2008年 6月

戻る

6/29 新マシン建造進捗度:80%って所か
Intel製のチップセットなのにAMDのグラボじゃないと二本挿しできないってやっぱり何か違和感感じるよなぁ・・・こんばんわ、Bebopです。
まぁ、ATIがAMDに買収されなければ「ライバルメーカー製のグラボを推奨するIntelチップセット」なんて見れなかっただろうけれどw

さて、昨日パーツを買って家まで運び、その後プールで全力で泳いだもんだから案の定体中が筋肉痛になりました。歩くだけで痛ぇ。
そんなわけで午後3時までずっと寝てました。で、そこからマザボやら何やらのマニュアルに一通り目を通して、ドライバディスクを製作。資料見たりPCで作業するならほとんど動かずに済むしね・・・
そんな事してたら9時ぐらいになって、一緒にパーツを買いに行った焼肉から電話がかかってきたのでそのまま携帯で話しつつ組み立て開始(ぇ
今更ながら、そんな事するなら360とかSkypeとかのボイスチャットで良かったんじゃ・・・とか思ったけどまぁいいや。向こうからかかってきたし(ぉ
まぁ、向こうは一応組みあがって、POST画面まで問題なく起動したんで平気でしょう。こっちは現在使用中の機体から光学ドライブとFDD、それにOSを持っていかないといけないんで、まだそれが終わってないんで80%程度ってワケです。

そういえば、現在のマシンからのデータの移動がちょっと厄介っぽい。新型では、SATAUの性能を完全に引き出すためにAHCIモードで使用するつもりなんだが、これをやるとただIDE繋げただけじゃうまい事認識してくれないらしいんだよな。
IDE→USBに変換するのでも使って、USBに外付けHDDとして繋いでやればいいらしいんだが・・・変換コネクタ持ってないわけで。
今使ってるHDDには、録画してまだ見れてないTV番組とかゲームのセーブデータとか色々入ってるんで、移行できないとちょっと困るんだがなぁ・・・


Web拍手反応はメンテ中でアクセスできないんでまた後日〜
6/28 早起きは316.2文の得(1文=30円換算)
さてと、パーツ買ってきたぞー!
前回はAthlon+GeForceだったのが、今回はIntel+Radeon。
CPU:Core2Duo E8400
M/B:GA-EX38-DS4
GPU:Radeon HD3870 512MB
MEM:Patriot 2GB×2セット(相性保証も別途でつけた)
HDD:Seagate ST3500320AS(500GB 36MBキャッシュ)
ケース:Scythe K110(450W静音電源付き)

前日にショップのHPを見てたら、普通ならばまだ2万オーバーはするE8400が10台限定で\15800になるというのを発見。で、朝っぱらから某焼肉と一緒にT-ZONE前に並んでおりました。8:30とか、学校で1限の授業があるときでもそんなに早く着いた事無いのに・・・(ぉ
もうその時点で私の前に15人程並んでたわけですが(焼肉は先に着いていて、私の3人前に並んでました)、丁度Radeon HD4870の発売日と被っており、そっち目当ての人が結構居たお陰でE8400の整理券がゲットでき、買う事ができました。
そして開店後、台数限定の特価品で残っていたRadeon HD3870(元の値段は14800)を11800で確保。1世代前とはいえ一応ハイエンドクラスの代物ですよ。
HDDは海門の500GBモデルを確保。購入前にファームウェアのバージョンと、RMA保証をちゃんとチェックしてから購入してきました。
そして次にツクモ.exに移動し、Webで出てるクーポンを使用して配ってた割引クーポンの割引率を12%まで引き上げた物を貰い、メモリとケースを購入。メモリは通称「青鳩」とか呼ばれてるパトリオットの物を確保してみました。ケースはサイズのK110の白。電源が付属にしてはそこそこまともそうだったので。
ちなみに総額で\74000程度に収まってしまったという。当初85000でもヤバいと思ってたのに!特価品すげぇ!

