2006年 4月

戻る

4/30 +300円で伸縮機能搭載可能。
ちょっとコピー取るために外に出たんですが、ついでにダイソーに寄って昨日の日記で書いた改造をするのに必要な材料を買ってきました。
んで、帰ってからささっと改造。
コードにちょっと傷が付いたような付いてないような・・・平気だと信じたい。

とりあえずこんな感じ。かなーりケーブルが短くなって良い感じです。
ちなみに、伸縮ケーブルの改造の載ってたサイトの方では全部が巻き取れる訳ではないとかなっていましたが・・・
気合と根性とヤスリさえあれば何とかなる

丁度左右のケーブルが当たる所をヤスリで削ってやるとうまい事いきます。ついでに、ケーブルが出てくる部分も当たっている感じがあるので、そこも適宜削ると良いかも。

実はもう1個買ってきて、これまたダイソーで置いてる1mのイヤホン用ステレオ延長ケーブルを巻き取り式にしようと企んでいたんですが・・・いざやってみるとケーブルが少し太い&長いので大幅にはみ出るというオチに・・・
なんだか50cm〜1mの可変ケーブルになってしもうた・・・
やっぱり、薄いケーブルじゃないとダイソーのだと収納できないみたいね・・・
4/29 100均すげぇ
先日買って改造し、使用中のThe Plug改、やっぱりコードの長さが気になってたんですが・・・
2chのThe Plugスレを覗くとこんなサイトが。
100均で何とかする方法があったとはッ!コード巻取り探したけどどれも安っぽいのに1000円近くしてて「詐欺だろこれ・・・」とか思ってたんでコレはかなりの朗報。
それにしてもダイソーは偉大だなおい・・・「マッドサイエンティストの聖地」と呼ばれるだけの事はある・・・
明日コピー取るついでにダイソー行って買ってくるか。

それと遅くなったけどWeb拍手に反応してみる。
>台湾じゃネカフェでネトゲやりすぎで人が死んだそうですよ('-`)
大体ネトゲやりすぎで死人出るのってあっちの方だよなぁ・・・
きっと対抗して日本だとエロゲやりすぎで(それは無い無い
4/27 超重低音
毎週のレポートで死にそうになってる今日この頃。こんばんわ、Bebopです。
ついカッとなって
今日の改造の素体。
買っちゃった。
さて諸君、改造の時間だ。


改造してみた。
ネチョネチョしたスポンジはポイしちゃいます。
こんな感じ。
とりあえず現在使用中のATH-CK5との比較でも。

低音:The Plug改>>>ATH-CK5
圧倒的。もっすごい低音が出てます。それはもうドカドカと。プレーヤーのSRSと組み合わせるともう凄すぎ。

高音:ATH-CK5>The Plug改
まぁこれは仕方が無いかも。ただでさえオナル(Audio tecnicaのカナルタイプイヤホンなので略して「オナル」)は高音域が綺麗に出る、というのがウリ(?)のようなもんなので。

音の解像度:ATH-CK5>The Plug改
やっぱり解像度はオナルに劣りますな。やはり低音よりなのでちょっとこもった感じもするし。

コストパフォーマンス:The Plug改=ATH-CK5
ほとんど変わらない。The Plugだけだと安いけど、イヤーチップを買っちゃうと同じぐらいの値段になるんだよね。
2070(The Plug)+\480(イヤーチップ)+\20〜40(ギボシ)と言った所か。あ、ちょっと高いか?

遮音性:The Plug改>ATH-CK5
まぁこれは人によって多少は違うと思うけれど・・・
私の場合はこっちの方が遮音性が良いかも。丁度イヤーチップ部分を耳の奥まで突っ込むような感じになるんで密閉度が上がるってのもあるかもしれない。
後、音楽を聴いてる場合だと圧倒的にThe Plug改の方が周りの音が聞こえない。低音がドカドカ鳴ってるせいかもしれないけど・・・
親が部屋に入ってきて何か言っても全然気付かなかったぐらいだし。PCに使用するのは向かないな(ぁ

ちょっと気になる点として、「ケーブルが長い」ってのが挙げられるかも。大体のイヤホンは大体は0.5m+延長ケーブルみたいな構成だけど、これは延長ケーブルとか無くイヤホンから1.2mのケーブルが出てるので。メモリタイプのプレーヤーを首から提げて使ってる自分としてはちょっとマイナスか。
ケーブルを巻くようなイヤホンクリップ等があるようなので、それらを使うと良いかもしれない。

