2005年 4月

戻る

4/30 気が付けば、秋葉原。
GW二日目。
なんか昨日台所に超多脚型機動兵器が出現したと言うので、バルサンを焚く事になり、引きこもってる訳にもいかなくなって外で時間を潰してた訳ですが。
気が付けば足が秋葉原へ向かってました。
なんか光学ドライブのジャンク品があるとか聞いたんだけど、行ってみたら全部CD-ROMドライブでがっくり。
結局ぶらぶらしただけで終わりましたとさ。
4/29 ごーるでんうぃーく
さて、今日はといいますと・・・

・起床時間は午後3時
・起きたら親から「散髪行きなさいよ」と電話が入る
・散髪行って帰ってきてからスタンガンもどきの修理
・晩御飯
・寝落ち(7:00頃〜0:00時ごろまで)
・日付変わる頃に風呂に入ってない事に気付き風呂に入る

と、睡眠時間が16時間前後とありえないことになってます。
というか、食事とか除外するとやったことって散髪行ったのとハンダゴテにぎってちまちま半田付けしてただけじゃん。後ずっと睡眠。
「春眠暁を覚えず」とはこのことか・・・(夏日だったぞ今日?
4/25 正露丸必須ですか
地球は青かった千葉はだるかった。
こんばんわ、Bebopです。
今日は千葉で体育だったんですが、どうやら私は千葉に行くと腹を下すという体質のようで。(何じゃそりゃ
今週もキャンパスに着くなりトイレに直行。今日のは危なかった・・・
もう少しで核燃料漏れ(やめなさい

帰りがけに千葉までの回数券を買ってきたんですが、いつもなら「連絡切符」を買えば済んでいたのに、回数券は鉄道各社でバラバラに買わないといけないことが判明。
私の場合、都営浅草線を使って東日本橋→千葉ニュータウン中央の区間の通学となる訳ですが、実はこのルート、電車に乗れば一本で行けるんですが区間によって鉄道会社が別々なんですよ。



丁度こんな感じで。実際は東日本橋から電車一本で行けるんですが。
で、先も話したとおり「連絡切符」はあるのに「連絡回数券」と言う物は存在しないらしく、鉄道会社ごとに分けて買わなきゃいけないんです。
で、こんな状況。
回数券地獄。
回数券30枚程買ったのなんて初めてだよまったく!
定期入れに入れるとこれのせいでパンパンになります。何とかしてくれ。
4/22 モスコミュールは効いた
今日は自動制御研究部の新歓コンパでした。
まあ、色々5杯ほど飲んできたわけですよ。何かは察しれ。
とりあえずモスコミュールは効いたね!ウォッカベースは度数が高い・・・
とりあえず、現在の時点ではアルコールは抜けたようです。もう平気。
一杯でフラフラになってる人も居たんで、私の肝臓の性能はまあ良いようです。
4/21 昼間は睡魔との格闘
明日は魔の金曜日。こんばんわ、Bebopです。
入ってる授業が最悪だ・・・そして今夜は今夜で一番忙しい木曜日なので3時過ぎまで寝られず・・・
とりあえず今日の戦果

アキバで価格破壊が進行しているという機動戦士ガンダム1年戦争と、PS2のコントローラーをUSBに変換するコネクタ。ちなみにサンワサプライ製。
ちなみにお値段両方あわせて3500円ほどで済みましたよ(゚Д゚)
これからは学校でPCの授業がある度にメルブラ用装備としてPS2コントローラーを持ってくことになりそうです(ぇー

今日は学校でPCの授業があったが、やってる内容がメーラーへのメールアドレスの追加方法とキーボードで文字が打てるかとか「何ですかこの初心者講座は」と言う内容だったんで放置して別のことやってたというオチ。
というかキーボードで文字打てないとか工学系の大学だと致命的だろ・・・
そういえば明日は自動制御研究部の新歓コンパです。夜までには・・・帰ってこなきゃ・・・
4/19 右足に湿布がベタベタ貼ってあります
やっぱ英語はネイティブの先生の方が簡単でした。英文法ダメポ('A`)
こんばんわ、Bebopです。
今日は3限の空いていたので、昼飯がてら秋葉原のLinuxCafeへ。スパゲッティ食った後に持ち込んだノートでフリースポットに繋いでネットしてました。
結構昼ごはん時でも座れるので穴場かも。欠点としてはちょっと量が物足りないことか。

