2006年 7月

戻る

7/31 間に合うかなぁ・・・
KSC75を買ってみた。
エージングがてらちょっと聞いてたんですが・・・値段の割に音質がかなり良い。
まぁ、音がだだ漏れなのが欠点ですが・・・自宅で使うにはかなり良いかと。

そういえば、そろそろ部活の方のロボを作らないとマズいなーとか思ってたんですよ。でも、まぁ後25日有れば今からやってもいけるだろうなーとか考えてたら・・・・・
盆 休 み の 存 在 を す っ か り 忘 れ て た 。
8/7〜8/14まで部室空いてないってのをすっかり忘れてた・・・結構ピンチかもしれぬ・・・
そんなわけで只今急いで設計仕上げ中。うぅ・・・間に合うかなぁ・・・

って、巡回してたら「アリエナイ理科ノ教科書UB」もう出てるじゃねーかぁぁぁぁぁ!!!
明日神保町行って買ってくる!(ぉ
7/30 意地があんだよ!男の子には!(スクライド
現在の壁紙

完全に玲愛仕様。
もう俺は逃げも隠れもしないッ!たとえ親が部屋に入ってこようと玲愛のまま使い続けてみせるッ!
7/29 玲愛シナリオ、良い話だった・・・
パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Re-order、玲愛シナリオをようやくクリアしました。
ホントに良い話でした。というか良すぎた。まったく、「何故私は今までプレイしてなかったんだ!もっと早くに気付くべきだった!」と後悔するほどに。
もうなんかね、玲愛が良すぎる。正にツンデレの頂点といっても良いのではないだろうか。
正にその破壊力は戦略核に匹敵するであろう(←もうワケがわからない
というかですよ、玲愛と相思相愛になれたらもうね、責任取らなければ男じゃないと(何

さて、かなり脳内妄想が暴走しまくりですが、次にする事を考えねば。
んー、ロボの設計と、他のゲームの攻略と、その他諸々・・・
7/28 こないだ悩んだKSC75、今度買ってみるか・・・
記録更新。
たしかに低いな・・・つるぺただ。
ゼロの使い魔ならぬ、ゼロの解析結果(かなり苦しい
確かに低くなるな、グラフの枠w
こんばんわ、Bebopです。
実は、28日には大学のいつもの濃いメンバーで映画を見に行くっつー話になってたんですが、どーやら「見に行こうぜ!」って言い出した某ピンクが寝込んでしまったらしく。
更に、その話が周ってきたのが11時頃だったんですが、その頃丁度寝落ちしてたというのがマズかった。
どうやらほかのメンバーは見に行くらしいんだが、みんな既に寝ちまったらしくオフラインになってるゥゥゥゥゥ!
そんなわけで連絡取れない&集合場所とか一切不明&携帯持ってないんで現地での連絡手段は無しという状況なんで、今回は出撃不能、という事になるんでしょうなぁ。
ま、いいや・・・というか仕方無いわな。


さーてと、今夜も玲愛ルート行ってみよー!(ぉ

↓そして行った結果

r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)萌え転がっちゃうぞあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
デレ期の破壊力ヤバイ、マジヤバイ。
流石「クイーン・オブ・ツンデレ」と評されるだけの事はある!これはやばい!

というかこのプレイ中に悶えてる俺の姿は絶対に他人に見られたく無ぇ・・・(ぉ
そして毎日の事ですが5時オーバー。6時になると親が起き出すからな・・・昨日とかは6時近くまでやってひっじょーに危なかった。
今日のうちにクリアできるかと思ってたんだが無理だったな・・・というか、プレイしてるとほんとNormalエンドの短さに驚かされます。下手すりゃ半分ぐらいの長さとかじゃないんだろうか?
しかもNormalでも1回は(自主規制)があるんで正にアレは「もしかして他のシナリオもこんなもんなのか!?物足りん・・・」と思わせるような巧妙な罠ですな。
逆に考えると、テスト期間中にNormal行ってて良かったかもしれない・・・完全にこれに没頭してたら今よりもきっと単位数が・・・いやでも変わらない気もするけどねorz
うぅ・・・単位の事を考えるのは止めておこう・・・・・NaCl水溶液が出てくるから。主に目から。
7/27 萌え尽きろ、そして死ね。
玲愛TRUEルートに突入。

やっべええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

な ん て 破 壊 力 だ

とりあえず一つ分かった事が。
パルフェにおいて、「NORMALエンド=フラグ立て損ないに拠る消化不良エンド」だという事。
要は、「TRUEじゃなっきゃ意味が無い」という事だっ!
7/26 PCの前に居ない時間は恐らく1時間程度も無い
さて、テストが終わって休みに突入した訳ですが。
夏休み初日はほとんど寝て過ごしたァァァァァ!!!(滅
起きたら午後4時。ちなみに前日に寝たのも早朝4時なんだが・・・見事に12時間睡眠。
そんなこんなで本日一食しか食ってません。これだから夏休みって体重落ちるんだよなー。別にダイエットしてる訳じゃないのにw

