2007年 2月

戻る

2/24 ようやく完成
さて、イオンレイガンようやく完成です。
回路よりも筐体の加工がめんどかった・・・
筐体を作るのが一番苦労したよ・・・ホントに。
丁度良いサイズのケースってのが無かったんで、かなり力技で解決してます。まぁ、その辺は後々製作記事をアップするんでその時にでも。

とりあえず12Vで駆動できるようにしてみた。だが、何故か12Vよりも6Vの方がちゃんと動作してるような気がする・・・
もしかして定格もっと低いやつだったんだろうか。これの発振回路として使った冷陰極管インバータ、実は昔閉店セールかなんかで200円ぐらいで投売りされてたやつなもんで、詳細はよく覚えてない(滅
ちょっとこの辺は色々探るしか無さそうやね・・・

100均で買ってきた安物電卓で実験してみましたが、完全破壊までは行きませんでした。液晶が変に黒くなってみたり、入力されていた数字がリセットされたり、逆に何も入力してない状態なのに数字が表示されたりぐらいか。かなり近づけなきゃいけなかったけど。
見た感じ物凄く構造が単純だったので、不具合が出にくいのかもしれませんね。それにこのイオンレイガンの出力不足か。まぁ、10KV程度しか出てませんし・・・
でも、もっと精密な電子機器ならば致命傷になるんじゃないだろうか?とか思ったんですが・・・流石に実験材料に使えそうな物が無いので検証できず。
でも、安物電卓でもこの程度の事はできたから、携帯電話とかに向って使えばメモリーを飛ばすことぐらいは出来るんじゃないだろうか。


さて、久しぶりにゲームでも始めるかな・・・ここんところこればっかりで全くプレイできてなかったしな!


Web拍手反応〜
>うむ、しっかり理解したぞよ
理解できたか。よかったよかった。

>dクス!  以上のメッセージが送信されました。    誰かこれにつっこんでくれ
ぬ?「以上」?
今試した限りでは「以下のメッセージが送信されました」だが・・・不具合でもあったんだろか。

>オレンジが一瞬ドーピングコンソメスープの人に見えた
目が血走ってれば確かに似てるかもしれない。

>もしかしてコードギアス、録画視聴…って、Bebopさんに限っては生ですよね…ぁぅ
一応録画しつつリアルタイムで視聴→暇な時にまた見る みたいな感じですな。
でも、録画ファイル形式が微妙な形式だったり、そのままだと画質があまりよろしくなかったり(職人がエンコしたのにはやっぱり劣る)、自宅でエンコするのは時間かかってめんどくさいんで、ほとんどこのPCで見るの専用ですな。
2/23 キャプ久しぶりやね・・・
お久しぶり。こんばんわ、Bebopです。


さて、金曜だったんで最近オレンジ君の出ないコードギアスの放送日だったわけですが。
まだまともなオレンジ君
ちなみにこれはまだまともなジェレミア卿ね。

オレンジ君ことジェレミア卿は、
STAGE-10「紅蓮 舞う」の回で
電子レンジ兵器「輻射波動」にやられるオレンジ君「ぽぺ」と台本どおりに読んだと言う成田さんはすげぇ(某ネットラジオで言ってた)
紅蓮弐式の輻射波動にやられてあぼーんし、

これで死んだかもな・・・とか思っていたら次の回(STAGE-11)の「ナリタ 攻防戦」の最後の方にちょろっと出てきて
精神に異常きたしたか・・・
「オレンジじゃないんですぅ・・・ゼローォ!」と叫んでぶっ倒れちまったわけですが。

で、この様子じゃ後半に改造されて、レイズナーゴステロの如く「脳が痛ぇよぉ〜!」とか言いながら出てくるんじゃないだろうか?とか思ってたわけですが。


その後、長い事出てこないなーと思ったら、今週の放送のOPで一瞬映ってた訳ですよ。ジェレミア卿っぽいのが。
それがこれ。
やっぱりそうなる運命なのかwww
ぶはははははははwwwwwww改造されてらwwwwwwwwwwwww
なんかスクライドのカズマみたいになってますよオレンジ君。「衝撃の・・・ファーストブリットォ!」とか言いながらナイトメアフレームを殴りに行ったりとかしそうな勢いです。
本編にちゃんと登場するのは何話だろう・・・しっかし、改造された場合って高確率で生き残らないよね(ぁ


