2004年 8月

戻る

8/31 うわぁぁぁぁぁ!夏休み最終日だぁぁぁぁぁ!!!
●夏休みを振り返って
さて、夏休みもあと数十時間で終わりです・・・
今年の夏休み、どんなもんだったのかまとめてみると・・・
自室にいる時間が大半でした。ヽ(゚∀゚)ノアヒャ!
また、
主要な夏のイベントは二次元で体験し、一歩も部屋から出ずに満喫(ぇー
さらに、一人で出かけた一番遠い所が
秋葉原という状況。
田舎に行ったときもギャルゲーをPDAに入れてこっそり持って行き、常に萌え分の補給態勢も万全。
また、いつもの事ながら深夜のアニメを見るのも忘れない。
出かけて見れなかった分も後から何とかして見て、完璧にカバー。
出先でも深夜のアニラジを聴くのも忘れない。

要は、抜かりのないヲタ生活を送っていた訳です。そんな夏休み。


●超局地的な事ですが・・・
撹拌子が非常に欲しいです。
まあ、新学期始まったら直接お願いしに行くのですが・・・
先生〜!あれって300円でしたっけ?

●GIRLSブラボー! 「お婿さん探しでブラボー!」
さて、今夜のGIRLSブラボー!、内容がまた激しい(笑)
今回も十分に萌え萌えでありました。
というかあれですね、コヨミはつくづくツイてないね!毎回福山に追いかけ回されるとは・・・
さて、来週からは学校があって朝早いけど、これは確実に見るぞ〜!

●うわぁぁぁぁぁ!
明日から学校です・・・
そんな訳で今夜ははにはに&Wind見たら寝るとします・・・
つーか、明日起きれるだろうか・・・
しかも7日には実力テスト・・・鬱_| ̄|○|||
もうイヤ・・・
8/30 キリ番を自分で踏む 
●3000HITオーバー
朝何となく巡回中に覗いてみたら自分で3000HIT踏んじまった(笑)
おはようございます。Bebopです。
丁度今のページになって5ヶ月で3000HITですか・・・
ということは、1ヶ月に600HITって事・・・
まあ、これからも頑張るんでよろしくです。


●あぁ・・・
遂に明日で夏休みが終わりだ・・・
めっさ鬱_| ̄|○
果たして9/1は朝7:00に起きれるんだろうか・・・
とりあえず、二学期早々遅刻とかいうオチは回避せねば・・・
8/29 鋼鉄的に分類すると「兵装C」
●超高輝度青色LEDの威力
やばいです。明るいです。直で見ると目がチカチカします(当たり前です
どうやら微妙に紫外線帯域入ってるんじゃないのか?みたいな感じで、蛍光ペンに当てると微妙に光ってます。恐るべし。
後微妙に同心円状の干渉縞が見えるような気がするんですよね・・・
とりあえず明るいんで満足ですかな。
ちなみにかかったお値段、ダイオード100円、筐体に使ったペンライト100円、電池LR44×3(2個パックの物を2個買って)200円の計400円。
なかなかリーズナブルかも。

●次なる野望・・・
これが最高に欲しいんですよ!
レンズで収束するとVHSテープとか切れるとか。強力グリーンレーザー萌え。
\6720かぁ・・・一ヶ月で買えるな。買っちまうか!?
しかし、1万円以下でこの出力のレーザーはかなりお買い得だって。
このレーザー、2chのスレ見てる限りでは反射光でも結構ヤバいって話しみたいなんだよなぁ・・・
まあ、点灯してるときに誰か覗き込んだらOUTな訳で、その辺は注意しないとマズいですがね。
しっかし、テープ切れたりとかはかなり惹かれる・・・ヒヒヒ(危

8/28 あぁ・・・あと3日で夏休みが終わっちまう_| ̄|○
●遂に・・・遂にあの濃いアニメが帰ってきた!
今夜は0:00からtvkで「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルてZ」が放送ですよ!
あの衝撃の第一話を飾ったあのアニメが帰ってくる!
今夜の超期待作であります。
今回はどんな濃い内容なのやら・・・


●今週もいつもの
また今週もいつものようにプールに行ってきました。
今週泳いだ距離は2200m。途中でまた足つりそうになって危うかった(汗)
学校に行ってるだけで結構体力付いてたんだと実感する今日この頃。

●今夜の生贄
さて、今日はプールに行ったついでに実験用の素体として100均でペンライトをまた買ってきました。
今晩の生贄。
こいつは電球で点灯してるんですが、今夜はこれを先日買ってきた超高輝度LEDに換装したいと思います。まあ、青色ですがね(笑)
さてさて、どれだけ明るくなるのやら。
余裕があったら作業過程でもアップするかもしれないんでお楽しみに。
まあ、作業は12時〜2時までの間は中断すると思いますけどね〜。TV見るからさ。
8/27 久々の外出。しかし・・・
●敗北感・・・
さて、今日はキーボードその他を買いに立川まで出たんですが、また悲惨だった・・・
午後になって出かけようと思った矢先、突然雨降り出すわで結局家を出たのが5時。
立川に着いて、まずはキーボードを買いに行ったわけですが・・・

買おうと思ってたキーボードが、USB接続だった_| ̄|○|||
だーかーらー、キーボードはPS/2接続で良いんだってば!USBポート余計に埋めたくないの!それにUSBだと起動時に認識されない事があるとか色々問題点があったりするから元々キーボード用に開発されたPS/2ポートを使った接続の方が私は好きなのっ!

