2004年 7月

戻る

7/31 か、勝った・・・
よーやくお絵かき板設置に成功。
ふぅ・・・長かった・・・
どうやらベータ版なんぞを使おうとしてたのが間違いだったんですかねw
とりあえず、ここです。
7/30 ソロモンよ、私は帰ってきた!

陸の孤島、「岩手県」より帰ってきました。
向こうではエアコンはおろか、PCまで無いという地獄。
五日間、PDAとラジオのみで過ごしてきたBebopです。

とりあえず、前々から要望のあったお絵かき掲示板の設置に挑むが・・・
あえなく撃沈。
アプレット落としてもダメだ・・・動かん。
つーかマンドクセ(´A`)
これの設置諦めようか・・・・
7/26 今日は徹夜して、移動中に寝るかな・・・
●2000HITオーバー

おっ、2000HIT突破したみたいですね・・・・長かったなぁ(笑)
今後とも妄想研究所をよろしくお願いしますm(_ _)m

●一週間か・・・ネットの無い環境に耐えられるか・・・

明日から東京に居ないんで、土曜日まで更新できません・・・
うわあぁぁぁ!!深夜のアニメ見れねぇよぉ!(結構切実だったりする・・・)
向こうではラジオとPDAを友として過ごそうと思います・・・・_| ̄|●


●懲りずにはにはに(相変わらず謎更新)
さて、5時ごろに出かけるというのではにはにの続きを・・・・
ごふぁっ!!いきなり来ちまったよ!
こ、これは・・・なんつーか・・・どっかで聞いたような・・・エプロン・・・(何
男の人の夢、っておいおい・・・・
ぶ!料理中だってば!
「誕生日プレゼントのお返し」って、そんなことするやつがどこに居るかね!
好きにして」って、なんすかそれは!

い、いかん!撤退用意及び中和剤準備!

さて、只今午前3時53分。一時間ちょいで出かけます。
そんじゃあ軽く偽装のため寝ときますかな・・・・
それじゃあ、行って来ます。

7/25 I-02 津軽海峡を突破せよ!(違
●海より帰還
・・・・・・・・・・・。(言葉になってない)
ぐぁ・・・ヤバイ。
さっきのは強烈でした・・・
やばい、エロい・・・
し、しかし、泊りがけで海に行ってって・・・(只今かなり動揺中

そんなわけで鋼鉄3で中和してきます・・・

●我々人類の勝利だっ!
今日は第二種電気工事士の実技試験でした。ちょっち鑑別問題がやばげ・・・
アホなミスしたっぽいな・・・間違いの箇所が8箇所以内であることをただただ祈るしかありません。
ちなみに、リアルであった友人らに
     「最近お前んとこのページの日記、よくわかんねえな」
とか言われた。
うむ・・・まったくもってその通り。よく分からん更新が続いててすんません(笑)
まあ、察してくださいな。

・・・というか、この際この話はどうでもいい。
帰りに友達はみんなでボーリングに行ったみたいですが、私は一人新宿へ。
そこでなんとなく、フラッとビックカメラに寄ったところ・・・

24(土)、25(日)限定!大幅値引き&ポイント還元あり!
無線LANルーター付きモデル  ¥17800→
¥12800

ええっと、手持ちの金額は・・・¥14000・・・・
・・・・・・き、
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!

というわけで衝動買い。やった!来月まで待たなくても買えちまった!
スループットも98.7Mbpsだし、b/g対応だし、フレームバースト付いてるし、もう言う事無し!
ビックカメラだからぶっ壊れてもすぐに持っていける!(ここ非常に重要)

そんなわけで、来月分の小遣い浮いちゃった(゚∀゚)
もしかしたら来月は諦めていたメモリの増設ができるかもっ!
7/24 まずい・・・こいつはまずい展開だ・・・
●今日も・・・
またまた徹夜。今日入れれば三徹のBebopです。こんばんわ。
徹夜で「はにはに」を進め、徹夜三回目でございます。
・・・・・しかし、そこで詰まった_| ̄|●(2:50現在)
進めるべきか、留まるべきか・・・
それとも鋼鉄3に逃げるか・・・(ぇ


* * *
只今午前3時16分。
今の状況を端的に表現すると、やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい!!!!