Web拍手反応〜
>マゾにはご褒美な送信ボタンじゃないか ポチッ
そういや周りの人間の比率を見ると、圧倒的にサドよりマゾが多いんだよなぁ・・・
自分含め、変人揃いの環境だからだろうか・・・いや違うか。

>「強姦だ!布団の中で!」 返信必要すぎる
これを見て理解するんだ。

>がんばって太れ 死んじゃうぞ
太らなくても多分平気。
2/20 処理法は思いついた。後は作るだけ。
三日ぶり。こんばんわ、Bebopです。
ちょっとイオンレイガンがあと少しで完成と言う状況まで来てるんですが・・・まだ微妙にパーツが足りない。
本体をうまい事固定するケースが見つからなかったんですが、何とか処理方法を思いついた。だが、それをやろうにも肝心のパーツが足りない。
そして今日買い出しに行こうと思ったら雨降ってて出かける気力が急降下('A`)

なんか明日は晴れるみたいだから、明日こそはアキバに行ってきますよ・・・ついでに久しぶりに向こうで昼飯でも食おうかな。
なんかこってりした麺類が食いてー
・・・麺類となると、学校ある時は週1のペースで通ってたGSTA-MENに久しぶりに行くか、御茶ノ水駅前の博多天神で500円で替え玉まで食べるか(勿論辛子高菜&ニンニク大量投入)、それとも神田駅前まで足を伸ばして神田ラーメン わいずで「スープ濃い目」を頼むか、はたまた天下一品でコーンポタージュ並みの濃さのスープのこってりラーメンを食すか・・・

・・・・・相変わらず体に悪そーな偏り具合だなぁ。
そういえば、体に悪そうで思い出したんだが、ここんとこよく考えたらまともに3食食った日が無いような気がする・・・・・
確実に起きるのが午後なもんで、デフォで2食、酷けりゃ1食しか食べてないかも。体重も落ちるわけだわ。(こないだプールに行った時に図ったら55〜56Kg程度になってた。通常は57kg程度。)



さてと、机の上でも片付けるか・・・パーツやら何やらが散乱しててカオスだよ('A`)

Web拍手反応〜
>私のあんぱん食べたわね!?
残念だ。あんこよりはチョコの方が好きだ!(何

>ついでに一言あればどうぞ(拍手だけでも送れます)
>ついでに一言あればどうぞ(拍手だけでも送れます)

それだけ送るって発想は無かったわw
そういえば設置してからこの文章変えてないしなー・・・これを機会になんか変えるか。

・・・少々弄って文章は変えたが、やっぱり大差無ぇ!絵なんて描けないし、写真貼るにしても微妙だしなー。うーむ・・・
2/17 そして結局流れる
プールに行ったらBGMが「強姦だ!布団の中で!」で吹いた。こんばんわ、Bebopです。
あーそうそう、会員カードがゴールドになりました。どうやら通い始めて10年が経過した模様。いまの住んでる所に引っ越してきてからすぐ入会した(前に住んでた所でもプールには行ってたが、違う系列だったので新規入会という形だった)ので、「そうかー、越してきて10年経ったか・・・」としみじみしてみたり。


さて、イオンレイガンはスイッチの手持ちが無かったんで買いに行かなければならないという事が発覚。で、アキバにでも行こうかと思ったんだが外が寒くて出る気が失せた(ぁ
まぁ、明日辺りに気が向いたら出かけますよ・・・


そういえば、先日 こんな 記事 を見っけたせいで、「この機種が日本発売らしいから、このスペックならば携帯とか持ってもいい・・・かな?」とかそんな事を妄想してたりしたんです
が。
ここでちょっと冷静になって考えてみたいと思う。
「果たして携帯電話とか持った所で私は使う事があるのだろうか?」と。