で、この買ったのを家まで輸送するのが大変だった・・・一応、キャリーカートにケースは乗っけてゴロゴロ引っ張りながら帰ってきたんですが、そっちの重さもさることながら、マザボとかのパーツが重いのなんの。銅製のヒートシンクとか、ヒートパイプがわっさわっさと付いてるもんだから、かなり重いんですよ。しかも紙袋の紐が細くて手に食い込む。接触面積が小さいから圧力が!圧力が!
買うときに相当歩き回ったし、更に徒歩で家まで輸送したもんだからもうそれだけで体力が尽きた。コミケで歩きすぎたときと同じように足が痛ぇぇぇ・・・orz
そんなわけで組み立てとかOSのインスコ、環境の移動とかは日曜と、月曜辺りで済ませるかなぁ。月曜は6限休校だから、やろうと思えば午前中で帰れるし(ぁ

ちなみに、そんな状況でプールに行ったんですが・・・最終週だからタイム測定するとかもうだめだ。体が限界だよ!
明日起きたら筋肉痛酷そう・・・orz

Web拍手反応〜
>カーバッテリーって、どんなのが良いですか?
カーバッテリー・・・だと?
鉛蓄電池は使った事無いぞ・・・RCカーバッテリーの事ですかね?ラジコン用Ni-Cdバッテリーって書いたほうが良かったか。
7.2V 1800mAhの6セルのやつ使ってますね。ラジコンショップで1本1300円ぐらいで売ってました。

>あと、ツンデレとクーデレ、どっちが好きですか?
どっちも好きだが・・・どちらかといえばツンデレ>クーデレかなぁ。玲愛補正がかかった(何

>コイルガンに改造をせずに電力だけを上げる場合、どの位まで上げれますか?
何か質問の意味がよくわからないんだが・・・改造しなけりゃ何も変わらないんじゃね?

>大出力のEMLは、携行できないならどんなエネルギーでも問題ないそうです
>けど、数十秒に一発とかなら携行できても大丈夫らしいですよ。Rald

数十秒に一発、か。今作ってるのは実験では10秒でチャージできてますが、それは「1段分」の話。フル充電となると頑張ったとしても30〜40秒ぐらいはかかるだろうからなぁ・・・下手するとそれ以上かかるかもしれん。なら一応その理論ならば平気か。
そもそもバラさないと移動しづらいサイズって(ry

>コイルガンで、サイリスタのスペックはスイッチングとパルス、どっちでみるべきですか?
パルス放電の値ですね。コイルガンの放電は構造上パルス放電になるので。

>やっぱり鯛焼きは焼きたてが一番だよね♪
うぐぅ

>6/27 予算は最大850000?
ゼロ1つ余計だからwwwそんなに金無いwww
6/27 予算は最大85000?
さて、明日はちょっとパーツ買出しに行ってきますよ。こんばんわ、Bebopです。
ようやく買いにいけますよ・・・新マシン。というか、今週を逃すとまたテスト期間と被ってきちゃう!ひぎぃ!
そんなわけで、目下パーツとか購入場所とか選定中。HDDとかどこのにしよう・・・
あと、OSどうするかが未だに決まってなかったり。今のXPを使い回すか、新しくもう1個XPを買ってくるか。
くそぅ・・・XPの販売期間が今月いっぱいとかじゃなければすぐに決断できるというのに・・・MSめ。

そういえば話は変わるが、360版CLANNAD延期になりましたね。8月末に。まぁ、これのお陰で多少資金に余裕が出来た気がしないでもないですけど。
あと、LeafのWHITE ALBUMがPS3に移植。何か、明らかにBlu-rayディスクの容量が余りまくる気がしてならないんだが・・・そこんとこどーなんだろうか。あと重要なのが

>2人のヒロインの声優を平野綾さんと水樹奈々さんが担当
>緒方理奈:水樹奈々

やべー!PS3欲しくなってきたァァァァァ!(ぇー


Web拍手反応〜
>夏休みにコイルガンを作ってみようと思うのですが、その前にできそうですか?
うーん、どうだろ・・・予定は未定というかなんと言うか(ぁ
卒研も進めないといけないし、今年用の機体も大会までに仕上げなきゃいけないし、更に来月は落とすと完全にリセットがかかる(進路的な意味で)期末もあるし・・・
どうなるかちょっとわからない状況ですなぁ・・・