・・・と、まあそんな訳で結局買ってません。
その後、キッチンケミストの新たなる聖地とも言われているダ○ソーに突撃。
ペンライトとLR44電池×4、スパイラルチューブとマグネット付きクリップを確保。
何に使うかはお楽しみ・・・

●スパイラルチューブ
またそのスパイラルチューブが使えるんですわ!100円なのに結構な長さがあってPCのケーブルを束ねるのにもってこいなんです。
使ったところ、机の脇がスッキリしました。こいつはお勧め。
8/26 平凡すぎる一日
●何も無い・・・
さて、今日も何も無かったんで出かけてません。
一日中引きこもってました(´・ω・`)
なんだかなぁ・・・
明日こそは・・・ちょっと出かけてくるか、資材調達にでも。
8/25 PD(プラスチック・ディスク)
●退屈なんでバカ実験
さて、マグネチックスターラのパーツも集まって、仮配線して回転数が変えられる事を確認したんですが、引き出しに入ってた仮想ドライブ体験版のCDを見ていいことを思いつきまして。

そんなわけで、劇的ビフォーアフター!(違

                  Before                                         After
    普通のCDです。            PD(プラスチック・ディスク)と勝手に命名。  


はい、なんとなくCDを剥がしてみました。
理由は特に無し!何となく見てたらアルミ部分を剥がして透明にしたいという衝動に駆られた!それだけ!
とりあえず簡単に手順を紹介。

まず、表面のレーベル部分にテープをベタベタと貼り、印刷を剥がしていきます。
その後のアルミが結構厄介。CD-R等では切り目を入れてテープでベリッと剥がせるのですが、今回使用したのは体験版のCD-ROM。こっちの場合、アルミが某宇宙刑事のように蒸着されてるわけですよ。こいつをどうやって剥がすかと試行錯誤を重ねているうちに、しつこく擦っていると落ちるということを発見、その後私の取った行動は・・・
消しゴムで擦る。
これが落ちるんだな!

そんなこんなでCDはただのプラスチック製の円盤になりましたとさ。
ちなみに、試しにコンポに突っ込んでみましたが、やっぱり「NO DISC」としか出ませんでした(当たり前です)
まあ、マグネチックスターラーの部品として有効活用しようかな。
8/24 萌え分補給完了!
●GIRLSブラボー! 「雨の日にブラボー!(後編)」
さて、今夜もばっちり見ましたよ!今回も萌え萌えでありました!
またまた新キャラ登場ですな。こよみと同じ時空管理局員のようで。
来週もどうなることやら。楽しみ〜!

●聖地巡礼
起きたらなぎと一緒にアキバに行ってきます。
買うものは、ACアダプタに合うプラグと、マウス又はメモリー辺りを。
あと、無いだろうけど特価品も探してきます∠( ̄∧ ̄)
それじゃあお休みっ!


●戦果
帰ってきました。そんでもって今日の戦利品。

最強の光学マウスと各所で言われているMX510、それと千石電商で買ってきたジャック、それと秋月電子で衝動買いした超高輝度青色ダイオード(笑)
さて、MX510をセットアップしてみたんですが・・・・・
凄ぇ!なんだこれ!めちゃくちゃ動き良いじゃん!
ってのが本音。さらに、他のボタンも使い勝手が良いんだこれが!キー割り当てで色々使えるんでかなり良いです。
ブラウザの「進む」「戻る」をわざわざクリックしなくても親指側にあるボタンで操作できるってのは非常に便利であります。
この性能で5000円ってのはもの凄く良いですよっ!マジでお勧めの逸品。
8/23 ・・・深夜に・・・萌え分を補給するのだ・・・・・
●睡眠がっ・・・
今日も眠くても深夜のGIRLSブラボー!を見るまで寝れません。寝れるものか!
まったく、親が回線切るせいでストレスがたまる一方であります。こんばんわ、Bebopです。
夜に切るせいで、昼間にネット使っとかないと!という強迫観念に駆られるように昼間に使いまくってる訳ですが、そんなこんなで勉強に集中できません。
ちくしょう!どうしてくれるんだ!