さてと。アニメ終わったら玲愛で萌え死んでくるとしますか。
7/24 必須アイテムを失った
自宅でPC使用の際に愛用しているオープンダイナミック方式の耳かけ式ヘッドホンがあったんですが。
これがどーやら断線したらしくてコードの引っ張り具合、曲げ具合によっては左側が聞こえなくなる。断線箇所はどうやらプラグ付近の模様。その辺弄ると聞こえる時があるし。
パイオニアのやつ(ちなみにSE-E33)で、そんなに音が良いわけではないんですが、イヤーパット部がシリコン製(基本的にスポンジタイプのヤツは長時間付けてると蒸れそうだし、それにスポンジが劣化すると粉末状になって悲惨な事になるので嫌い)なのと、オープンエア方式(ここ重要)だったんでかなり重宝してたんですよ。主にエロゲをやる時に。

基本的にエロゲをプレイ中に親の接近を感知する方法として

@足音で接近を感知する
A裸足でフローリングに足を着いておき、歩行時の微妙な振動を足裏で感知し、敵の接近を知る
B廊下にセンサーでも仕掛ける
C気合と根性で何とかする

等といったいろいろな方法がありますが、@とAを併用して親の接近を察知していた私としては、「外部の音が聞こえ、尚且つそんなに音漏れの激しくないイヤホン/ヘッドホン」というのは非常に重要な役割を果たすアイテムの一つなのです。
その点、オープンエア式というのは構造上、音漏れは多少するけど外部の音が拾えるので有利なのです。それにメーカーもそこまで馬鹿じゃないので、耳に着けた上で普通の音量で聴いていれば音漏れ対策のお陰でそんなに激しくは音漏れはしない、という具合に私の要求をほぼ満たしていたわけです。

しっかし現在手元に有るイヤホンといえばカナルタイプばっかりという状況に・・・そんな訳で次のPC用ヘッドホンを探してる訳ですがなかなか良いのが見当たらない・・・
音質の向上は望めないけど元モデルの後継機種を買ってくるか、はたまた別のメーカーのにするか・・・

・・・・・って今気付いたけど耳かけ部分のラバーコーティング部が劣化して亀裂入りまくってボロボロになってるぅぅぅぅぅ!?
まぁ、高校の頃から使ってたような気がするから寿命だろうな、完全に・・・
ちょっとこれ以上現状のまま運用するのは無理だな・・・早急に代わりを見つけねば。
7/23 何かこんな事前にもあったような
えーとですね。
パルフェ、玲愛ルート1周目、クリアしちゃいました(ぉ
あーあ、テスト期間中なのに何やってんだろね・・・ホント・・・
というか「何かこんな事前にも有ったよな?」とか思いつつログを見返してみると・・・・・あったあった。って今年の一月の話じゃないか('A`)
とりあえずは一周目は「何か物足りない」と思ったらNORMAL ENDだったんで・・・次はTRUE ENDだ!行くぞぉ!(残ってる教科必修なんだから勉強しろよ
とりあえず感想を書くならTRUE ENDに行ってからにしよう・・・話はそれからだ。
7/21 こいつは・・・なんて破壊力だ!













7/20 金髪+ツインテ+ツンデレ=典型的、だがそれがいい
今日はこれから線形代数のテスト。
しかし・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・何故私はパルフェをインスコしてやっているんだろうか?

うーむ、謎だ(ぉ
7/18 午後ティースパークリングは微妙だった
さて、今日は材料工学という名のリアル鬱ゲーの日でした。鬱々真っ盛り。
こんばんわ、Bebopです。
そんなこんなで死に掛けていてもWeb拍手は溜まっていくわけで。そろそろ反応せねば・・・


>ハルヒは、ハルヒが出てきて暴れまわるほど逆につまらなくなる法則。どうでしょう?
確かにそれは一理ある。いやホントに。
実は今日、四巻の「涼宮ハルヒの消失」を読みきった所なんですが、なんというか、ネット上で言われてる事がよく分かったね。
ぶっちゃけた話、四巻の「消失」は面白かった。「消失だけは読め」って話には同意できるかな。
何と言うか、これまでの「憂鬱」「溜息」「退屈」はハルヒが主人公で、出てきて暴れまわるほどつまらなくなる。正にその通りなんですよ。
少々ネタバレ(と言うレベルか?)になるかもしれないですが、「消失」の主人公はキョンなんですよ。この話だとハルヒは完全に脇役。
というか電車内で読んでて久しぶりにかなり熱中しましたね。おかげですっかり乗り過ごして、気付けば新宿から八王子まで行ってしまいました。要するに路線の端から端まで。またやってしもうた(ぉ

>半月拍手無かったら棒グラフがすごく低くなるから吹けますよ

そうなのかっ!これまでは1回なのに棒グラフが下から上まで一本立ってたりとかだったからなぁ(丁度↓下の日記の画像の11日の所みたいな感じに)


そういえば、明日、明後日とテストがあって、更に土曜日に2教科もあるんですが。
まぁ、明日のは持ち込み可、明後日のは色々あって多分取れそう。というか今回のテストのなかで一番何とかなりそうかな?
色々ってのは色々あったんだよ・・・・・主に去年にな(滅

