2006年 12月

戻る

12/26 出撃。
さて、出発日です。
1/3までの更新は
mixiの方でやる予定。
ノートの方にはビルダーとか入ってないからなぁ。
まぁ、本当に更新できるかどうかは不明ですが・・・なにせ回線が確保できるかすら不明だし。
とりあえず、行ってきます。
12/25 最終日
とりあえず、フォセットの方は「カトレア記念日」、「脱カトレア記念日」、「迷える羊と魑魅魍魎」はクリア。
時期的には丁度、パルフェでは語られていなかった部分に当たるショートストーリーで、相変わらず破壊力は高かったです。
プレイしてて何度「うぉぉぉ!!萌え死ぬ!!」となった事か!(ぉ


少々不満な点が、一応「パルフェ・こんにゃくの合同ファンディスク」みたいな形なんだが、ぱっと見た限りではこんにゃくの方のショートシナリオの方が多いです。パルフェの方は・・・ちょっと少なめ。
こんにゃくは未プレイだからなぁ・・・今度安かったら入手してみようかなぁ。
というか、未プレイなもんだからショートストーリーの方に手が出せんな・・・
12/24 公式ページの玲愛の「メリークリスマス!」が聞けるまで更新ボタン連打
二次元こそが正義。こんばんわ、Bebopです。
さて、毎年恒例
「クリスマス?そんなの知らん!12/24はエロゲをクリアする日!もしくはソロモン攻略戦の日!」
開始であります。

今夜は徹夜でフォセットやりますよ。


(※追記)
バーニィの命日は25だってば・・・進歩しないな俺って奴は・・・orz
12/23 時間Neeeeeeeee
22深夜、23深夜と二日連続でウィンターガーデンオーベルテューレが放送なわけで。
金曜の方はまだ何とかなったが、土曜はホントに時間が無い。
0:30〜3:45まで何かしらアニメやってますよ!全部視聴するもんだから殆ど夜間何も出来ない!

今夜はフォセット進められないかもな・・・まぁ、それならそれで丁度24日に1周目が終わるだろうから良いんだけどさ。
12/22 今年「も」クリスマスは徹夜決定だな
さて、ついにやってきました22日!
というわけで、珍しく8時台とかに起きて親を軽く驚かせ、早速アキバへGO!
・・・・・・・と思ってたら駅まで行った所で定期を忘れた事に気付き自宅へ引き返す(;´Д`)
えーと、約20分ほどのタイムロスでしたorz

10:30に向こうで友人と待ち合わせをしていたんですが、何とかギリギリで間に合った。まぁ、一応セーフ・・・かな?
で、ブツの購入に行った訳ですが・・・ちょいと私が早とちりをしたせいで相当歩き回らせてしまった。すまん、いっち。
最初、初回特典のサントラCD×4が別途に付いて来るんだと思ってたのよ・・・箱の中に入っていたとは。
で、更に「色々付いてくるから8800円(1エロゲ)オーバーぐらいはするんだろうなぁ・・・」とか思ってたら・・・
5680円だとぅ!?
ちょ、安っ・・・
まぁ、予想外に安かったお陰で財布の中身が完全にカラになる事態は避けられたんで良かったんですがね。
で、まぁ、発売イベントがあるということだったので、整理券を貰ったら・・・13時からの回。(その時の時刻が大体11時頃)
2時間ほど時間が有ったので、メロン行ってラノベを2冊、秋月電子に寄って頼まれてた「USB→シリアル変換ケーブル」を買って後はマックで時間潰してました。
ちなみに最新マックを食ってみましたが・・・やっぱり食いづらい(;´Д`)
崩壊しないように食べようとするとソースが口の周りに・・・

発売イベントの方は、神経衰弱で4枚引いたうちの合ったペアの数で景品が変わるというもの。
1ペアだけだったんで書き下ろしのペーパーでした。ポストカードの方は参加賞みたいなもんなんだろうか。

以下今日の戦利品。
箱は厳重に偽装して保管だ!
本命のフォセットと、ゼロの使い魔10巻、そしてハルヒの憤慨を確保。
ラノベ2冊はまぁ、26日以降のシンガポールでの暇つぶし用ですよ・・・
ちなみにメッセサンオーで買いました。テレカの柄はカトレアサンタッ!

