2006年 9月

戻る

9/23 現在レポート停滞中
今日明日と通っていた高校の文化祭なワケですが・・・ちょっと顔出そうと思ってたら見事に寝過ごした。
まぁ、明日行けば良いや・・・

Web拍手反応〜
>モス!!
>モス!!
>モス!!
>モス!!

なるほど・・・これは久しぶりにモスバーガーに行ってスパイシーモスチーズバーガースパイシーチリドックの両方を注文し、「ハラペーニョ祭り」を敢行しろと言う事だな!?
よーし、明日文化祭に顔出したついでにやってやろうじゃないか(ぉ
9/16 軽量フレーム
月曜日が休みなんでレポートの提出日が再来週。そんなわけで週末なのに遊び呆けてます。
前に痛い目にあってるのにまったくもって学習能力無いBebopですこんばんわ。(ぉ
しかし三連休、特に月曜日が休みってのは精神衛生上非常によろしいですな。なんたって製図も無いし、さらにレポートの締め切りに戦々恐々とせずに済み、その上朝早く起きなくて良いときてる。最高。
この調子で来週、再来週も休みだったら良いのになー(←無理

さて、先日うちの父親が誕生日でして。母親と誕生日プレゼントとかどーするよ?と言う話になって、結局出たのが「体脂肪率測れるやつ買おう」というもの。
そんなわけで先日これ買ってきました。ちなみに私は調達係。ヨ○カメで店頭価格の約2/3程度まで値切って購入(ぉ
それで、今日渡して、マニュアル片手に家族みんなでどんなもんかと測ってみたんですよ。
で、私の測定結果・・・
骨格筋量40%ちょい、
体脂肪率6%、そしてこの機種の特徴とも言える体幹皮下脂肪率は・・・低すぎて測定不能(ぉ
どう見ても痩せ過ぎです本当に(ry
しっかし・・・あれだけ昼間に脂っこい物(神保町周辺は結構多いんよ・・・二郎ラーメンとか)を大量に(大盛りがあれば大体やり、ラーメンであれば替え玉とか基本)食っときながら、この結果は・・・食った脂分は何処へ流れてったのやら。
まぁ、まだまだダイエットなんかとは無縁の生活を送れそうです。
9/11 OPEN WAR 〜開戦〜
さて、遂に夏休みが終わってしまいました・・・
今日からまたレポート漬けの地獄の日々が始まるのか・・・orz
更に今日は成績表配布まであるんだよね・・・なんかテンション凄く下がるわー。
ハァ・・・なんで前期にあんなに必修教科が固まってるんだろうなぁ・・・絶対いくつか落ちてるよ・・・orz

さて、テンション急速降下の中、Web拍手反応〜・・・
>禿念w、だが俺の方がキツイ、午後は一発目から丸棒の引っ張り試験だからな…orz
あぁ・・・丸棒の引っ張り試験の班の人ですね・・・あれってまだやってないから何とも言えないんだけどめんどくさいんだろうか・・・
ちなみに私は今日は「硬さ試験」らしい。面倒なのかなこれも・・・
そういえば今回は午後に実験なんで、金曜日までにレポートを仕上げて提出できるならば月曜日はひとつ前の駅で降りてそのまま製図の教室に直行(このコースだと5分ほどで着く)と言う事が可能なんだが・・・レポートを平日に終わらせる事が果たして可能なのか否か・・・
9/9 夏休み滅亡まであと2日
長らく放置してました。Bebopです。
正直言っちゃうと、先週(9/2)から1週間ほどずっと引きこもっておりました。外に一歩も出てない。
定期が丁度切れちゃったんでねー。継続で買っても勿体無いから、後期の授業開始(まぁ、それも来週の月曜からなんですが・・・)までに買えばいいやーとか考えてたもんで。今日、明日辺りにでも買ってこないと。
で、一週間アニメとエロゲ漬けの生活を送っておりました。
毎年の事ながら、今年も花火大会とか夏祭りと言った「夏のイベント」も(エロゲで)体験できたし問題無し、と。

さて、問題は二日後の月曜日、要は後期の授業開始日なんですが、初っ端から製図、午後は実験・・・orz
朝っぱらから、しかも初っ端の授業が製図なんて嫌ァァァァァ!!!!!
もうね、ホント勘弁して・・・orz

しかも午前中製図、午後実験と言う組み合わせなもんだから、授業が早めに終わらない&午後の授業に遅れたらヤバイ、つまりは昼飯をのんびり食ってる余裕も無い、と。
神保町の方まで出て、なんか美味いものでも食べようと思ってたのにそれも叶わずですよ・・・('A`)
で、そんな過密スケジュールの後には成績表配布が待っている、と。

モウイヤダ・・・・・・・・・・orz

そしてながーい事放置されてたんで全く反応できていなかったWeb拍手反応
>今年の機体、素直にかっこいいと思いますですよー。
今年の機体、ちょっとオープンキャンパスの方でも出してたんですが・・・ちょっと問題点が浮上。
すっげー走る時に上下運動するんですよ。というかハネてる。
多分足の軌跡が悪い&足裏のゴムが薄いから全く衝撃吸収しておらず、ただの滑り止めとしてしか機能していないからかと。
足の軌跡の方は足を丸ごと(12個)作り直さないとダメなんで・・・とりあえずは足裏ゴムを厚めのにして様子見かなー。
アームも作り直す予定なのに、授業始まったらそれどころじゃなくなるだろうしなぁ・・・


戻る