2005年 8月

戻る

8/31 8月最終日
さて、8月も最終日。これまでは毎年今日までしか休みが無かったわけで、更に宿題まで片付けなっきゃいけなかったわけですが。
大学生って宿題無いのが素晴らしい。おまけに9月半ばまで休みなのもスバラスィ。
まぁ、相変わらず追試が心配なわけですが・・・

秋葉原電気祭りのスクラッチで300円分だけ当たっていて、期限が今日までなのでアキバに行ったわけですが、現地で偶然後輩モジャに遭遇。
いやー、世界って狭い。
8/30 汝、無垢なる刃、デモンベイン!
斬魔大聖デモンベイン、アル・アジフ編をクリアしました。
いやー、もうNitro+はストーリーが熱いです。特にデウス・マキナ同士の戦闘シーンとか格好良過ぎ。
後最高なのがドクター・ウエストのキ○ガイっぷり。破壊ロボの名前が「スーパーウェスト無敵ロボ28號改〜漢の夢よ永久に〜」とか。やっぱドリルだ!ドリルは漢のロマンだ!(何
また、アル・アジフが漢のロマンが分かる魔道書だったりとか。やはりワイシャツは(ry
というかロリ属性付加でありますか?そうなのか私!?
アルたん(;´Д`)ハァハァ
とまぁ萌えて燃える内容でした。(何

残念だった点はパートボイスな所かなー。PS2版だとフルボイスらしいんですが、PC版もフルボイスにして欲しかった・・・
8/28 今日の晩御飯は「金ちゃんヌードル」
水樹奈々ちゃんのライブに行ってきました。
「NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005〜summer〜」、最終日、ファイナルでございます。
いやー、もう跳んだ跳んだ。というかやはりライブは良いもんだ・・・
・・・ってよく考えたら先月もライブ行ってたんだよな。

結構後ろの方の席だったんですが、帰り際にスマギャンの副ヘッドの福圓美里さんとかスマギャンスタッフとかを見かけてみたり。
「おお、構成作家さんのI氏も居る・・・」(←番組本の「シャッス」を買ったから知ってた)とかとか。
ラジオの方は毎週聴いてますよー、これからも頑張ってくだしあヽ('ー`)ノ
8/27 家のほうが当然環境良いし落ち着く
25日から本日まで、部活の合宿で、辺境の地・千葉キャンパスに行ってました。
ホントは24日からだったんですが、
フルメタTSRが見たいからという至極個人的な理由により二日目からの突撃であります。京都クオリティを見逃せるわけないだろー!(ぉ
先ほど「辺境の地」と書いたわけですが、それがもうほんとに辺境なんだって、宿舎が。
千葉キャンパスって一応無線LANが入ってるわけなんですが、泊まってた建物まで電波がギリギリで届かないらしく、部屋の隅の窓際とかベランダまで持って行って繋がったり繋がらなかったりという状況。
勿論部屋にLANのジャックがあるわけでもないし、宿舎じゃネットに繋げません。
で、行ったのが木曜日。通常家に居ればSHUFFLE!苺ましまろを見ているはずなんだが・・・見れねぇよちくしょう!しかし我慢できん!ということで某氏にネット中継してもらうことに。
・・・・・が、台風接近の影響で外は激しく暴風雨、まさに某超高速巡洋戦艦のような状況なわけで。
友人の某エリートさんが「SHUFFLE!の前に放送してるトリニティ・ブラッドも見たい」ということで、23:50頃から暴風雨の中ノートPCを持ってAPの電波探しの旅に出ることに。
図書館の前の辛うじて雨で濡れてない所に座って、傘でノートPCをガードしつつ見てました。しっかし風が強いんで水滴やら砂埃が飛んで来るんで大変だった・・・
更に無線LANの電波状況が相変わらず悪いので途中で止まったりで・・・特にラスト1〜2分の所で止まるなぁ!回線が復活した時はED始まってましたよorz