あ、そうそう、こっちで言い忘れてましたが拉致される旅行に行く日付が変わりましたよ。
なんかパスポートの更新とか色々あってずらす事にしたらしいです。まぁ、ズレてくれたお陰で「毎年の恒例行事」が今年も出来そうです。

袋から出し忘れて別撮りですが、携帯の画面クリーナーも付いてました。まぁ、携帯持ってないから意味無いけどな!(ぉ
携帯画面クリーナー。多分出番無し。

こっちも玲愛。

そしてこっちは初回版に付いて来るサントラ。
変換してプレーヤーに入れて出かけるときに聞くとしよう・・・
ショコラ、パルフェ、こんにゃくのサントラです。4枚組み。
予約特典でフォセットのサントラも付いてきたんで・・・CD5枚にDVD1枚という、ゲームの特典でサントラが付いてるんだか、サントラのオマケでゲームが付いてるんだか分からない状況になっとりますw
というか特典多すぎw
12/20 年賀状印刷しないとぉぉぉ
パルフェ 〜ショコラ Second Brew〜 Re-order6周目、ま〜姉ちゃんTRUEルートクリア。
一言で言ってしまうと、「究極のブラコンと、究極のシスコンが禁忌スレスレ(?)の恋愛というか、戦いをする話」でした。(何
そして最後の最後で参謀!参謀ーっ!w
・・・・・なんつーか、モテる男って辛そうですね。まぁ、リアルじゃ関係ないことですが。

さて、パルフェも残す所2キャラになりましたが、実はリミットが近かったり。
でも、22までには全クリは無理だろうなぁ。ボイスとか飛ばさずに全部聞く人なんで。
ちなみに未攻略なのは、玲愛と対を成すシナリオの由飛とラスボス里伽子。里伽子さんルートは最後の最後に持ってきたほうが良いという話なのでその通りにしてますよ。
まぁ、フォセットと同時に進めますよ。パルフェでクリア→フォセットの順で。そうしないと意味無いしな!

ここらでちょっと気分転換に別のゲームを進めるのもいいかもなー。おとボクとかもそういえば途中だったし。


あ、明日こそはアキバに行かないと・・・われものらじおCD買って、ついでに向こうで昼飯食って。知り合いから頼まれ物もしたし。
・・・・・って木曜は秋月休みかよ('A`)
まあいい。そっちは明後日買いに行こう・・・
12/19 作戦時間延長
ここんところ、フォセット公式のトップページで流れるカウントダウンボイスの玲愛Ver.が出るまで更新ボタンを押すのが日課になっております。こんばんわ、Bebopです。(←重症
さて、今日は学校に久しぶりに行ってきました。
なんでも、うちの大学の学科編成が来年から変更になるとかで、それの説明会だった訳ですが。
・・・・・・・・・・普通に俺ら関係ないじゃん(;´Д`)
在学生は、卒業までは全然授業内容も変わらない、と。よってめんどくさいレポートやら製図が無くなることも無い、と。orz
というか、在学生は全く変更無しなら、ネット上とかで適当に「変わりませんよ〜」って告知でも出せばそれで終わりな気がするんだが・・・
ったく、たかが30分の説明会のために往復で2時間以上もかけなきゃならないんだ('A`)


昨日の日記でちょろっと書いてあった、「作戦」ですが、どうやら成功したようですよ。
まぁ、こっちの詳細はまた後日、という事で。
微妙なラインだからなぁ・・・敵に気取られなければ良いんだが。


あ、そうそう、明日も多分出かけますよ。
・・・・・学校じゃなくて電気街ですが。
12/18 作戦開始時刻を翌朝9時とする。総員、戦闘配置!
現在、ま〜姉ちゃんTRUEルートを進行中。こんばんわ、Bebopです。
まぁ、まだ途中なんだけど・・・これはなんつーか・・・ヒヤヒヤする話だな・・・
家族に気付かれずにとかKoeeeeeeeee!!!!!

