2007年 7月

戻る

7/31 <<グッドキル!>>
昨日、一番気になってた教科の合格発表がありました。とりあえず受かって単位は取れてた。よかったよかった。これで3’年生フラグが1本消えましたよ・・・ふぅ。
こんばんわ、Bebopです。
そんなわけで、精神的にも夏休みに入れた〜ってなワケなんですが・・・夏休みに入ったら入ったで今度はまたCADと格闘してます。
・・・・・大会までに機体を仕上げなきゃいけないんですよ。
更に、色々と諸般の事情により(主に部品調達的な意味合いで)、なんつーかこの調子だと「β版」的なノリの機体で大会に出ることになりそうなんですが・・・
時間も無さそうだし、アームなんて下手すると去年の機体からブレード部分だけ取り替えたので出そうだしな!(ぁ

・・・・ま、本大会が終わってから1〜2ヶ月後ぐらいにはきっと学祭周りのシーズンになるだろうから、それまでに塗装とか、アームとかも含めて完成すればいいや、ぐらいのノリでちまちま作りませう。

うーむ、しかし側板の良いデザインというか、サスペンションの入れる位置がなかなか決まらんなぁ・・・


Web拍手反応〜
>ハヤテのごとくって萌えるのか?
ヒナギク可愛いよヒナギク。
アニメの方は毎週見てますね。まぁ、あの時間帯に起きれるわけが無いから毎回録画ですけど。
色々元ネタが判るならば更に楽しめるんじゃないかと。
あ、そういえば原作は10巻までしか読めてなかったな・・・


そういえば某氏へ私信。送ってくれたスレに気付いたのが2時間後ぐらいで、見事に逃しますたorz
7/25 試験終了、そして夏休み突入
テスト終了〜!
最後の教科の「光学機器」の持ち込み用紙を徹夜で書いていたため、終わって帰ってきてから即刻睡眠。
昼の1:30〜夜の11:30までずっと寝てました。
で、起きてから溜まってるアニメ消化開始→今夜の藍蘭島の放送を見終わった(←いまここ)
さてと、GF終わったら1回風呂入って、その後はまたアニメ消化に戻るか、止まってるゲームの消化に移るかな。
7/15 SYU☆RA☆BA
19日(木曜日)から期末試験開始なんですが、ヤバい。日程がヤバいにも程がある。
はしかで休校になったせいで、その分のしわ寄せの補講が入り二日前まで授業がある。
更に、実験もはしかのせいで1週間ずれ込んだせいで、提出日が木曜とか「テストと〆切り被ってるじゃねーかYO!」な状況に。
その上、前述の補講でも授業が入っている制御工学、これのレポートの提出が水曜日。
そして、木曜のテストは何がなにやらな状況の工業計測と・・・・・去年必修が被ってて取れなかった再履修教科。こいつだけは落としたくない!

そんなわけでテスト終了の25日まで音沙汰無しな可能性が高いです。余裕があったら来週の日曜辺りに軽く更新するかもしれませんが。

この期末テストを最大級の脅威とする。
7/9 溜めるのは楽だが消化する時間を作るのが難しい
さてさて、ようやく先週分のらき☆すたを消化。・・・って思いっきり今日が放送日なんですが。一週間放置かよ!
レポート+テストが近づくと辛いわ・・・orz
そんなわけでまずは先週分。
<らき☆すた #13>
こなたのターン!ドロー!
相変わらずアニメ店長大暴れ。そしてケロロ小隊(と中の人が同一)までもが登場。
とりあえずギアス使うな店長w

そして最後で全てを持っていった・・・
白石稔オンステージ
白石稔実写ED。「WAWAWA忘れ物〜」が曲になってやがるw
絶対スタッフニコニコ動画見てるだろw


そして次は今週分〜
<らき☆すた #14>
はっちゃけすぎです警察官
ゆたか登場。
そしてこなた父の人生は勝ち組だな。明らかに。(何
かがみん可愛いよかがみん
そして今週のかがみん分補給、というかロリかがみんを置いときますね。

