2010年 11月

戻る

11/2 もうgdgd
さて、infoseekが10月いっぱいで消滅してしまったので、UploadBBSを設定し直しました。
そして新型昇圧回路がさっき完成した。ちなみに、相変わらず懲りずに昇圧チョッパ。今回はスイッチング素子に頂き物の電子レンジ用IGBTを採用、そしてフォトカプラの使用、別電源化を行いサージ対策を施してみました。もしかしたらこれで昇圧回路を切り離すことなく射撃しても大丈夫・・・かな?
電源には9.6VのNi-Cdバッテリーを使用する予定。
で、回路が完成したのはいいんだが・・・加速コイル及びコンデンサ、そして肝心のバッテリーまで研究室に置きっ放しなので動作実験できないという。
デジカメも充電中なんで写真すら撮れん・・・これはひどい。


戻る