明日はちょいと学校に行ってきます。それともう一つ「作戦」の遂行を。
12/17 昼間は一般ゲーとアニメの消化、夜間はエロゲと深夜アニメの視聴、っと。
とりあえずWeb拍手反応だけ先に。
>確か説明会の日程は3Fに看板があった(EV正面から右手のとこ)とおもうのですよ。
看板だったのか・・・普通に自分の学科の所だけしか見てなかったからなぁ。気付くはずが無い('A`)
実は、mixiの方で同じ学科の馬元義氏から詳細を教えてもらいまして。何とか把握する事が出来ました。
馬元義氏、サンクス。
とりあえず、こっちの方にも情報はコピーして載せておきますかね。ごく一部の人間にしか関係ないけど。

日時:12月19日
場所:丹羽ホール
時間:
一回目―10:00〜10:30
二回目―12:00〜12:30
三回目―14:00〜14:30
四回目―16:00〜16:30
(全て同一内容)

二回目辺りに行って適当に向こうで昼飯食うとするかな。さーて、その時は何処に食べに行こうか。




パルフェ五週目、ま〜姉ちゃんルートを進んでたんですが・・・
なんとTRUEエンドじゃなくてNORMALエンドという結果に。
まぁ、なんつーか、「
12/24日はケーキが売れまくって死にそうになりました。その後も仲の良い姉弟でしたとさ、まる。」といった具合の話でした。
特筆すべき点は、そうです。
コレはエロゲではない!一般ゲーだ!と言っても良いような話の流れ。そう、そういうシーンが何も無いまま終わったわけですよ!



・・・・・それってただ単に「友達エンド」と似たようなモンなんじゃね?つまりは消化不良orz



とりあえず、里伽子ルートを最後に持っていこうとしていたので、平日は里伽子さんを回避しつつ進めていたんですが・・・それがよろしくなかったようだ。
6週目行ってきます、今度はTRUE狙いで・・・まぁ、この時間(現在朝の6時半ごろ)じゃ無理そうだから夜までストップですが。
感想は6週目終わってからにしよう・・・
12/16 冬休み突入だー!・・・・・と思ったら。
昨日、最後まで残っていた「運動摩擦力の測定」のレポートを出して、実験ノートを提出し、提出物の類を殲滅して帰ってきたわけですが。
「コレで年内はもう学校行く必要が無い!冬休み開始〜」とか思っていたら意外な落とし穴が。
うちの大学、来年から学科編成が微妙に変わるそうで、無くなったり、名前が変わったりする学科が出てくるわけですよ。
で、うちの学科が見事にそれに該当している、と。
そんなもんだから、学科再編による説明会があるから出やがれ、だとさ。

ネット上に何も書いて無いから時間とか詳細ワカンネー('A`)

紙媒体だけとか勘弁してくださいよ。

Web拍手反応〜

>>>学校で昼飯を食べる時に、新しい店でも開拓してみるかー
「学校近辺で」って修正な。
神田キャンパスの学食は実は1回しか使ったことがありませぬ。というかあそこ狭いし、建物が古いから微妙なんだよなー。
(自主規制)の目撃情報もあるし。
それに周辺に結構安くてかつ美味い店が結構あるからなぁ。やっぱりそっちに流れてしまうのですよ・・・
12/12 変な時間に仮眠を取って、明け方近くに本格的に寝るのがデフォ
英語テストでした。ギリギリで単位は取れる・・・と嬉しいなぁ。
明日は水曜日。二部の英語の授業にも出るんで夜までコースです。
こういう時いつも悩むのが、「昼飯と晩飯をどうするか」なんですよ。
例えば昼にラーメンとか食べたら、「夜は何かご飯ものがいいなー、麺2連続はちょっと避けたいなぁ」とか、「あそこの店は昨日行ったから今日は別の店に行くか」とか、その辺の兼ね合いが難しい訳で。
更に大食いなもんで、普通盛りとかだと大抵満足できない。松屋とか行くと並を×2とか、大盛り頼んだ後についかでもう1つ並とかよくやるしね。
その点神保町とかあの周辺は学生街と言う事もあり、通常でも十分な量があったりするのは嬉しい所。

