2006年 6月

戻る

6/26 やべぇ、英語が面倒くさすぎる・・・
とりあえず英語のWeb学習を終わらせたわけですが、7/5がもう英語のテストなもんだからゆっくりする暇すらない。
しかも語彙力テストとやらを三回やらなきゃいけないとかもうね、何なんだ、と('A`)
そんなわけで最近とんとギャルゲがご無沙汰でございます。こんばんわ、Bebopです。キミキスまだクリアすらしてないって言うのに・・・・・orz

さて、またもや日記の方を放置してしまった・・・これじゃ日記じゃなくてもはや週記だな('A`)

とりあえず、せめてWeb拍手だけでも・・・
>絶対にノゥ!!
最初何のセリフか分からなかった・・・調べたら漫画版のスクライドだったのね('A`)
借りて一気に観切ったのはアニメの方なんでねー。このセリフは出てこなかった気がするなぁ。
そういえばスクライド、なかなかセリフだけ聴いてると「アホだなこれ!(褒め言葉)」って思えるのが多々あるんですよ。
ビッグ・マグナムの「太いんだよぉ、固いんだよぉ、暴れっぱなしなんだよぉぉぉ!」とか、橘の「僕の・・・僕の大事なタマをぉぉぉぉぉぉ!!!」とか(ぉ
特にビッグマグナムの次回予告なんて若本ヴォイスで「二人、男の太さを競う」とか言ってるし。
そういえばデータベース見て知ったんですが、ビッグマグナムの必殺技、技名がヤバすぎるw
ちなみに技名はここによると「スペルマ・インサーション」。はい、この時点で大体の人間はわかってしまうハズ。まだ理解できんのならExcite辺りで翻訳でもしてみてくださいな。ストレートに出るから。綴りは「sperma insertion」な。

>では赤と金のラインも入れてトロンベ仕様はいかがでしょう?分身機能がもれなくついてきますよー(何の話
別にそんな既婚者だったり、謎の食通だったり、バレバレな変装してる人じゃないんで(何
むしろこの場合はドリルと回転ブレードでも付けてク○ガネ仕様・・・・・って穴空けてどーする。
というか新型機、塗装する段階まで持っていけるかどうか・・・忙しくて設計すらちっともできやしねーヽ(`д´)ノ
あー、でも、早いこと作らないと大変なんだよなぁ。直前にみんな作り始めるから工具がなかなか空かなくて作業が進まなくなるから・・・・・
もっと部室を広くして、工具を数台置いてくれぇ(無理


あ゛〜、もう4時回ってるよ・・・明日は1限からだ・・・orz
6/21 6時間耐久スクライド。
昨日、友人からスクライドを全巻借りまして。
二日かけて全話観切りました。いやー、熱かった!
しっかし、6時間耐久アニメは久しぶりにやったけど良いモンですよ。
・・・・・見終わって数時間たってから、「仕上げてない課題は無いよ・・・な?」とか不安になったりするがな!後は無駄に時間を浪費した感とか!(ぉ
6/18 父の日のプレゼントは「レポート」(ぇ
レポートってほんと面倒だよな・・・死ぬほどに。
こんばんわ、Bebopです。
とりあえず最後のレポート終了〜。今回も凄く面倒だった・・・
さて、時間も無いんでとりあえずWeb拍手反応だけでも。
>>機体黒く塗る予定だし まぢ宇宙用
いや、バーニアは付いてませんぜ?
とりあえず機体が黒ってのは色々考えていて、少々ネタばらししてしまいますと、実はリングの色が黒なんですよ。
で、機体も黒にしたら多少は視認性が落ちるかなーとか考えてみたり。
・・・・・あんまり意味無さそうだけどね。
6/16 ようやく土日か・・・
今週、三週間ぶりにレポート、しかも今期最後のレポートがあるんですがやっぱめんどいわこれ('A`)
そんな感じでやる気激しく減退中。こんばんわ、Bebopです。
なーんか1週間近く放置しちゃったなぁ・・・
とりあえずは溜まってるWeb拍手から行ってみようかね。
>2次元でも嗅覚とか感じるぞ。かまいたちの夜を殺ってこい byA
かまいたちの夜か・・・やった事無いなぁ。なんだかこの手の怖そうな内容のゲームってどうも苦手なんだよなー(←チキン
そういえばひぐらしのお試し版を公式から落としてあるのに未だにやれてない・・・
私の場合、いっつも夜にゲームする時って大抵部屋の電気を消して、ディスプレイだけ点けてプレイする事が多いんですよ。お陰でホラーゲーの類をやろうもんなら無駄に怖さが増大してしまうと言うオマケつき。
ノベル系のゲームがやりたい時はまずは積んでるエロゲから崩す事にするよ・・・(ぉ


