2006年 3月

戻る

3/30 やっぱり午後起床
どうしても起きるのが午後になる・・・こんばんわ、Bebopです。
とりあえず今日はシラバスを取りに学校へ。まぁ指定時間が午後だったんで午後起床でも問題無しですがっ!(ぉ
シラバス回収後はSatisさんとアキバをぶらぶらしたり。あ、天下一品も勿論食ってきましたよ。

これで次は授業開始まで外に出なくても済むな・・・
3/29 午後起きはデフォ
今日は髪切ってきました。なんか外風が強くて出たくなかったんですが・・・親が切れ切れうるさいんで(ぉ
しっかし何でこう出かけなきゃいけない状況になる時って高確率で気象条件が悪いんだろうか・・・

そういえば明日学校にシラバスを取りに行かなきゃいけないみたいなんですよ。3時〜7時の間だったか。
まぁ朝じゃないから良しとするか・・・
それと無性に天下一品のこってりラーメンが食いたくなってきたんで食ってこようかと思います。なんだかたまに食べたくなるんだよなぁコレ。


あ、そうそう、ZEROの方は三周ともクリア、隠し機体も出して今はアサルトレコード埋めにかかってます。あとはノーマルを全てSでクリアしてみようかと。
しっかし三周クリアした後ちょっとやってるけどまだプレイ時間が10時間未満。05より時間かからなかったな・・・
3/25 後一周で全部埋まるー?
二周目クリアー。ソルジャーエースですた。
ちなみに一周目はマーセナリーエース。無差別にターゲット潰してたからなぁ。ジェノサーイド!
しっかし、またもや1周/日でクリアできちまうとは・・・

あぁ・・・エロゲが全然進まん・・・(ぉ
3/24 ZEROのネタバレありますよ
ZERO一週目クリアしちまったYO!
「ちょ、ちょっとこれ短すぎない!?」とか思ったんだが・・・
(以下ネタバレ)
どうやらこれ、自分の「エーススタイル」によって18ステージ×3通りあるみたい。
要するに後三週はしないと埋まらんのだよ!
よかったよかった。まだ当分は遊べそうだ。

(ネタバレ終わり)
というわけで一安心。

ああ、そういえば
(再度ネタバレ)
ラストに出てきた機体は、やっぱ形状からしてファルケンのプロトタイプなんだろうか?
そうだとするとグランダーI.G.社、長っい事ファルケンの研究してたのなーw
一機開発に15年・・・長ぇ

(再度ネタバレ終了)
3/23 ガルム1 TACネームは「サイファー」
とりあえず今日

AC ZEROとFate/another score買ってきた。

とりあえず今進んでいるところまでで少々感想をば。
前作と比べるとちょっとストーリーは淡白になったかも。今回は淡々とミッションをクリアしていく感じ。
ちなみにムービーは05の時のようにステージ毎に入るのではなく、まとまって入ってます。「証言ムービー」が長くてTV番組でも見てる感じですな(何
3/22 だから早すぎるって
今日は部活の方で「オリエンテーションの予行演習があるから10時に部室集合」と言う事になってました。

が、しかし、だ。
見事に集合時刻15分前に目が覚めるという状況に。
ええ、いつものお決まりのパターンですよ。寝坊。やはり前日四時半までエロゲしてたせいか
で、更にいきなり起き上がろうとすると低血圧で意識が飛びそうになるというお約束までも。うぅ・・・寝起きはいかん・・・
昔いきなり起き上がってクローゼット内にぶっ倒れ、前歯が抜けると言うことをやらかしているのでこうなると慎重にならざるを得ないんですよ・・・
とりあえずこりゃ確実に遅れる、とメールを送った後に朝飯やら出る準備やらして、自宅を出たのが11時ちょい前。(ぉ

現地に着いて、部室に向かおうとエレベーターを待ってた時に丁度同じ部の知り合いが降りてきまして。
状況を聞くと「今終わった所」との事。('A`)