で、今回の合宿でやった事というのが、デモンベインと、東方花映塚と、気合でネット繋いだ事
だけ。
ええこれだけなんですよ!(実話)
なんか講習とかあると思ったら全く無いもんだから、私はひたすらエロゲ、弾幕、エロゲ、弾幕、エロゲ、弾幕・・・・・・という状況。
で、朝8:00就寝、昼の13:00起床というある意味間違ってる生活サイクルも崩れませんでしたよ。
まぁ、千葉くんだりまで行って、やったことがアル・アジフにハァハァしてうどんげにハァハァして終わりってわけ。(ハァハァしてただけかよ
8/20 川崎ロボット大会
さて、今日は川ロボの大会でした。
・・・・・えーと、一回戦で思いっきり負けて、敗者復活でも負けますた(ぉ
アームで相手の機体持ち上げようとしたら自分が持ち上がっちゃうんだもんなぁ・・・
まぁ、1週間程度で急造した機体&重量の上限が3.5Kgなのにうちの機体は2.3Kgしか無かったんで仕方ないか・・・と言い訳してみる。
先輩曰く、「一年生は歩ける機体が作れれば上出来だ」みたいな事を言ってたし、実際ちゃんと歩いたんで良しとするか(ぇー
後、偶然会場で高校の時の科学部の先輩と遭遇。どうやら向こうも学校で参加してたみたいです。

で、大会が終わってから自宅までロボを持って帰ってきたんですが重い重い・・・
2.3Kgだけど重いんですYO!さらに足先とか尖ってる部分が多いんで袋破いて飛び出した部分が自分の足に刺さったりで痛いんですYO!
これを後日部室に持って行くことを今から考えて軽く鬱になる今日この頃。

あー後、今回の失敗・成功点を踏まえて新型機設計中(また作るのかよ
8/17 メガリス陥落
というわけでエースコンバット04、クリアしました。
ラストステージで結構手こずったが何とかクリア。というか狭いよメガリス内部(;´Д`)
それと三つあるジェネレーターの一つの向かって右側のミサイル搬入路から入る方、あれって後ろから丸見えでロックオン・攻撃できるのに破壊できないってのは何なんだ・・・ミサイルは確実に命中してるのに「miss」って。

今はオールS目指してますが、難しいな・・・
8/16 エスコンおもすれー
コミケ当日に疾空さんから今更ながらエースコンバット04を借りてやってるわけですが。
やばい、すっげー面白い。
これまで不足していた「燃え」分、というか私が求めていたのはこれだぁぁぁ!!って感じです。
そんなわけで昨日今日とアドレナリン分泌しまくりであります(ぉ
で、気付けば現在ラストステージ。一度ハマると時間が経つのを忘れますねぇ・・・今日も親に「風呂入れよ〜」とか言われて、適当に生返事して対地戦闘に勤しんでいたら0:00。
今からロボの完成してない所の設計しなっきゃ・・・
8/14 初コミケ
えーと、思いっきり昨日の日記なのですがね・・・
コミケ行ってきました。初参加であります。
前から某氏にミスターコミケとか呼ばれてたわけですがこれまで参加した事無かったんですよ!
さて、唐突に感想から書いてみると、ぶっちゃけ「もう夏は勘弁」。(ぇー
暑い&湿度高い&二酸化炭素濃度高い&人多いでもうダメポ。
これなら多少高くなっても秋葉原で買ってもいいかなーと思えた。というか、そっちの方が断然いい。
夏コミはもう参加しないかもねぇ。やっぱ行くなら冬か。

当日は朝入ってすぐと午後とかはsatisさんと回ってたわけですが、やはり経験者は違う(何
というか、今日は色々とお世話になりました、ホントに。

あと、朝現地で待ち合わせたわけでもないのに学校の同じ学科の友人と遭遇。某腐女子内蔵の人とかも一緒だったとか。世界は狭いな、というか流石だうちの学校。
8/8 PS2の新しい偽装筐体でも作ろうかなぁ
ようやく親が帰ってきました。
これで食糧問題から開放されると同時に、昼間から安心してエロゲが出来ないという生活に逆戻り。嬉しいんだか悲しいんだか・・・
こんばんわ、Bebopです。

