2005年 10月

戻る

10/26 最近23〜24時頃って寝ちまうんだよなぁ・・・
風呂上りに部屋でごろごろしていたらなんか寝落ちして、気付けば2:30。おもいっきり今週の社長を見逃したBebopですこんばんわ。
まぁ、後で何とかしよう・・・
なーんか次元が一つ遠い所に行ってしまった後輩から「暴露バトン」なる物が回ってきていたので回答してみた。


◆ルール◆
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。
5名にバトンを回す。


入院 ×:親は入院した事があるが私は無いなぁ・・・
骨折 ×:骨折も無い。
献血 ×:まだ献血も経験無しですな。
失神 ○:これはある。朝起きた時に立ち眩みで。頭からクローゼットに突っ込んで、前歯が1本抜けた。
結婚 ×:三次元に逃げたら負けかな、と思っている。(19歳 大学生) ・・・というか無理。一生独身なのは仕様です、ご了承ください。
離婚 ×:前のフェーズにすら到達しないので不可能。
フーゾク ×:俺は勝ち組のままで居たいんだ!三次元に逃げたら負けだッ!
しゃぶしゃぶ ○:どちらかといえばポン酢よりゴマダレ派
エスカルゴ ×:カタツムリはまだ食った事無い・・・確かカタツムリって生だと広東充血線虫とか色々(以下長くなるので割愛
万引き ×:こいつもした事無いな・・・というかするな。
補導 ×:これも無い・・・
女を殴る ○:小学校の頃に女子と喧嘩して。(その頃から既に三次元女子=敵だった)顔面に飛び蹴りを食らわせた記憶が。
男を殴る ○:これも小学校の頃普通に喧嘩して。

就職 ×:まだ学生。
退職 ×:就職してないんだからできない
転職 ×:だから無理だってば
アルバイト ×:今探してる。やらないと資金的に辛い。
海外旅行 ○:シンガポール、ロサンゼルス、フロリダ、ラスベガス
ギター ×:部屋には親のが何故か置いてあるが・・・弾けん
ピアノ ○:一応弾ける。最近はご無沙汰ですが・・・
バイオリン ×:経験無いなぁ
メガネ ×:一時期かけそうになった事もあったけど、視力測ったら平気だったので。もしもかけるとひょろひょろ+白衣+眼鏡というキてる格好になりそうな(何
コンタクト ×:目の中に異物入れるのって痛くないんだろうか・・・
オペラ鑑賞 △:実物じゃなくて授業で動画なら見た覚えが。
テレビ出演 ○:小学校入学時に地元テレビ局が来ててインタビューされた記憶がおぼろげに。
パチンコ △:ゴムで物飛ばすのなら作った事あるぞ(違

競馬 ×:馬刺し(違
ラグビー △:幼稚園かなんかで「ラグビーのような物」をやったような記憶がおぼろげに(古
ライヴ出演 ×:観客側ですな。
合コン ×:三次元に逃げたら(ry
北海道 ×:親は出張で行った事あるみたいだが・・・私は無い。
沖縄 ×:こっちも無いな・・・
四国 ×:四国も無い・・・
大阪 ○:昔住んでた。というか実は大阪生まれだったりする。
名古屋 ×:新幹線で通過するぐらいか。「名古屋」といえばやはり「喫茶マウンテン」ですな。
仙台 ×:ここも祖母の所に行く時に通過するぐらいですな。
漫画喫茶 ×:まだ行った事無い
ネットカフェ ×:ここも無い。やはり自宅がいいよ・・・
油絵 ×:もしかしたら母親がやっていたかもしれない
エスカレーターを逆走 ○:昔は良くやったもんだ・・・(迷惑
フルマラソン ×:基本的に走るの嫌い、というか陸上での運動が嫌い。
自動車の運転 ×:まだ免許取ってない。
バイク運転 ×:これもまだ免許取ってないんで乗ったこと無いなー
10kg以上減量 ×:これ以上痩せてどうする
エステ ×:ぶっちゃけそんなのに金かけるんならハードウェアに投資してますよ。
交通事故 ○:自転車で車に特攻。自転車大破。
電車とホームの隙間に落ちる ×:落とした事はまだ無いな・・・
お年玉をあげる ×:まだ貰う側ですな
ドストエフスキー ×:誰よ?
大江健三郎 ×:知らん
ゲーテ ○:確か詩人だったっけ。・・・ってこれ知ってたら○でいいんだろうか?
一万円以上拾う ×:最高でも1000円程度ですな・・・
一万円以上落とす ×:これも無い。
徹夜で並ぶ ×:アキバで特価品買うために6時とかならあったけどね・・・
金髪 ×:染めたくは無いかなー。キューティクル痛んで将来禿げるぞ。
ピアス ×:人体に穴を開けるのはどーかと思う
50万円以上の買い物 ×:まだ無い。高くても20万とかか。(ノートPC)
ローン ×:基本的に現金払い。
両国国技館 ×:中に入った事は無い。
日本武道館 ○:大学の入学式が日本武道館だった。
日清パワーステーション ×:何処だろ・・・
横浜アリーナ ×:夏の水樹奈々ライブはパシフィコ横浜だったか・・・
ラヴレターをもらう ×:リアルじゃ不可能。あ、ゲーム内でならあっt(死
手術 ×:3針縫ったのは手術に入らないだろうしなぁ・・・
選挙の投票 △:生徒会とかの投票なら確かにあるが。
イヌネコを飼う ×:飼ってるのはウサギ。
一目ぼれ ×:米の品種の「ひとめぼれ」なら食った事あるぞ(違
幽体離脱 ×:無いなー。
前世の記憶 ×:残念ながら無い。
ヨガ △:一応両方の足が首の後ろとかに持って来れますよ。・・・って単に体が柔らかいだけか?
OSの再インストール ○:数回。ちなみにXPはまだ1回か。
ヴォイスチャット ○:Skypeとかはちょっと前に使って遊んだなー。最近起動して無いけど。
先生に殴られる ○:どっかで一回あったな・・・何処だっけ・・・