>アルミってどうやって加工してます?弓鋸で切ると歪むしずれるし断面は汚くなるし・・・鑢必須かな・・・?
アルミの加工は、まずCADで書いた図面を1:1の比率で出力し、それを材料に貼って、後はパーツを部室に持って行ってバンドソーで切ってます。やっぱり電動の工作機械だと労力が段違いに少なくて済むんよ・・・
まぁでも、うっかり加工し忘れたりとか、長期休暇で折角家に引きこもれるのに1、2個のパーツの加工のためだけに大学行くのめんどくさい!とか言う場合は自宅で加工します。この場合使うのは弓のこですね。
ズレに関しては、のんびりちまちまと切り進めていくか、又はちょっと外側を切ってヤスリがけで修正するぐらいの気分でやったほうが良いかと。一回ズレると修正するまでにかなりの距離ズレますから。
切断面のヤスリがけはバンドソーでも、弓のこでも、どの場合でも必須かと。ヤスリがけしないと断面がザリザリでうっかり触ると痛いじゃない。それに美しくない。適当な平やすりで軽く削るだけでもかなり違うので、面倒だしアルミ粉末も出るけどやっておいて損は無い。
ついでにパーツの角を取ったり、面取りとかもしてやると更に良し。

>要するに、660Jを超えても違法ではないってことですね
660Jにこだわる理由が良くわからん・・・

>コイルガン、私も進ませたいんですが
>お金と時間がorz

まぁ、確かにな・・・金もだけど特に時間取るのが大変なんだよな。
加工すると後片付けの事も考えなきゃいけないからなぁ・・・

>今度夕飯おごってよ!松屋で…。
だ が 断 る

>コイルガン、持ち運び可能にすると、いろいろヤバいらしいっすよ・・・噂ですが。
んー、どうなんだろうねぇ・・・
だが、それでやばいとなるとコイルガンなんかよりも威力が高いのに規制されてないスリングショットやらボウガンの立場はどうなるんだって話な気もしますが。

>ひんけトゥー!ありがトゥー!誕生日おめでトゥー!
親からの遺伝もあるのかもしれんが、確かに貧血気味。昔立ち眩みでクローゼットに頭から突っ込んで前歯が折れたというか、抜けた事あるしな!

>コイルガンライフルみたいになってますね
まぁ、形状は完全に趣味。ただしデカすぎてあまり動かしたくないという・・・

>ACが欲しくなってきちゃいました。PS3でも出てましたっけか
出てる出てる。残念ながら360とPS3での異種ハード同士でのネットワーク対戦・協力プレイとかは出来ないですけど。
みんなもLet'sコジマ汚染。

>見やすい画面になりました
mjk
特にレイアウトは何も弄ってないんだが・・・なんでだろ?
6/22 後片づけが大変なんだよな・・・アルミの削りカス。
かなり久しぶりに多段型の方を進めてみた。今回はグリップ部の製作。
で、下の画像がやたら気合とか根性とか無駄な強度を入れたグリップ部基礎パーツ。L字アングル以外は部室で出た廃材を適当に貰ってきて製造したというそんな代物。やっぱり強度が多少欲しいとはいえ厚さ2mmのジュラルミンはオーバースペックだったかなぁ?
まだトリガーとなる押しボタンスイッチの配線を通す穴とかの位置が未決定で空いてないので、完成度70%ってところか。明日か明後日辺りには空いて、ガワの固定用のねじ切りも完了してそうだけど。
まだ紙貼ったまま

で、こいつをA+Bパーツと合体させてみた。
何かスカスカだなぁ・・・
後部に置いてある6セルのRCカー用バッテリーの大きさから想像できるだろうけど、バカでかいにも程がある。
そして横から見るとスカスカな構造してるなぁ、新型・・・
外装をちゃんと付けてやらないとビジュアル的によろしく無さそうだなこりゃ。
そして先端部、切り詰めようかなと思案中。やっぱり根元からポッキリ逝きそうで怖いんよ。アクリルパイプだから軽く押しただけで撓むしな・・・
それにこの重量、うっかり先端部を下に向けてちょっと落とすだけで逝く事間違いなし。かなり重たいです・・・

あと、丁度コンデンサが配置されてる辺りの下部に付けるつもりのバイポッドだが、当初は自作する気満々だったんだが最近になって適当な市販品のデジカメ用ミニ三脚を改造してつけてもいいかなーとか思えてきた。
ただ、あれって重量制限あったりするんだよなぁ。安いやつだと1kg乗せられなかったりとか。ちょっと重量的に怖いかもしれない・・・

Web拍手反応〜
>電流があがると、電圧もあがるのですか?
>逆に電圧があがると電流もあがるのですか?