さて、12時まで「ポアロの後何分あるの?」でも聞くとします。


●ひえぇ!
Winampでネットラジオを聴きつつ、メッセンジャーで複数と会話し、ブラウザで巡回しつつ、2〜3GBのファイルをコピーしたら・・・
恐怖の青 画 面
ギャー!ブルースクリーン出たぁぁぁぁ!!!!
英語でごちゃごちゃ書かれてましたが、メモリ関連、メモリの相性問題か容量不足のようです。
で、再起動後・・・
ぶ、ブラウザの「お気に入り」に入ってるブックマーク先の小さいアイコンが消えてるぅぅぅ!!!
実はですね、この消失現象、前にもあったんですよ・・・
その時は訪問済みのリンク先の色の変わる奴が、履歴等を消しても青に戻らずそのまんまという現象が起こりまして・・・
そのせいでOS入れなおしまで踏み切ったのですが・・・
ま、まさかまたなのか?また入れなおししなっきゃいけないの?勘弁してよ!とか思ってたんですが、今回はそれは起こって無いようで。
本当にほっとしました・・・・・
ブルースクリーンが出たときはほんと心臓バクバクですよまったく!
まあ、ブラウザの方もお気に入りをもう一回登録すれば直るので、今回はそんなに大事には至らなかったようです。

ああ、マジで怖かった・・・

●まとめると・・・
とりあえずメモリの増設は必要みたいですな・・・
しかし、いかんせん金が無いんですわ・・・
今月の残りじゃ512MB買えないので、来月入ってからメモリは買おうかと。
しっかし、PCが予期せぬエラーで固まるのって本当に怖ろしい。やはりこれはPCが彼女だからか・・・(待ちなさい
8/22 憂鬱。
●あぁ・・・
今朝は結局7:30に起きてマリ見て→8:00に二度寝→9:50起床というマターリとした日曜を過ごしたBebopです。こんばんわ。
なんだか夏休みが残り少なくなってくると残りの日数見て鬱になるんですよねぇ・・・はぁ。あとこれしかないのか・・・
休み明けの実力テストが不安で不安で・・・
ああもういや_| ̄|○

●巨大航空戦艦
ようやくゲットいたしました。そんなわけで本日の艦艇コーナー!(いつからコーナー化されたんだか・・・) 巨大航空戦艦「藤枝」。旗艦としての運用も視野に入れられている。
巨大航空戦艦 藤枝
大型ミサイル 2基
砲塔型レールガン 2基
対潜ミサイルVLS 10基
反物質ビーム砲 2基
対空パルスレーザーU 12基
20o機関砲 16基
量子波動砲 1基
最大速力 51.6Kt
対潜、対地、対空、対艦と、全ての敵に対して攻撃可能なパーフェクトな幼馴染航空戦艦。
主兵装には砲塔型レールガンを採用し、扱いやすい艦となっている。
決戦兵器として「量子波動砲」を一基搭載。これは、全兵装の中で最も攻撃力が高く、究極超兵器ですら一撃で仕留められるという破壊力を有する。
欠点は、波動砲発射時には艦内の全エネルギーを使用するため、機関・兵装ともエネルギーチャージ時は使用不能になるという点である。
なお、近く本艦には「防御重力場」を搭載することが決定されている。

さて、艦名なのですが、元ネタは勿論これであります。(爆)
というか、うちの艦隊は他の艦も凄い事になってます。(笑)
8/21 仕方が無いな・・・
●それでは久々に・・・
久しぶりに早寝したいと思います。理由は何となく。
というか、金曜日って夜やってるアニメが無いんですよねー・・・
そんなわけで、見るもんが無いんで寝ます。たぶん1時ぐらいに。
最近では1時でもかなり早寝ですよ。毎日2時3時まで起きるのがデフォルトになりつつありますからね・・・
そんなわけで、一回副長のにゃんこを拉致した敵の本拠地に殴り込みをかけてから寝ることにします。
それじゃあおやすみ〜


●再び爆炎の中へ・・・
今日も朝っぱらから一戦交えたわけですが、戦況はいまいちであります。
え?何と一戦交えたって?
親ですよ親。朝っぱらから怒鳴りあいであります_| ̄|○

やっぱり、夜ぶった切るのは入試が終わるまで進展は無いようですねぇ・・・
ここは行きたい学部に行けてからって事でしょうか・・・
しかし、これからは夜起きてても文句は言わないとの事。まあ、ゲームを深夜に安全にやる事は可能になったようであります。


●夏らしい事の一つ、それはプール・・・
そんなわけでプールに行ってきました。
勿論、毎週行ってるスポーツクラブのプールですがね〜
今日は2100mほど泳いできました。
先週休みだったのと、さらにここんとこ連日部屋に引きこもってて全く運動してなかったせいか、足がつりました_| ̄|○
い、痛かった・・・
まあ、後はいつもの事ながら先輩とグラボはあれがいいだとかそんな話をしてたわけですが。
そういやホントに屋外のプールって入ってないなぁ・・・学校でも何故か三年生だけプール無しだったし。
私の唯一体育で得意なのをやらないってどういうことだよヽ(`д´)ノ
         
