜の深夜ってアニメ無いんですよねぇ・・・
今日は早く寝れそうだ・・・
6/10 潜水艦に燃え
●潜水艦は最高だ

サブマリン707Rを見たんですが、最高です。燃え。
やっぱ潜水艦は良いですな〜。
しっかし敵艦、40ktも出てたよ・・・速ぇ(笑)
鋼鉄の咆哮2のイギリスの超巨大高速潜水艦「ノーチラス」と良い勝負だな。(注:万能潜水艦「ノーチラス」とは別物ですよ?)
ちなみに40ktってのは時速に換算すると74.08km。速すぎだ(笑)

6/9 1時台に寝るのは「早寝」
●某所の日記に反応してみる

ここの日記に反応してみる。
>しかも近いうちにいもじるをやるそうです。
悪い。持ってない(笑)。というか、やりません。やれません。
>探偵スクープの如く中央線内をそれで過ごすそうです。
悪い。もう既に今日の帰り電車の中で端っこの席陣取ってD.C.やってました(核爆)
バックライト消してやってたから、多分周りには何やってたかはわかってないはず・・・
あと、「探偵スクープ」じゃなくて「探偵ファイル」だと思います・・・
それになぎさん!人のこと言えないじゃないディスカー!

●マナーモードの実力やいかに
例のPDA変換でやるゲームには、マナーモードと言う物が搭載されているのですが・・・
どこまでこれは「マナーモード」なのかと検証してみました。
結果・・・
@CG・・・・・・・・・消える
Aサウンド・・・・消えない
Bテキスト・・・・消えない

・・・・・。
要するに「画面は真っ暗になるけどそういうボイスとそういうテキストが思いっきり消えない」という物でした・・・
つまりCG以外はノーマーク。何も変更点なし。
てっきりそこんとこを全部スキップしてくれるんだと思っていたんだが・・・



只今午後9時00分02秒

          D.C.〜ダ・カーポ〜 芳野さくら クリアァァァァ!!!


     勿論PDAでな!

結局5時頃更新した後ずっとやってしまいましたよ・・・
ストーリー的に面白かったです。うん。
いい話だ・・・

●ふぅ・・・疲れた・・・
レポートおおかた終了。
あとはちょっと説明を書かなきゃならないんですが、実験の班の相方の方にちょっと聞いてから書こうかと。
まあ、こんなもんか。それじゃあ私は寝る!おやすみ〜!
6/8(火) 一体何なんだ、この眠気は・・・・・
●やばいっす、眠いっす・・・
ヤバい・・・ほんとに眠い・・・
今日の爆裂天使は録画すべきなんだろうか・・・

●モバイルマシンの機動性の追及
本日、無駄な証拠写真を撮って来ました。
教室にてD.C.の図

教室にてD.C.をやる男、Bebop。
コレのポイントはいかに教師にバレないかにある!
コツは机の教科書を入れるところあたりの影で隠すようにする事だっ!(授業中にそんなことするなっつーの・・・

まあ、とりあえず音は消してましたが。(当たり前です
ちなみにまだ普通に遊べるレベルまでしかシナリオが進んでなかったのが唯一の救いか・・・
さすがに教室とかであんな話は、ねぇ・・・
私でも無理です(笑)

まあ、このあたりで閑話休題。

●怪しい実験、再開。
部活にて、今日はイオンクラフトの実験をやってたんですが、どうやら本体が重かったようで・・・
電圧をかけると「シューッ」と言う音とともに陰極のアルミホイルがなびいているんで、イオンのポンプ作用は確認できたんですが、やっぱ浮かばないねぇ・・・
やっぱ0.3mm銅線でやるとこを無かったからって0.5mmでやったのが敗因か・・・
これじゃあただの「オゾン発生装置」と化してます(笑)しっかし結構オゾン発生してたな・・・オゾン臭きつかったし。
ちなみに、実験中にスライダックの電極がショートして思いっきり火花飛びました(笑)
電極付近コゲてたっけ・・・

まあ、とりあえず次回に持ち越しですな。今度は本体をバルサ材とかの軽い材料で作ってみるか・・・

●とりあえずは・・・
とりあえず、眠すぎるんで寝ます・・・
6/7(月) いつでもどこでもある意味スリルとサスペンス満載
●機動性があるとは、こういう事を言うのだよ!
さてさて、昨日言っていた「凄まじい事」なんですが・・・

これだぁっ!
外で暇つぶしにダ・カーポの図(何か間違ってる・・・)

