2007年 10月

戻る

10/31 <<カウントダウン開始>>
さて、もう10月最終日ですよ・・・早いもんだ。
mixiの方ではちょろっと書いたんですが、先日リビングに42型のAQUOSが入りまして。
アレはヤバイ。画質が神すぐる。
まぁ、先日までリビングにあったTVってのがアナログの28型ワイドTVで、更に本体側のチューナーが死んでるもんだからVHSデッキのチューナーを使って視聴するというワケのわからない状態になってたんでね・・・しかもVHSデッキがNEC製とかありえないよ!とっくに撤退してるよ!

で、AQUOSなんですが、深夜アニメ視聴に使うとヤバいぐらい綺麗に写ります。しかも大画面。キャラがでけー!でけーよ!
120Hz駆動なんで残像もあまり気になりませぬ。
そんなわけで配備されてから深夜アニメの視聴がデスクトップでではなくAQUOSメインに移行しつつある今日この頃。難点と言えば、リビングだから起きてるのが親にバレやすいという点か。
見つかると「朝起きれないんだからとっとと寝やがれゴルァ!」と言われかねないのでその辺をどうクリアするかが課題だな・・・

そういえば、AQUOSの入力端子にDVIが付いてるんですよね。
そして、今のデスクトップに積まれているグラボはGeForce系・・・
ということは、アスペクト比固定機能を使えば42型の大画面で(ry
ふっふっふ、次の24耐は楽しい事になりそうだな・・・(何
10/28 机の上を片付けたが、きっとすぐに物で埋まるんだろうなぁ・・・
さて、レポートなどの高脅威目標を大半潰せたので、今週は提出課題がありません。
学祭のお陰で、1週間ほど授業無いしね!ヽ(゚∀゚)ノ
そんなわけで、久しぶりの「レポートの無い休日」でございます。なんかすっげー新鮮に感じるのは何故だろう・・・(病

前述の学祭なんですが、11月の頭なんだよねー。まぁ、1日ぐらいは研究室の見学に行きたいから出かけるだろうけど・・・
他の日は多分引きこもってます。やりたい事あるしな!

そういえば、イオンレイガンやらコイルガンで飛んでくる人が相変わらず多いんで、記事へのリンクを追加。
・・・それよりもトップ画像とムービーの撮り直し?なかなかやるタイミングが(ry
10/25 これさえ越えれば後は惰性で何とかなる・・・
<<俺、明日の英語のテストが終わったら思いっきりゲームに没頭するんだ・・・>>
すごく、死亡フラグです・・・
ようやく更新できる余裕がでてきたBebopです。まだ何とか生きてます。

さて、最近すごく更新頻度が落ちてたわけですが・・・課題とレポート、更にいくつかの教科の中間テストの波状攻撃もようやくおさまってきました。
でかいのは、明日の英語のテストが最後かな。
というのも、来週からうちの大学の学祭期間に入るので、授業が休みになるんですよね。とりあえず1週間ほどレポートの束縛を受けない日ができるわけです。
更に幸か不幸か、本来今日あるはずの実験が延期になったために休み中にレポートを仕上げる必要もなし。これが無いだけでも天国よ・・・

Pict-BBSを撤去しました。なんかスパムが増えてきたし、もう誰も使ってない状況でしたしね。
よく考えたら普通のBBSとアップ板はスパム対策が施されてるものに差し替えたのに、お絵かき板のみそのまま放置だったんだよなぁ・・・荒れて当然か。


そういえば先日、みのりんのニューアルバムを買ってきたんですが、これがなかなか良い。
つーわけで現在大絶賛ヘビーローテーション中。
10/20 課題地獄はまだ続く
さて、ようやくやってきた週末。なんか18時間ぐらい寝てた気がします。こんばんわ、Bebopです。
現状で残っているものは、
流体力学課題(月曜提出)、英語の宿題、プレゼン用の資料集め(火曜)、CAD図面、実験レポート(木曜)、英語中間テスト(金曜)
とまだ結構な量のこってるんですが・・・
これでも先週よりは遥かにマシとか思えてしまうのは何故だろう・・・慣れって怖ぇー!
とりあえず、日曜は歯医者行かないとまずいんで、ちょっちゃと仕上げていきますかね・・・


激しく遅れまくりなWeb拍手反応〜
>どろり濃厚と谷口が気づかなかった…目敏いな
そういえば、「CLANNAD未プレイだ」って話をすると「いいからプレイしろ。時間なくなるけどとにかくプレイしろ」と言われるんですが・・・
現状だとやはり、
PC版→解像度はいいかもしれんが音声が・・・
PS2版→音声はあるけど解像度が・・・
箱○版→解像度も良好、音声付いてるけど発売してないよ・・・orz
という状態なんだよね。それに何よりも時間が(ry

>老けたクルツ吹いたw
きっと乗ってるのはガンダムじゃなくてM9。

>お久しぶりです。見ないうちにコイルガンの計画進みましたねw
>装弾装置とかも付いてて激しく萌えますた(*´Д`)
>少し突っ込ませてもらうと直接AC電源を倍電圧整流したものをコンデンサーにぶち込めば良いでしょう。
>では、また・・・(byマッドサイエンティスト)