廊下に立たされる △:小学校の頃に廊下ではなく教室の後に立たされたことがあったような無かったような・・・
徒競走で一位 ○:陸上機動性が低いのに、丁度組み合わせが良くって1位になった事が。
リレーの選手 ×:まず選ばれんな・・・
メルヴィル ×:メグメル?(それはCLANNADのOPです
妊婦に席を譲る ×:席を譲った事とか無いなぁ
他人の子供をしかる △:軽く注意するぐらいならあったかもしれん・・・
20過ぎてしらふで転ぶ ×:まだ19なんで無理
コスプレ △:某もじゃもじゃした人の言ってる通り、白衣はコスプレに入るのか?いや、違うような気がするんだが・・・
ジャケ買い ○:多少はあるような・・・
同棲 ×:まず無いな。・・・あ、PCとなら今してるぞ(ぉ
ストリート誌に載る ×:ストリート誌って何だ?
2メートル以上の高さから落ちる ×:これも無いなー
ものもらい ×:できた事無いな
学級委員長 ×:学級委員長は無いな・・・昔放送委員長ならやった事あったが。
ちばあきお ×:誰?
ちばてつや ×:誰?
岡崎京子 ×:岡崎律子なら知ってるが・・・誰?
南Q太 ×:誰よそれ?
恋人が外国人 ×:恋人がPC(滅
治験 ×:なんだこりゃ?臨床試験の事か?
へそピアス ×:だから人体に穴あけるのはどーかと思うんだって
刺青 ×:これもどうかと・・・
ナンパ ×:三次元に逃げたら(ry
逆ナンパ ×:三次元に(ry
蒙古斑 ○:これは普通ならあったでしょう。
出産 ×:生物学的に不可能だぞ
コミケ ○:今年の夏コミに行った。冬にも行きそう。とりあえずもう夏には行きたくないと思った。暑すぎ。
飛行機 ○:海外旅行やら、引越しの時やら修学旅行やら。
ディズニーランド ○:東京、ロサンゼルス、フロリダは制覇。

