2005年 9月

戻る

9/29 夜寝れなくて、授業中に眠くなる
最近どうも夕食後〜1時頃まで寝る癖が付いてしまってるようで。
毎日その時間帯になるとやけに眠くなるんですよ・・・
おかげで昨日はフルメタを危うく見逃しそうになってみたり、SHUFFLE!を思いっきり見逃して予約録画に助けられたりとか。
流石に毎日風呂入るのが日付変わってからってのは問題あるな・・・
後、寝て起きてから直後に風呂入るとなんだか中で寝そうになるんですよねー。朝起きたら風呂だった、とかいうのだけは勘弁願いたい。

まーそんなわけで、思いっきり寝落ちしててメッセに反応できませんでした。申し訳ないorz>crystal殿

そういえば変な時間に寝るせいで夜本格的に寝ようと思っても寝れないんですよ。更にいい感じの時間帯を睡眠で潰してしまう事により、最近ゲームが進まん・・・
けよりながぁ・・・(何
9/26 メンテナンスだとッ!?
西川貴教のオールナイトニッポン(1242KHz ニッポン放送)が今日で終了。あぁ・・・この時間の楽しみがまた一つ減るなぁ・・・
来週からは伊集院ラジオに切り替えるか・・・
こんばんわ、Bebopです。
今日は午後から千葉で物理実験の日でした。で、いつもなら11時頃出て向こうに丁度いい時間に着く予定なのですが・・・
朝起きて、そのままの姿勢で視線を時計に移す。(低血圧なもんでいきなり起き上がれない)
時計を見る事数十秒後、だんだんと事態が把握できてくる。(起きたばっかりで思考・認識能力が激しく低下している)
や べ ぇ 4 5 分 寝 坊 し て る
起きたら11時45分だったよ!やべぇやべぇ!
そんなわけで用意されていた食事も取れずに出撃。遅刻覚悟で千葉を目指す。

うちの学校の千葉キャンパス、最寄り駅に昼間電車が20分に1本、要は1時間に3本しか来ないんですよ。
そんなわけで1本乗れなかっただけで致命傷になるんですよ。

―――で、向こうに着いた時点で23分の遅刻。まぁ、頑張った方だと信じたい。
結局、「次回からは注意してね」的な事を言われただけで、普通に出席扱いになったから良しとするか・・・


というか今日の原因ってこれだよねぇ(自業自得

今これ書いてるのは2:40なんですが、CATVのメンテのせいで回線がつながらねぇ・・・
仕方ない、寝るか。

(追記)
ふと目が覚めてPC立ち上げたら繋がったー。そんなわけでアップ。
9/25 高校の文化祭に行ってみるテスト
久々更新。
今日は、通っていた高校で文化祭があったので行ってきました。
元科学部メンバーも皆来るということだったので、朝から行くぞーとか思ってたんですが、前日にけよりなやってて寝過ごし、気付けば11時(滅
現部長から「なんかスタンプラリーの景品持ってきてー」と事前に言われてたので、家にあった缶ジュース(350ml)1ダースを持って行ったわけですがこれが重い重い。さらに行く時雨降りそうな天気だったので、徒歩で駅まで行ったせいで余計辛かった・・・
向こうでは久しぶりに元科学部メンバー全員集合。大半がオフラインで会うのは卒業式以来なんじゃない?という状況でした。
まぁ、みんな元気そうでよかったよかった。
で、何故か自分も白衣着てスタッフ側で展示やってました。
本当はリフターを出そうと思っていたんですが、安全な場所が確保できなかったのでコイルガンに久しぶりにご登場頂きました。
作ってから2年ほど経ってるのに全然問題なく動作しました。そういえば結局威力を向上させた後継機の製作ができてないなぁ・・・仮にやるとしても10月半ばまでは動けそうに無いですが。
後、、裏ではノートを持ち込んで電波ソング流したりとかエr・・・うわ何するやめrくぁwせdrftgyふじこlp(謎

で、この日は私の年度が卒業する時に転勤になった電気が嫌いな元科学部コーチが来たんですが・・・

                  Before(半年前)
半年前・・・






                   After(現在)