>ロボー、アヌビスを推すが続編はPS3なのかなぁトホホ。

実は、ANUBISは友人から借りてクリアしてるんですよー。個人的にはやっぱりあのおっきしたロボビックバイパーとか大好き。
実はクリアしたといっても、Normalでやったら荒野でのネフティス戦で負けまくってどうしようもなかったからEasyでクリアしたんだけどな!('A`)
そういえば、借りた時には「ゾラディウス」の存在に気付かずに一周クリアしただけで返しちゃったんだよなー。今度また借りよう・・・
あ、ちなみにかなりどうでも良い話なんですが、今年の川ロボのエントリーしてある機体名が、「ANUBIS」だったりしてます。
いやー、〆切り直前まで全然機体名とか決めてなくて、「うーん、機体黒く塗る予定だし、ANUBISでいいや」とか言うてきとーな決め方だったり(ぉ
そういえばまだ脚部クランクのピン打ちの途中で作業が止まってるんだよなぁ・・・というかモーターの固定部分やらアーム周りとか未だに設計終わってないし・・・
と言うか設計終わってるのって脚部だけじゃないかっ!
・・・・・・去年の二の舞だけは御免だ。大会一週間前から急造するのは避けたいっ!


さてと、何か眠くなってきたし寝るかなー。まだレポート終わってないから土曜に持ち越しだ・・・orz
6/11 渇かず飢えず無に帰れ
さてと、現在5時24分。やっとの事で機神飛翔デモンベイン、クリアしました。
ラスボス倒すのが大変だった・・・
時間かかりすぎると即死攻撃してくるんで、モタモタしてると殺られちゃうんですよ。
敵のHPゲージが1の時にこっちの攻撃が間に合わずに2回は殺られたな・・・
で、3回目、敵の即死攻撃が発動する直前にクトゥグァをぶちかまして何とか倒せた・・・ありがとう旧支配者!(ぉ

さて、感想ですが、非常に面白かったです。
アクションパートもクリアできそうに無い時はイージーに逃げると言う手段も有るので苦手な人でも多分大丈夫。
私の場合はイージーに逃げたのは対ティトゥス戦だけだったなぁ。アイオーンは遠距離兵装が少ないわ、魔力消費は激しいわ、更に敵の主兵装が刀なんで、チャージ中に接近されて斬られるわ、ちょっと離れてればカマイタチ撃たれて食らうわでそこだけダメだった・・・
他はノーマルで何とかなりましたよ。ラスボスもノーマルで何とか倒せました。苦労したけど。
何回か戦ってると意外と敵の「弱点」が見えてくるもんですな。そこをうまく突けば勝てる、みたいな感じだったんで。
それでもダメなら最終手段、イタクァ・クトゥグァで遠距離からチマチマ削るんだ!(滅

プレイする時の注意点はですね・・・確実に言えるのは「前作をやっといたほうが良い」。というかやらないとサッパリな部分が多々あるのでもう必須ですかね。
とりあえず斬魔大聖(PC版)でも機神咆哮(PS2版)でもいいからやっておく事をオススメしますよ。

後は・・・とりあえずキャストが凄かった。豪華すぎますよ。
ぶるあぁぁぁぁ!なアウグストゥスとか、勇者王なサンダルフォンや、自爆しそうなマスターテリオンは勿論な事、新キャラもまた豪華だった。
「ソロモンよ、(ry」とか言って核撃ちそうなシュリズベリィ先生とか色々ともう凄すぎ。
ロボも今回から登場のデモンベイントゥーソード、アンブロシウス共格好良かった。個人的にはアンブロシウスがお気に入り。エーテルライダー形態に変形する辺りが最高ですよ。