一人暮らし △:今年の夏に4日間ほど一人で過ごした事なら。24時間耐久エロゲをやったのもこの時。
スキー ○:中学の時のスキー教室とかあったね。
スノボ ×:まだやったこと無いなぁ
サーフィン ×:ネットサーフィンなら毎日やってますが。
フジロック ×:興味無さそう。
異性に告白 ×:三次元(ry
同性から告白される ×:「ウホッ」は勘弁してください
中退 ×:まだ無いですな
留年 ×:まだ無いですな・・・
浪人 ×:受かりましたねぇ
喫煙 ×:煙草はやめとけ。酒は良いけどな。
禁煙 ○:まぁ、吸ってないし。
酔って記憶をなくす :記憶がなくなるまで飲んだ事って無いよ
飲酒運転 ○:自転車なら(マテ
公文式 ×:行かなかったね
進研ゼミ ○:なんか一時期やってた記憶が。すぐやめたけど。
結婚式に出席 ×:これも無いな
葬式に出席 ○:祖父の葬式に。小学校の時だっけ・・・
親が死ぬ ×:健在。というか死なれると困る。
喪主 ×:そのうちなるでしょうな。一人っ子だし。
保証人 ×:なりたくないね
幽霊を見る ×:見た事無いなー
UFOを見る ×:UFOのように浮く「イオンクラフト」なら作ったが。
先生を殴る ×:無いねぇ。ふざけ半分で感電させた事はあったが。>T先生
親を殴る △:有ったよーな無かったよーな。親が叩こうとしたのを迎撃したんだったかどうだったか・・・
犯罪者を捕まえる ×:逆に捕まr(削除されました
ケーキを焼く ×:食べる側に徹する
歌舞伎 ×:見た事無いねー
三島由紀夫 ×:名前は聞いた事があったような・・・新聞でなんか載せてなかったっけ? (追記)めっさ勘違い。調べたら既に死んでるじゃん。
尾崎豊 ×:誰?
ビートルズ ○:まぁ有名ですな。誰しも一回は聞いた事があるんじゃなかろうか。
怪我痕 ○:3針縫った後とか色々。

スピリタス ×:アルコール度数97度の「火気厳禁」って書いてある酒な。夏のエロゲ合宿(違)で隣のサークルのHGさん(これは大方合ってる?)が飲んでたが私は飲んだ事無い。
サイト運営 ○:「Bebopの妄想研究所」
キセル ×:やった事無いな・・・
読経 ×:読んだ事無いぞ・・・
食中毒 ×:当たった事無い
無言電話 ×:恐らく無い
ピンポンダッシュ ×:自分でやった事って無いなー
決闘 ×:決闘よりも奇襲又は強襲(何
踊り食い ×:これも無いなー
同人 ×:自分で書く側じゃない。むしろ買う側。
ドラクエ ×:今年の3月までコンシューマゲーム機を持ってすらいなかったからな・・・
ガンダム ○:ファーストから最新の種デスまで全部見たぜ!(劇場版含む)。ちなみに一番好きなのは「ガンダムセンチネル」。映像化されて無いけどね・・・Sガンダムの複雑な変形機構には惚れる。後は悪役ヅラのMk-Xとかも。


なーんか△とかあるけど気にしない方向で。
一応5名指定しときますかな。
それじゃアワゾさんぺんねむさん、TeLuさん、焼肉雪猫さん、エリートさん辺りで。HP上でもmixi側でもネタに困った時にどうぞ。今回のは長いんでスルーしちゃても良いけどね。


追記。
巡回してて発見。ちょwwwwwカッコヨスwwwwww
10/22 一日寝てるのって退屈すぎるのな
とりあえず今日は一日寝込んでますた。

話は変わるんですが、未だに私は携帯を持っていないんですよ。
なーんか打ちづらそうだし、ディスプレイは小さいし、PCの通信用としては遅すぎるし、利点が見出せないんですよ。

だがしかし、もしも仮に、これを親が買ってきてくれるor自腹で買えるほど安い、かつ基本料金その他が親持ちならば携帯を持ってもいいかもしれないと思った(ぉ
いやほら、Windows Mobile5.0ってことはコンバートすればエロゲが動くかもしれないじゃない。(そこかよ
10/20 何とかは風邪を引かないと言うはずなのだが・・・
なんか風邪ひいたくさい。
昼間っから鼻水は出るわ、夜になってから咽喉痛くなってくるわでこれはもう明らか。
今日薄着過ぎたのが原因だろうか・・・
とりあえずこの「ちょっと下を向いただけで鼻水が垂れてくる」という状況を何とかしたいもの。
本格的にならなけりゃいいんだが・・・
10/18 雨降ってると休み時間に外出づらいんだよなー
今日もいつも通り学校から帰宅後、まずPCつけてネット巡回してたりしたんですが。
後輩日記(その時は10/17が最新だった)を見て、「あぁ、新マシン組んだのかー」とか思ってたらその後更新されてた内容を見た所・・・
そうじゃなかった模様ΣΣ(゚д゚lll)
ぬぉ、PCじゃなかったのか・・・んー、文面から察するにギャルゲーでもなさそうだし・・・(それはあなたの場合です
第一それなら「初めて」という表現は使わんだろうし・・・
マジか、マジなのかΣΣ(゚д゚lll)

とりあえず多くは語らん・・・
しかしながら元部長としては、「リアルの女性が苦手」という点において私と同等の性能を持っていた(私よりは多少はマシか?)うぃずがちゃんとこいつを克服できているか心配だったりします。その辺どーなんよ。
その他色々突っ込みたい点は多々あるけど、まぁそれはリアルで会った時にということで。(何
とりあえずまぁ頑張れよ、と。

あぁ・・・うぃずがどんどん遠い人になっていくな・・・
1次元分ほど。(似たようなことをちょっと前に逆に言われてたような

あーそれとうぃずに超私信。
かなーり前にmixi登録メール送っといたんだが、もしかして気付いてない!?