そして今週のED・・・
曲も流れないから口ずさみつつ
ちょwwwwwまた白石稔オンステージwwwwwww
今回は「ハレ晴レユカイ」踊ってます。そして何故か格ゲー風。でもやっぱり越えられない壁。というか、「荒ぶる鷹のポーズ!」やりすぎだwww
もしかしてらき☆すたの2クール目のEDはずっと白石稔のターン!なんだろうか?w
7/7 タマ姉誕生日
さて、7/7と言えば・・・勿論タマ姉の誕生日。七夕?なんすかそれ?(ぉ
こんばんわ、Bebopです。
結局アニメも積みっ放しのまま、今日もレポートと戦闘してます。あーあ、来週はテストが近づいてもっと鬱になれるんだぜ・・・orz
新番のレビューでもしようと思ったのに、全然時間が無くて見れて無いからなぁ・・・とりあえず2話目が放送される前に観ちゃわないと。
そうえいえば今夜も多いんだよなぁ。2クール目突入のも入れると今夜の予定が

0:30〜1:00 さよなら絶望先生(tvk・新番組)
1:00〜1:30 アイドルマスターXENOGLOSSIA(tvk)
1:30〜2:00 スカイガールズ(テレ玉・新番組)
2:00〜2:30 ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(テレ玉・新番組)
2:30〜3:00 ぽてまよ(tvk・新番組)

とかなって0:30〜3:00までの2時間半アニメ観っぱなしとかなるわけですよ。
うわぁ・・・レポート進まなさそー。更にゲームも進まなさそー。

2週間ぐらい放置してしまっていたWeb拍手反応〜
>がんばって!!!
うん、とりあえず頑張ってレポート処理します・・・orz

>せっかくだから俺はこのつかさって娘を選ぶぜ!
バルサミコ酢ぅ〜
・・・最初、「ばるさみこす」で変換したときに「バルサ巫女酢」とかなったのはここだけの話。

>ハードディスク買えばいいのに・・・
いやー、それが今使ってるマシンが古くてですねぇ、S-ATAが主流のこの時代にまだUATA-133で頑張ってるんですよ。IDEっすよ。
で、このタイミングで増設するのは勿体無いなー、新マシン建造したいなーとか思ってもそこまでの金は無い、と。
後何年現役で運用する事になるんだろうなぁこのマシン・・・とりあえず4年以上は建造から経ってるんだが。

>ん・・・?スクリーンショット見たところVista・・・?   良いなぁVista。Meは最悪すぎw
Meはダメな娘。
ちなみにVista機じゃないっすよ。XPです。VistaはSPいくつとかなってまともに動くようになってからじゃないと乗り換える気すら起きないw
色々ソフトが動かないですしねぇ。部活でも1年生のマシンがVistaでCADが動かないとかで困ってたし。
ちなみにこのマシンは、XPをVista風にするテーマ「Royale noir」を使ってます。変なソフトやパッチを当てて表示を変えているのではないので、安心して使えますよ。
ここの記事とか参照。
7/5 無限ループ
ふぅ・・・ようやくレポート提出ラッシュは一時的に落ち着いた感が・・・
・・・・・まぁ、今週も実験あったんで書かなきゃいけないのは変わりないですけど。
さて、アニメがやたらと溜まっております。月曜に放送だったらき☆すたから録画したままだよ!
正確には神EDだけはとりあえず見た。WAWAWA忘れ物〜


そういえば、ちょっとHDDの中身を整理したんですよ。クリアしたゲームをアンインスコ(勿論セーブデータは保存)したりして空き容量を増やしてたはずなんですが・・・

クリアしたゲームをアンインストール

数GB空いた!

これなら未プレイのこのゲームインスコ出来るんじゃね?

インストール

HDDの空き容量が差し引きゼロ。はじめに戻る。

以下繰り返し。結局掃除してたはずがPCに入ってるゲーム(主にエロゲ)の更新にしかなっていないという・・・そして空き容量もさして変化無し(ぁ
更に、二週間後からテストだというのにこのタイミングで何故か
「下僕!」とか言うアイドルと言う点で留奈@瀬戸の花嫁と被るのは気のせいか
積みゲ消化開始(待て
まずはユニゾンシフトの「Chu×Chuアイドる」を。
・・・いやね、学校の行き帰りの電車内が暇なんで、よくネットラジオを落としたのをプレーヤーに突っ込んで聴いてるんですが。
LOVE×れでぃお(今月配信分)を聴いてたら、話題に挙がっていたので。そんなわけでちょいと気になって開始したわけですが・・・

・・・・・なんか、「男子学生B」の声が今にも「エゴだよそれは!」とか言い出しそうな声に聞こえるんですが!?
気のせい・・・か?
7/2 ぎゃーす
レポート終わらねぇー!
小テスト対策まだやってねー!

誰か時間をください。(←変な時間に仮眠取るのが悪い


戻る