2005年 12月

戻る

12/31 今年も残す所30分程。
2005年も今日で終わり。しかし大晦日だからってやってる事はいつもと同じ。要はアニメ観てエロゲやってなBebopですこんばんわ。
さてと、今日は今年一年でも振り返ってみますかな。
まずは何だろう、やっぱり大学に入ってヲタ生活に磨きがかかったりとか、濃い友人が増えたとかですかねぇ。更に大学がアキバに近いんで休み時間とか帰りに寄りまくり。そんなヲタライフが満喫できた一年でした。
来年も(ヲタ生活に)精進あるのみじゃー!

さて、私的に2005年で面白かったアニメを挙げてみますか。あ、ちなみにまだ放送中のは対象外と言う事で。
◆ガン×ソード
 当初はロボなんて出ると思わなかったから第一話を見たときの衝撃は結構ありましたね。
 作画も良かったし、ストーリー的にも特に終盤の盛り上がりは凄かった。
 エルドラやダンも格好良いが、個人的にはヴォルケインが結構好きかも。

◆フルメタル・パニックTheSecondRaid
 何と言うか、流石京都アニメーション。ASの戦闘シーンとかも迫力あったし。
 また続編やると良いなぁ・・・


そして今年一番萌えたキャラは・・・
◆向坂 環(ToHeart2)
 タマ姉以外は考えられん。他に何の選択肢があると言うのだね!
 というかもう「萌えた」というよりむしろ「愛」。


今年の私的ニュース(?)は・・・
◆コミケに行った。しかも夏・冬の両方。
 去年は色々あって行けなかったけど・・・ようやく今年行く事が出来ました。
 しっかし行くと確実に足痛くなるんだよなぁ・・・歩きすぎで。

◆はじめてのエロゲ予約。
 というか、これまで友人から借りるばっかりで自分で買ったことって無かったんですよ。なので「はじめてのエロゲ購入」でもあるわけですが。
 やはり隠し場所などの問題があったにもかかわらず購入に踏み切らせたToHeart2、というかタマ姉は偉大(何

◆親に隠れてこっそりPS2配備。全てはタマ姉の為。
 恐らくまだ見つかってない・・・と思う。コレも当初はToHeart2がやりたいが為に購入に踏み切ったんだよなぁ・・・
 まぁ、他にもエースコンバットとかも出来たしそこそこ重宝してるかな、と。

◆ノートPC購入。自分のマシンがこれで2台に。
 出かけたりしても「PCが触れなくて禁断症状が」と言う事が無くなりました。
 というか、学校でPCの授業が無くても常に持ち歩くのが正義(何

最後に軽く反省行ってみよ〜!
1.常に金欠なのを何とかしる!
 バイトするしかないのか・・・とりあえず後期のテストが終わらないと動けないdeath(また延びそうだ・・・
2.何か実験しようぜー
 高校卒業してからというもの、色々作れて無いんだよなぁ・・・
 自宅だと設備がそんなに整ってない、ってのはあるかもしれないけど、何とかしよう・・・
3.ロボの製作マダー?
 図面すら引けてない・・・ああぅ、ゲームしてると時間が〜(ぉ
 二年になると色々と大変だろうけど、大丈夫かなぁ・・・

まぁ、こんな感じですか。

それでは皆様よいお年を!
そして来年もヲタな管理人、Bebopをよろしくお願いします〜。

12/30 教訓。コミケ前にでかい買い物はするな。
さて、十日前に250GBを買ったせいで残りの軍資金が4000円程度でしたがコミケ行ってきましたよ(ぉ
とりあえず同人誌数冊ともえたんnanoを買って使い果たしてしまいましたとさ。
夏もそうだったんですが、西館〜東館の往復を数回しただけで足がもう限界。ヤバイ。
あの距離は何とかならんもんかなぁ・・・せめて動く歩道が動いていれば('A`)