とりあえず、「俺は低音がズンドコ出まくるのが大好きなんだぁぁぁぁぁ!」って人にはかなりお勧め。改造といっても、ギボシカバーをはさみで切ってイヤーチップ付けるだけだし。超お手軽。
そんなにお金もかからんしね。
お試しあれ。
4/22 獣耳はフサフサしてるのが最高だと思うんだ
先日からやっていたうたわれるものをクリア。

・・・・・
月曜提出のレポートが終わってない状況ですがね!(死

ま、それは置いといて。
ヤバいぜこれは。相当やばい。
もう久しぶりにボロボロ泣いた。
ラストなんてもうね、もう思い出すだけで・・・・・うわあぁぁぁぁぁ〜〜〜〜(泣

とりあえず、「なんでもっと早くにプレイしてなかったんだチクショウ!俺のバカ!バカ!」と思えるほどに良作でした。
もうヤバイ、ほんと泣けるよコレ・・・
ちなみに、一番良かったキャラは「エルルゥ」。一途で家庭的で妬きもち焼きで・・・ともうなんというか最高に萌える(感想になってない
そして最後に言わせてくれ・・・
フサフサしてる獣耳&尻尾って素晴らしい!



・・・・・あぁ、今夜はレポートで徹夜かな・・・orz
4/19 明日は早めに帰ってこよう・・・
mixiの方でも書いたんだけど、ネタに困ったんで使いまわし(酷
先日、学校でsatisさんから「モテぢから実力テスト」なる物があり、ここのテストの恋愛障害者1級の貫禄を見せてやろうではないかとかそんな話になった訳ですよ。
ちなみにこのバナーが証拠ね。

で、話は戻ってやってみた結果がコレ。
うむ、満足の行く結果だ。伊達に三次元捨ててないぜ!(ぉ


そういえば、ここ数日部室に毎日のように顔出してるわけですが。
どうも寄ると帰りが遅くなるんだよなぁ・・・何とかならんもんか。
4/18 ブラッタ(仮称)
20000ヒット超えましたね・・・結構かかったな。
しかし、20000ヒット踏んだのは自分でだったりする。こんばんわ、Bebopです。(ぉ
ヒット数が伸びないのは仕方が無い。まぁ、日記以外あんまり更新出来てないしね('A`)
あー、でも、そろそろちょっと更新のネタになりそうな物はある・・・かな?現在水面下で進行中。
4/17 ある意味超兵器?超兵器で黒と言えばブラッタ(何
巷で噂のカカオ99%を買ってみた。
食べた。





・・・・・苦っ、不味っ!('A`)
何か丁度、無糖のココアを粉のまま口の中に放り込んだ感じ。甘さも何も無い。ただ苦いだけ。
ちなみに友人曰く、「苦くてかなり目が覚める」との事でしたが、次の授業で簡単に寝落ち。まぁ、数分だけだったけど・・・
普通のチョコレートのパッケージに入れて、地味〜なトラップ用に最適かと。(何
4/16 実は・・・
風邪の方はあらかた回復。今はちょっとのどが痛いレベル。
さて、いきなりですがWeb拍手レス。
実は・・・故意にレスを溜めてたんじゃなくて・・・・・・・・単に見方がよく分からなかっただけなんだっ!(爆死
よく見たら無料版でも14日はメッセージが保管されてるじゃない・・・てっきり1日で流れる物かと思ってた。
というかQ&A見て初めて下に解析結果表示されてるのに気が付いたよママン(酷
マニュアルは熟読しませう・・・

>アニメが多すぎて誰か死ぬんじゃ・・・と、テスト。
祝!Web拍手設置後の初メッセージ。ありがとうございますー。
寝ずに片っ端から見て、よくネカフェとかである「ネトゲを連続ン十時間プレイした後死亡」みたいな状況に・・・前作まで気になって見返したら有りそうで怖ぇ


>WEB拍手ktkr!んあー、いつの間にかアニメキャプでいっぱいに…
月の初めからずっと繋げて書きっぱなしだ・・・早いこと過去ログ送りしないとトップが激重に・・・スマヌ



ウヒィ!明日は1限〜4限までフルに、しかも全部必修科目って日じゃないですかorz
朝起きれるかどうか・・・
4/14 どう見ても風邪です。本当に(ry
頭痛い&鼻水出まくり&ノド痛い&だるい&寒気がする。
どーやら完璧に風邪引いた模様。
仕方ないから今夜のアニメは録画して寝る事にしますかね・・・
4/12 ロリ・オタ・プーの三拍子
いぬかみっ!を見てたら。