Web拍手反応〜
>馬鹿なっ?!部長が普通のゲームだとっ!?です
普通のゲーム=一般ゲー、という認識でよろしいか。
よし、なら15禁まではセーフなんだな!(何

というかまぁ、たまにはこういう硬いのをやりたくなる訳ですよ。
そういえばPS2で持ってるゲームって・・・
・エースコンバットやアーマードコア等のようなメカメカしい兵器が沢山出てくるヤツ
・TH2、キミキスのような真っ向勝負のギャルゲー
の二種類だけしかない気がする。
そういやRPGとかはあんまりやらないんだよなー。どうもこう戦闘シーンとか見てると、「剣とか魔法とかで戦闘しないで火器をくれ!ビーム兵器でもいい!」ってなってくるんで。
エロゲならまぁ許せるけどさ。(ぇー

>夜中腹減るというか、それはもう朝なんじゃ
大丈夫だ。まだ夜は明けてない。
しっかし本当に腹減るんだよなぁ。
夜中にふと思いついて、「学校で昼飯を食べる時に、新しい店でも開拓してみるかー」とか思って色々調べてる時とかもうやばいね。そんなの調べなきゃいいのに(ぁ
で、冷蔵庫の中のすぐに食べれそうな物(例:魚肉ソーセージとか、チーズとか、そういった物の類)がどんどん無くなっていく訳ですよ。
しかしこんなに間食してるのに太らないってのは・・・相当燃費が悪いんだろうか。
12/11 夕飯もしっかり食べてるのに、なんで毎日夜中に腹が減るんだろうか。
ようやく毎週鬱だった製図が終わったー!
単位取れてるといいんだけどなー。またあんな授業来年も受けるのは勘弁だぜ・・・

そういえば明日は英語テスト・・・と言う事で、さっきまで教科書の訳をやってました。

教科書をスキャン→OCRでテキスト化→貼り付けて翻訳

の3工程だけだけどな!
単語は明日の午前中の授業内でやればいいやー。
というか、今夜はこれとアニメ見ただけで4時半とかだから泣ける。
・・・・・まぁ、1時ごろまで寝てたんだけどね。
12/9 空戦馬鹿
連ザUPLUSで、どうやら対戦だとスカイグラスパーとか使えるらしくて。
で、「これ全員スカイグラスパーとかにしてやったらドッグファイトできるんじゃね?」とかアホな事を考えてやってみた。






・・・・・ヘッドオンだと確実に命中するぞコレ('A`)
しかも移動速度がアレだから爽快感も全く無い・・・
ソードストライカー付きなんて滅多に当たらない。というか航空機で白兵戦すんなよ('A`)







結論:こういうアクションゲームにエースコンバットっぽさを求めてはいけない
12/8 全力で見逃せ!いいか全力でだ!
今日、ソフマップでフォセットの予約をしてきたんですが・・・
予約用紙をレジに持っていった所・・・
店員:「お客様、ちょっと若く見えるんで、身分証の提示をお願いできますでしょうか?」
私:
ΣΣ(゚д゚ )

ちょ、20過ぎた大学生なのに18歳以下だと思われてますよ!?
身長は180オーバーだから背丈で判断された訳ではないだろうなぁ。そんなに童顔なんだろか私は・・・
とりあえず学生証を出して普通にいけましたがね。しかしエロゲ買うのに学生証・・・でも他に証明できる物も無いしなー。免許とか持ってないし。

余談ですが、実はリア高の頃に学校の制服のままソフマップの4号店に入ろうとしたら店員に止められた事があったなー、と。
まぁ、その時は一人じゃなくMK-5も一緒だったんですが・・・
結構引っかかるもんだな。


