2005年 11月

戻る

11/29 Heavens Feel
Fate/stay night三周目、今更ながらクリア。
ようやくこれでhollowに手が出せるってもんだ・・・
11/25 日記の翌日持越しが続いております
今週も月曜が休みなので土・日・月と三連休〜
・・・・・っと思ったら明日ちょっと学校に行く羽目になりそうです。ワークショップの製作物が間に合わん・・・
あぁ・・・素晴らしきヒッキーライフがorz
11/24 復活の水銀燈
とりあえずついさっき撮ったデスクトップのSSを貼っておきますね

思いっきり水銀燈仕様。

追記。そういえば後輩が「三次元一泊二日の旅」より帰ってきたみたいですよ。
これだから三次元は・・・・・・あー、恐ろしい恐ろしい。くわばらくわばら。(ぉ
こういうことのリスクを考えても明らかに二次元の方が(以下語りだすと長くなるので割愛

さて、本日のローゼンメイデントロイメント #12「天使」。

銀様復活!銀様復活ッ!!
というわけで前作最終回では消えてしまったと思われていた水銀燈が大復活。これで毎週銀様の姿が拝めるぜ!(何
ますますローゼンから目が離せないぜ・・・


そういえば銀様の戦闘シーン見ててついつい思い出したのが

この機体。(ぇー
黒羽撃ってる銀様が両肩のビームキャノン使用時と似てるなーと。・・・気のせい?

で、相変わらず薔薇水晶は

ラムダドライバ使用。
11/21 資金不足の次ぐらいに深刻な問題(ぇー
さて、ここ数日寒くなってきたもので、ちょっと前からパネルヒーターなんかを出して足元に置いてあるんですが。
どう考えても足りないんですよ、コンセントの数が。
今は7口のタップを使ってるんですが、一つづつが通常のコンセントならば問題無く刺さるんですよ。だけどこの中にACアダプタが2個入ってやがる。
ACアダプタだと大きいせいで周りのコンセントと干渉して刺せなくなっちゃうんですよ。端とかに詰めてやっても2個分占拠するし・・・
ちなみに机の周辺で使いたいものはPC本体、メインディスプレイ、サブディスプレイ、PS2、アップスキャンコンバータ用ACアダプター、PDA用クレイドルACアダプター、パネルヒーターの7つ。

現状ではPDAクレイドル電源とPS2が排他仕様になってます。うまく干渉しなければ全部挿せるんだけどなぁ('A`)
まぁ、打開策は追々考えるとしよう・・・
明日は火曜日。2・3限が空きか・・・アキバに行くか、家に一旦帰るかの選択を迫られるな・・・
11/18 はじめてのよやく
結局、

ソフマップで予約してきた。
実はエロゲ予約するのって初めてなんですよ。「入荷したら自宅に電話とかかかってくるんだろうか・・・」とかも思ったんだが周りから話を聞くとそんな事は無いとか。
よーし、とりあえず発売日には授業抜けて回収してきますよ(ぉ
11/16 小ネタ、というかそんなんでもないか・・・
昨日の夜、というか正確には今日未明なんですが、リリカルなのはA's録画中に急にデスクトップの動作が重くなりまして。というか録画してる最中に軽くフリーズしたんですよ。
何かと思ったら、XPの無駄な保護機能で「HDD周りでエラーが出ると安全の為強制的に転送モードをDMAからPIOにする」というのがありまして、それのせいでHDDの転送モードがPIOになってやがりました。
俗に言う「PIO病」。(何
仕方ないんでノートの方を使って色々情報を漁った末、「レジストリ弄れば何とかなる」みたいな感じだったので弄ったら「デバイス0」の方はちゃんと直ったんだが「デバイス1」の方がPIOのまま。要は半分しか直ってない。
「もうこうなったら一か八かの賭けだ!」とか思いつつ、「デバイスマネージャ」から遅くなってる「プライマリIDEデバイス」の項目を削除して再起動したら、うまい事直りました。(ぉ
それとHDDのジャンパ周りもちょっと弄ったんですが、「マスター」の設定じゃ性能を十分発揮できて無い場合があるようで。「ケーブルセレクト」にしたら両方とも最高速度での使用が可能に。
そんな見落としがあったとは・・・私のように未だにU-ATAユーザーの人は確認した方が良いかもね、一応。
11/14 放送終わって即刻アップしてみる
さっきTVKでCanvas2を観てたら

アイキャッチが天広絵だった。
11/13 Special Thanks : rung氏
今日は「田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005」に行ってきました。
感想は、「のっけからテンション高すぎwww」って感じですか、なんというか周りのコールの完成度が高いんですよこっち。
というか凄ぇ統率力。
後はあれですね、奈々ちゃんライブとは相当雰囲気が違うといっても過言では無いでしょう。向こうは「かっこいい曲メイン」なのに対してゆかりんは「かわいい曲メイン」なのでまぁ変わって当然か。
とりあえず個人的にはどっちのライブの方が燃えるかといえば 奈々ちゃん>ゆかりん な訳ですが、MCが面白かった!
なんだろうなー、丁度ラジオでやってるようなノリでMCをやっていたので面白かったですw
とりあえず、友人が重武装形態になっていたんで記念に(何
フルアーマー
グッズ売り場で大人買いをした友人の図。「端から端まで一つづつください」をやった彼は漢だと思いました。