昨日から右足が筋肉痛で痛いです。
ちょっと球蹴っただけでこれか・・・
サッカーなんか選ぶんじゃなかったよ・・・orz

あーそれと黒共立復活したみたいね。今度こそ・・・

深夜にアップロードしようとしたらCATVのメンテで切れてやがんの。ダメポ('A`)
4/15 久しぶりに専用機と化してるモノを起動するか・・・
2限からって良いね!(挨拶
こんばんわ、Bebopです。
昨日今日と立て続けに運良く1限目が休講で、今朝も朝からまったりしてました。しっかし、朝から風呂入れるのってやっぱいいわ。朝風呂万歳。
だがしかし、来週の一発目は千葉ですよ千葉・・・
朝6時50分の電車でギリギリorz
日曜の夜にまほらば見るのが辛そうだ・・・

それと今日英語の授業があったんですが、やっぱダメだわ(;´Д`)
教科書開くだけで眠くなるという有様。これが英文法クオリティ(死
下手するとネイティブの先生の授業の方がマシな点数になりそうな悪寒。というか、その後の数学が物凄く楽に感じたんだが・・・
やはりこれが英(ry
とりあえず死ねますよ、マジで。
4/14 あひゃひゃひゃ、朝なっちまったヽ(゚∀゚)ノ
おはようございます。実は昨日そのまま寝ちゃって、夜1時半ごろに起き出して極上生徒会から現在朝6:36分まで起きっ放し。
だがしかし!今日は2限から授業なんで朝風呂入れる!ノンビリ朝飯食べてられる!マッタリできる!
大学生万歳。
そういえば今日ノートを学校に持ってかなきゃならんのですよ。そこで唐突にノートのデスクトップ晒し。
まだまともです、まだ。
まあ、中の方はどうか知りませんが・・・
4/9 一日遅れ
なんか昨日は帰ってきてから書く気力も無いような状況だったので書けなかった・・・
そんなこんなで1日遅れの日記。

事の始まりは一昨日、新着メールが来ていたことから始まります。
内容は、先日見学に行った自動制御研究部の中の人からで「色々とイベントとか参加するときに集まるメンバーが来るんで新入生の顔合わせも兼ねてアキバで集まらないか」といった内容でした。
他に見学に行った友人にも「こんなメール来た?」とか聞いても「いや、来てない」とか「メールアドレス晒してない」とかで確認できませんでした。
で、一人で行くのはなんだかなぁ・・・という事でhamura氏を拉致して(?)集合場所へ。
・・・ちなみに行く時に時間ギリギリで、集合場所には1駅前で降りたら近かったことを思い出して降りるも道に迷って10分遅刻。「急がば回れ」というのを実感しましたとさ(笑)
それで集合場所で合流し、アキバへ。どうやらOBの人とかも来てて、中には社会人の人も。
ちなみにそのメール、どうやら私だけに来てたようです。見学の時に声優関係やらエロゲネタで盛り上がっていたんで(盛り上がるなよ・・・)、「この手の事に興味があるに違いない!」と判断して誘ったとの事。この学校で隠れヲタをしていると逆に友人ができづらいというのを証明することが出来ました(ぇー

とりあえずどこか入るかという話になって、何故か(予測どおり?)「んじゃメイド喫茶行きますか」という流れになったんだが・・・
1店目:CURE MAID CAFE → エレベーターで店のフロアまで上がるも混みまくりで撤退
2店目:COS-CHA → またも混みまくりなので撤退
3店目:Mai:lish → またまた混みまくりで1時間待ちとか言われたんで撤退
3連敗。
土曜日な上に丁度「これが私のご主人様フェア」をやっていたので混みまくり。3店まわって何処も混んでたんでもういいやって事になり結局Success下のジョナサンに落ち着く。
まあそこで自己紹介したり濃い話題で盛り上がったりしてたわけです。もうなんつーか、ここの部最強。
ちなみに内部で2大勢力ができてました。「奈々ちゃん派」と「ゆかりん派」で。(ぉ
まあ、そんなこんなで非常に面白かったです。それと先輩、ごちそうさまでした。
4/8 果たして身体が耐えられるのか
帰りの電車で寝ぼけて乗り換え駅の一個手前で降りちまったBebopですこんばんわ。
気付いたら・・・違う駅だった('A`)
さてさて、ようやく10000HIT突破ですね。大体1年で10000HITか・・・
しかし記念絵描くにも絵苦手だしなぁ・・・