まず音声通話。現状で電話使うという場合となると・・・・・「雨降ってるのに折り畳み傘を忘れて帰宅不能なので駅まで車で駅まで迎えに来て」か、「晩御飯適当に外で食べるから私の分は用意しなくていいから」の2パターンしか考えられない。どっちも自宅へ、親への連絡だけである。
・・・・・正直、わざわざ月に数千円払ってまで携帯電話を持つ必要性が無い。少々探す手間があるが、公衆電話で何とかなるレベルだ。

次、メール。
ノートPC持ち歩いてるんで結構何とかなったりする。最近はフリースポットも多いし。それに平日、大学に居るならば無線LAN有るし。
まぁ、移動中とか、歩きながらとかは不可能だが・・・そんなに「必要」ってものでもない。

ネット。
PCで十分。

後は・・・待ち合わせとか、集団からはぐれた時に連絡手段としてというのが考えられるが、そもそもそんなに出かけたりしないし、出かけると言っても秋葉原程度。しかも、友人と行くとなるとはぐれた場合でも「多分あの辺の店に居るな」と見当を付けて行くと見事に合流できたりする物である。要はカンですよカン(ぁ
それに、はぐれたらはぐれたで単独行動に移るしねー。むしろ単独の方が動きやすい。特にコミケとかコミケとかコミケとか。


結局こんな感じで、必要性が見出せない。手元にあったとしても一番月々の金のかかってる部分は生かせそうに無い。
これに数千円投資するなら光ファイバー引いたほうが良いって・・・
(※未だにCATVの10Mです)

逆に、スマートフォンとかが手元に有った場合の利点を考えると・・・
・動画プレーヤーとして大量のアニメをぶち込んで視聴
・携帯ゲーム機と化す
・携帯エロゲ専用機になる(爆
といった具合に見事に通信機能を使わなさそーな部分しか仕様用途が挙がらない。特に最後ぉ!これこそがwindows mobile搭載機の真価と言えるであろう!(何を力説しとるかオマエは


まぁ、その上ソフトバンクじゃなぁ・・・
どんなもんかと気になって料金体系を色々見てみたけど、なんかすっげー微妙だし、あんまり良い話聞かないしなぁ・・・
まぁ、きっとお流れになるでしょうな(ぉ


Web拍手反応。
>今なんてエロゲやってますか
ナツメグの由佳子ルートが終わってから今日までの4日間、イオンレイガンの製作やら何やらもあって、なんと珍しい事に新たに開始してないんですよ!(ぇー
うーん、素直にナツメグ二周目か、全クリ目指してパルフェ7周目か、ショコラか、こんにゃく3周目か、それともHDDを整理してからかにしのか、はたまたヒロインは若本御大か・・・悩む所だ。
2/15 たまには
長期休みの最大の敵は「自宅に居る親」。こんばんわ、Bebopです。
いつまで寝てたっていいじゃないか!(滅

さて、今日は、ここ数日エロゲばっかりやってて滞ってたイオンレイガンの製作を進めてみた。
整然と並ぶセラミックコンデンサは壮観

ウォルトン・コッククロフト回路(10段)完成〜。
今回のは10段なので、入力の10倍の電圧が出力されます。イオンレイガンの要と言える部分ですな。ここだけでパーツ代が2000円ほどかかってます(ぉ
高耐圧のパーツは高いんよ・・・
後はどうやってバッテリー等の各パーツをまとめるかを考えるだけですな。


Web拍手反応〜
>なんかいろいろおめでとうございます。
ありがとうございます。
とりあえず、「魔法使い」目指して精進しますよ。いやまぁ、精進するまでもなさそうですが。
多分この調子ならば余裕だぜ!
2/14 正にオーバーキル
祝・20年目。
今年も「親以外からチョコレートを貰えない連続年数」記録更新。遂に20の大台に乗りましたよ。こんばんわ、Bebopです。
親からは、「あんた、いつまで経っても彼女とか出来ないもんねぇ」的なことを言われたので、とりあえず「彼女ならディスプレイの中に居ますが何か?( ´ー`)」と返しておきました。
私は間違った事は言っていない。