あっち
まあいいさ!二次元では海に行ってるし。(核爆)          ※8/19の日記を参照のこと


●鋼鉄の咆哮
ようやく特別作戦L-10 「咆哮の果ての果てに」クリアしましたよ!
無限装填装置と防御重力場あれば怖い物無しですね!波動砲が当たっても沈まないし(笑)
しっかし、まだ技術レベルが上がってないんで超兵器建造できねぇ・・・_| ̄|○
8/20 ドリル!ドリル!ドリル!
●鋼鉄の咆哮3
日付が変わってこんばんわ、Bebopです。
さてさて、ようやくそこそこ強いドリル戦艦が建造できたんで晒し。

ドリル戦艦 轟天
現在の旗艦のドリル戦艦「轟天」

基本スペック
搭載兵装 搭載数
重力砲 1基
砲塔型レールガン 3基
対宙レールガン 2基
大型ミサイル 3基
対潜ミサイルVLS 20基
対空パルスレーザーU 12基
20o機関砲 35基
最大速力 58.7kt
指揮能力 98

艦首のドリルで戦艦ぐらいの敵でも軽く沈める事が可能です。よって弾切れで戦闘不能になる事が無い!
主兵装は砲塔型レールガン三基。砲塔型なので使い勝手が非常に良いです。
また、「決戦兵器」とも言えるのが重力砲。対宙以外の全ての敵に攻撃が可能です。しかし、敵味方構わずに重力場に引きずり込むという自爆兵器でもある。こいつを「自動」にしていたせいで何度沈んだ事やら・・・
「お守り装置」未搭載なのでドリルを使うとたまに浸水するのが欠点。他にも「防御重力場」がまだ搭載されていないので、波動砲を食らうと一撃で沈む。
ちなみに艦名は「海底軍艦」から。ほら、アレだってドリル付いてるし。

●GAEL
今日はエタラヴァの発売日でしたね。
ちなみに私は買えてません(泣)。軍資金が無いのですよ、軍資金が。
あったら買ってたのになぁ・・・
そういや去年はGAML、一昨年は鋼鉄2と、何かしら夏は新作ゲームをやってましたなぁ・・・
まあ今年はもう少しの辛抱ですからな・・・

それと余談ですが、もう既に2chのギャルゲー板ではネタバレスレもできているようで。相変わらず速い(笑)
8/19 うん、夏らしい事やってるじゃん!(どこがだよ)
●起きてからやらないとマズいこと
日付変わって更新。おはようございます。
さて、起きたら定期の更新に行ってきます。20日から値上げなんで、今日中に買わなっきゃ!
ついでにビックカメラに行って何か衝動買いしそうだな・・・
例えば、このMX510とか。キーボードも買いそうだなぁ・・・
・・・っていかんいかん!ここで無駄遣いしたらメインメモリ増設できなくなっちまう!

●そういえば・・・
ここ数日、そういえばまた外に出てません。
前回出たのが・・・14日だから、4日間大半を自分の部屋で過ごしていた事になります。
しっかし、家の中に居たら家の中に居たでストレス溜まるんですよねぇ・・・
はぁ・・・何か良い解消法は無い物か・・・

●そういえば・・・その弐
ふと考えてみると夏休みなのに屋外のプールにも行ってません。まあ、毎週土曜には屋内で2Km以上泳いでるわけですが・・・
友達とプールに行くってのないですなぁ・・・
彼女となんぞは・・・居ないんでまあ無理ですし。
PCは、デスクトップだから持っていけませんし・・・(やるなってば)

・・・・・あ、そうだ!

はにはに
で保奈美と海に行くイベントあったじゃん!
(黙れ)


そういえば夏祭りってのも行ってないですなぁ・・・
まあ、地元でやってないってのもあると思いますが・・・
一緒に行く人が居ないってのも大きな要因でしょうな・・・

・・・・・ってぁあ!そうだ!

はにはにでそのイベントもあったじゃん!
(黙れってば・・・)


さらに花火大会、こいつも行ってない・・・
家の近くを流れてる川の河川敷で毎年花火大会があったのですが、去年の花火大会のときに雨が降って、数人が中州に取り残されるという事故がありまして、そのせいで今年は中止になったみたいです。
そんなわけで登場するのが鋼鉄の咆哮3!
花火弾頭VLS持ってないから対空三式弾で我慢だっ!


