2005年 7月

戻る

7/31 だが結局夜はContinue
昨日は結局あの後寝ました。流石に1.6Km泳いだ際の体力消費はダテじゃなかったようだ・・・こんばんわ、Bebopです。
さて日曜日。今日やった事といえば・・・
起きる→昼食→昼寝→夕食→風呂→現在に至る
・・・って正直言って寝てました(ぉ
昼間は親が出かけてなかったので安心してContinueするわけにもいかず、やる事が無いんで寝てました。なんて無駄な・・・
というか合計何時間寝てたんだか自分でも分かりません。こりゃやばい。
7/30 今日も昼間っから幼馴染の破壊力はダテじゃなかった
今日は4日ぶりに外に出たBebopですこんばんわ。
まあ、そんなわけでここ数日、午後起床・ずっとエロゲor徹夜でエロゲといったダメ人間生活素晴らしき夏休みを満喫していたわけですが、久しぶりに泳いできました、1.6Kmほど。
まあ、そんなわけで1階から二階への階段の昇り降り以上の運動を久々にしたもんだから疲れております(何処の老人だ
あーちなみに、昼間は勿論続きやってましたよ、これの。
で、現在、このまんま寝ちゃうか、それともまた朝までContinueか思案中。
ちょっと悩んでおります。
7/29 幼馴染の破壊力恐るべし・・・リナ可愛いよリナ(ぉ
今日も今日とてぱすてるチャイムContinue
こんばんわ、Bebopです。
そんなわけで今日もダンジョンに潜りっぱなしでございます。
明日も・・・恐らくそんな生活のような気がする・・・
7/28 夏だ!堕落だ!引きこもりだ!
さて、夏休み一日目。
今日やった主な事といえば・・・
睡眠、食事、エロゲ、アニメ視聴、ネット巡回、入浴・・・以上終わり!(ぉ
そう、なんと今日、食事、トイレ、入浴以外はずっと部屋にこもってPCの前に座っております。
勿論この中で一番割合が多いのはエロゲというのは当たり前(ぇ
7/27 時間という束縛から逃れられると、惰眠を貪る。
さて、今日でテストも終わり、ようやく夏休み突入となりました。
大学の夏休みって良いね!何が良いかって、夏の恐怖の代名詞「夏休みの課題」が無い所が素晴らしいッ!
そんなわけで自分の趣味に全てを費やせるわけですよ。ビバ・夏休み。
まあ、趣味に全てを費やせるって言っても実はやる事が山積みでねー。まず、部活の方のロボ作らないとまずいし、後は引きこもってエロゲとかエロゲとかエロゲとか大変なんですよ!(典型的なダメ人間の例
そんなわけで、また今年も夏の風物詩「エロゲで徹夜」を何回かしそうな雰囲気満載でございます。
まあ、今日の所は寝るとするか・・・5時近いけど。
7/25 その名は6600
さて、雨降ってる日に精密機器の箱を持って帰る男、Bebopですこんばんわ。
さてさて、GeForce6600買っちゃいましたよ!
やたらと最近グラボのパッケージが女性キャラばっかりな今日この頃、何故か髭モジャな爺さんで周りからも浮いている(?)リードテック製の6600です。
相変わらず机の上汚いな・・・
これまで使用していたグラボから
チップ:GeForce4MX 440SE→GeForce6600
VRAM:64MB→128MB
更にDVI端子付いたりその他諸々
というグレードアップっぷり。まあ、前のがかなり性能低かったわけなんですが・・・('A`)

で、インスコ完了。相性問題も出てないようで一安心。流石安定性があると言われてるリードテックだけな事はあるな・・・
ゲームとかちょろっと起動してみたけどもう全然違いますよ!鋼鉄3に至ってはようやく全エフェクトONでプレイできるようになったし・・・
とりあえず満足。よーし次は液晶だ(ぉ