なんだか最近またもやアクションゲーム欠乏症です・・・
というか「燃え」が足りんのだよ「燃え」が・・・
あぁぁぁぁぁぁなんか空戦してぇぇぇぇぇぇ
PCソフトならばジョイスティックが使えるんだが良いソフトがあんまりないし、PS2ならばエスコンとかいろいろあるけどPS2用のジョイスティック持ってないし、解像度低いし・・・
ぬぅ・・・悩む・・・
8/7 四日目〜っつーか最終日だYO!
4日目。
とりあえず今日食べたのは・・・
朝というかもうブランチ:菓子パン×2、林檎ジュース
夜:無性にカルボナーラが食いたくなったので、ジョリーパスタまで行って食べてきた(厚切りベーコンの特製カルボナーラ)

今日は朝から散々でした。
起きて立ち上がろうとして貧血でぶっ倒れるわ(倒れた所が丁度ベッドの上だったので無傷)、洗濯物干し&風呂掃除してたら吐き気&頭痛が。更に昨日から何故か下痢ばっかだし、ここ2〜3日しゃがんだ状態から立ち上がったりするとかなりの確立で視界がブラックアウトしていくし。
さらに身体はだるいわで部活の方に出るのを諦め家で寝てました。

とりあえず、この四日間ほどでわかったことは「一人で生活すると確実に体調を崩す」という事。
ここ四日間を見返してみれば一目瞭然、ほとんどが冷凍食品かカップ麺の上、見事なまでに野菜食ってません。(死
まあ、よくあるエロゲ的展開にならない限り、確実にこの食生活は改善されない訳ですが。だって自分で作るなんて無理だもん!せいぜいレンジで温めるかお湯沸かすぐらいですよ!(爆死
またはほとんど外で食べるという方法があったなーと考えてみたり。親が出かける際に軍資金に諭吉さんを1枚置いていったので、それをフルに使うという方法が。だがしかし、それをやってしまう他に回す資金がゲフゲフ(転用かよ
まあそんなこんなで総評。

現状で一人暮らししたら1週間も持たずに壊滅する。以上!

エロゲ的展開(幼馴染とか年上キャラがご飯作りに来てくれるとか)が起こりでもしない限り、私には無理だぁぁぁぁぁぁぁ!ヽ(`д´)ノ
8/6 三日目〜
さてさて、3日目突入ですよー。起きっぱなしのBebopですおはようございます。
今、丁度自分の部屋の雨戸を開けて驚いている次第であります。
この部屋って・・・こんなに明るくなるもんだったんだ・・・(ぉ
丁度部屋が東側なので、朝日が思いっきり入るわけですよ。でも、雨戸開けるのが午後とか普通なんで滅多に朝日が入らない、と。
いやー、しっかし明るい。液晶が光沢液晶でもないのに反射しまくりだ!(見辛い

まあ、まだ24時間耐久エロゲは続いてるわけなんですが。
今プリっちやってるんですけど、なんかこう、話に重みが無いというかなんというか・・・
ぱすてるチャイムContinueが魔法絡めの話だったってのもあるのかもしれませんが、なんかストーリーが軽すぎるような気がする・・・
_summer先にやった方がよかったかな?

ちなみに本日の食事
朝:林檎ジュース、ヨーグルト、魚肉ソーセージ×1
昼というか夕方:学校近くでぶっかけうどん大盛り
夜:大戸屋で「チキンかあさん煮定食」
8/5 二日目〜
さて二日目。ちなみに今日は〜
朝というか昼というか微妙:串団子×2本(昨日の朝食べたのの残り)、冷凍食品のピザ
夜:日清スパ王、冷凍食品のたこ焼き

ええ出ましたよ最終兵器カップ麺がッ!しかも朝昼合わせという究極の手抜きっ!どうだ参ったかっ!(何
今日も食器洗い機の中がガラガラだったぜ・・・(遠い目
ちなみに残弾がカップ麺残は弾無し、冷凍食品はライスバーガー×1
・・・・・非常にピンチでございます。
早急にコンビニでカップ麺を補充してこないとぉぉぉ〜(ぉ