「ラブやん」のカズフサじゃないかっ!なんでこんな所に出てるんだ!w
4/11 切断ですか('A`)
なんかメッセンジャーで会話中にいきなり強制切断食らった('A`)
どーやらMSNの鯖が落ちた模様・・・サービス状況チェックのページも落ちてるし。
4/9 迎撃、間に合いませんっ!直撃来ます!
多すぎてキャプ画像撮るのが大変・・・ということで大幅削減(ぁ
要は手抜き。

・ひまわりっ!
振り込め詐欺。

・女子高生GIRL'S-HIGH
EDが梅津泰臣氏でやけに気合入ってた。
本編は・・・下ネタ多し。TVの限界に挑戦してる感がw

・うたわれるもの
これまた原作未プレイなんだよなぁ・・・
とりあえず尻尾を触られたエルルゥの反応に萌える。
作画も良かったし、かなり期待できるかも。

・夢使い
なんだか微妙・・・('A`)


うぁ〜・・・今日で休みが終わってしまう・・・・
明日から学校とか考えるだけで鬱・・・というか朝起きれるんだろうか・・・
orz
4/8 録画したままで見れてねぇーよぉー・・・
本日は二本。ここまで多いと見るのがホント大変だよ・・・
ウィッチブレイド


同じGONZOだからか、スピードグラファーと似たような雰囲気かな。流血量多め。(何
とりあえず来週も見るか・・・

SoulLink

これまた原作未プレイ。
なんつーか・・・お約束な展開ばっかりだな('A`)
4/7 キャプが追いつかん・・・
今日の新番組は三本。
まずは「ZEGAPAIN−ゼーガペイン」。

今期二本しかないロボ物。サンライズ製作なんでちょっと期待なんですが。
やはり第一話、動きがぎこちない感があるような。まぁ、そこそこ面白かったんで見続けたいですね。
問題は夕方放送なんでそれまでに帰ってこれるかだな・・・

xxxHOLICは・・・キャプてなかった('A`)
とりあえずCLAMP作品。やっぱりどっかで見たようなキャラが出てました。
まぁ、来週も見るか。

次は「ああっ女神さまっ それぞれの翼」。


OPにペイオースとヒルドが。っつー事は今期登場ですかね?
個人的には震電が出る話希望。是非ともあのエンテ型の機体を出してくれ・・・
4/6 今夜もアニメが多い・・・
Web拍手実装。
OKOK、ようやく正常に動作したな・・・
さて、今夜は新番組がやたら多くて時間とスペースを食いそうだな・・・

少々気合いれて行ってみよーっ!
まずは「いぬかみっ!

やべぇ。ようこが鬼可愛い。くそぉっ!尻尾か!しっぽなのかぁぁぁっ!(ぉ

見た感じロジャー・スm(違います
そして象。これでもかってぐらい象。やはり「ガン×ソード」のロバの与えた影響は大きいようですなw

「貴君らに問う!貴君らは戦士か?それとも、安楽を貪る、愚鈍なる民か?」
「鈍いな、CかSかと聞いているのだ!Sとは、誇り高きシングルのS!、Cは憎むべきカップルのC!さぁ、返答は如何に!」
何この俺達の代弁者(゚∀゚)
目的がカップル撲滅って・・・私なら全力で支援してやるッ!(ぁ
あと、街頭走ってるシーンで周りが悲鳴上げてるのに一部喜んでる人の「ウホッ!」の一言に吹いたw

なんつーかようこ可愛いよようこ。
今度原作買ってみようかなぁ・・・

次は「ひぐらしの
く頃に」。

「実は原作未プレイなんだよなー」と友人に言ったら物凄い勢いで勧められたんでちょっとばかり体験版を落としてみたり。
どうやらこれで第一話となる「鬼隠し編」が全部入ってる・・・らしい。
とりあえずPDAにでも入れてやってみるかなー。あー、そういえばPDAのスタイラスが行方不明なんだよなぁ・・・何処行ったんだ・・・
しっかしこれ、部屋の照明消して、TVの液晶だけで見ると結構怖いな。特に冒頭とか。
その友人には本編やる時もその状態でやるのを勧められたんだが・・・かなりガクブルしそうな悪寒。

次・・・「プリンセス・プリンセス」・・・・・

※登場人物は全員男です
ええ、なんつーか完全にぺんねむさんの為にあるような番組でしたっ!(ぉ
やはり、男には萌えられないってば・・・やはりそんな属性は持ってねぇぇぇぇぇ!ぺんねむ氏は流石だよ・・・
そういえば、ふたばの実況裏がやたらと盛り上がってた。みんな好きだなぁw