無茶に付き合ってくれたGeForce4MX 440SEに・・・敬礼!(`・ω・)ゞ
そしてこれが今まで使っていたAlbatron製GeForce4MX 440SE。
マシン建造当時から3年間半以上、よく私の無茶な要求に付き合ってくれた・・・
本当にご苦労様でした。そしてありがとう。
GeForce4MX 440SEに・・・敬礼!(`・ω・)ゞ
7/23 毎回寄り道
地震が起こったとき、丁度アキバのK-BOOKSに居たBebopですこんばんわ。
もっと揺れが激しかったら周りのゲームの初回限定品とかに押しつぶされて圧死とかいうネタな死に様を晒す事になりかねなかった、危ない危ない。(ぉ
帰りに電車もかなり遅れてたり、徐行運転で最高速度45Km/hとかの超ノロノロ運転で帰ってくるのに時間かかった('A`)
で、帰り際にアキバでDVD-Rを買ってきたんですが、こいつがどうやらハズレだったようで。
というかノートのドライブと相性悪いみたいで、焼こうとしてもエラーが出て焼けない('A`)
しかも95%以上書き込んだ辺りでエラー出て止まるんでたちが悪い。
これまでかかった30分近くの時間は・・・orz(4GB近い大きさのデータ焼いてた)
しかも二回やって二回ともそれですよ。やっぱ安物メディアはダメだ・・・

そういや今日物理のテストだったんじゃなかったのかって?何の事ですかね〜(・∀・)
orz
7/20 ねずみ講
さて、なんか後輩からMusical Batonなる物が回ってきたんでちゃちゃっと回答しちまいますか。

○Total vlume of music files on my computer
 (コンピューターに入っている音楽ファイルの容量)


     1.5GB程。アニソン&エロゲソング&電波ソングで構成されてます。

○Song playing right now
 (今聞いてる曲)


     『サクライロノキセツ』 yozuca*
     さっきから流しっぱなし。

○The last CD I bought
 (最後に買ったCD)


     『サクライロノキセツ』 yozuca*
     今日買ってきた。発売1日前にアキバでフライングゲット。

○Five songs(tunes) I listen to a lot. or that mean a lot me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


     「Tank!」 シートベルツ
     カウボーイビバップOP。ビバップを観ていなかったら今の私は無かっただろう・・・

     「Too Good Too Bad」 シートベルツ
     またまたビバップのサントラより。
     Session#4「ゲートウェイ・シャッフル」のミサイル迎撃シーンとか、Session#19「ワイルド・ホーセズ」のコロンビアで救出に行くシーンとか最高に好きです。燃える。

     「The Real Forkbluse」 シートベルツ
     ビバップED。これも好きですねー。

     「suddenly」 水樹奈々
     初めてアニメのサントラ以外で買ったCD。ちなみに、これ以降に出た奈々ちゃんのシングル・アルバムは一通り持ってたり。

     「POWER GATE」 水樹奈々
     こないだのライブで跳んでました(ぉ

○Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5人)

     んーとそれじゃあ
     TANGRAMさん、ぺんねむさん、疾空さん、ヲタさん(hamuraさん)、satisさんの5人で。
     HP持ってない人はmixiの方でGO。というか、まだ回ってない5人を選び出すのが大変だった・・・
7/19 完全なる昼夜逆転生活
なんか寝ようと思ってバジリスク見終わった後横になったのだが、4時になって目が冴えまくり。こんばんわ、Bebopです。
そのくせ昼間眠いんだよなーまったくもう。さらに5時とかに寝てもそこから12時間睡眠取っちゃったりするんで更にタチが悪い。起きたら夕方ですよ、夕方。
仕方が無いんで昨日の分の日記を書いているという状況。
さて、テストでした。
微積のテストでした。
教師がハズレだったためよく分からない微積のテストでした。
orz