さてと、一通りプリントに目を通したら寝るかな・・・
7/12 自室のエアコン、出力全開がデフォ。
鬱週間の始まりだ。Bebopです。
さて、ひさかたぶりのWeb拍手反応でも。
どんぐらいひさかたぶりかと言うと、

こんぐらい。
特に最近は忙しくて更新まであんまり手が回らなかったりするからなぁ・・・うぅ・・・orz

>日本語が崩れてるというのに呑気に英語を優先させる教育に疑問。
まぁ文系じゃなく理系の大学だからなぁ・・・国語の授業みたいなのは確かに無い。
というか言語系の授業ってうちの大学だと英語と、選択でドイツ語、中国語、後は何だろ・・・CとかJavaとか?(違
もうなんか最近、英語の教科書開いても英文がただの文字の羅列にしか見えないんだよなぁ・・・というか言語として認識できん(ぉ
更に強烈に眠くなる。文字列になんか仕込んであるんじゃないだろうか?

>ハルヒ2巻は酷かった印象しか残ってないなー、途中で読むのとめて数ヶ月経つぜ。
二巻の「涼宮ハルヒの溜息」、現在通学中に満員電車の中でチマチマと読み進めてますが、何と言うか、個人的な感想は「アニメ見た後だからまぁ話はわかるかなー」と言った感じか。
原作儲には悪いが、確かに先に原作だけ読んだ場合は「なんだこりゃ?」となるかもしれないな・・・


明日、明後日と連続で英語のテストですよ・・・しかも全くと言って良いほどまだ手が付けられてない。
更に来週からは本格的にテスト期間に突入し、かなりヤバ目の材料力学とか、材料工学とか、微分方程式とかの「持ち込み不可&面倒くせぇ」な教科がワンサカと('A`)
もうイヤ・・・orz
7/11 むしろ憂鬱なのは私
土曜、日曜、それに実験やら製図が無かったから月曜、と三連休だったわけですが。
正直言うと死んでました、ホント。
まずは土曜日。朝起きたら何故か身体中に蕁麻疹が出て真っ赤っ赤。更に痒い。蚊にでも刺されたかのように。
で、仕方なく皮膚科にでも行ってみるかと思ったら、午前中は予約がいっぱいで、午後の方で、という事に。
行ったら「ストレスやら寝不足やら身体が冷えすぎたか、色々理由は考えられるけどやっぱ原因不明」との事。というか原因不明でも出るもんらしく、飲み薬処方されて終わり。
仕方なくその日はプールも休んで、夜中の新番組も録画予約して寝た。

で、日曜日。とりあえず火曜に英語のテストがあるのを思い出し、本文の訳を作る。というか作らせた、主にPCに。
スキャナでスキャン→OCRかけて、ちょこちょこ修正→翻訳ソフトで本文と比較できるような形で翻訳→プリンターで出力
その後、深夜に実験のノートを提出してない事が発覚し、明日が〆切りだと知って焦る。

月曜日。仕方が無いから9時ごろに起き、学校へノートを提出しに行く。
で、無事提出。その後、涼宮ハルヒの溜息、退屈(2、3巻)を何故かゲマで購入し、朝飯をそういえば食べてなかったと思い出して朝飯代わり(と言っても既に11時ごろだったが)から御茶ノ水駅前の「博多天神」にて豚骨ラーメン(替え玉×1)を食って帰還。
自宅にて、「英語やらなきゃなー」とか思いつつ本棚整理したり、ネットを徘徊してみたりした後、数時間寝落ち。
晩御飯食べて風呂上り     ←いまここ

ちょっと思い出してここ三日間の事書いてみたけどダメダメだな・・・特に今日。
っつーか明日の英語のテストがリスニング形式だと判明し、余計やばいです。やる気が出ねぇ。
あーあ、なんで英語なんてあるんだろか。('A`)
「トップをねらえ!」みたいな感じで公用語が日本語になってくれればどれだけ良いことか・・・(無理

あー、ホントどーしよ・・・
7/7 今日はタマ姉の誕生日
世間一般では今日は七夕のようですが、7/7と言えばやっぱりタマ姉の誕生日でしょ。
こんばんわ、Bebopです。
実は、これまで月曜日は午前中は実験、午後は製図という状況だったんですが、実験・製図ともに終わってるので今週はラッキーな事に三連休だったりします。
・・・だけど、火曜日には英語のテストあるから遊んでばっかりも居られないのが現状('A`)
というか、来週は火・木・金とテストがあるんですが、それの全てがことごとく英語ってどういう事よ('A`)
ハァ・・・仮眠でも取るか(ぉ
7/5 何かしら周辺機器買わないと禁断症状が
今日は英語のテストでした。果たして単位取れるだろうか・・・
こんばんわ、Bebopです。
・・・・・とりあえず、今週はもうテストは無いよな?これで多少は気が楽に・・・・・って数日間だけだけど('A`)

そういえば、テストって近づくと無性に積んでるゲームやりたくなるんだよねー。現実逃避ってヤツか。


戻る