二日間ほど溜まってしまいましたがWeb拍手反応ー
>世界三大がっかりのあるシンガポール!世界三大がっかりのあるシンガポールじゃないか!
マーライオン、小便小僧、人魚像でしたっけ。
実は、シンガポールは小学校の1年生の頃に行った事があるんですよ。かれこれ10年以上も昔の話か。
確かその時は工事中か何かで、マーライオンが嘔吐してなかった口から水を出してなかったのを覚えてます。

あーあ、ホントは年末ぐらいは日本でゆっくり、というか積んでるエロゲ消化したいんだけどなぁ・・・

>ストライクダガーは役立たず・・・ッ
ウィー!ウィー!ジョン!ジョン!倍返しだぁぁぁ!!!
つーか連ザUPLUS、やってると指痛くなりますよコレ。まぁ、単に慣れてないだけかもしれないけど・・・
左の方向キーが痛いんだよなぁ。今も親指の感覚が一部おかしいですもん。そういや格ゲーとか(ほとんどやらないけど)やった場合も同様の症状になるんだよなー。
知り合いなんかは十字キーを押してる指の部分に「ペンだこ」ならぬ「ゲームだこ」が出来てて、「こうなるとすべりが良くなるからコマンドの入力がやりやすくなるんだよー」とか言ってましたが。
まぁ、ギャルゲーのやりすぎでは指にたこは出来そうに無いんで、平気なんじゃないかと。(何
12/7 何だよあの英語テスト。合否はほとんどくじ運じゃねぇかよ。
ちょっと英語のテストが悲惨でして、ついカッとなって
PS2のソフト入れ替えるのが一苦労だぜ・・・
買ってきた。(※ストライクノワールは付属しておりません)
一応予約はしてあったんだけど、先日までは「やっぱり買わないでもう一本エロゲでも買おうかなー」とか思っていたんですが。
そういえば一般ゲーが無いなぁ、と。

ノワールの方は、かなり前に買ってあったのをちまちま作ってました。
あんまりちょっとづつ作ってたもんだから相当時間かかったけどな!
パーツの色分けとかはかなりいい感じ。ちょこちょこっとマーカーで塗っただけでかなりの再現度かと。更に肩関節とか二重になってるんでやたらよく動きますなコレ。
さてと、「夜まで」ちょっと遊ぶとしよう。

・・・・・今夜は木曜だから色々と(アニメ視聴が)忙しいからなぁ。
12/6 むしろ私信だけ・・・?
超私信。特に元科学部メンバー辺りに。ちょいと学校で「そんなの初耳だぁ!」とTeLu氏に突っ込まれたんで。
mixiの方ではちょっと前に書いたんですが、12/24〜1/3の間、海外に拉致されます。
というのも、親が海外旅行の予定を勝手に入れたもんで・・・少しはこっちの予定も考えろよ!(例:冬コミとか冬コミとか冬コミとかクリスマスにエロゲ攻略とか)と言いたくもなるような状況であります。
よって、この期間は何も出来ませぬ&更新ができる場合はmixiの方になりそう。
ノートにはビルダーその他一式入ってませんからなぁ。(←メモ帳じゃやってられない人)
その点mixiはてきとーに書いて送信だけで何とかなるんで。まぁ、アカウント持ってないと見れないという制限が付いてしまうんですが・・・
とりあえず日記の設定は全体公開にしてあるんで、アカウントさえ持ってれば誰でも見れるようにはしてあるんですがね。

ちなみに行き先はシンガポール。事前にネットで色々調べてみると、空港にはどうやら無線LANのフリースポットがあるぐらいのレベルのようなので、回線に関しては結構いけるのではないかと。
ググッたら「有線LANはケーブル持って行ったら何時間使っても無料だった」とかそんな話もあるようなので期待大。