・・・・・って、そうだった!
このイベントもはにはにであったぞぉ!(またかよ)



なんだ。結局なんだかんだ言ってもやってるじゃん。
全部二次元だがな。(死)

だってそんなの現実(リアル)じゃ無理だし〜ヽ(`д´)ノ


そんなこんなで深夜に起きてる私なのでした。
8/18 やっべえぇぇぇぇぇぇ!!これはかなりキた!
●萌え苦しめ!
今日の「月は東に日は西に」、茉理の話だったんですが、やばいです。超萌えた!
の心境が非常に分かりますっ!これに・・・萌えないやつは居ないんじゃないか?
もうね、見てる間萌えて萌えて、悶え苦しんでましたよ!(笑)
リモコンを握り潰さんほどにフィーバーですっ!
そんなわけで、萌えたまんま寝ようと思います。(爆)

それにしても、さっきから雷鳴ってるなぁ・・・皆様、サージ対策は万全ですかい?


●無気力?
なんか最近家にいてもやる事が固定されてて面白くないんですよね〜・・・
毎日勉強ばっかは飽きます(ばっかりって訳でもないでしょうが・・・)
親も色々言ってくるし・・・だーもう精神的におかしくなるぞー!
使徒の精神攻撃ですかまったく・・・

もうおかしいだろ、っていう突っ込みはナシの方向で。
8/17 自室からブラボー!
●深夜に萌え萌え〜!
最近、GIRLSブラボー!が毎週楽しみなんですよねー。
一週間の活力元の一部になってきてます。こんばんわというかおはようございます、Bebopです。
さて、今週のGIRLSブラボー!、またまた新キャラが出てきてましたね・・・
原作の方を読んでない身としては、先の展開がほとんど分からないんですよね〜。
来週が楽しみです。

さて、ふと自分で週にどのぐらいアニメを見てるのかと思いまして。ちょっと並べてみようかと。

月曜日:GIRLSブラボー!
火曜日:月は東に日は西に・Wind -a breath of heart- 、ラグナロク(気が向いたら)、爆裂天使
水曜日:ギャラクシーエンジェル
木曜日:月は東に日は西に・Wind -a breath of heart- (再放送) 又は 忘却の旋律 (はにはにの方を大体見てる)
金曜日:
土曜日:ケロロ軍曹、DearS、ニニンがシノブ伝
日曜日:蒼穹のファフナー

私の趣味丸わかりですな(笑)
この中でも最近のお気に入りがGIRLSブラボー!とニニンがシノブ伝。
ニニンがシノブ伝の方はあれですね!笑いすぎ注意!
若本規夫@音速丸のキャラがやっぱ最高でっす。

それにしても一週間で合計5時間ですかぁ・・・一時期よりは落ち着いたかな?
というか、金曜なんにも見て無いじゃん!
これは由々しき事態ですぞ・・・(どこがだ)
あ、でも、金曜ってラジオ聴いてるんだよな、大体。
8/16 重力砲並に危険・・・
●危うい発言
先日、またまた親と戦争したんですが(またかよ・・・)、そのときの事。
親が、「あんた、そんなにPCが大事なの?」とか言うんで、ついつい、

 私:「PCが彼女なんだよ!悪いか!」

      Σ( ̄□ ̄)

 親:「あんた・・・性格曲がってるわね・・・」
 私:「いいじゃん別に。リアルで彼女なんぞできるわけないんだから。」

・・・とまあこんな会話が繰り広げられていた訳です、夜10時ごろに。(ぇー

●自室要塞
さてさて、部屋に親が勝手に入ってくる事を前に書いたかと思いますが、対抗策を打ち出しました。
それは・・・
「ドアを物理的に外部から開放不能にする」
具体的にどうやるかといいますと、



このように、家に偶然あった模型用のヒノキ材を切って突っ込んで、ドアを外側から開けられないようにするのだッ!
さらにトドメに、ドアの外側に

「部屋に入る時は必ず 
ノックすること(←文字の上に点を打って強調) ※無理な扉の開閉はおやめ下さい。壊れますんで。

と書いた張り紙を張る!これで完璧ッ!
これで昼寝してても親が突然部屋に入ってきて勉強してないとあ〜だこ〜だといわれる事もなくなるし、
何よりも突然ドアを開けられてビクッとする事もなくなるっ!
いや〜ね〜、昔っからダメなんですよ、何故か。普通に部屋で勉強とかしてるときでも突然部屋に入ってこられるとビクッとしてしまうんですよ。
ゲームしてる時なんて特に。普通のゲームやってる時でもそれですから。ましてやこれとかやってる時に入ってこられると心臓バクバクですよ。
過去にも数回ありましたからねぇ・・・夜ゲームやってると親が奇襲してきたって事は。
まあ、毎回のようにSmartVisionに付いてきたリモコンの「アプリケーション終了ボタン」のお世話になってる訳ですが。(苦笑)
突然驚かされるのとかホントに嫌いで。つーか心臓に悪いぞこれは。