顎の形状が変わりすぎ・・・

ちょwwwwwおまwwwww痩せすぎwwwww
20Kg落とした、って痩せすぎだから!最初見たとき本人と認識するのに数秒かかりましたよ!完全に別人だから!
前はズボンに腹が乗るぐらいだったのに乗ってないし!というか笑い男マーク外したいっ!(ぉ
免許証の写真とか見せて貰ったんですが、もう完全に別人。これホントに通るのかなぁ?(ぉ
後はとりあえず・・・・・髪の量減りましたよね、先生?微妙に写真を比べると生え際が後t(気のせい?


痩せた原因として色々挙げられてたのが
@彼女が出来た(実は、というか勿論脳内
A実はクローンで三人目(私、三人目かもしれない・・・
B何か実は病気なんじゃ・・・
C普通にダイエットしたら予想以上に痩せすぎた
などなど・・・・・
一体どれが正解だっ!もしかしてA!?Aなの!?某氏のクローン(むしろオリジナル?)説が正しい!?(ぇー
・・・・・まぁ、とりあえずリバウンドに注意してくださいな。


で、文化祭終了後、科学部OB集団は学校から撤収し、近くのバーミヤンへ。そしてここで惨劇が・・・(何
店に入ってから、「まず各自メインで食べるのを1品、後は適当に何品か頼むかー」ということになり、各自どれを食べるか決めたわけですよ。まぁここまでは良い。後はドリンクバーを皆頼みました。
で、ドリンクバーも最初の方は普通に飲んでたのですが、やはりヒトの本能というか、色々と混ぜたくなるのですよ。(ぉ
・・・・・やはりというか予想通りというか、いつの間にかMJ(まずいジュース)製造実験に。
途中、私のブレンドした「コーヒー(微妙に発音が違う) ミルク・ガムシロップ追加型」(コーヒー:コーラ 1:1)という「見た目は何の変哲も無いコーヒーなんだけど、口に入れると焦げる様なコーヒーの匂いと薬臭いコーラの匂いが混ざった上に炭酸の刺激というダブルパンチにより不快度MAXになる」MJが最悪だったのですが、途中で「ミッション・あうらスペース」さんで紹介されていた開発コードOC、通称「オレンジコーヒー」のことを思い出し、ちょろっとそんな話をした所、I氏が実際にブレンドした物(コーヒー:オレンジジュース 7:3)を作ってきました。
・・・・・載っていた通り、「コーヒーの苦味とオレンジジュースの酸味が絶妙にマッチ」して、吐きそうになるほど不味かったです。ありゃヤバイ。
とりあえず罰ゲームには最適です。オススメ。(勧めるな


その後、「カラオケ行くかー」という事になり、人生初カラオケを体験してまいりました(実話)。いやー、これまで行った事無かったんよ・・・
で、記念すべき初カラオケで最初に歌った曲が「日本ブレイク工業 社歌」。何かチョイスが間違ってるような気もするけど気にしないw
結構カラオケって楽しいですねー。ホント、何事も経験してみるもんだ。
色々ネタな曲とか歌ってました。「エキセントリック少年ボウイ」とか懐かしすぎるから(;´Д`)
後はアレですね、「マブラヴ」があったのに驚いた。(ぉ


今日は凄く楽しかったです。またあのメンバーで集まりたいもんですなぁ・・・
9/16 やべぇ・・・しょっちゅう鼻血が出る・・・(実話)
何かここ数日間、色々あって更新できなかったな・・・
あ、ちなみにタイトルは実話。昨日からやたら鼻血が出る。しかも一回出るとなかなか止まらない、というかかなりの量出るわけですよ。
昨日は完全に止血するのに1時間ほどかかったし。
今日なんて1限の線形代数の授業中に出るもんだから、片手でキーゼルバッハ部位を押さえつつ授業を受けるという状況に。まったくもう。