とりあえずこの場を借りてお礼を言っておこうと思います。本当に今日は色々とありがとう、rung氏。

あーそうそう、話は変わるんですが、昨日プールに行った所、またBGMの選曲がキておりまして。
今週はアリプロの「聖少女領域」流れてましたよ。そう、皆様ご存知のローゼンメイデントロイメントOPのアレ。
先週はETARNAL BLAZE流れてたし・・・あそこの選曲は狙ってるとしか思えん。
ちなみに泳いでる時に脳内でOPの真紅やら石破ラブラブ天○拳な蒼星石&翠星石やらが脳内再生されたのはここだけの話。
11/11 ちょっと更新
昨日のローゼンメイデントロイメント、翠星石のツンデレ具合が凄まじかった。
なんというか、「これこそツンデレの良い見本だっ!」って感じ(謎
後は、

ここのシーン見て思い出したのが

これ。
ラムダ(・∀・)ドライバ!!
きっと蒼星石と薔薇水晶、ラムダドライバ積んでるぜ(積んでません


さて、金曜日も終わり。
月曜日は授業が無いんで実質三連休〜!
・・・なんか某氏に日曜日に拉致られるようなのでヒッキーライフは満喫できなさそうです。仕方ない・・・
11/9 どうみても仕様です。本当にありがとうございました。
どうも。お久しぶりです・・・
えーと、ここ数日のことをちょっとまとめてみますか・・・

●火曜日
英語のテストがあった
→撃沈
全ての元凶。
→ついカッとなってSE-150PCIを値切って購入。
この時には、これから始まる惨劇も知らずに・・・
→自宅に帰ってセットアップ
→なんかTV音声が右しか出ないんですが('A`)
→仕方ないので元に戻す
→SmartVision(TV視聴ソフト)がおかしくなってSmartVisionを再インストール。なのはA'sは辛うじて見逃さずに済む。


●そして今日・・・
前日の音が片側しか出ないのの原因がケーブルだった事が判明、更に朝急いで学校に行ったら1・2限、要するに午前中いっぱい休講になってて暇をもてあます。
→仕方が無いのでアキバのヨドカメでケーブル購入。
→帰宅後、再度セットアップ。
しかしSE-150PCIの仕様で録画した番組を見ようとすると後ろで放送しているTVの音声が重なってしまう事が判明。
→仕方が無いのでまたオンボードに戻す
→またSmartVisionも再インストールする。
→再インストール後、何故か番組表を受信しても表示しなくなる。もう一度インストールしなおしても効果なし。
→最終手段「システムの復元」発動。
→被って後ろに(2)って付いたファイルが大量に出現。処理に1時間以上・・・orz

→シャナ、ARIAを見逃す_| ̄|●

とまぁこんな感じですよ・・・
デスクトップを修復するのに無茶苦茶時間食われましたよ・・・
ちなみに今日の帰宅後からずっとPC弄ってる事になるから・・・帰ってきたのが午後6時半頃で、現在時刻午前4時。
9時間半のうちセットアップして外したのって大体2時間半ぐらいで終わってたから、7時間ほどPCの修復に費やしたわけですか。もう勘弁してくださいorz
とりあえず、今回SE-150PCI搭載により発生した「音が重なっちゃう」という現象は、TVチューナーカードからサウンド周りへオーディオケーブルで繋ぐタイプの物だと発生するみたいです。
ダイレクトサウンドの物なら平気みたい。という事はきっとIOのやつとかだと平気なのかな。
カノープスNECとかはダメっぽそう。思いっきりケーブル使って接続みたいだし。現に私がダメだったし。

TV周りの問題を抜けば音質は素晴らしいんですよ。もうなんか「やばい、音変わってる」ってのが実感できるぐらい。
しかしTVがこれじゃぁねぇ・・・
というわけで結局搭載せずに箱の中か、又は売り飛ばすかという手段しか現状では取れませんな・・・
と言っても見事なまでに「XRATEDまでに5.1chサラウンド環境を手に入れよう」計画の出鼻を挫かれましたな。どうしたもんか・・・orz



とりあえず教訓。
「拡張する時は既に搭載されている機器と問題点が無いか完っっっっっ璧に調査すべし。」2chのスレとかも徹底的に覗いとかないと痛い目を見る。



ちなみに明日は授業がことごとく休講になったおかげで丸一日休み。英気を養うか・・・orz
11/4 なんつーか、「いらない子シュラウド」というか(謎
今日、明日、明後日と大学の方で学園祭です。
明日は科学部メンバー集合の予定。
11/1 寒ぃ
さて11月。
・・・・・というか今日やたらと寒いんですが(;´Д`)
夜帰ってくる時とか吐く息が既に白かったんですが・・・

なんかバイトしないと辛いんだよなー、資金的に。
なんか良いものは無いもんか・・・


戻る