オームの法則を使えば明らか。抵抗値Rが一定ならばだけど。

>携帯でみてるのですが、なんか日記が見づらい....
>どうにかできませんかねぇ

うん、それ無理。(CV:桑谷夏子
携帯での閲覧は想定してないし、今後見やすいように対応する予定も一切無い。というか、そもそも私が携帯でネット使わないからそんな修正やる気すら起きないというか。
つーわけで、諦めるか、PCで見てください。

>今気づいた。私は東方をクリアできるがACはてんで駄目。得手不得手ってことですねー
あ、言い忘れてたけどACはハードが360に移った4以降はもう別物と考えた方がいいです。機体の性能が上がってるので、これまでと比べ物にならないぐらいやりやすいです。やはりこれまでの作品のノーマルACと4以降のネクスト機の違いは圧倒的だぜ・・・
例えば、これまではFCSの四角いロック範囲内にターゲットを捉えないとロックできなかったんですが、それが無くなってターゲットの方向を向くだけでロックできるし、PA(プライマル・アーマー)という要はバリアみたいなののお陰で雑魚の攻撃程度なら減衰されてほとんど効かないような状態だし、EN使い切っても完全回復するまでブーストが使用不能になるなんて事も無いし、機体アセンブルによってはずっと飛んでてもENが減るどころか回復する無限飛行機体とか、延々とOB使って時速2000kmぐらいでかっ飛んでいられる無限OB機体とか組めるという・・・
重量機体にこれでもかって程にグレネードとか火力の高いミサイル(通称:核ミサイル)を積みまくって、フワフワ飛びながら地面を集団でうろうろしているノーマル機にぶち込んでやると某大佐の気分が味わえます。ふはははは!ノーマル共がゴミのようd(ry
とりあえず爽快感は素晴らしいですよ、最近のACは。
ちなみに、昔買ったPS2のAC3は途中で詰まってクリアできてなかったり(ぉ

>それにしてもア○トアイゼンが気になる件。某所でゼオ○イマーやらガ○ダムDXあたりは見かけたのですが
うん、正にあんな感じ。ニコニコに色々動画が上がってて、それに触発されてネタ機製造に勤しんでます。後エンブレムも。
やっぱり色々パーツを組み替えられるゲームだと、「何処かで見た事のある機体」とか作っちゃうのは最早お約束w
実は、「ア○トアイゼンを作ったらやっぱりヴァイス○ッターも欲しいよなー」とか思って組もうとしたんだけど、どうにも肩の部分の再現が難しい上に「これだ!」っていうオクスタンランチャーっぽく見える物が思いつかなかったので断念した事が。今度また挑戦してみるかなぁ。

>高校生活がenjoyできない・・・。このままだとヒッキーになりそうだ・・・。どうしよー
高校生活をエンジョイねぇ・・・エンジョイっつーのは部活で人が少ない事を良い事に部費を一人で使いまくって自分の趣味の実験・製作をしてみたりとか、クラスの大半がヲタばっかりなのでアニメ・ゲームの話で盛り上がったりとか、先生も結構ヲタだったりするので授業中にアニメ談義で盛り上がって授業がつぶれるとかそういうことですかね?わかりません!(ぉ
まぁ、自分のやりたい事をやればいいだけの事ですよ。体力の持つ限りな。

>ハンドコイルガンって銃ですよね?銃刀法大丈夫ですか?
結論から言うと銃じゃないから大丈夫。
何度も出てる話題だけど、コイルガンはプロジェクタイルの加速に圧縮気体も火薬も使ってないので銃刀法で定義している銃砲には該当しません。全部磁力で加速してる構造なので。
ついでに構造が筒状なので激発構造も有してません。仮に火薬と弾詰めても発射できないってワケだ。というわけで大丈夫です。
6/17 最近「コジマ汚染患者シリーズ」のタグの付いてるのばっかり見てる
さて、ちまちまと暇を見つけてはHARDミッション進めたり、ネタ機体作ったり、痛エンブレム作ったりしてACfAをやってたわけですが・・・
某焼肉とかと協力プレイやってもいくつかSランクが取れないHARDミッションがあったんだが・・・昨日何気なくやったらS取れちゃったよ!
つーわけでNORMAL、HARD共にSランク埋め完了。さーて、次はまたアイドルをプロデュースする仕事にでも戻るかなー(ぉ
ACfAの新レギュレーションがそろそろ出るらしいんで、出たら戻ってきそうですけれども。
そういえば、ネタで作ったア○トアイゼンがやたら使えるんだよなー。OB→とっつきで敵AFとか落とすと脳汁出まくり。