とりあえずここ数日間を順を追って説明するとしますか・・・
●13日
・成績表が帰ってきて凹む。憂さ晴らし(?)に手元にある図書カードをとりあえず使おうと思い、ちょい前から気になってた(まぁイラスト描いてるのが天広御大だったので。シスプリにハマった者の性ですな・・・(何))「初恋マジカルブリッツ」を探し回るも一巻目が発見できなかったので断念。地元にすらないってどういうことよ。
・スタンガンに自作の高耐圧コンデンサを付けて破壊力を上げてみるテスト。

●14日
・学校周辺の本屋で一巻目をハッケソして購入。さすが神保町パワー。

●15日 ついカッとなって二巻目購入。

というわけです。全ての原因は成績表のせいだ!(ぇ

で、上で言ってる「初恋マジカルブリッツ」ですが、破壊力高い。なんつーか萌えすぎて悶える(ぉ
で、後半エロいです(何
レビューを見ると、「公共の場所では読めないw」みたいな感想が目立ちますが、移動中の暇つぶしの意味も兼ねて買ったので
読んでるののほとんどが電車内なんですが。
まぁ、電車内でエロゲやってたりもしたし問題ないさ、と言い訳してみる(ぉ


現部長には言ってあるんですが、高校の文化祭には土曜日は行けなさそう。と言うか行けなくなった。
まぁ・・・理由は察してくださいorz
あー、間違っても「ごめん俺三次元に逃げちゃって予定が入ったんだ」と言う事は無いのでご安心を。(何
ちなみに日曜には某電気が嫌いな元コーチも来るらしいですよー。
9/12 第二幕、開戦。
さて、今日から大学の後期の授業が開始であります。
うちの学校、何故か休みが短いようで、今日から開始なのですよorz
で、更に悲惨な事に、一発目のガイダンスが千葉でorz
もう朝起きたくないので、1・2時限目の体育は取りませんよ。実験だけ取るんで隔週で月曜日は空きに!
これで・・・朝ゆっくり寝れる・・・
9/10 ヲタにとってあれは生き地獄・・・(何
今日は散髪に行ってきたわけですが。
母親が「こないだ行った所が良かったし、安かったからそこ行ってきなさい」とかいうもんだからその親の言う「良かった所」ってのに行ったんですが・・・
・・・なんつーかすげぇ居心地悪ぃ、私的に。
ぶっちゃけた話OPAの中にあったのですが、まずレディースファッションのフロアとかなってる時点で激しく入りづらい&激しく場違い。で、その上なんつーか洒落た美容室って感じなわけですよ。客層も女性の方が多い。で、更に並んでる。
仕方無ーく並んでたんですが、まず床屋といえばお決まりの
漫画・雑誌が無い。
頼む!頼むからなんか置いてくれ!ファッション雑誌とかばっかりじゃなくてっ!せめてイニD辺りでいいからっ!
仕方が無いので何か他にまともなものは無いのか・・・と思ってよく見てみると、やたら安野モヨコ(EVAとかの庵野秀明監督の奥さんね)の本が置いてある。あまりにも暇だったんで「監督不行届」読んでました。しっかしここのラインナップは中途半端にヲタだなぁ・・・
―――――で、一時間経過。待ち時間長いよっ!(爆死)
ようやく自分の番が回ってきたと思えば、中で更に待たされる。中の人が「よろしければどうぞ」みたいな事を言って雑誌を置いていってくれたが、
どれもファッション雑誌。
頼む、頼むから他のも店に置いてくれ。
DOS/V magazineか週間アスキー辺りをな。
で、しばらく待つと担当の中の人がー・・・って女性スタッフですか。うわーダメださらに居づらいorz
三次元の女性が怖いのは仕様ですご了承ください(病
で、またカット前にまた「よろしければ(ry」みたいな事言って雑誌置いてくれるんだが、やっぱりファッション雑誌。
だから頼むからDOS/V m(ry
まぁ前行きつけだった床屋のように中の人とヲタ話で盛り上がれるわけでも無いし、激しく手持ち無沙汰だったのでてきとーに一冊とってめくってたら、やたらウィスキーやら焼酎やらについて書かれてたところがあったんでそこばっかり読んでいた次第。まぁ、どーでもいい服の特集なんぞ見ても全然面白くないんで比較すればまだマシかなぁと。