それと、今日雨が降ってたのってアレですよね、「神風」。きっと皆の怨念がこの天気を呼んだに違いない。


とりあえず今日「も」いつも通りに午後に起きて、後はずっとPC弄って今に至ります。ダメ人間生活万歳。
と言うか最近、午後2時以前に起きれなくなってきたよ・・・


Web拍手反応。
>今日タイムマシンで未来に行ってきた。そしたら君、結婚してたよ。 おめでとう
そうか。未来では二次元と結婚できるようになってるんですね。すばらしい。(棒読み
2/13 午前中とか起きれない
ここ数日、暇な時は某板をしょっちゅう覗いてます。こんばんわ、Bebopです。
実は、紙袋とかから「今日おバカな企画やるけど参加しない?」的な誘いがあったんですが・・・ちょいと資金難なので行けませんでした。
今月乗り切れるか怪しい状態だったんで・・・わざわざ誘ってくれたのにすまぬ。

まぁ、そんなわけで昼間はナツメグやってました。そして一周目クリア。
ちなみに一周目は由佳子ルートでした。
しっかし、こんな風に男女問わず仲が良い友人が居て、集まって遊んだり、バカなことしたり、思い出作ったり、そういうのってちょっと憧れたかもな・・・って。
まぁ、私は元男子校で、共学になったと言えど「あれ?女子なんて居たっけ?」的な理系の高校に行ってたし、更にその後アキバに程近い場所にキャンパスを構える某理工系大学(勿論女子なぞほぼ居ないといって良い環境)なんで無縁と言い切れる状況ですけれどね。
更にその上、私自身が女性がかなり苦手というオマケ付きなんで矛盾もいいとこなんですが。

そして、この手のゲームをプレイすると、「ちょ、1クラスに女子多すぎでねーの?」とか思うのはもはや仕様。
先ほど述べたような男女比率がもっすごい偏った環境に5年も居たからそう思ってしまうのは当然です(ぇー

ストーリーとしては、「普通」「日常」を重視した物ですな。エロゲでありがちなロボが出てきたりとか、魔法とか、そういった類は全くありませぬ。
おバカで、まったりとした雰囲気で最後はちょっと切ない。なかなか面白かったです。
欠点としては、各所でも言われているようですが・・・ちょいとボリューム不足かな?個別ルートに入ってから少々短かった気がする・・・



うーむ、このまま2周目に突入するか、それとも他のを始めるか悩む所だな・・・
二周目に行くのならば、ここはやはりまぁちゃん狙いで行くしかないだろ・・・ッ!(年上で絶対領域に弱い人



さてと、管理画面が変わって見づらくなったような気がしないでもないWeb拍手に反応〜
>やっぱりロリコンなの?
いや、そーでもないですよ。個人的にストライクゾーンは自分の年齢から下は頑張って-5程度だ!
どちらかと言われれば姉萌えなのかなぁ・・・あ、あんまり関係ないけど絶対領域派なんで。ニーソ!ニーソ!(ぉ

>そうだ、体重ちょっとクレ
先週の土曜に測ったら57kgだったんですが・・・もっとアバラを浮き出させるつもりか!

>「もじゃ」はどこかの都市伝説なのか?確認飛行物体なのか?宇宙人なのか?もじゃのスケッチ画像求む!!
大宇宙の神秘です
2/10 カレー大盛り×2を食った直後に1.2km泳ぐのは結構辛いね・・・
とりあえず発売から結構経ったのでフォセット応援バナーを外してみた。
うーむ・・・何も無いってのもアレだな・・・
まぁ、ここの空白をどうするかは後日考えるとしよう。後回し後回し。(ぉ

そして、木金と二日連続でプレイできてなかったナツメグを再開。
いやー、丁度木曜はアニメがやたら多くて進められなくて、金曜は発作的にTVチューナー物色してみたり唐突に「俺は空戦がやりたいんだあああああ!!」とか言い出してAC5引っ張り出して始める始末だし・・・
そんなこんなで全然進められてなかったんですよ。