とりあえずお勧めですな。それにR-15ぐらいだから昼間に堂々とやれるしな!(ぉ



デモベのせいか、何だか異様にロボゲーがやりたくなった・・・
アーマードコアとか、Best版が安かったら買ってこようかなぁ。
ゲームじゃなくて、とっとと川ロボの方も作らなきゃなぁ・・・
6/10 何でこんなに眠いんだろ
毎週のようにプールに行ったら、BGMにほっちゃんの「ヒカリ」(いぬかみっ!のOP)、タイナカ サチの「きらめく涙は星に」(Fateの後期OP)、ALI Plojectの「亡國覚醒カタルシス」やら流れてて吹いた。
相変わらずあそこのジムの選曲は神懸ってるな・・・こんばんわ、Bebopです。

そういやなんか最近夜になると疲れきって、アニメ見るとすぐ寝ちゃって。お陰でゲームが起動できておりません('A`)
しかもよく考えたら来週は三週目だから実験レポートは有るわ、英語のレポートも有るわ、トドメに機構学のレポートまであるわで大忙しですよ('A`)
やっべぇなぁ・・・キミキスもデモベも終わってないって言うのに・・・
よし、今日進めるか。デモベがもうちょいで終わりそうだし、デモベからいくぜッ!

そういえば、さっきうたわれ見てたら丁度カルラ登場の会だったんだが、声が少佐少佐じゃないか!
通りで強いわけだ(ぉ
6/4 昼は機神飛翔を、夜はキミキスを。
ちょっと掲示板の業者書き込みがいい加減ウザいんで一時運用を停止します。
新しい今度Ver.にでも差し替えるかな・・・
6/2 久しぶりにゆっくりできるぞ。わぁい
とりあえず月曜の実験の宿題は片付けたんで、久しぶりにレポートに追われずに土日を過ごせそうです。
あぁ、よく考えたらゆっくり土日を過ごせるのってGW以来じゃないだろうか・・・
とりあえず明日はデモベとキミキスで過ごしますかね。(ダメだこいつ

Web拍手反応〜。
ちなみに今日のは見やすいように少々編集してあります。途中で間違えて送るのは私もよくあるw

>触覚が触手に見えた件。[淫妖蟲 蝕]期待age 体験版公開サレター


これ
ですか・・・(リンク先触手につき注意)
個人的には触手とか陵辱とかはパスだなぁ・・・グロそうなのは勘弁('A`)
このジャンルのゲームって、プレイする時に「目黒寄生虫館に行った直後にカレーうどんを食べる」に匹敵する位の覚悟が要りそうな気がする・・・
うーむ・・・やはり無理だな・・・
6/1 他のゲームが進まない、という現状。あ、ロボの設計やらなきゃ・・・・
ちょっとひと段落付いたんで、昨日からゲームをまたやり始めた訳ですが。
キミキスとか溜まってるアニメの消化とか色々あるのにデモベしかやってない!
いやー、面白くってついついのめり込んじゃって、気付けば朝5時でして・・・ひと段落付いた状況なのに寝不足と言う典型的なダメな例。
英語の課題とかだと、やってると猛烈に眠くなってダメなのになー。やっぱ体が拒否反応でも示してるんだろうか。

さて、話は変わってWeb拍手反応。今日も来てましたよー。

>いやしかし、昔から言っているように嗅覚やら触覚やらは二次元には存在しないわけで(以下略
ふふふふふ、基礎を忘れてもらっちゃ困るぜ。
「無かったら 妄想すれば いいじゃない」こういう時はひたすら脳内補完あるのみッ!
嗅覚とか触覚とかそういったものは全て脳内補完するのだぁぁぁ!!!
・・・・・・・・・と言っても元になるデータが無いから再現率は大幅に劣るだろうがな!そこらへんは仕方が無い。仕様だと思って割り切れ!
というかむしろ、元データがあったら負けだ!(何


戻る