あ、「ETERNAL BLAZE」フライングゲットし忘れた・・・orz
明日昼休みにアキバに買いに行くか・・・むしろこの際2限抜けるのも可。
10/17 流石に昔住んでた辺りまでは出なかったか・・・
さてさて、今週のCanvas2、よーやく背景が何処なのか見当がつきました。

多摩センター駅前キタコレ!
昔住んでたから間違いない。まぁ、今住んでる所からでも自転車で15〜20分の距離ですが。
ちなみに恐らく駅の方向から見た絵ですねー。手前の黄色っぽいのが丘の上プラザ、奥のがベネッセコーポレーションのビル。


浩樹と可奈が上がっていった後、霧がダッシュで駆け上がるのはパルテノン多摩。本来ならもっと青いです。というかアニメ版白すぎ。
ちなみに駅〜パルテノン多摩間の地面はアスファルトじゃなくてレンガになってます。


ちなみに、多摩センターにコスプレ喫茶は無かったはず。


最後、分からないのがここ。
パルテノン多摩なら階段は二列だし、池の後は坂になってない。中央公園ならこんな階段無いし、そもそも中央公園ならば左のような位置にモノレールは見えないはず。
ぬぅぅ・・・何処だここは・・・
10/15 もう嫌だ・・・
線形代数は時間との戦い。
微積は・・・半分ほど運、かな?(爆死

さてテスト終了。勿論色んな意味で。
っつーか前期に受けた時より問題が難しくなってるような気がしたのは気のせいか?
さて、これで全部終わったー、とか思いたくなるんだが、冷静に考えると物理レポートを月曜までに仕上げないといかんじゃないかああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー・・・・・・・・・





ちょっと現実逃避してくるお( ^ω^)

10/11 無駄にメカメカしく格納
さて、本日はキーボードを購入。
色々悩んだ挙句、結局安物のこれに決定。まぁ、タッチが個人的にまだ許せる範囲だったので・・・
ちなみにお値段780円。しかもビックのポイント使ったんで財布からは出てません。


そしてっ!何故これを選んだかには理由があるのだよ!





ドドドドドド・・・・

そう!キーボードが薄いおかげで液晶の下の空間にすっぽり入ってしまうんですよっ!
そしてキーボードが格納可能になったおかげで再び机でノートが広げる事が可能にっ!ソロモンよ、私は帰ってきたぁぁぁ!(何



おかげで結構余裕が出来ましたよ。
ちなみに前に使ってたキーボード、調べてみると高級メンブレンキーボードを出してたりするベアリングとかの会社「ミネビア」製のものだったようです。どーりで打ちやすかったわけだ・・・
ちなみに今回もミネビア製キーボードも視野に入れていたんですが、でかいのと、ケーブルがちょっと前の電話のコードのようにぐるぐる巻いてあるタイプだったので断念。狭い所通すもんで・・・
10/9 タマお姉ちゃん好き好き大好き大作戦 for TV
さて、ToHeart2 #2「おさななじみ」
冒頭からいきなり

タマ姉!タマ姉!
もうOP前からタマ姉が出てきて私ぁ嬉しいですよ!(誰
ちなみにあの三人組も健在でしたよ。

さて、本日はタマ姉分大幅増量でお送りいたしております(何
あーもうタマ姉可愛いよタマ姉(落ち着け
部屋に入る時に鈴で合図する辺り、用意周到だ(笑)


アイアンクローキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
タマ姉の必殺技炸裂。雄二の「あだだだだだだ!割れる割れる割れる割れる!」も勿論。
流石にあのメキメキいってるマズそうな効果音はありませんでしたが(笑)


流石に買い物での下着選択イベントまでは再現されてませんでしたねー(当たり前です
というか舗装された階段VS茂みで先に回りこめるタマ姉の機動性恐るべし。
後はタカ坊と雄二、子供の頃と隠れる所まで同じとは。もう少し隠れる場所を変えるなりすれば逃げ切れたかもしれないのに・・・(ぉ