とりあえずノートの中身を整理しないとなー。流石に親居るのでエロゲ関連は移動させとかないとやばそうだな。流石に旅行先で堂々とやる勇気は無いぜ・・・
後は一般ゲーやら、ネトゲもちょっと入れとくか。パッドも持って行けばAC03すら可能だし、その辺もちょっと考えないとまずいな。

とまぁこんな状況なんで、年賀状とかは返信が遅れるだろうねー。なんか同じ学科の一部の人間は年賀状テロを計画しているようですが・・・
アホみたいな量送られても困るからな!ただでさえうちのポストちっちゃいんだから!そんなにいっぱい入れちゃらめぇぇぇ!!!(←バカ
12/5 明日香ルートクリア
パルフェRe-order、明日香ルートをクリアしました。
いやー、レポートやらなにやらの合間を縫って、更に帰ってきてから寝落ちして進められない日も多々あったので結構時間かかっちまったぜ・・・
シナリオは正直良かった!終盤辺りで泣きそうになりましたよ(´Д⊂)

このルートでの重要な鍵は、「高校生(いやまぁ明記されてないけど)」とか、「受験という壁」ですかね。学園祭やら受験対策とかそういった話が出てくるわけですが。
私がリアルで高校生だった頃の文化祭なんて、毎年クラスの方の出し物を蹴って、科学部でスタンドプレーしてたからなぁ。
リアルで「sneg?」と突っ込まれるような事は到底起きない環境、そして完全に二次元に走っていた私としてはまぁ楽しかったですがね。
あの頃は化学実験室が一番落ち着く場所でした・・・(ぉ
そういえば受験に関しては、高校の時は推薦、大学は内部で上がっちゃったから一回も経験してないんだよなー。
「若いうちで一番忙しい」と言われているのを経験した事が無い私は幸せなんだろうか、はたまた不幸なんだろうか・・・


さてさて、こんな日記を書いてる現在時刻は午前2時。ちょいとまだ寝るのには早すぎる。
うーむ、何したモンかなー・・・
積んでるプラモでも唐突に組みだしてみるとか、パルフェ5周目(※玲愛ルート二周行ったので)に入るか、ほかの積みゲを崩すか・・・
まぁ、適当に過ごすか。
12/4 うーむ、やっぱり月曜はいかんな・・・
月曜は悪夢。こんばんわ、Bebopです。
さて、ようやく月曜日が終わりましたよ・・・
しっかし今日の製図は超焦った。
終了15分前の時点で、図面の形は出来てるんだが色々と注意書きとか書けてない状況で、「ヤバイヤバイヤバイyabaiぁwせdrftgyふじこlp;!!!!!1111」みたいな状況になり、これさえ書いちゃえば出せる!って感じになってきたのでヒーヒー言いながら格闘していた所、先生の一言。
「なんか周りを見てると出せそうな人が少ないんで・・・もう1週追加します」
( ゚д゚)マジか。
ちょ、あんなに傍から見るとヤバそうなぐらいテンパってた私の焦りっぷりは・・・
まぁ、書き上がってなかったら必修教科をまた落とす事になるんでありがたいんですがね。
12/2 レポート提出してきた
先日レイアウトを弄った際に、Web拍手ボタンのソースが思いっきり削れてしまっていたらしく。
ポチポチただ押せる「だけ」の単なるボタンと化してました。
ぺん様、報告サンクス。

話はちと変わるが、なんかここ最近前歯の方に違和感が。
親知らずが生えてきてるんで、周りの歯から変に圧力かかってるんだろうか。
歯医者も行かないといけないんだが・・・まだだ、まだ忙しい('A`)

Web拍手反応〜
>ピンクの…あぁ頬紅か、なるほど。
ええ、頬紅じゃなくてさくらんぼですね。(台無し
ちなみに、今日レポート提出がてらアキバを巡回して帰ってきたんですが、特に中央通りが混みまくっていた以外は変わりありませんでした。特典の情報も無し。
しっかし土日はアホみたいに混んでますな。だがしかし、裏通りはガラガラ。通るならやっぱり裏に限りますな。