* * *
かはっ・・・やっぱ無理・・・
そんなわけでチキンな私は一度逃げ帰ってきました。
ちょっとソ連のジュラーヴリク潜水艦で倒してくるわ・・・



●静かなる咆哮。
今朝の3時半ごろ何があったか・・・

<以下私の魂の叫び>
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
描写が、描写が生々しすぎるぅぅぅぅぅ!!!!
ひぃぃぃぃ!!!血が!血が!
む、無理、無理無理!俺にはこんなのを見る勇気は無いっ!勘弁してくれぇ!
ひぃぃぃぃぃ!!て、撤退撤退っ!!!

<魂の叫び終了>

というわけで、逃げ帰ってきたBebopです。
ぐはぁ・・・_| ̄|●
自分の未熟さを悟ったね・・・・・・まったく。
には敬意を表しますよ・・・まったく。

で、結論。
これなら・・・コンシューママシン移植版の方が良いかもね・・・
あと、やっぱこっちの方が向いてるんだなと・・・
7/23 超弩級戦艦並の破壊力だ・・・
●徹夜三昧
超久々に更新。こんばんわ、只今作戦行動中のBebopです。
先日より、というか昨日からなんですが、これを始めました。「月は東に日は西に」、通称「はにはに」でございます。
まあ、TVの方でも始まった事だし、原作の方を押さえておこうと思いまして・・・
まあ、軽くやって、鋼鉄3も進めないとなぁ・・・とか思ってたんですが、それが間違いだった。
見事にはまりまして、結局昨日ははにはにだけで徹夜。
ゲームしてて気づいたら、外明るくなってやんの!
ちなみに現在保奈美ルートを驀進中。私の睡眠時間がガンガン削られていってます。
さながらテスト前のような状態。
ちなみに、まだまだ普通のゲームとして遊べそうです。しかし、経験者曰く、「そういう所三回ほどあるから。」だそうで・・・
いや、多いってば!
まあ、とりあえずその兆候すら見えないんでまだ大丈夫かと(勝手に予測してみたりする)。

とりあえず、私の頭の中で占めているモノを表してみると・・・
     60%・・・・月は東に日は西に
     15%・・・・鋼鉄の咆哮3
     10%・・・・無線ルーター買わなっきゃな・・・
      9%・・・・TV見ないとマズい
      6%・・・・そういえば講習会だなぁ・・・
      4%・・・・夏休みの課題をとっとと片付けないと・・・
      1%・・・・スワップ領域
こんな状態になっとります。はにはにの占有率が圧倒的にでかい!
もう最近こんな感じです(笑)

さて、はにはに再開しよっと!そんじゃあこれで更新おしまいっ!



それにしても、朝起こしに来る幼馴染・・・いいなぁ・・・


* * *
只今朝の4時20分。だんだんと外が明るくなって参りました・・・
話としては、夏休みに入った辺り。丁度今ぐらいの時期ですな。
あ、ちなみにまだフツーにいけます。全然。そんな前兆のひとかけらも見えません(笑)
よーし!まだまだ続行だぁ!   ・・・・・
朝から講習会がありますが。

* * *
只今4時45分。浴衣ほなみん出現。
しっかし、浴衣の女の子と神社の夏祭りですか・・・いいなぁ・・・
有る意味憧れ・・・ですかねぇ?
リアルじゃまずありえねぇYO!ヽ(`д´)ノ


げふあぁぁぁぁぁ!!
あ、いや、別にまだヤバくはないはずですよ?ただ一人で萌え苦しんで暴走してるだけですから。
あ〜、なんか熱くなってきたじゃねえかよ・・・エアコンの温度2℃ほど下げるか・・・

か、艦長、幼馴染の域を突破でありますか?(謎
7/18 無線LAN大破。
●大破轟沈
無線LANがぶっ壊れたんで、ネットに常時つなげられなくなりました。
そんなわけで、こっちの日記は今月いっぱいは更新できなくなるかと思います。
まあ、掲示板の方はしょっちゅう覗いたり、書き込んだりしてるんで、そっちを見てくれると私が死んでいない事が分かります(笑)
まあ、昼間は20mのLANケーブルを使って気合と根性でネットにつないでると思いますが。

仕方ないから掲示板で日記でも書こうかなぁ・・・・(無理やりだ・・・)