Web拍手反応〜
>その「もじゃ」というやつを使って実験してみたいな。さあ、どんな実験だと思う?続きはネットで!!
そういえば休みに入ってからというものモジャとは遭遇しませんねぇ。休みでもアキバに行くと結構同じ大学の連中と遭遇したりするんですが。
・・・・・まぁ、最近はアキバに行っても目的を達成した後は即座に帰還してるからかもしれませんが。
後は時間帯か。結構起きるのが午後3時とかだったりするから、そんな時間から出かけるとアキバに着くのが5時とかだったりするしなー(もっと早く起きろよ
2/9 深夜になると、やっぱり無性に腹が減る。
やっぱり、自分の要求に完璧に合うものって中々無いのね。こんばんわ、Bebopです。

もう一年以上前のことになるんですが・・・
昔、SE-150PCIというONKYOのサウンドボードを買ったんですよ。で、導入しようとしたら色々ありまして(※2005年 11月9日の日記参照)、今じゃ箱に入ったままで部屋の隅に放置されてる訳ですが。
なかなかこのサウンドボード、音は良いんですよ。むしろエロゲやるのにはもってこいなわけだ。
で、こいつを何とか使用可能にするには問題となっているTVチューナーの換装が必要な訳だが・・・

実は、夜にモジャとメッセで話してる時にふと「このサウンドボードが使用可能な環境にするのも良いかな」と思いまして。後数年でデジタル放送に切り替わるので今変えてどうすんだよって雰囲気でもありますが、実際問題デジタル放送が受信可能なPCIのTVチューナーボードってのは販売されてないのが現状だし、きっと今後PCI接続のデジタルチューナーが出たとしても当分の間は高くて手が出せないだろうから今変えちゃっても良いかなーとか考えてまして。

そんなわけで、「音声がPCIでダイレクトに送られる方式で良さそうなTVチューナー」が無い物かと探してた訳なんですが・・・
それで目を付けたのがコレ。IODATAのGV-MVP/GX2であります。
仕様とか見る限りでは、ゴーストリデューサー、3D Y/C分離、3D ノイズリダクション等の高画質機能を排他ではなく全て同時使用可能、更にハードウェアトランスコード機能さえ無駄についているので、「非力な今の環境でも動画変換する気になるんじゃねぇの?」とか思ったんですが・・・

・・・・・ええ、探してたら色々と出てきたんですよ、落とし穴が。
まず、他のメーカーとかでは大抵搭載されている「タイムシフト再生」が不可能っぽいんですよこれ。俗に言う「追っかけ再生」ってヤツね。
次に、どうやらこのTVチューナー、「視聴用のソフト」と「録画したのの再生用ソフト」が別々っぽいんですよ。わざわざ録画した番組を見る場合は再生用のソフトのほうを立ち上げなければいけないとか。現在使用しているSmartVisionはTVの視聴、録画とかが全部同一ソフト上で可能なので、なんか分かれてると使いづらそーな気がして(´・ω・`)
更に、「予約録画した場合、指定した予約録画開始1分前になると強制的にTV視聴ソフトが終了される。もし録画中の番組を見たいのであれば録画したのの再生用ソフトを立ち上げなければならない」というめんどくさそーな仕様らしい。

うーん、一言でまとめると「ソフトがウンコ」で片付きそうな気がしてきた('A`)
ハードウェア的にはかなり良いんだが・・・ソフトが全てをダメにしてる感じだなこりゃ。これじゃあ却下かのぅ・・・



そんじゃWeb拍手反応〜
>何か問題でも?
も、問題!?・・・何かあったっけ??
過去の日記数日分を見返しても問題になりそうな部分は中々無いぞ・・・別に盛大にトラブってもいませんし・・・
うん、とりあえず特に何もおきてないんで平気ですよ。毎日同じように午後に起きて、PCつけて、飯食って、PC弄って、夕飯食って、アニメ見て、エロゲやって、寝るというダメ人間の王道のような生活をしております。(ぉ
2/7 ヘビーローテーション
そういえば、昨日は「THE MUSIUM」のフライングゲットの為にアキバまで行ってきました。
あ、モノの写真は撮るのがめんどいから無し(ぇー
ちなみにポスターはsuddenlyでした。持って行ったバッグが小さかったから、折れないように持ち帰るのが至難の業でしたよ・・・
行くのが遅かったから帰りとか見事に帰宅ラッシュに巻き込まれるし!