ちなみにコミケ後には毎年恒例(?)になりつつある蟹食い放題に行ってきました。去年はコレに行ったせいでコミケに行けなかったのですが、これでコミケもカニ食い放題も両立させる事が可能だと言う事が証明されました(ぁ
とりあえず食べ始めてから40分程は黙々と蟹しか食べてなかったような気がする・・・
12/27 とりあえず帰還
えーと、昨日・今日と大阪の方に行ってました。
とりあえず東京に帰ってきて思った事。
東京寒い。
家帰ってきてからもう寒くて寒くて。
更に一日家を空けたもんだから、帰ってきてヒーターを付けたら室温5℃とかいう表示が・・・
リビングで息吐いて白いって・・・勘弁。
帰ってきてから自室もずっとエアコンの設定温度30℃、風量最大で全力運転させてますが、未だにマウス使ってると右手が冷たくなる・・・

とりあえず、出先で出来なかった分hollowやってきます(ぉ
12/25 これが勝ち組的生活。
三次元に逃げたら負けだと思います。今の自分は勝ってると思います。こんばんわ、Bebopです。
ちゃんと今年も実現できましたよ、「クリスマスにエロゲ攻略」。一昨年はD.C.、去年はFate、そして今年はToHeart2 XRATED。ちゃんと三年続いてます。(ぉ
さて、以下は昨日からの私の生活を挙げたもの。

午後2時、起床。



何故か急に「トップをねらえ!」が見たくなって一気に全話視聴。

プールに行って泳ぎ納め

帰還後、「いつだってMyサンタ!」があったのを思い出し見てみる。

D.C.S.S.、ラムネ、銀盤カレイドスコープ視聴。

ToHeart2 XRATED、開始。
勿論徹夜で。
で、朝方にクリア。

諸君!このアニメとエロゲばっかりなのが正しいクリスマスの過ごし方だ!(何




とりあえず、以下少々ネタバレが含まれますよ。




さてと、話は戻ってTH2Xささらルートの感想でも。
ささらの印象は発売当初は「ツンデレではなくクーデレ」なんて言われてたけど、そうではなかったのは意外だった。
あと、今回は周りのキャラにかなり助けられてますねー。タマ姉、このみ、雄二とかに。というか、草壁さん以外の全ヒロインが出ますねこのルート。そして新キャラ、ガ○ダムネタの応酬・・・と凄かった、いろんな意味で。
シナリオの長さはTH2X中最長でしょうねー。タマ姉ルートなどではぶっ飛んでしまう春休みが一日づつあるのも原因の一つでしょうな。まぁ、その分ストーリーが濃くて良いんですが。
12/20 ハードウェア買う日が誰かしらのキャラの誕生日と同じな今日この頃。
先日からHDDのアクセス時の音がいつもと違って戦々恐々としていたんですが。
ついカッとなって

250GB導入。
そんなこんなで現状で合計330GB。一気に容量が2.5倍近くまで増えましたよ!
TVの録画とかこれまで「残り13時間」とかが普通だったのが50時間とかなってるし。素晴らしい。
ちなみに150GB(D)、100GB(E)に分けてあります。
で、外した60GBなんですが、最初昔買ったのに使ってなかった「USB2.0接続のリムーバブルディスク」(HDDをケースに入れて引き出しみたいにガッコン!と接続するアレ)に入れてたんですが・・・・
妙にファイル数の多いフォルダごとコピーしようとしたら固まりやがりまして。(自業自得
で、一時的にビジー状況になってたみたいで操作を全く受け付けないもんで、仕方なく(?)リムーバブルディスクの電源を落としたところ・・・

・・・・・どーやらドライバ周りがおかしくなって動かなくなった模様(ぇー
手動でドライバの除去・再インストールを試みるもうまくいかず、何やってもダメ。うまく動作しない。
あー、一応心配になってIDEケーブルで繋いだらデータは消えてなかったんでそっちの方は心配なし。
まぁOSレベルから再インストールすれば使えそうだけど、そこまでしたくないんで・・・・・・放置(ぁ
60GBの利用法は別に後回しにしてもいいや。とりあえずデータが生きてれば問題なしかと。

・・・・・こんど玄箱でも買ってきて突っ込もうかな?
12/19 頼むから問題文ぐらいは日本語にしてくれ
今日はとりあえずレポートのためだけに学校へ。んで出して即帰還。ちなみに11時ごろの話。
そんな訳で午後はやる事が無くて・・・・・
寝てました。夕方まで(死

後、なんか明日〆の英語の宿題あったんですが・・・そんなの知らん。TH2X二周目だ。(いいのかよ
12/18 脳内妄想炸裂。
脳内の約9割がタマ姉のことで埋まってますが仕様です。こんばんわ、Bebopです。

