2007年 6月

戻る

6/25 ツインテの破壊力は戦略核並み(何
かがみは俺の(ry
巫女服かがみん可愛すぎるよ巫女服かがみん
っつーわけで妙にテンション上がってるBebopですこんばんわ。
さて、書いてたレポートなんですが、本編とオマケの割合が1:2ぐらいになりそうです。要するに本編4ページに対して自由課題8ページ。
なんかエロゲの初回限定版みたいな状況になってますよ。特典と本編のどっちがメインなんだかw

今週のらき☆すたが、コミケの話だったんだが・・・
まさか中の人が出てくるとは・・・
みのりんが出てきたり、杉田さんが「杉田店員」としてAnimateブースに居たり

相変わらず動きすぎだ!
アニメ店長が今回も動きまくってみたり

※キョン(CV:杉田智和) 宗介(CV:関智一)
思いっきり中の人ネタだったり

と、いつも以上に突っ走っておりました。相変わらず凄ぇぜ京アニ!
6/24 何故かこれだと書くのが苦痛にならない
実験レポート書いてます。こんばんわ、Bebopです。
今週の実験は「コンピュータインターフェース」とかなんですが・・・このレポート、自由課題があるんですよ。
まぁ、「何でもいいから自分の好きなように使って良いから、A4用紙1枚以上何か書いてきて」ってヤツなんですが・・・
えぇ、この課題が来るのを待っていましたとも。
っつーわけで、ハンドコイルガンについて書いとります。「A4で1枚以上」って指定されてるから、別に複数ページになっても良いよね!
というか、
本命の実験レポートよりも自由課題の方が思いっきり分厚くなっても良いよね!
別に
実験レポートの部分が4枚で終わっちゃってても良いよね!(ぉ

どう見ても本編よりもオマケの方に気合入ってます。さて、自由課題の部分が実験レポートの部分の何倍の枚数になるのか楽しみだなー(待て


Web拍手反応〜
>ついにバイトか!   半分以上がブルマと制服らしいですぞwwwww
いやまぁ、バイトは出来ればの話ね。
そして半数がブルマと制服か・・・流石強いな(何
そういえば先日遂にスク水が1200ゲイツポイント(約1800円?)で出たらしいが、また某氏とかは投資するんだろうなぁ・・・
6/21 うひぃ
脚部試しに設計したらでか過ぎ(挨拶
こんばんわ、Bebopです。
現在、レポートの合間を縫うようにしてロボの設計をちまちま進めとります。今年は早めに仕上げたいしなぁ。今年は1年生も多いから、直前になると工具が空くまでの待ち時間が発生したり、せっかくの夏休みなのに引き篭もれないといった重大な問題が発生するんで・・・
とりあえず無駄に今年もサスペンション付けますよ。部品数増やしてまた直前にあたふたしそうだけど!(ぁ
それに今年の夏こそは単発で1〜2回どっかでバイトを入れないと・・・360配備して空戦出来ない!空中空母でハァハァ出来ない!

Web拍手反応〜
>「90°は、すばらしい!」←困った時はこれを思い出せ!!
うーん・・・何が素晴らしいん・・・だ?
90°・・・何かあったかな・・・・・?ん、π/2・・・π/2!?
そうか!これは「通常サイズの1/2のひんぬーは素晴らしい!」という事を暗に示していたんだよ!
な、なんだtt(ry
・・・・・どう考えても深読みしすぎです。本当にありがとうございました。

>10日で久しぶりですか、すごいっすねあはは 有料化・・バンダイナムコならやりそうですな
まぁ、理由も無く学校帰りに寄って帰ったりしますからねぇ・・・買うものも特に無いのに。
有料化は・・・・・アイマスで味を占めやがりましたからねぇ・・・
・・・そういえばアイマスの有料アイテムの売り上げって1億超えてるんだよね・・・ブルマか!やっぱり決め手はブルマなのか!(待て
6/15 「こんなんだから貯まらない」というのも一理ある
学校終わった後、久しぶりにアキバに寄って来ました。実に10日以上ぶりじゃないだろうか。
そして衝動買い。
早速変換してヘビーローテーションかね。
ふらっとメロンブックスに寄ったらゼロの使い魔の11巻が出てたんで確保。そして良く見たら発行日が5/31日とか・・・際どくその日はアキバに居たのに気付かなかったな。
そして発売から1週間以上経ってますが、今更ながらみのりんのCDを確保。こないだネットラジオ聴いてたら途中で流れてて、結構良かったんでつい。