●解決法発見!?
ついに素晴らしい解決法を思いつきました。
親に、「ネットラジオ聴くから!」という理由でLANケーブルを廊下を横断させてひけば良いんですよ!
まあ、父親は色々とグチグチ言ってうるさいでしょうが・・・・
とりあえず、今日はそんな方法で有線でつないでおります。一体いつまでこの方法でつなげるんだろうかなぁ・・・・・
とりあえず、無線のルーター付きアクセスポイントを買ってこないとまずい・・・
まあ、とりあえず今月はおそらくネットにつないでる時間が制限されると思うんで、この機会に積んであるゲームを消化していきますかな・・・
7/11 腹痛い・・・
●ニニンがシノブ伝
日付が変わってこんばんわ。Bebopです。
ニニンがシノブ伝見ました。んで感想。
やばいです。かなり面白いです。笑いすぎて腹痛い・・・
音速丸の声が若本規夫さんですよ!メカ沢ですよ!
コミックの方も面白いんですが、最近全然立ち読みできてないからなぁ・・・
とりあえず毎週見ること決定。

* * *
今朝、偶然にも7:30に目がさめたので、朝っぱらから百合ディスカー!なBebopです。ごきげんよう。
何故か日曜日にしては奇跡としか言い様の無い朝7:30に何故か目が覚めたんで、朝っぱらから「マリア様が見てる〜春〜」を見てました。
しっかし・・・朝っぱらこの時間にコレですか・・・。朝っぱらから百合かよオイ!
その後のオンドゥルの方は、やっぱり噂通りに滑舌が悪いですねぇ(笑)
そんなわけで二度寝。(マテ
7/10 目の下にクマ発生
●ありえない・・・
今日、プールに行く前に本屋に行ったのですが・・・
ちなみに、そこの本屋は某百貨店の中に入っているく○ざわ書店なのですが・・・
ぶっちゃけありえない。

鋼鉄の咆哮3で、戦艦やら潜水艦やら設計できるのですが、ここはひとつ、「紺碧の艦隊」のイ−601みたいなのを作ってやる〜!と意気込んで、
「やっぱ射出機の位置とか、、速力とかも凝らないとダメだよな〜」
とか思って、確か設定が書いてあったはずと小説のコーナーに行って架空戦記モノの所を探していたんですが・・・
ふとその棚の右隣を見ると、そこにあった物は・・・

D.C.〜ダ・カーポ〜 (しかも全キャラ揃ってた)、SNOW、月は東に日は西に、水月、Kanon、夜勤病棟etc.......

ってちょっと待て。
なんで艦隊モノの隣にエロゲーのノベルが置いてあるんディスカー!

だって右から順に見ていくと途中で明らかに背表紙の色が派手になってる訳ですよ。赤とかの色に。
それにそういうエロゲーのノベルみたいな小説だったらもうちょっと奥の方に置こうよ、奥の方に。内容がアレな訳だしさ・・・・

●土曜が休みってありがたい
本日、めずらしく学校が休校だったわけで。(うちの学校は公立じゃないんで土曜も授業があるわけですよ・・・)
で、まず今日起きぬけにやった事はといいますと、
ケロロ軍曹のリアルタイム視聴。
いや〜、朝から目が覚めた!
その後の生活はといいますと・・・

 朝ごはん
   ↓
 鋼鉄の咆哮3
   ↓
 昼ごはん(朝ごはんからおよそ二時間後)
   ↓
 ちょっとホームセンターへ
   ↓
 帰宅後、爆睡。
   ↓(約四時間半経過・・・)
 晩ごはん


まったりと過ぎました。朝ごはんの後速攻で鋼鉄やってる辺りが正に「廃人の休日」。
そんなこんなで貴重な土曜日が過ぎましたとさ。
7/9 終わったー!
期末テスト終わったー!(いろんな意味で)

ソロモンよ、私は帰ってきた!(挨拶

お久しぶり。Bebopです。

ようやく期末テスト終わりました!
そんなわけで、ちょっとクルーザーでクルージングに行ってきます。
酸素魚雷を撒きながら。

そんなわけで鋼鉄の咆哮3 行ってみよ〜!

* * *
ただ今午前3:53。あれから(午後2:17)ぶっ続けでやっておりました。今はおやしお級潜水艦も建造し、長門級の戦艦をつい先ほど建造した所です。
やっぱ空母って強ぇなぁ・・・


戻る