あと・・・クラスに男子しか居ないような状況でもこんな事にはならないぞっ!普通っ!
というか、そんなに潤いが欲しいなら二次元に走れば良いじゃない!と声を大にして言ってやりたい。うむ。
4/5 唯一の休息日となるか?
とりあえず今日見たのはラブゲッCHU!。
感想は何つーか・・・微妙かもなぁ(ぁ
なんか惰性で見そう。
後、ガラスの艦隊もちょろっと見たんだが、宇宙空間(?)なのに普通に生身で外に出てみたりと何だかよく分からない世界観だったんで途中で切ってエロゲに移行(ぁ

この日は唯一早い時間に寝れる日になるかも知れんな・・・
4/4 やはり多いぜ新番組
今夜の新番組キャプは、涼宮ハルヒの憂鬱、吉永さん家のガーゴイル、ストロベリーパニックの三本・・・の予定。
シムーンは・・・15分ぐらい見たけど微妙そうだからカット('A`)
とりあえずガーゴイルが面白かった!マジオヌヌメ。

まずは涼宮ハルヒの憂鬱から。

第一話は・・・・・・自主制作映画ネタ!?何だコレは!?


原作読んでないんで第一話だけじゃ全くと言って良いほど内容が掴めん・・・
京アニクオリティが第一話で見れたのはラスト数分ぐらいだけ。あとエンディングムービーがかなり気合入ってったな・・・
なんつーか・・・2話以降に激しく期待しよう。

吉永さん家のガーゴイル
ガーゴイルと聞くと某トンガリ帽子で声がエヴァの冬月副指令、特技は手袋したまま指パッチンの方を思い出すのは私だけか(何

ガーゴイル@若本規夫キタコレ!
とりあえずがーくんがやたら渋いです。一台欲しい(ぉ
得物が青龍刀な骨董屋のメガネっ娘店主だったりキれるとジャーマンかける母親だったりと・・・他のキャラもキてるw
かなり面白かった。シムーン切ってこっち録画して正解だったな・・・

ストロベリー・パニック
「原作:公野櫻子」で即座にシスプリが出てきた私は何を隠そうシスプリ末期患者(何

まぁなんつーか、「百合」。以上っ!(ぉ
まぁ、話のノリ的にはマリ見てよりはとっつき易いんではないだろーか、というのが個人的な感想。
しっかしキャストが結構豪華やね・・・


とりあえず今日はこんなもん。しっかし、今期は番組表をよく見ると一番少ない日でも2本はアニメがありますな・・・
まぁ、嬉しいっちゃ嬉しいんだが学校が始まると辛いかもしれんなこれは・・・
4/3 新番組ラッシュ
さて、新番組開始の季節。
とりあえず今日始まったのはARIAとスクラン二学期。
まずはARIA The NATURAL

初っ端から社長!社長!やはりこのアニメは和む・・・

最初の方で赤い近距離武装満載とか白い大型ランチャー装備とかに換装する緑色の「奴」がっ!(大間違い
相変わらず良作ですな。和みます。うむ。

そしてスクラン2学期

最初いきなり血飛沫飛びまくりのチャンバラで始まるもんだから別の番組見てるんじゃないかと不安になったっ!
相変わらず飛ばしてるなこのアニメはw

一条さんの中の人が第二期からゆりえ様の中の人に変わったわけですが、なるほど、こういう事ね。ボーカル設定だったとは。
あと、相変わらず播磨のキャラが最高です。バカなのが素晴らしい!w
次回は第一期の最終回でちょろっと予告風味に出てきたサバゲーの話ですか・・・そういや原作途中までしか読めてないや・・・


そういや今期ってやたらと開始アニメ多いんだっけ。うまいこと被らないような視聴方法を見つけないと・・・
4/2 「S」が沢山ある中一個だけ「B」
エースZERO、ようやくBRONZE WING(NORMALレベルでALL「S」)取得。
全部S取ったと思ってたら一個だけBが混ざってやがりまして。それに気付かず「先にSPミッションやったら出ないとか?」とか早とちりして古いセーブデータでもう一回やろうとしてたというオチ付き。
色でも変えてくれれば見やすいのに・・・不覚。

そういえば昨日のエイプリルフールネタ、流石に今年は誰も引っかかりませんでしたな。まぁ、ここまで常日頃言ってることと真逆な事を書かれたら誰でも気付くって(ぉ
去年唯一引っかかってた某K氏からはメッセで「今年は引っかからないぞ」的なことを言われましたしなぁ。
あぁ・・・いいカモだったのに(ぉ


ちょっとページを模様替え。
あんまり変わってないような気もするけど・・・キニシナイ。
というか、ただ殺風景になっただけなようなのは気のせいか・・・
4/1 三次元に逝ってくる
すまん。
今日で俺、二次元捨てるわ。                                  
とかいう嘘。それを捨てるなんてとんでもない!


戻る