今日から大学の方がオリエンテーション期間が終わって授業が始まってたりします。まあ、最初だから短かったりしますが・・・
しかし、高校で50分授業に慣れた身体だと90分ってのが長くて長くて。もう睡魔と集中力の限界との死闘ですよ。
さらに周囲に展開している花粉のせいで鼻水は垂れてくるわ鼻は詰まるわ目は痒いわ、くしゃみをすると確実に一回じゃ収まらないわでもう大変です。
頼むから窓開けっ放しにしないでくれよ・・・
今日は2時限目が早いこと終わったんで、早いこと昼を食べようと思って
何故かアキバに直行(ぁ
ホントは大戸屋に行こうと思ったのに場所が特定できずモスバーガーで妥協。
とりあえず、早いこと終わった場合十分時間があるんで食べれます。さらに学校の近くは混んでてもアキバは空いてるんだなこれが。
ちなみに、帰り際にフラフラとソフマップの中に入ったりするのは自然の摂理なのでご心配なく(ぁ
まあ、問題点を挙げれば徒歩で10分ちょいと時間がかかることでしょうか。学校に折りたたみ自転車とか置ければ完璧なんだろうが・・・ロッカーに入れちゃおうか?(恐らく無理

それとうちの大学、生協の書籍販売の方を覗いてみると棚には電撃姫とかゲームラボとかその他諸々・・・
   __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  さすがヲタ学校だ、
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ     生協でエロゲ雑誌売っても
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤    何ともないぜ!
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|       
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|
さらにふととある事実に気付く。
生協の会員に入ってるので、購入時に生協のカード見せれば割引価格で買えちまうんだよ!(゚∀゚)
さすがヲタ学校(ry
4/7 やっべ時間ねぇ
なんか10000HIT近いじゃないですか。
とりあえず、履修のを決めるのがめんどくさいな・・・
久しぶりにやろうと思ってた東鳩2もできてない。やばい・・・
4/5 学校行くだけで疲れる・・・
入学式からここ数日、オリエンテーションばっかりでうんざりなBebopですこんばんわ。
さてさて、ここ数日は全然更新できてませんでした。いや、大学の方が入学式以降忙しくって・・・
さらに毎日朝っぱらから超混雑な電車に揺られて1時間・・・これまで酷いと思っていた中央線の混雑がかなりマシに思えるぐらい混んでます、ホントに。
そんでもって向こうに着いたら着いたで地獄のようなオリエンテーションの連続ですよ。座りっぱなしでケツ痛いですよ('A`)
で、帰りは帰りで色々と帰宅途中にこうフラフラ〜っと・・・いやほら、秋葉原とか新宿とか。(ぉ

そういえば今日は色々と部の方を覗いてきたわけですが・・・
まわりの高校が同じだった連中からは「漫研入れよ漫研!そこで絵の練習でもしる!」とか言われてるわけですが、残念でした!入りません!
いやまぁ、漫研の中の人達とは話が非常に合いそうですが。あ、漫研じゃなくてもうちの学校なら平気か。
とりあえず第一候補は「自動制御研究部」。ロボットやらなんやら色々作ってる所です。
昔から大学行ったらロボット関連のことがしたいって言ってたわけで・・・まあ、高校では某氏から「メイドロボ作ってくださいよ部長!」とか言われてましたが。というかむしろ私がそれ欲しい(ぁ
見学に行ったんですが結構良かったです。部室狭いですが。それに中の人も話の合うような人ばっかりでしたしね!
何か話の流れでメイド喫茶に拉致られそうになってみたりとか(ぇ
4/2 昨日はいいリアクションを見せてもらいましたよ>某氏
さて、昨日の日記ですが勿論エイプリルフールのネタですよ。
こんなありえねぇ状況の報告されて引っかかる奴なんて誰も居ないと思ったんですが・・・・・

・・・・・居たんですよ、それが。
素で引っかかってた某氏にはある意味感動すら覚えます(ぁ
反転まで仕込んで、タイトルからもそれとなーく匂わせといた(わかりづらい?)のに気付いてくれよ・・・

だーかーらー、何がどう間違っても3次元で彼女なんて作りませんできませんから!正にツンドラ(Tundra)地方の永久凍土ですから春来ませんよ。
それに彼女ならディスプレイの中だって何度言っt(殴


こんなダメな管理人ですが今日は大学の入学式です。
そう・・・今日から素晴らしき秋葉原大学生活が始まるッ!(←ダメ度UP
4/1 Tundra
えーとですね・・・とりあえず報告。
3次元で彼女ができました。                                         
という見え透いた嘘をついてみるテスト


戻る