お久しぶりです。
実はあの装弾装置、上部にマガジン付けてやったり色々と改良案は出てるんですが・・・急がしすぎて改良できていないという・・・
充電方法については、本体の構造がコンデンサ周りに後から配線しづらい構造になってしまったんで・・・なるべく感電しないように回路面を内側に持っていったのが仇となった。
・・・そんなわけでACアダプターで凌いだ次第。
あぁ・・・動画も取り直して上げようと思ってるのに時間無くて全く何も出来てないや・・・orz

>サーカスだがエターナルファンタジーどうしよう…ADVアクションRPGなんて(ry
開発に5年以上かかったそうですね。しかし定価が1万3000円・・・高ぇ
10/15 英語なんて死ねばいいのに
提出課題多すぎ・・・こんばんわ、ホントにくたばりそうな勢いのBebopです。
木曜までにCADの授業の図面と、計算と、実験レポの今週分と、再提出の分を仕上げねばならん・・・
そして金曜日までに情報倫理のレポートと、更に英語のテスト・・・
しかしまだ終わらない。来週の月曜までに流体力学の演習問題も・・・orz

つーわけで今週全く遊べない。せいぜい頑張って深夜アニメをチェックするぐらいか。
というか、新番チェックの感想でも書こうと思ったけど無理だ・・・ここで書いてたらレポートが仕上がらん。


誰かホントにレポートを代わりに書いてくれ(無理
10/6 新番チェックの季節
アニメラッシュ。こんばんわ、Bebopです。お陰でゲームが全くと言っていいほど進まないZE(ぇー

さて、以下キャプが付いてたり付いてなかったりする超適当な私的感想。
キミキス pure rouge
初回放送が中の人によるキャラ紹介で終わったという・・・
どうなる事やら。

BAMBOO BLADE
女子剣道モノ。多分来週も見るんじゃないかな。

Myself ; Yourself
惰性で見そうな予感。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
なんつーか・・・GONZOだなぁ。

スケッチブック 〜full color's〜

アリア社長なにやってるんすか!
同じマッグガーデンだからか、ARIAと似たような雰囲気かと。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

第一話から足ブレーキ復活です。そしてEDの百合具合自重

CLANNAD -クラナド-
実は原作未プレイだったりします。やっぱり流石京アニというか、この機会にプレイしようかな、とか思った。

流石京アニと言うべきか。ただし、アナログ放送の4:3だと端が切れてるっぽいから、BS-iでの視聴がお勧めかもしれない。

毎度お馴染みどろり濃厚も健在。

そして右端。WAWAWA忘れ物〜

灼眼のシャナII
U局でやってたのの続きが何故か地上波のTBSに移動。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜
監督が「戦闘妖精雪風」の人だとか。
うーん、正直戦艦だけでいいや(ぇー

機動戦士ガンダムOO

冒頭でいきなり形式不明機が出てきて吹いた。しかも微妙に胴体はRX-78-2、顔はMk-U風味なのは気のせいか。

個人的に、新型が出るだけで十分楽しめてしまうんでそこら辺は満足。

そして、どうにも老けたクルツに見えて仕方が無い。声同じだし、スナイパーだし。

D.C.U〜ダ・カーポU〜
CIRCUSは一体いつまでD.C.を引っ張るんでしょうかね・・・

ナイトウィザード The ANIMATION

冒頭のこのシーンが燃えた。

ef - a tale of memories.
製作がシャフトのようですね。

「絶望した!!」

ご愁傷さま二ノ宮くん
えーと、なんか・・・

主人公の姉がウルズ2ことメリッサ・マオ曹長で、

ヒロインの兄はなのはStsに居た変態Dr.スカリエッティですか。
というか、上記の2人がそうとしか見えんw
微妙に気になったんで、原作を気が向いたら読んでみますかね。
10/6 裏ステージでの副長の壊れっぷりは異常
さて、今週は実験が急遽休みだったので、レポートが無いです。久しぶりに土日にのんびり出来そうだ・・・
こんばんわ、Bebopです。

しっかし、どうも夕飯後〜日付が変わるぐらいまで寝落ちするようにまたなっちまったんだよなぁ・・・
折角時間が出来たというのに睡眠に当ててしまうという・・・うぅ、積みゲ消化に当てれば効率よく崩せるのに!

そういえば、知り合いが360を配備したんですが、本体刻印が2006年7月とかだったのに追加ヒートシンクが載ってたそうな。
HDD20Gの通常版の国内販売分に、1ヶ月以内にHDMI端子が搭載される確立は低そうだしなぁ・・・海外じゃもう付いてるらしいけど。
HALO3モデルには載ってるらしいが、やっぱり望みは薄い・・・
うーむ、もう内部構成が変わらなさそうだったら配備時期を早めるのもアリかなぁ?11/1までデモ版ぐらいしか遊ぶものが無さそうだがw

Web拍手反応〜
>あの時貸した780円返してください…多分
基本的にあんまり金の貸し借りはしない上に、借りたらすぐに返すようにしてるんだが。
とりあえず、誰かも把握できない状況なんで、本当ならばリアルで合った時か、メッセ辺りで言ってくださいよ。

>質問 コイルガンの10k可変抵抗のつけ方がわかりません、どうつなげればいいですか?
どうって言われても・・・回路図のようにとしか・・・
普通に555を使う時のように、周波数を多少調整できるようにする為に入れてるのですよ。実を言うと、抵抗値がポッカーさんFBT駆動回路とほぼ同じなんで参考にするといいかも。


戻る