Web拍手反応〜
>えっちぃのはキライです、ですね。わかります>ヤミ
その通りだッ!
そしてちょっとこれが気になる今日この頃。うーむ・・・でも置く場所が無いんだよな・・・物理的に。
本棚片付けたとしても、教科書やら何やらが入りきらずに上に積まれてる状態なので・・・それがシフトしてくるとやっぱり空きが無くなりそうな(ぇ

>しばらく更新無かったから「まさか、アキバで・・・」と思ってしまいましたよ。
>ちなみに、その頃、科学部の幽霊部員になって、イオンクラフト作っていました。

大丈夫、うまい事回避できた。
イオンクラフト、昔高校の科学部で作ってたときはCRTモニタ丸々1個と、スライダックで電源を作ってたんですが、ちょっと前に家でもやろうっと思って、FBTを回路で単体駆動したので飛ばそうとしたらパワー不足のようで浮上してくれなかったという・・・どうやら電流量が確保できてなかったっぽい。

>魔理沙のスペカ攻略のリプ撮りましたが、送ります?
うーむ、多分リプレイ見ても同じ動きをするのが不可能だろうな・・・やっぱ弾幕は合わないみたいorz

>ハンドコイルガン作る目的は?
うーん、「漢のロマンを感じたから」、かなぁ?いや、単に面白そうだったからなんですが。
そしてハンドサイズになったのにも理由が。確かに据え置き型のほうが単純で、充電速度も速いし、大出力な物が作れるんですが、こいつは予算がかかる。デカいとそれなりに金がかかるわけですよ。
小規模なものなら比較的簡単に部品が入手できるし、部品単価もそんなに高くない。更に、昇圧回路から自作するから色々手間がかけられて良いかなー、とか。
後は作ってからのことなんですが、小さいと格納スペースそんなに食わないから片づけが楽。部屋に置いてても一角を占拠するような事にならないので邪魔にならないし(掃除機か何かかよ

>しぼうふらぐ…orz
脂肪フラグ・・・どすこぉぉぉぉぉぉい!
・・・いかん、ドーザー出てきた(完全にフロム脳というかコジマ汚染患者
6/15 ヤミ可愛いよヤミ(久々に書く日記タイトルがこれかよ
だぁぁぁぁぁぁぁ!ようやくレポート終わったぁぁぁぁぁ!!!
さて、前回の更新から気づけば2週間ほど経過してます。お久しぶりです、Bebopです。
何とか生きてますよ。別に事件に巻き込まれたりとか、捕まったりはしてないんでご安心を。
いやーしかし大変だった・・・先月末の面接試験からずっと、落とすと即死の微分方程式のテストとか、めんどくさいレポートやら何やらの追撃に次ぐ追撃ででもういっぱいいっぱいでしたよ。
とりあえず一区切り付いたから、次はマシンの新造(まだ手が付けられてなかった)と、休止状態になってるコイルガンを仕上げる仕事に移りますかね・・・まぁ、同時進行で夏の大会に向けての機体の製作をしなきゃいけなかったり、研究を進めないといけなかったりもするんですが。
あ、そうそう、来月の中頃も今回みたいな感じに長いこと音信不通になる恐れが。今度は期末。これで全てが決まる・・・



さてと・・・溜まってるアニメを消化しないとな。

溜まりに溜まっているWeb拍手反応〜
>あぁ…とりあえずXPだけでも確保しておくんだ…
6月いっぱいで販売終了なんだよね、XP。確かに確保したいのは山々なんだが・・・OSを買うと予算ががが
どうせ新型組んだら、今使ってるこのマシンは使わなくなるだろうから、OSはこれを使いまわす気満々なんだが・・・
Vistaは買う気にならんし、次期Windowsでも軽量カーネル搭載は見送りとかいう話になってるから、XPをかなり長いこと使うとは思うんだけどね・・・
くっ、もうちょっと予算に余裕があれば・・・orz

>22年と数日前に君はパカッと産まれたわけだ
そうなりますなぁ。

>メイド喫茶は、行った事ありますか?
昔、友人に半ば拉致られるような感じで連れて行かれたことはありますが・・・
感想を一言で言い表すならば、「絶望した!」(CV:神谷浩史)。これ以外に無い。
二次元と三次元の間にある「超えられない壁」の絶望的な高さを実感できること請け合い。
二次元>>>>>(越えられない壁)>>>>>三次元
                 ↑これな。
あと、メニューが無駄に高かった覚えが。飯食ったりするならば素直に普通の店に入った方が吉。神保町とか、神田の方にちょっと歩けば色々安くて美味い店あるしな!