─────で、カット+シャンプーで\2900。まぁ、他よりも少しは安いが(といっても600円ぐらいだが)、私的にはアウト。なんたって居づらい。
どっか近くで中の人とヲタ話で盛り上がれるような所あったら情報キボンヌ。次から切る時そこ行くんで。>近くに住んでる人
9/8 相変わらず部屋でオゾンが生成されてる件
また数KVで感電しました(挨拶
こんばんわ、Bebopです。
今日はひたすらコンデンサー作ってました、暇なので。4cm×6cmのサイズに小型化した割には結構な威力なことで。
軽くチャージしたのでうっかり自爆したわけですが、それですら腕がちょっと痺れましたよ。(危
とりあえずこのコンデンサがどういう形で使われるかは後日のお楽しみという事で(何

昨日の事にさかのぼる&mixiの方で書いた事なんですが、窒素レーザー組んでみました。しかし発振せず。
なんかフライバックトランスが断続的に放電してるせいか、うまいことコロナ放電してくれないんですよ。
ACアダプターの電流量がやっぱり足りてないんじゃないかと思うんで、後日電流量の大きいやつを調達してきます。

超私信
24〜25日、どうなるか不明。文化祭に行けるかどうかも怪しい。色々交渉して行けるようにするつもりだけど・・・>関係者各位
9/6 雨降ってると全く動けない件
外は思いっきり雨降ってるわ、親は出かけないで家に居るわで昼間は物凄ーく暇なBebopですこんばんわ。
暇つぶしに秋葉原にも行けないし、資材も調達できないんで実験も出来ないし、親が居るおかげで安心してエロゲもできたもんじゃない(ぉ
・・・仕方ないんで晴れたらやる事でもまとめとくか。
●100均その他で実験の資材調達。
●パワートランジスタ用にヒートシンク買って部室のボール盤で穴あけ。
●液晶買う。
●ついでにスピーカーも見ておく。
●部活に行ったらついでにパーツ代の精算。
●うまい事発振しなかった場合、そこそこアンペアのあるACアダプタの調達。
●可能であればうちの学科は新学期いつ、何処でガイダンスがあるかの情報収集。
まあこんなもんか。結構あるな・・・
雨が降ったら・・・まぁ朝というか昼起きて、飯食って、その後夕食までずっと部屋にこもってPCいじってるでしょうな。要はいつもどおり。
何か新鮮さが無いな・・・orz

私信。
>あ、前略部長後略、適当にうわさを流しておきました(謎)

噂って何流したんだ・・・
あー、「元部長に三次元で彼女作らせるのは不可能だね!」ってのなら許可する。思う存分物理科の前と、会った時はモジャモジャした人の前で言ってやってください。特に後者の方は妙な計画を諦めさせるために。(超謎
あー、それとメールボックス覗くとこないだ会った時言ってたモノが着てるかもしれんので適宜処理してくださいな。まぁ、あっちの方の日記は軽く放置気味なワケですが・・
9/5 休みが後一週間程度なワケですが。
暇だ・・・
9/3 脳内ではDD(X)計画が・・・(notズムウォルト級
最近、なんだか夜に寝ようと思っても寝れないことが多々。
どうやら完全に昼夜逆転の生活が身体に染み付いてしまい、朝5時ごろにならないと寝れないんですよ。それぐらいの時間までは目が冴えて冴えて・・・
そのくせ起きる時は1時過ぎないと目が覚めないし、いきなり起き上がると貧血で視界がブラックアウトするわでもうダメですねorz
うーむ、学校始まったらどうなる事やら・・・

ちょっと昼間っからPCの拡張を色々と妄想していたわけですが、やっぱり一番の問題点は「資金不足」。
学校始まっても続けられるようなバイトを探した方がいいんだろうか・・・
後はサウンドカード、安くて良さげな物は無い物なんだろか。
ONKYOは相変わらず高いし、Creativeはなんか新しいのが出るみたいだから今は買い時じゃ無さそうだし。やはり人柱待つしか・・・


戻る