とりあえず今回も非常に萌えたー。やっぱタマ姉最高。ビバ!タマ姉。
次回はいいんちょ登場のようですねー。こっちも楽しみだ。


今回キャプ画を切り出した時にはDD環境をフルに使ってやったんですがやっぱり楽ですねーこれ。
脇の液晶で画像編集しつつメインで日記書きつつネットを巡回とか出来て非常に楽でしたー。
こりゃ病み付きになるかもしれん。
10/8 新型兵装
帰宅すると例のブツが届いてました。
ゴゴゴゴゴゴ・・・・・

で、早速設置。
そして現状。
遂に念願の19インチディスプレイを配備。でかい、画面がでかいぜぇぇぇ!
ちなみに現在は前使ってた15インチと合わせてデュアルディスプレイ環境にして遊んでます。広ーい広ーい。
画面が大きい事は非常に良いんだが、ちと問題点が。

もうこんな感じで全く机に物が置けません('A`)
っつーかノートすら広げられない有様。実験なんて不可能。半田ごて?勿論使用不能ですよorz
なんか書くときとかむちゃくちゃ不便。というか現状では机の70%程がPCに占拠されてます('A`)
とりあえず解決方法としては
@キーボードを小型のに換装 例えばこれとか
Aキーボードをワイヤレスに 例えばこんなのとか
B15インチを取っ払ってそっちの方に19インチを移動させる
C気合
・・・・・となっております(ぉ
でもキーボードは打った感じにもちょっとこだわりたいしなぁ・・・ちょっと難しいかな('A`)

さて勿論

まずは試しにエロゲを立ち上げたのは言うまでもない。
10/7 雑記化?
明日は土曜日、毎週土曜日は鬱になる日。こんばんわ、Bebopです。
正確に言えば鬱なの半分、心配なの半分ってとこか・・・(謎

そういえば最近けよりな進めれてないなぁ・・・
時間プリーズ。

ちょっと明日は終わってから直で帰還したかったのに予定が入っちまった。
まぁ、夜までには何とかしようじゃないか・・・
10/5 変な時間に寝て、変な時間に起きる。
友人から勧められてパンヤをやり始めてみたはいいものの、ちょっとだけやって寝ようと思っていたのに終了方法がよくわからず結局1周まわる羽目に。
とりあえずマニュアルは熟読しましょう(ぉ

昨日の日記も今日の日記も書きかけだぁ・・・大学から帰ってきたら書くか(遅


・・・・・とまぁ現在4時近く。新番組チェックした後色々やりつつ更新するとこの時間帯になるか・・・
今日の新番組ではIGPXとか結構面白かったかなー。とりあえず来週も見るか。
10/4 次回予告でフィーバー
ToHeart2アニメがtvkで開始。

とりあえずこのみ貼っておきますね。

さてさて、ToHeart2アニメ第一話はこのみがメイン。
このみの卒業式〜入学式とまぁゲーム序盤の辺りの話ですな。

ちゃるやよっち、春夏さんも勿論健在。必殺カレーも(笑)

第二話ではもうタマ姉が登場のようですな。ああそうさ!次回予告見てフィーバーしまくってたさ!
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 タマ姉!タマ姉!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
とりあえず、今期最大注目。
10/2 新番組の季節
6月頃にエリスに萌えまくってたCanvas2のアニメの方が今日から開始。
「やっぱりなんか原作と違うところがあるなぁ・・・」とか思いつつ見てたんですが、終盤の方で激しく気になる点が。

ここの場面なんですが、ちょっと拡大

・・・・・ッ!多摩モノレールだとッ!外走ってるのうちから見えてますよっ!
まさか舞台は地元?ちょっとそれっぽい所を探してみるか・・・


さーて、明日は月曜だけど学校は無し。寝るぞー(ぉ
10/1 今月頭から金欠警報発令か?
一日なのに今月の軍資金がまだもらえてないという現実。こんばんわ、Bebopです。
ちょっと10月半ばまでの毎週土曜日はリアルで鬱になる事があるんですよ・・・・・朝から夕方まで数学漬けは嫌だぁぁぁぁぁ(謎
更にここ数日生活リズムが乱れてるんですよ。まぁ、傍から見れば生活リズムが正常になってるのかもしれませんが・・・
昨日なんて寝たの11時だしね!やばい。その日のうちに寝たのって何ヶ月ぶりだろう・・・軽く半年くらいはそんな事が無かった気がする。
とりあえず今夜はゲームするぞー。特にここ数日やれてなかったけよりなを・・・


戻る