そして今日は・・・自宅でずっと引きこもっておりました(ぉ
まぁ、起きたの3時だし、何処も出かける予定無かったし・・・

・・・まぁ、要するにいつも通りってヤツですよ。

さてと、ナツメグの続きでも・・・
2/5 まったり。
元科学部メンバーでまた集まりました。
カラオケ行って、飯食って、だべってといういつも通りのプランだったんですがね。まぁ、たまにはこういうOFF会もいいんじゃないかと。
カラオケでは、私は水樹奈々とエロゲのOPしか歌っておりませんでした(ぁ
もはや基本。
飯のほうは、相変わらず食い放題だったわけですが。ちなみに行ったのはまたもや甘太郎。だが今回はしゃぶしゃぶ。焼肉にしようと思ったら無かったんよ・・・
流石にご飯大盛り×2を注文しつつ肉を食うとおなか一杯になりますな・・・でもその後に「2〜3名様でどうぞ」とか書かれてた「石焼プリン」なる物を注文し、石焼ビビンバとかで使うような丼一杯のプリンを一人でかっ食らっていたわけですが。
甘いものは別腹なんで入るのですよ(ぉ
2/4 抵抗が2本足りねー
今日も先にWeb拍手反応でも。
>我々地球防衛軍が来たからには、もう安全だ!!
是非とも財布の中身を救っていただきたいものです。(ぁ

>恋愛経験豊富なのね
全てにおいてマウスクリックとかEnterキーとか○ボタンで進められるのはもはや仕様。
そして得た教訓は、「始める前に修正パッチが上がってないか公式をチェックする事」とか、「心配だったら選択肢ごとにセーブしとけ」とか、「買う前の予約特典のチェックは念入りに」とかばっかりだけどな!
そういやエロゲ歴何年になるんだろうなぁ・・・4年ぐらいか?まだまだ若輩者ですよ。
・・・・・あ、年齢関連で深い事考えちゃダメだぞ(墓穴
まぁ、リアルに解答しちゃうと豊富どころか皆無でありますよ大佐。そもそも、「sneg?」と言いたくなるような状況に陥った事など生まれてこの方一度も無いわ!
この20年の記録(※現在も記録更新中)はダテじゃない。



さて、ナツメグ進行中であります。ちなみにまだまだ最初の方なんですが。
さっきからかなりの頻度で吹き出しております。とりあえずシゲオがおバカ過ぎるwww誰か奴を止めろwwwww
しかしこう、おバカなノリのゲームは良いですな。うむ。

そういえば明日はちょいと元科学部メンバーで集まる事になっとります。まぁ、その事もあって午前中に起きないとマズいんですが・・・
だがあえてナツメグを続けさせてもらう!さーて、続き続き(いい加減寝れ
2/3 ねみー
起きたの3時半。相変わらずの午後起床モードであります。

先にWeb拍手反応〜
>[sotodashiしないかた]って読んでしまった、もうだめだ。自分が送った拍手なのに。
中はらめぇぇぇぇ!
ちなみに私は中派なので選択肢があるときはやっぱr(お前は何を言っているんだ

>イラストカード付くのか…Dokoda!虎かなメロンかな…急がねば。
イラストカード付くのは虎ですねー。こっちも発売日からの特典なんで急ぐんだ!
ちなみに平積みされてる状態では何も書いてないですが、レジに持って行って会計をしている時に「特典の方は中にはさんであります」的な事を言われたんで、ぱっと見だけで判断しないよう注意な。
ゲマで発売日に買いに行けばサイン会に参加できたんだが・・・その時に悩んで買わなかったのが運のつき。翌日行ったら当たり前ですが無かったです。
「戦場では一瞬の判断が生死を左右する」とは正にこの事ですな(ぇ