・・・とまぁ激しく無駄足になりましたとさorz
その後アキバに寄るも何も無し。やっぱフライング販売は無かったか・・・明日も行くのか('A`)
3/21 戦いの果てに・・・放置(ぇ
先日入れたMcAfeeウイルススキャン2006なんですが、スキャンする時の画面で何故か「スクリプトエラー」とかメッセージウィンドウが出やがる('A`)
IE使ってるみたいで、そっちとの設定に不具合があったりすると出るくさいんだが・・・とりあえず別のSP2マシンだと出てなかった。
Sleipnirの方で設定弄りまくったからだろうか・・・でも去年のVer.使ってた時は全くそんなの無かったんだが。

とりあえずサポートから来た対策を全てやってみるも効果無し。未だにスキャンしようとすると出る。
でもなんか一応スキャンの作業自体は行われてるみたいだし・・・ActiveShield(常駐のヤツ)は正常に起動してるみたいなんで放置しても問題は無い、ハズ。
手動スキャンの時ウィンドウ消すの煩わしいけど('A`)
とりあえず放置&次期限切れたときはフリーソフトにしよう、うん。
3/19 風強いと辛いじゃない、駅まで行くのが。
先日、入れてるアンチウイルスソフトが期限切れになったんで「どうしよう・・・フリーにすっかなー」とか思ってたんですが、どうやら親のマシンのも期限切れなようで。
「代金やるから二台分買ってきて、一台分自分のに入れなさい」とか言ってくれたんで今回も市販品に頼る事になりそうです。
またMcAfeeでいいや。安いし。

で、代金渡されたんですが、そこで即座に買いに行かないのが私。勿論出かけない理由は「風が強いから。外出たくない。」(ぉ
そんなわけで今日も「いつもどおり」ヒキってました。そんな休日。
3/18 持ってて良かった青色一号
突然ですが

ネット上で不味い不味いと評判のポーションを買ってみました。
そりゃこんなにも不味いと聞くとMJ愛好家としてはひっじょーに気になるわけですよ。     ※(MJ:「まずいジュース」の略)
で、飲んだ感想は・・・「やたらと薬草臭い栄養ドリンク。ちなみに後味が最悪。」といった所でしょうか。
飲んだ後に来る酸味+薬草臭、特にフェンネル辺りの臭いが強烈。あんまり好き好んで飲みまくる物では・・・無いな。
まぁ、これよりもルートビア一缶を空ける方が個人的には辛いですがね・・・

あー、ちなみに、これ買う前までてっきり500mlペットボトルサイズだと勘違いしてたんですよ。限定版がコンビニのペットボトルのコーナーにおいてあったのを前に見かけたもんで。
・・・まぁ、そんな量だと流石に辛いけど。
3/17 X-02の機動性が素敵
昨日の日記で「取得条件が厳しい」とか言っときながら、いつの間にやらEXPERTでAC05クリア(ぁ
一日で何とかなるもんなんだな・・・
しっかしこれでSPカラーも全部出切ってしもうた・・・
3/16 ひたすら空戦をしてみるテスト
タイトル通りな感じで、今日は珍しくエロゲはお休み(ぁ
ずっとAC05やってました。
特定の機体を撃墜するとスペシャルカラーが手に入るわけですが・・・ぜ、全機撃墜するの大変だった・・・
とりあえずファルケン以外のスペシャルカラーは取れました。ファルケンだけは取得条件が厳しい・・・(難易度EXPERTで全クリ)
で、そのスペシャルカラーなんですが・・・どれもコレも派手すぎw
実際にこんな塗装で戦闘したら良い的だろうなーと・・・

まぁ、これで後腐れなくZEROができるってもんだ。
3/15 やっぱツインテって良いと思うんだ(何
さて、はぴねす!杏璃ルートクリアです。
今回も相当萌え転がりましたな。というか進めてる私が赤面するほどに(ぁ
やっぱ「はぴねす!」は個人的に結構な当たりかも・・・