さて、そんなこんなで今日は
「24時間耐久エロゲ」やってます。(何
ちなみにスタートは朝10時頃〜
とりあえずぱすてるチャイムContinueはクリアしましたよ、リナルートで。いやー、結構面白かった。そして非常に萌えた。
やはり幼馴染の破壊力は大きいぜぇ・・・
戦闘パートでは最後のボス戦が大変でしたねー。アイテム切れで苦労しましたよw
とりあえず教訓は「備えあれば憂い無し」アイテムは多めに持って行きましょー

ちなみに現在はプリンセスうぃっちぃずやってます。
・・・・・何か脇役の声が、ビームサーベルでお湯沸かす小隊長どのだったり、戦闘パートの主人公の声が任務完了したら自爆しそうな人なのは気のせいでしょうか?
ん〜・・・やっぱガンダム繋がり?(ぉ
8/4 単独行動一日目
今日の食事
朝:親が出る前に用意していったパン、黒胡麻ダレの団子、後てきとーにポテトチップス少々。
昼:昨日の残りのカレー
夜:大戸屋で「味噌煮込み風デミハンバーグ定食」食べてきた
一日目だからまだこんなもんですよ、こんばんわ、Bebopです。
まあ、朝ご飯食べながらノートPCでメッセやってもお咎め無し、居間で大音量で電波ソング流しても文句言う人が居ないというのはある意味素晴らしいですな(実際にシス×みこOP流したりした
というか、一人って結構良いんじゃない?(まだ一日目だからそういう事言ってられる

昼間は昼間でまた学校でロボ作り。足回りがようやくできかけてきた感じです。後はギヤも来たんで本体に取り掛からないと・・・
なんかあそこに行くとどっと疲れるんだよなぁ・・・やっぱり騒音かなぁ?バンドソー使ったときとかの。
8/3 何このエロゲ的展開は
なんか明日から月曜まで親が岩手の婆ちゃんのところに行くそうです。
で、私は部活のロボの製作やら何やらあるので東京に残る事に。
つまり・・・
数日間両親が出かけて
家に居るの俺だけ!やりたい事し放題だイエッフゥゥゥー!!!

まあよくあるパターンだとここで近所の幼馴染が朝ごはん作ってくれたり、猫耳メイドさんが家に転がり込んできたりするわけなんですが、残念ながらその辺が全く無いのがBebopクオリティ、というか現実なんですが。('A`)

あーちなみに、飼ってる兎も岩手に連れて行くらしいんで、家にほんとに誰も居ない状況に。
まあ、そんなこんなで幼馴染も居なければ彼女も居ないという男がこういう状況下に立たされると、そんなささやかなエロゲ的展開が即座に「明日からの食料はどうするんだ」という
超サバイバルな状況になってしまうわけで。
いやー、ほんと料理とかしないもんで・・・このままだと毎食カップ麺になる可能性大。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 インスタント!インスタント!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
お湯入れて3分は正義。

まあ、とりあえず親が居ないから、色々やっちゃいますよ?24時間耐久エロゲとか耐久エロゲとか耐久エロゲとか(そればっかりかよ
いやほら、こういう場合食卓にノート持っていって食事しながらゲームとかも可能ですし。(行儀の悪い・・・

そういえば、知り合いが昔親が出張かなんかで1ヶ月程家を空けた際に毎食カップ麺ばっかり食べてたら、「何日目からかトイレの大の方の色が緑色になった」とかなんとか言ってたような・・・
あんまり・・・試したくない・・・

8/2 究極のキラーメニュー・・・肉じゃが!(何を唐突に
ちなみに晩御飯はカツカレーでしたよ。こんばんわ、Bebopです。
この時間だともうおはようございますかもしれないが・・・気にしない気にしない(ぇー
今日は久しぶりに部活の方に行ってきました。現在の進行状況は・・・脚部クランク1個のみ。
・・・ほんとに期限までに終わるのかかなーり不安です。
これから数日間、昼間はロボ製作、夜はゲームとハードスケジュールになりそうだ・・・(結局夜はやるのな・・・
というか、まあ今日もやっててこの時間なんですが。ああ、外が明るい・・・


戻る