本当は動作しないはずのPCゲームを無理やり変換してPDAでやっとります。ちなみにこれはD.C.〜ダ・カーポ〜。(ちなみにPC版なんで18禁(核爆))
去年の12/25にことりシナリオをクリアしてから今年に入ってディスクにすら触れてなかったんですが、このたび封印を解除してしまった・・・
というか、変換できるゲームで丁度家にあったのがこれだけだったんで変換する材料に使わせていただきました。


で、変換していじってたんですが、最初の方CFスロットの接触不良みたいでうまくセーブできない&「メモリーカードエラーです」とか出てセーブデータ喪失しまくり。
もしかしたら今度はコンパクトフラッシュでハズレくじ引いたのか!?ほんとにハズレくじ引いちまったのか!?とか思ったんですが、モジャの持ってたGenioにCFを挿したところまったく問題なく動作。
どーやら、こっちのPDAの端子がいかれてるんじゃないかと。
やっぱりなぁ・・・親からもらったもんだし、所詮中古品ってことか・・・
新型機出たら買い換えよ。

そういえば、動画も綺麗に再生できないんですよねぇ・・・
シスプリとかエンコードしたの入れて再生しようとするとガクガクだし・・・
早く出ないかなぁ・・・新型iPAQ・・・

そういえば鋼鉄の咆哮3の発売日が決定したようで。7/2だそうな。
・・・・・ってぇ!7/6〜9って期末じゃないっすかぁ!
まずいな・・・爆弾にならなきゃ良いが・・・
6/6(日) 我々は三年間待ったのだ!
●やったぞぉぉぉ!!!
本日、第二種電気工事士の試験だったんですが、この際それはどうでもいい(いいのかよ)。
えーとですね・・・
これで野望が果たせるわけですよ・・・ふふふふふ・・・・



アキバでコンパクトフラッシュ512MB買ってきちゃった〜♪
さらに・・・



ついでにあった方が便利なんで2.0対応のカードリーダー/ライターもGet!
これからはデジカメで撮ったのをそのまま自分のPCに送れますよぉ!(これまでは、プリンター→K-6 300MHzのボロPC→メールに添付→自分のPCへ・・・という超が三つぐらい付きそうなめんどくさい事をしてました。)
まあ、無線のルーターの有線部分だけがぶっ壊れて、K-6マシンの方からネットに繋ぐ事が不可能になったため、こうでもしないと写真見れないのですよ・・・

で、まずCFをゲットしてからやった事と言えばぁ!
ビデオの変換に決まっておりますでしょうが!
まずはやっぱシスプリですな!

その後凄まじい事を・・・・・
続きは明日・・・(ぇー

6/3(木) だれか時間をください(一日+10時間ぐらい)
●最近
なんだか最近やたらと眠いんですよ。授業中とか。
やっぱデフォルトで寝る時間が午前三時ってのはマズいんだろうか・・・(当たり前です)
明日も睡魔と死闘を演じなけりゃいかんのか・・・はぁ・・・

●最近その弐
なんだか講習会やら何やらが入ってて部活に全然出れましぇん。
おかげで怪しげな実験の方も停滞気味・・・
やっぱしかたないんだろうか・・・

●結果が・・・
最近中間の結果が返ってきてるんですが・・・なんか点数に上下の差がありすぎ。
なんですか、この英語のダメダメさ加減は!
PCとかの英語マニュアルなら読む気にもなるんだけどなぁ・・・
または問題を萌えられるものに変更でもしてください(笑)

●テストの恐怖、再び。
中間が終わったと思ったら今度は電気の方の試験が待ち構えてます。
取るなんていわなきゃよかったなと今更ながらちょっと後悔。
まあ、もってたらもってたで後々有利かもしれませんが・・・国家資格だしね。
さらにもうそろそろ期末の一ヶ月前・・・早すぎる、早すぎるよ・・・・
もっと時間をくれぇ・・・
6/1(火) やばい・・・眠い・・・だるい・・・_| ̄|○|||
●とりあえずPDA
誕生日にPDAを手に入れたんですが、未だCF(コンパクトラッシュ)を買ってないため色々いじって遊べません・・・
大容量の物さえあれば、動画入れたりゲーム変換して入れたりできるのに!
・・・・え?何のゲームかって?そこは突っ込まない方向で(ぇ
そんなわけで日曜に秋葉原まで出て安く買ってこようかと思ったんですが・・・
・・・よく考えたら日曜って用事あるじゃん_| ̄|○|||

まあ、新宿まで出るので、ついでに行ってこようかなぁ・・・・・


戻る