で、その後憂さ晴らしをするが如くアキバに行って、とりあえず液晶&グラボの値段見たりしたんだがやっぱ19インチ液晶は高いね・・・
グラボも・・・土日なら多少安くなってるかもしれないと期待してみる。
で、その後色々とやっていたら気が付けば午後8時。長居し過ぎた。
7/15 「半」がつくもの・・・半潜航行とか?
昨日で前期の授業は全部終わり、後はテストがぼちぼちある状態です。
まあ、「半」夏休みって所でしょうか(何だその中途半端なのは
そんなわけで午後起床がデフォになりつつある今日この頃。

あー、どっかでPCパーツ安売りでもしてないかなぁ・・・
7/12 妄想せよ!(だから何だ
今日、長い事引きずってる足首の痛みで整形外科に行ったら受付で呼ばれる時に「くん」付けで呼ばれたBebopですこんばんわ。(実話)
19歳のいい年こいた大学生(二次元萌え)を捕まえて「くん」付けは無いような。そんなにガキに見えるんだろうか・・・?

とりあえず激しく両腕が筋肉痛。インドメタシンのお世話になってます。
つーか腕痛いのにマウス&キーボードは全然問題無く使えるという現実。
7/10 代々木第一体育館
ライブ行って跳びまくって、アルコール入っても深夜アニメは見逃さない、それがBebopクオリティ(何
こんばんわ、Bebopです。
とゆーわけで今日は「Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-」に行ってきましたYO!
もう凄い盛り上がりようでヤバイ。というか跳びまくったせいで腰が・・・
今回JAM Projectとか来てたんですが、もう熱すぎ。というかもう全体的に熱すぎ。
あとやっぱり奈々ちゃんのところだけ違いましたねー。なんつーか全体のサイリュームの動きが揃ってるw
POWER GATEの所で観客側も叫びまくりでしたよ。いやーよかった。
さてさて、そんなにはしゃぎすぎたのには当然後から来るものがあるわけで・・・
恐らく明日なっていると思われる、またはもう既になっている症状

両腕:サイリューム激しく振りすぎにて筋肉痛
両足:跳び過ぎにて筋肉痛
腰部:跳び過ぎにて腰痛
耳:大音量のため耳鳴り。これは現時点では8〜9割回復

といった所でしょうかね。あーもう足とか既に症状が・・・

で、ライブの後はやっぱり飲み会モードに突入。もう面白かったですよ。
で、月曜日は一応授業は無いのですが、親が帰らないとうるさい&一応火曜日テストということで終電が無くならない内に帰宅ー。
12時ジャストに家に帰還できました。
夏休みになったら徹夜で遊べるようになるかなぁ・・・親を何とか言いくるめる手段を作らないと。
あ、勿論電車内では月姫ー(爆死)
7/7 眠い、だるい、暑い、なにもしたくない、etc...
今日はタマ姉の誕生日。あ、そういえば七夕なんて話もあったっけ(ぉ
こんばんわ、Bebopです。
そういえば、来週からテストだったりするのに日曜日に出かける予定が入っているという始末。
なんかこうなってくるとレポートで単位がもらえる教科(ex.物理実験とか、機械系入門とか・・・)の方が激しく楽に思えてくる・・・
もうだめぽorz
7/4 ひえぇぇぇ!・・・・・気が付けば文月。
いつの間にか気づけば7月突入、見返してみたら6月に8回しか更新していないというダメダメさ加減。
学校のテストやらレポートやら睡眠やらエロゲやら新番組を残さずチェックするので忙しくて時間が無いBebopですこんばんわ。
後半はやらなくてもいいのでは?って突っ込みはナシの方向で。

とりあえずやることが山積みですよもう。今思いつくだけでもテスト、レポート、ロボの設計、実験、etc・・・
そんなわけでメールレスすらまともに返せていないというのが事実。
で、さらに睡眠不足を補うために昼間に仮眠取るんでさらに時間が圧迫される・・・
とりあえず今一番頭の痛い問題はテスト。数学とか英語とかやべええええええ(重要な教科がダメな人の典型的な例
はぁ・・・何かテストの事考えてたら鬱になってきた・・・
こんな時はやっぱり現実逃避しか残ってn(pan!


戻る