さて、次はこのままの勢いで三週目突入か、それとも別のゲームを始めるか・・・悩みどころ。
3/13 昼間は燃えて夜間は萌える
今日は、朝起きると親が既に出かけていて自宅には私だけ、という非常にゲームするのにもってこいな状況だった訳ですが、出かけてきました。珍しい事もあるもんだ。
まぁ、出かけるといっても行き先はアキバなんですがね。
で、予約してきましたよACE COMBAT ZERO
最初ソフマップで予約しようとしたら予約券が無かったんでアソビットの方で。まぁ、PS2のなら何処の店でも大差無いでしょうし。

で、昨日辺りから何故か「ZEROが出るまでに05の全機体を出さなければッ!」という妙な衝動に駆られて昼間は大体05やってます。勿論夜とか昼間でも自宅に一人だけだとはぴねす!漬けですが(ぁ
ちなみにはぴねす!二周目のほうは杏璃ルートを進行中。相変わらず悶えるほどに萌えるッ!

あー、話は戻るんだがこの紹介記事見て思った事。「昔にAC04借りてて良かったぁっ!」(ぁ
3/10 なんか久々にJR乗ったな・・・
さて、先日から後輩のうぃずに「またみんなで集まりません?」って誘われたんで、行ってきたわけですが。
えーとですね・・・ホントは1時集合だったのに激しく寝坊して、起きたのが1時と言う惨状('A`)
で、そこから色々出る準備して、集合場所(まぁ高校だったんですが・・・)に着いたら3時で、引き上げてきた元科学部メンバーと合流と言う状況に(ぁ
そんなこんなで二次会のカラオケから参加だったり。
で、その後食事して、色々だべった所で今日は解散。

・・・まぁ、元副部長のとこの日記にもあるように、「後輩の卒業を祝う会」がいつの間にやら「科学部OB会」と化してしまったようなオチ。
まぁ、うぃずも一人暮らし始めたりとかでなかなか集まるのが難しくなる前に、こうやって集まることが出来たので良かったかな?

まぁ、とりあえず・・・寝坊してゴメンナサイ(ぉ


ちなみにどんなに疲れていようと深夜アニメと現在進行中のはぴねす!は欠かさない。それがBebopクオリティ(何
3/8 オーバーヒート気味。主に脳内が。
さて、「はぴねす!」春姫ルートクリア。そんなわけでちょっと感想でも。あ、少々ネタバレが含まれる可能性があるんで注意。
まずは一言言うならば・・・「中盤辺りからの甘えっぷりはマジ凶悪すぎ」。まったく、何回萌え転がった事やら!
そう、最近どちらかと言えば「燃え」要素ばかり補給していた私に足りていなかったのはこの甘々なシナリオッ!私が求めていたのはこれだあぁぁぁぁぁ!(ぁ
と言うかですね、ここの所時間があればスパロボやらAC05やらを引っ張り出して「一般ゲー」ばっかりやってたんですよ。下手すると1ヶ月ぐらいこのテの物がご無沙汰だったからかもしれぬ。
そのせいで免疫が無くなってたのかも知れませんねー。萌え方が半端じゃなかった今回は。ヤバス。
FDの発売も決まってるみたいなので、今後も楽しみだッ!
さて、明日は二周目いきますかー。
3/7 なんて破壊力だ・・・
今日は成績表配布でした。で、久しぶりに朝から起きた訳ですが。
・・・・・7時台に起きたのなんて何ヶ月ぶりだろうか。
で、成績表配布が終わったあと即座に帰宅して、はぴねす!(ぉ

現在春姫ルートを進行中なワケですが、いやー、もうやばい。なんつーか破壊力高すぎ(何
3/5 星の力破れたり(謎
昨日は部活の4年生の追い出し会でして。まぁなんというか飲み会(ぁ
・・・・・しっかし、久しぶりに学校行ったなー。特に部室なんて行ったの何ヶ月ぶりだろうか。
で、追い出し会の話でも。
卒業生に色々とプレゼントを渡し終わった後、卒業生から在校生へ、と先輩たちが部に寄贈したのがなんとあの武器屋の「6尺槍」と「HG(ハイグレード)ひのきのぼう」wwwww
そういえばあのひのきのぼうに巻いてある皮って結構良い滑り止めとして機能してるんですね・・・グリップ感は良い感じでした。殴るのに最適そうでした(何


戻る