>うぃず
一応言っときますが、こっちの方は結構前から凍結したまんまで全然やってません。というか、起動すらしてません。さらに、一章すら終わってません(死
正にHDDの肥やしと化しております(核爆)
それと私も無線です。親が電源抜きやがるのはケーブルモデムの方ですよ・・・
まあ、それも一応対策は出来てるんですがね〜 ( ゚Д゚)y─┛~~


●やっべ・・・
上に載せた方法でドア塞いでたら、父親に突破された・・・
無理やりやると開いちまう・・・
そんなこんなでメッセに入ってるとモジャが、
「つっかえ棒にしたほうがいいんじゃん?」
ナイスだ!
そんなわけで明日材料を調達してきます。
8/14 八本足のお馬さん(二匹)に蹴られて死んじまった
●運賃値上げ
学校に行くときに使ってる路線が運賃を値上げするようなので、値上げする前に6ヶ月分の定期を買っとこうと思って久しぶりに外に出ました。
前に家の外に出たのっていつだったっけ・・・
夏休み入ってからといい、ずっとヒッキー生活を満喫してたもんですから、ほとんど外界に出てないわけですよ。
数週間自転車に乗ってないで放置してたら凄い事になってました。
空気抜けてるわ、錆出てきてるわ、鳥の爆撃受けてるわ・・・
おかげで出かけるのがめっさ遅れました。
で、9/1からの定期を買おうとしたら、どうやら定期は一週間後までしか買えないらしい・・・
8/25が丁度一週間前なんですが、値上げするのが8/20なんで、仕方ないんで19日あたりにでもまた行ってきます・・・

●そんなこんなで・・・
結局ムダ足だったんですが、そのまま帰っても面白くないんで某巨大カメラ店へGO。
コンプティークが出てたから立ち読みしてきました。そこ!書籍のコーナーでハァハァしてるだろとか言うな!(爆)
メモリも見てきたんですがやっぱビックは高いわ。
それと、PCIExpressが出てきたんで、AGP接続のグラボが安くなってきてますね。ちょっと買いどきかもしれない・・・
あと、マウスとキーボード、これを買い換えたいんですよねぇ・・・
マウスは前はMX700とか思ってたけど、MX510の方がよさげですね。塗装ハゲにくいし。(笑)
あとMX700の方は、充電用のクレードルとマウスの端子部分がズレてたりするとショートして発熱してマウスが溶けたなんて報告もあるようですし。
キーボードは・・・まあタッチ感が良ければそれで良いかと。


●咆哮
鋼鉄の咆哮3、ようやく階級が大将になって特別作戦に行けるようになりました。
しか〜し!L-03 「終焉なき報復」で詰まった・・・_| ̄|○|||
最初の荒覇吐・グロースシュトラールは難なく倒せますよ。しかし、次の発狂アームドウイング×2で従属艦が全滅、やっとこさそれを倒すと陸上戦艦スレイプニル×2・・・_| ̄|●
なんで最強の破壊力を誇る量子波動砲をもってしても煙一つ吹かんのだよ?
仕方が無いんで従属艦に艦載艇を満載した空母を組み込んで再出撃。
アームドウイングのいる海域を一気に抜けてスレイプニルが出てくる砂地に陸上部隊を揚がらせてからアームド撃沈という方法でスレイプニルまで片付けたんですが・・・
その後に連合軍究極超兵器リヴァイアサンがおでましに・・・
小型レールガンの狙いが正確で正確で・・・
何とか倒して「やったー!」とか思っていると奥の海域から凶悪なあひるちゃんたちが出てきて重力砲で海の藻屑にされました(泣)
編成値が低いと出てくるらしいんですよ・・・
まあ、高かったら高かったで今度は攻撃衛星が・・・

どうやらL-01、02で防御重力場βを拾うしかないようです・・・


●明日の予定
コミケ行こうかと思ってたんですが、多分今回はパス。
とりあえず、7:30起床→ベッドからリモコン使ってPCでマリ見て視聴 になるかと。(ぇー
多分、アキバにも行かない・・・と思う。
8/13 ムスペルへイム、飛行甲板を排除しました!
●参戦できず・・・
今日から世間一般ではコミケですね。
しかし、結局今回は行けそうにないです・・・
そんな訳で、多分軍資金は512MBメモリーと化すでしょう。