>永夜抄より妖々夢の咲夜(幻符)の方が簡単だと思いますよ。
残念ながら妖々夢は持ってないんだ・・・

永夜抄Easyノーコンティニューのコツ:アイテム回収をしっかりやる
>エクステンドで残機増やせばそれだけボムも増えるので簡単になります
>結界組が一番簡単……かな?

ちょっと永夜抄を引っ張り出してやってみたけど・・・無理。私には無理だ!やっぱりこんなの正気の沙汰じゃない!
勿論コンフィグで自機数は最大、Easyでやってみたけど、無理。死ぬ。確実に死ぬ。
なんつーか、魔理沙の所で残機数がみるみる減っていくんだよないっつも。そしてオワタ\(^o^)/となる、と。で、そこを仮にボム使いまくって何とかしたとしても、ラスト付近とか無理じゃんあんなの。
絶望してすぐにACfAに移行したのは言うまでも無い。弾幕の雨でもPA(プライマルアーマー)があれば多少の被弾は大丈夫!コジマ粒子万歳!(ぉ

>誕生日よかったね
もう下り坂かのう(ぇ

>誕生日なんて…そんなものとうの昔に捨てたよ
このまま年をとっていくと、いつかは誕生日がうれしくなくなる日が来るんだろうな・・・

>友人が童貞こじらせて死んだ。
これか。

>コイルガンを頭の近くでやったら脳に悪いですか?
強磁場が脳ミソに影響を及ぼすかって事だろうか?もし影響を及ぼすなら医療用のMRIなんて使われて無いだろうし平気なんじゃないかな。
あ、勿論銃口を頭に向けたら危ないですけど。物理的に。

>びっくもっくのから揚げ弁当おいしいよね
あそこの弁当はから揚げの盛り方が何かおかしい。弁当の蓋が意味を成してないっ!w
だが、あのコストパフォーマンスは秀逸すぐる。「山のように鳥のから揚げが食いたい!」という時にはぴったりですな。

>ルビーレーザーロッドorYAGレーザーロッドはアキバにありますか?
恐らく取り扱ってる店は無いんじゃないかなぁ。大体ルビーロッドやYAGレーザーロッドを使って実験している方は、海外から中古品を取り寄せてやってるようですね。やっぱり新品じゃクソ高いらしいし。あと国内じゃ中古品でも殆ど流通して無さそうな。

>処分品で安いの買ったら失敗orz メモリのスロット4つって聞いてたのに2つしかないとかその他もろもろ
南無。やはり下調べは重要やね・・・安易に安いのに飛びつかずに、メーカーページでスペックをチェックしてから買わないと。

>千石電商に耐圧が高いセラミックコンデンサで何円します?
>オススメな物で宜しく^^

ちょっとWebで探したけど高耐圧なのが見当たらん・・・
というか、高耐圧は秋月で20個200円とか言う神価格のを見っけてからそればっかり買ってるからなぁ・・・

>勝手ながらリンクさせてもらいました。いやなら消します。
いえいえ、リンクフリーなんで勝手にリンクしちゃっていいんだぜ!

>同い年なのに工作する技術あっていいなー!
お、同い年ですか。
工作する技術というか、工作機械が使える環境があるのが大きいかなぁ。自宅じゃなくて大学ですけど。
工具がないと加工できないからねぇ・・・

>秋葉原怖い・・・死んでしまった人のご冥福を祈ります
>秋葉によく行くみたいですが、事件のほうは大丈夫でしたか?

丁度あの日、新マシンのパーツを買ってこようと思ってたんだよね。
でも、「微分方程式のテストやばいし、何よりも外に出るのがめんどくせー」とか思って引きこもってたんで、うまい事巻き込まれずに済みました。

>誕生日おめでとうby匿名
ありがとうございますー

>更新が滞ってる
>更新とまってる
>忙しいのかな?
>スネーク!応答しろ!
>停まってるな
>更新止まっても応援してるよ
>閉鎖しないでください
>大丈夫ですか?
>更新お願いします!