>馬元義:その壁紙、素でイイナァ(´∀`*)

当分の間はこのまま変えないでしょうなw
そういやこの壁紙、現状ではプロモCDだけにしか付いてないみたい。もしかしたら今後公式で公開されるかもねぇ。
12/1 もう2006年最終月ですよ・・・
冷静になって思い出してみれば今月末は海外拉致でコミケに行けないその他諸々と言うバッドエンド。
こんばんわ、Bebopです。

さて、本日はフォセットのプロモCD配布と言う事だったので、大学終わってから横とげっちゅ屋に突撃〜

30分前ごろに店内に入ったんですが・・・店内いっぱいに既に列が。
その後あまりに人が多かったのか、45分頃に配布開始。
で、47分頃にはもう列に並んでる人の分だけで終わりになってたw
後から来た人は、店員に説明されて(゚д゚)ポカーンとしてましたな。そりゃまぁ、開始よりも早めに来たのに終わってちゃなぁ・・・

とりあえず戦利品一覧。
レポート片付けたり、部屋片付けたりしてたから場所確保するのが大変だったぜ・・・
フォセットの他にHOOK、TJRの配布も合同で行われてました。

早速帰宅してからCDに収録されてた壁紙に変えてみた。
玲愛可愛いよ玲愛(*´Д`)
イヤッホォォォォォォォゥ!!!!!(壊
最高だ・・・そして完璧だッ!
バーとかもとりあえずRoyaleNoirのまま。やっぱり黒基調のcurio制服には黒が一番しっくり来る(ぉ
そういえばこの壁紙、1280は1280なんだが、サイズが1280×960という「XGAを拡大したぜ」的なサイズなのですよ。
全画面に拡大して表示したら、なんか線が綺麗に表示されてなかったんで、今回はそのまんま。
で、そのまま表示したら上が切れちゃう訳だが・・・怪我の功名というか、RoyaleNoirにしていたお陰で背景が見えちゃってもあんまり気にならない状態に。
XPのデフォだと青っぽいから目立つからアレだけど・・・コレなら平気。



そういえば配布会の前に、横が安価なmp3プレーヤーを見たいと言うのでちょっとドスパラとか、クレバリーとか覗こうとヤマギワの所で曲がったら、フォセットのポスターを発見。よく見たらヤマギワの予約特典が書いてあった。
店舗 テレカ絵柄 備考
ソフマップ 凛奈(この青空に約束を) ソフ限定の特典有り。そっちはまだ未発表。
アソビットシティ 玲愛(パルフェ) curio制服ver.
げっちゅ屋 unknown 特になし
とらのあな 里佳子(パルフェ) 入浴中に付き親に発見されたら終わり度:★★★★☆
ゲーマーズ unknown 特になし
メディオ 海巳(この青空に約束を) 金髪ツインテ
メッセサンオー unknown 未定、となっている。ここも店舗特典が付く可能性アリか?
ヤマギワソフト 玲愛(パルフェ) ピンク色の何か×2見えてる度:★★★★★
そう、「ピンク色の何かが見えている」のである。(滅
うっかり親なんかに見つかった日にはもう・・・テレカなのに!
とりあえずこれで、候補店に「ヤマギワソフト」が追加されました。ちなみにソフはまだだった・・・



配布会終了後、横につれられてアニメイトの裏にあるとらたわ(正式にはトライタワーとか言うらしいゲーセン)に。
あんまりゲーセンとかうるさいから行かないんだけどね・・・まぁ、行っても金の無駄だから全く使わないけどな!
で、行くとそこでは同じ学科のしなちくと馬元義がツインエンジェルやってました。
「あべにゅうぷろじぇくと」が主題歌担当、更にゆかりんやら能登さんやら、更には勇者王の中の人とかキャストがやたら豪華なスロットですな。
その後他三人は連ザに移動したけど・・・私はそこで離脱。
「1回ぐらいやろうぜー」とか言われたけど、まぁ私みたいな全くの初心者がやったら即座に撃墜されて終わりだろうさw


戻る