あーでも、マウス&キーボードも買い換えたいんだよなぁ・・・

●戦争
結局ここんとこ連続で親と戦闘しております。
でも結局夜になると回線切りやがるんですよ。むかつくったらありゃしない。
そんな訳で、夜ネットを切られた場合は無線部の使用を停止、その後ゲーム等オフラインで実行可能なものに移行しようかと。
鋼鉄に出てくる超巨大航空戦艦 ムスペルへイムの如く。
まあ、ゲームなら幸いやってないのとかたまってるわけですし、弾薬は豊富かと。
まあ、親曰く「もうすぐ試験なんだから勉強しやがれ」というのが本音だと思うんで、これさえ終わればまた普通に夜使えるようになるかと。
8/12 繰り返す惨劇
●もう「第何次」だかわからん
昨日の夜、ごたごたがあって更新できなかったんで昨日のことでも。
またもや朝っぱらから親と戦争しまして、朝ごはんも出してくれない始末。
そんなわけで朝昼一緒ですよ。しかも食べたのは冷蔵庫に適当にあったものだけ。
で、午後下に降りてみると誰も居ないわけですよ。で、晩御飯は作らないとかそんな事を書いた紙が置かれてるわけですよ。
その日の私の晩御飯は、日清 カレーUFO×1、それだけでは足りなかったので残りご飯を温めててきとーにお茶漬けにして終わりですよ。
わびしいったらありゃしないヽ(`д´)ノ

そんな感じでご飯を温めてる時にマジに思った事が一つ。
こんな感じの料理のうまい幼馴染でも居ればこんな事にはならんのだがなぁ・・・」(核爆)


●巡回中に発見
「CB bebop rimix -カウボーイビバップ リミックス-」
音声を5.1chにリマスターしたDVD-BOX。スタッフの裏話も入ってるとか。さらに映像特典は初回限定版のみ「session 0 よせあつめブルース」が入っているという激しいおまけ付き!
やばいです。超欲しい!
金貯めようかな・・・・

8/10 咆哮の果てに
NHKで三日連続で劇場版パトレイバーを放送するそうな。
今日は第一弾でした。ばっちり見た。
でも、途中で気が付いたんだけど、これ見たことあるやつだったわ・・・

●敵、究極超兵器ヴォルケンクラッツァー級(二隻)との決着
親が深夜にPC使ってると奇襲をかけてくるんです。これとの戦いの歴史は長く(「Bebopの要塞」時代、2003年12月19日の日記を参照)、これまでに幾度も奇襲を受け、それの対抗策も次々と打ち出したりしました。良い例がPC電源及びCPUファンの交換による静粛性の向上とか。
そこで、とある友人に「どこの家でもこんなもんか?」ときいたところ、3〜4時にPC使っても特にお咎めナシとのこと。やっぱりうちだけの特殊な事例のようです・・・
どうするべきかと考えていると、そこで友人の一言。以下メッセより引用。

  
友人 「だから部屋に鍵をかけろと!」
  
私  「やはり・・・それしかないのかっ」

しかし、鍵を付けるとなるとまた色々親とすったもんだしそうだしなぁ・・・と考えていると、

  友人  「俺かけないでも平気だけど。」
  友人  「そういや中学の頃」
  友人  「彼女と毎日遊ぶようになってからか、親が部屋に入らなくなったの」


確かにそりゃ非常に効果的だろうさ・・・しかしな、
私 に そ の 芸 当 は 無 理 だ 。_| ̄|○

そんな友人の発言を受けて私がどんな中学生だったか思い出してみる。
 ●学校が終わると即家に帰還。その後家にあったPC(IBMのK-6 300MHz。しかもOSMeなんで遅いし不安定w)を使ってネット三昧。
 ●もっとショボいPenMMX 166MHzマシンを勝手に私専用にして使ってた。
 ●部活がある日はコンピューター室へGO。しかしそこにあるのはFM-TOWNSというオチ。HDD入ってないYO!ヽ(`д´)ノ
 ●中3終わりごろだったか、「萌え」に覚醒したのは。
 ●このころから「PC自作してぇ」って言ってたっけ・・・
 ●PDA欲しいって言い出したのも中学だったなぁ・・・
 ●塾の冷蔵庫に私専用のリポビタンDを常備させていた(勿論自腹で買って常備)
 ●このころはまってたのはエミュr・・・ゲフゲフッ、何のことかな?
 ●塾の先生とそんな話題で盛り上がって、別の先生に「お前たちの話してるのってホントに日本語か?」って言われたっけ・・・
 ●女子の友達?そんなの勿論いませんよ。居るわけ無いでしょう。


ああ、ダメだこりゃ。
そういえばこの頃からもう既に結構キてたかと。(笑)

メッセでは結局、「このPCが彼女だ!これなら三次元だぞ!」とかおバカな結論に至りましたとさ。
友人曰く、「親に紹介したら多分泣かれちゃうよ?」とか言ってたけど問題ナッシング。
親も私には無理って事分かってるだろうし。(笑)


●数時間後に起こるであろうことを予測
多分朝9時ごろになると親が叩き起こしに来ると思うんですよ、
夏休みなのに。
ったく、ゆっくり寝かせろっつーの!
どうせ起こされるなら、ここは保奈美みたいな幼馴染のほうがいいですな・・・(問題点はそこか)
8/9 電磁飛翔体加速装置
ついにやりました!
61cm砲を特殊研究機関で小型レールガンに改造する事に成功!
小型レールガン×3ゲーーーーット!
早速戦艦「日本武尊」に載せて運用してます(笑)
やはり、この甲高い発射音、良いわ。破壊力結構あるし。
レールガン万歳!