>アフロいっきま〜す!!
出撃どうぞ!
さて、「この青空に約束を―」、会長ルートをクリアしましたよ。
だがちょっと正直後悔したんだ・・・
「会長ルートは出来れば後ろの方に持っていったほうが良い。そしてクリアするときは一気にクリアしろ!」
と言っておこう・・・
まぁ、今回は私がリアルで風邪ひいて夜は早寝してたりとか、急に発作的に半田ごてと格闘してみたりとかしてたもんで連続してプレイできなかったんですが・・・
こう、丁度「最後の方の種明かし」的なところに辿りつく前辺りで一時中断してたわけですよ。
いやー、もう、そこの前辺りの展開をそれだけで見ると痛くて痛くて・・・
というわけで、Act.3(要はそのヒロインのルート)に入った後は一気にクリアするの推奨。




さて、次は何を始めようか・・・


よーしじゃあ
金髪ツインテと生徒会長に惹かれて、つい・・・
これいってみようかー(おいちょっと待てお前!
2/2 小説でも漫画でも、一冊買っちゃうと結局全巻揃えちまうんだよな。
Q. これは、何ですか?
絵がかなり好きです。えりょい。そして萌える。絶対領域万歳!(ぁ




A. 2/1発売の「おまもりひまり 1巻」であります。



って、
節約モード入るって昨日言わなかったっけ!?ねぇ!?



三日坊主以下。こんばんわ、Bebopです。

いやー、なんつーか、結構前から的良みらんさんの作品好きでして。これまでで出てるのって全て思いっきり成人向けだったりするけど!
遂に一般誌へって事だったんでついつい買っちゃっt(pan!
・・・・・いやほら、一般向けだから堂々と本棚に置いても平気じゃない!うちで置いてても多分平気なんだよ、多分!

・・・・・うーむ、2巻も出たら買いそうだなこりゃ。


そして今日の昼に食った物のレシートを晒してみる。
これが「優待券」の力・・・!

ビバ・優待券。メガマックすら無料化出来る。
ちなみに今日食べたのが初めてですよメガマック。そろそろ販売期間終わりそうなのにな!
味は・・・うん、ビックマック+肉二枚だわ(ぁ
とりあえず崩れてなかったのがせめてもの救い。


Web拍手反応〜
>外出しない方にはkonozama散在がオヌヌメ!
konozama使わずとも散財しちゃった!
というか、冷静に考えたらamazonってあんまり使わないんだよなー。自分用の垢も特に取ってないし。
・・・・・いやまぁ、欲しい本なら高確率で入手できそうな神保町まで行ける定期が有るからねぇ。
それに、amazonだと親とかに何か買ったってのがわかっちゃうじゃないですか。物を買ったかすらわからない状況のまま部屋まで搬入するってのは重要だぜ。
2/1 節約したいなら寝て過ごせ。
超金欠。こんばんわ、Bebopです。
何と、今月は学校無いじゃないとかで軍資金が止まりましてね・・・
財布の中身が10k切ってる状況で月末まで耐えねばならんようですよ。
そんなわけで徹底節約モードで運用中。
その節約術とは・・・・・・・・・・・・・ッ!


寝て過ごす。(ぉ


夕方まで寝て過ごす=外出しないから散財しないぜヒャッハー!という具合。
・・・・・・我ながらセコい。

とりあえず今月欲しい物は・・・アルバムは全力で確保な。後は実験材料で少し出費するぐらいだから何とかなると信じたい。
まぁ、特にデカい買い物をしなければ、仮に科学部メンバーでまた集まる事があったとしても平気であろう。


とりあえずWeb拍手反応〜

>身長クレ!!
>俺に身長クレ!!
>俺の肉と交換だ

だが断る。

>ロボットでも風邪引くんですか?
A.どちらかと言えばロボットを作る方です。去年の夏休み明けから部室に行ってませんが。

>この装置をですねガンダムにですね
父さん・・・酸素欠乏症で・・・


戻る