話は変わりますが、AC06のトレーラーが今日から配信みたいですね。HD版の方を落としてますが混んでてなかなか落ちてこない・・・
そして兵器紹介の所の列車砲とかもうやばい。主兵装が1000mm砲とか漢過ぎます。鋼鉄シリーズでお馴染みの100cm砲っすよ(判り辛い
今回のトンデモ兵器も楽しみだなぁ・・・時系列的には4や5よりも後で、Xよりもちょっと前位なのかな?とりあえず2015年っつー事だし、今回も変態な架空戦闘機の登場がひっじょーに楽しみ。
・・・一番心配なのは、これまで一定条件を超える事で入手できた「隠し機体」的なモノが有料とかにはしないで欲しいなー、って事かな。ゲイツポイント払わないと架空機使えないぜHAHAHAとかだけは勘弁してくれ・・・
あと、特殊ペイントも有料化勘弁してくださいね。

とりあえず発売までに金を貯めつつハァハァしながら待つとしますよ。貯まるか心配ですけども。
しかし周辺機器まで考えると5〜6万は見積もらないと辛いかもなぁ・・・下手すりゃマシン1台組めそうな勢いだ(;´Д`)

<追記>
HD画質のトレーラーが落ちたんで見た。
鳥肌が立った。(ぁ
あの画質はヤバいね。細けぇぇぇぇ!!
そして中央部に滑走路を備えた巨大空中空母。バンシーWか!(違
昨日CADの授業が終わった後にGamespotに先行で上がってたトレーラー(こっちは字幕が付いてなかった)は荒くて良く見えない部分があったんですが。こっちは細部までしっかり見えまっせ。
一応7/12までの限定公開という事なので、それまでに落としておくといいかも。

Web拍手反応〜
>授業日程が、lzh状態に・・・。
圧縮されたって事ですかね?確かに補講とか入るとめんどいよね・・・ただでさえ足りない休みが削られる('A`)

>トップページの画像はあのコイルガンの画像でも貼っておけば良いかとw

Soreda!採用させていただきます。だけど今忙しいから今度にしよう、今度に(ぁ
6/11 ラッシュ時の電車ほど苦痛な物は無い
とりあえずずっと貼りっぱなしだった応援バナーを外してみた。公式での通販も終わってるみたいだし。
・・・・・なんという無駄な空間。
なんか代替画像を持ってきますかね・・・いつになるか知らないけど(ぇ

とりあえず学校再開だったわけですが・・・初日から雨とかもうね。
しかも帰りにはカラっと晴れてやがるし・・・orz
そして明日も小テスト。まぁ、2限からだから9時まで寝てても平気なのが唯一の救いか・・・

テンションガタ落ちだなぁ・・・
6/10 長期の休みが終わるとホント鬱になるよね
さて、明日で麻疹休みが解除になって授業再開です。
また朝っぱらから混みまくりの通勤電車に乗って、1時間半座れずに立ちっ放しだと考えるともう行く気力が失せますよ。しかもテストがあると来た。もう最悪。
あーあ、このままずっと休みだったらいいのになー。外出たくねーなー。

さて、きみある1周目はクリアしましたよ。・・・というか、この休みの間に出来た事って結局積みゲ消化だけなような気がする・・・
結局ロボの設計やってないし。どーなることやら・・・
ちなみに1周目はμ・・・じゃなかった未有ルートでクリア。
そりゃもうやっぱり金髪ツインテ+絶対領域+ツンデレと来たらもう!(以下語ると長くなるのでry
更にゴトゥーザ様だしな!
とりあえず子ども扱いされて「ほわー」っとなった後に、「ハッ!また子ども扱いされた!?」の所が可愛すぎます。
そして半ズボンにハァハァしてる所で腹筋が物故割れたwww
Hシーンでもやたらと半ズボンに執着してて爆笑したわwwww誰かこの半ズボン狂を止めろwwwww

きみあるもパトベセル同様、かなり笑えました。しかもこっちはキャストがやたら豪華すぎる。
殴り合いのシーンでいきなり「パンチングドライヴァー!」とか「倍返しだあぁぁ!!!」とか叫ぶ勇者お・・・じゃなかった盟sy・・・でもなく執事とか居るし、森羅様の行動が中の人そのままな気がしてみたり、未有の作ったロボのデニーロがジャ○アニズムを展開してみたりとネタが多数。

とりあえず二周目以降はレポートの合間を縫ってちまちまと進める事にしますかね。余裕があればだけど。

そうそう、話は変わるんですが、土曜日にプールに行ったときに遂にシリコンキャップが破けました。
リアル消防の頃から使ってたような気がするからなぁ・・・下手すると9〜10年ぐらい使ってたんじゃないの??しっかし長持ちしたなぁ。
とりあえず破けたのはそのうち滑り止めか何かに流用されることでしょう(ぇ