さて、なんか物理のレポートが明日〆なので「朝起きてレポートだけ出すために学校行くのダルィ」という理由から夕方に大急ぎで仕上げて学校に持って行ったんですが・・・
閉まってるorz
そんなわけで明日はレポートのためだけに朝起きなきゃいけなくてちょっと鬱。睡眠時間とゲームする時間をくれぇぇぇぇぇぇヽ(`д´)ノ


・・・・・・このまま寝ないでTH2X二周目って手もアリだな
12/17 リミットブレイク。発狂。
大破・轟沈1,700隻
中破4,500隻
未帰還機22,800機
こんばんわ、Bebopです(謎

午前5時09分45秒、ToHeart2 XRATED、タマ姉シナリオをクリア。とりあえず感想やらは後から追記するでしょうが・・・
とにかく凄かった。
なんというか、PCとPS2の差、というか壁はここまで大きかったのか、というか、AQUAPLUSからLeafに変わっただけでここまで凄まじくなるとは・・・・・

とりあえずPS2版をやってるつもりで進めないことだ・・・・これは俺からの忠告・・・・アレは・・・アレは・・・

うぉああぁぁぁぁぁぁ!そこはあァァァああァあqwdrftgyふじこlp;@(何か思い出して発狂したようです

というわけで一言で表すと何つーか凄すぎ。
というかタマ姉シナリオはPS2版の時点でラストに追加すればいいような話の流れだったので、ストーリーとしての違和感はありませんでしたね。とにかくエロ過ぎ。
12/12 明日の1限さえ無ければ・・・4限だけなのに。
あんまり起動するもんだから

ToHeart2 XRATED、急浮上中。
12/9 「タマお姉ちゃん空き好き大好き大作戦」、再び。
さて、遂に来ましたよ!

結局2限の最初の15分ほどを抜け出して買ってきた(゚Д゚)
先着順のポスターも問題無く入手。完璧だ。
とりあえず、明日はワークショップの競技会で朝っぱらから千葉くんだりまで行かなきゃならんのですが、もうそんなのに関係無く今夜は徹夜。
徹夜しかあるまいっ!
勿論タマ姉のために徹夜。今日の深夜アニメ視聴?全てキャンセル。これが最優先だ。
12/8 前夜祭?
そう、明日は待ちに待った例のモノの発売日。
当初は1限半分サボって回収に向かおうと思ってたけど昼休みに行きそうな感じ。
先着順のポスターは・・・半分諦めか(;´Д`)
12/3 枕を抱いて、溺死しろ。───Unlimited 絶対領域 Works
先日、ちょっと色々あって中学校の同級生が集まる事がありまして。
えー、なんかその後にまた色々あったようで・・・
・・・・・どうやらサイトバレした模様。

本格的にヲタであることをさらけ出したのは高校でだったので、丁度中学の頃は俗に言う「隠れヲタ」だったんですがね・・・
まぁとりあえず、中学の同級生にサイトバレしようが当サイト(主に日記)というか管理人のヲタっぷりは決して控えめになったりする事が無いのでご安心を。(何
        
リ   ア   ル
まぁ三次元なんてどうでも良いさ。(ぉ
開き直った人間ほど強いものは、無い。


さて、まぁサイトバレは置いといて。
昨日はTV観つつ寝落ちしてしまったので日記書けなかったんですが・・・

発売日(12/2)に電撃G'sFestival!買った来た。
二時限目の授業抜けてな!(ぉ
で、今さっき写真の右の方を開封したんですが・・・

ちょwwwwwでかいwwwwww
恐るべし「ほぼ等身大」。迫力が違いますよ迫力が。
というか普通の制服姿なのにやたらエロいような気がするのは仕様ですかそうですか。というか絶対領域がぁぁぁぁぁぁぁ───(萌死

とりあえずは中身の抱き枕を持ってない&流石に抱いて寝てるところを親に見られると色々言われるだろうし以後数週間にわたって白い目で見られること請け合いなので元通りに箱に仕舞いましたとさ。
流石にこればっかりは・・・一人暮らしでもしない限り使用不能だろう・・・・・
確かに家族と住んでるのに使用してる猛者は居るけど、うちじゃまずむりだ・・・・


戻る