うん、色々あって全く更新してなかったんだ、すまない。
まぁ、今回のを落とすとガチでオワタ\(^o^)/と言うことになりかねないので、慎重に慎重を重ねて、ね。
恐らく来月も同じことがあると思います。今度は期末試験があるので。それに中間よりも期末の方が配点重いしね。
これさえクリアすればもう障害物無しな状態ですよ・・・
6/1 頑張っても捻出できるの75000って辛くね?
さて、今日は堕楽氏の買い物についてってアキバに行ってきました。
まぁ、買い物は早々に千石で終わって、色々PCの構成を考えつつ特価品無いかなー、とPCショップを巡ってたわけですが。
やっぱり悩むのはマザボ。相変わらず狙ってるASUSのP5Eは3万近い値段するんだよなぁ。
で、今日色々見てたらGIGABYTEのGA-X38-DS4が2万切る価格で売ってるのを発見。X38マザーで2万切ってるのって結構安いと思うんよ。ただ、このモデルはヒートパイプが上位モデルと比較すると1本無くなってるんだが、やっぱり冷え方違うんだろうか。熱々はよろしくない。あと、GIGABYTEの再起動病が気になるな・・・
うーむ、どうしたもんかなぁ・・・


Web拍手反応〜
>\13,750でした http://nttxstore.jp/_II_HP12312916
このご時世にシングルコアCPUはちょっと非力だなぁ・・・
今のマシンをクロックアップすればこのぐらい行きそうな気が(ry

>誕生日おめでd
ありがd

>面接、テスト等がんばってください。
面接はなんとか終了。何か無駄に緊張してたんですが、そんなに緊張する必要も無かったくさい。
「何時から何時はこの人」みたいな感じの時間割が貼られてたんだが、一人15分だったしな!
ああ・・・次はビブンホウテイシキだ・・・

>もう一度正面(4年)からだ!
微分方程式と英語という名のエアインテークが弱点。
<<(単位を)取れよ臆病者!>>

>鍋焼きうどん良いっすね〜私の大好物ですよ(笑)
個人的にはあっさりしたものよりもこってりした物が好きだったり。
ええぃ!肉をよこせ!

>遅れましたが、誕生日おめでとーございます。ところで魔法使い…というと一体?
ありがとうございます。
魔法使いってのは、「30歳まで童貞だと魔法が使えるようになる」、という説から。
これには諸説あり、25歳で魔法使い認定だったり、そのまま死ぬと妖精さんになるとか色々。
下のリンク先の「使える魔法一覧」も参照。

>ハァッピィィィッバァァスディィィィ!(CV.若本)
ぶるあぁぁぁぁぁぁぁ!
最近、そっくりさんの音声を使った「ブリタニア皇帝陛下のおっぱい演説」が消されててちょっとショック。まぁ、つべには残ってるけど。

>女なんていなくていいじゃないか!うるさいし。あと、誕生日おめでとう!!!
>ちなみに、俺が「かわいい」と思ったクラスの女子は必ず引っ越します。(いや、別に好きじゃないが・・・)

ありがとう!
ちょっと冷静になって、「女ってうるさかったっけ?」とか考えてみたんだが、高校から合わせて6年間ほどほとんど女子の居ない環境だったもんだからそれすらよく分からなくなtt(ry
そして貴方はフラグクラッシャーの素質がありますな!ま、フラグなんてギャルゲー以外で立ったこと無いから良く分からないけど。

>魔法使いになってモニターに入る魔法を使えばいいのです!
毎年の事ですが、使える魔法一覧をここに置いときますね(´・ω・)つ
「脳内彼女の具現化」という説もあるんだが、どっちが正しいんだろうか?w
まぁ、どっちにしろ2次元最高という結論で。

>東方って良い曲多いっすね〜
確かに良い曲多いよね、東方シリーズは。BGMなんかで流すのには結構向いてる。
ちなみに・・・弾幕は苦手っすorz
永夜抄とか昔やったけど、Easyモードですらノーコンテニュークリアが出来ないという・・・キャハハ!(ry
orz


戻る