Web拍手反応〜
>サイト開いたらいきなり嫁が…っ、バイト先が鼻血まみれに!許さないよ!
>ちなみにその場所、まほろさん一期のデート回でも見たことあるような

「バイト中の青年の変死体見つかる。死因はハァハァし過ぎでの出血多量」とかで新聞の一面を飾らない程度にしてくださいよ(何
あー、まほろさんがボンドカーばりの装備の付いたオープンカーに乗ってる回ね。あのラストもそうですなー。
そう考えると結構使われてるなぁ。

>NEETごっこ飽きてきた・。
まだ飽きない。あと一ヶ月ぐらい休みをくれ!
6/6 大佐」が超級覇王電影弾を使いそうな勢いです(ぇー
お、同じ所だ。
左:君ある 右:クロハ
クロハの方が古いからベンチとかの部分が違いますけどね・・・まぁ、どっちも横浜辺りをモデルにしてるみたいだし。

っつーわけでまったりと君ある進行中。まだマウス変えてないんで、たまに例の現象が起こりますが・・・
・・・・・ロボの設計?手付かずっすよorz
このまま麻疹休みが終わってしまいそうな予感。やばいやばい・・・・
6/5 超監督・・・じゃなくて「超署長」。
遊撃警艦パトベセル〜こちら首都圏上空青空署〜、1周目クリアー。
今回はルートでクリアしましたよ。
悪いが私は絶望的なまでにツインテ+絶対領域に弱いんだッ!(何
さて、少々感想をば。
まずは、デモムービーなんかを見れば判ると思いますが・・・凄まじくバカゲーです。正にネタの宝庫。腹筋が物故割れそうになること請け合いです。まぁ、警艦が思いっきりナ○シコ級1番艦に酷似していたり、パトロール・ジェクトが「エ○テバリス風なイング○ム」といった雰囲気であったりするのが公式ページでも確認できると思いますが・・・
ある程度アニメ・ゲーム等の予備知識があるならばかなり笑えるでしょう。個人的に一番吹いたのは主人公が「せっかくだから俺はこの衣装を選ぶぜ!」とか言って「コンバット赤島」とかやり出した所ですかね。上から来るぞぉ、気をつけろぉ〜!
次に、公式でも特徴として挙がっているムービーですが・・・意外と少ないかな?Hシーンに関しては動くのは最初の1回だけですよ。
・・・・・「CONFIGでムービーOFFにしちまったんじゃねーの?」と何度も確認したのは私だけで良い(ぁ
他の所にもちょくちょくムービーが入ってますからねぇ。しっかし・・・ヒロインがうどん屋でうどんを啜る所だけに特別にムービーが用意されているゲームは初めて見たぞw
ちなみに今回クリアした空ルート、結構このゲームの核心が判明するルートなので・・・気にする人は最後に持ってくるのが吉かと。

とりあえず、「思いっきり笑えるバカゲーがやりてえええええ!」とか思っている人にはかなり勧められるんじゃないでしょうか。+アニメ、ゲームの予備知識があれば問題無しかと。
やっぱりこういうパロネタは元を知らなきゃ楽しめないしなー。


さてと、次は君あるに進みたい所だが・・・今使ってるマウスが寿命なようで、丁度カーソルキーの下がずっと入った状態になるんですよね。クルーズボタンが潰れてるようで・・・
そんなわけで起動するとメニュー上をカーソルが移動しまくる訳ですよ。こんなんじゃプレイ出来ん!
まぁ、現状で使っているマウスを抜いて、ノートで使っているマウスを使用すればその場しのぎで対応できるんですが・・・いかんせんコードが短い(有線マウス)&USBハブをマシン左側に配置してあるもんだから使いづらい使いづらい。
そんなわけで目下MX-Rの購入を検討中・・・・・だったんだがこんな低価格機も出るみたいな話もあるからちょっと悩んでる。
MX-Rは確かに良いんだが・・・リチウムイオンバッテリーなんだよなぁ。長期間使ってれば当然劣化して使用時間は短くなるだろうし・・・
後はどっちの機種にも言えることなんだが、2.4GHz帯の無線マウスなんだよなぁ・・・無線LANと思いっきり干渉しそうな予感。干渉でポインタがガクガクする事があるみたいな話もあったし・・・うーむ。


Web拍手反応〜
>ヘッヘッヘッ、アニヲタ共め!
ついでにエロゲヲタに声優ヲタ、後は実験ヲタも追加してもらおうではないか。ふははははは(何

>ナデシコとパトが混ざってるあれには宇宙キャベツも出てくるらしい
宇宙キャベツ以外にも「うぉっ、まぶしっ!」とか、超監督ならぬ超署長とか、ネタ満載でしたよ。

>5/30イベント開催忘れてた!
三次元に覚醒ネタ以外ならば大歓迎ですよ(何


戻る