* * *

朝っぱらから母親と戦争ですよ。どうやら私が9時過ぎても起きなかった事に腹を立ててるようなんですが、ここは声を大にして言いたい。
別にいいじゃん!遅く起きたって。夏休みなんだし。
なんだか最近うちの親がまたうるさいのですよ・・・
今朝もPC使ってるだけで怒鳴りだすし・・・
まったく・・・うざいったらありゃしない。
8/7 「沈」海龍
8月6日 22時46分12秒、連合軍の究極超兵器「リヴァイアサン」は北極海へと沈んだ・・・

そんなわけで、鋼鉄の咆哮3、ようやくK-10 「不沈海龍」をクリアしましたよ・・・
最初戦艦で出撃して、リヴァイアサンのレールガンによって海の藻屑となりましたが、二回目は旗艦は潜水艦、従属艦も潜水艦、潜水空母から成る潜水艦隊を編成して出撃し、リヴァイアサンの下あたりに潜り込んで61cm酸素魚雷を自動、100cm誘導魚雷を手動でバカスカ撃ってたら撃沈できました。
やはり、リヴァイアサンは潜水艦での撃沈が一番楽なようです。

そんなわけで功績値もたまって中将へと昇格、資金も沢山貰えたので技術レベルを軒並み30まで上げてクリプトンレーザーを生産可能に。ようやく使いやすいレーザー兵器手に入るようになった・・・
今回のレーザー系のエフェクトは結構いいですね!クリプトンレーザーなんかは2と比べると格段に格好良くなってると思います。
さらにI-01に戻ってジュラーヴリクを倒したところ、出てきたのがなんと核融合炉T!
やった!これで技術レベルさえ上がれば超兵器級を建造できる!
8/5 砲煙の影から迫る「何か」
鋼鉄をいつものようにやった後、久しぶりにはにはにをやったんですが・・・
前回結局途中でセーブせず離脱して、鋼鉄やってた事をすっかり忘れてまして、(※7/26の日記参照)
始めてから少ししたらそこ_| ̄|○
ロマンの分かる超兵器、大艦巨砲主義の極みとも言える超巨大双胴戦艦「播磨」との戦闘の後に、男のロマンとか言う事になってるエプr(播磨の50.8cm砲の砲撃を食らい撃沈)
まあ、何があったかは察して・・・
8/2 だ、だれか、時間を・・・
お絵かき掲示板をバージョンアップしてみました。ログも移送してあります。
使えるアプレットが増えました。ふぅ、疲れた。

そういえば鋼鉄の咆哮3ばっかりやってて、はにはにが全然進んでないというオチ。時間無いんだよねぇ・・・
というか、昼間は時間あるんですが、流石に親が居るんで昼間からやるのはちょっとマズい。
ただでさえゲームしてるとうるさいんでねぇ・・・
さらに、宿題。こいつが難敵です。
課題に時間かかる・・・

というか、こんなに遊んでていいんだか(^^;)


さて、結局今夜も鋼鉄3に没頭していたわけですが、ついに来ましたよ。
超巨大ドリル戦艦 荒覇吐、カッコ良すぎ!
やっぱ漢ならドリルですよ!(謎
さらに、3だとドリル&側舷のブレードが回転してるんですよ!もうマジで燃え。いや、萌え。
さらに、撃沈したかと思いきや、いきなりひっくり返って第三艦橋(笑)を有効活用して戦いだすし、素晴らしい!
やっぱドリル最高!
8/1 悪戦苦闘
現在学校からの課題を片付けてるんですが、数学がめんどくさすぎる・・・
問題集を開いただけで現実逃避モードに移行しそうなBebopです。
しっかし・・・今現在数学は1/4クリアといったところでしょうか・・・・
こんなのがあと3/4残ってるのか・・・鬱_| ̄|●

さて、今日から8月です。月初めといえば・・・そう!軍資金!
さてさて、今月の軍資金の使い道なのですが、正直悩んでるんですよ・・・
とりあえず、
@メインメモリの強化
A夏コミに突撃
Bエタラヴァ購入資金に・・・
Cその他PCパーツ(例えばケースファンとか・・・)
D貯める
・・・と案が出ておるのですが、どれにするか・・・
とりあえず、有力候補は@かA。Bは・・・一ヶ月じゃちと辛い。というか、資金的に辛いんで見送るかも・・・
メモリか、コミケか・・・


戻る