2010年 6月

戻る

6/24 リミッター解除。全兵装の使用を許可。
さて、表での報告が遅くなってしまいましたが・・・

就職活動終了のお知らせ!

ようやく無い内定から内々定になれたよ・・・長かった、本当に長かったッ!これでもう就活しなくていい!未開封のままの積みゲーも崩せる!製作物の方も進められる!(修士研究はどうした
内定の通知が来たのは火曜日とかだったんですけどね。ちょっと忙しくてこっちを更新できなかった・・・
そして、今日24日は内定者懇親会とかあって、そっちも行ったんですが・・・

それよりもまずはラブプラス+だよな!遂に出たあああああ!!!
ソフマップテレカの破壊力は異常

というわけで、内定者懇親会の前にアキバへダッシュして予約していた物をソフマップで回収。
一応、「地元ならば!田舎ならばもしかしたら!」とおもって地元のゲームショップとかを開店と同時に数店まわったわけなんですが、やっぱり同梱版は何処にも無かったよ・・・orz
というわけで通常版です。まぁ、前回のように難民にならなかっただけ良し!

ちなみにセーブデータの引継ぎにはDSが2台必要なわけですが
左:ラブプラス専用DSi 右:借り物のDSi
友人が「最近しばらく使って無いからいいよ」と貸してくれたんで問題無し!
ちょっとまだ出せてない夢イベントとか出してから移行させてもらいます・・・





あー、朝から1日中ずっと動き回ってたので体力的に限界だわ。懇親会で色々あったんだが・・・ダメだ、今日は寝る。
続きは後で更新する・・・かも?
6/11 三次元に手を染める
生存報告はっじめっるよー!こんばんわ、Bebopです。
さて、いきなりこんな事を書くと「あぁ、就活のストレスで遂に精神的におかしくなってしまったか・・・」と思われそうですが・・・落ち着いて読んでくれ。というわけで、

たまには3次元もいいよね!






































※ただし美少女フィギュアに限る

というわけで、確保してからしばらくの間そのままだった初音ミク プレミアムフィギュアを今更ながら箱から出して飾る事に。
ゲーセンのプライズなのに異常にデキが良い!って話題になったアレですね。あ、ちなみにUFOキャッチャーとか取れる気がしないので普通に買ってきました。確か\2000ぐらいだったっけな。
あずにゃんの壁紙に今日変えたばかり
やべぇ。ミク超可愛いんですけど。
黒ニーソの絶対領域にツインテールとか最高すぎるだろ・・・
ちなみにおパンツ様は縞ではなく白。ミクといえば縞パンというイメージもありますが・・・だがこれもいい。(ぉ

実はどうやら、箱にいれっぱなしってのはPVCフィギュアの保存状況としては非常によろしくないらしい。
PVCに混ぜてある可塑剤が気化して箱内に充満し、塗料と反応して変色したり、樹脂の劣化を引き起こすそうな。
アクリルケースもアクリルケースで癒着してしまう事があるらしい。消しゴムをプラスチックの上に長い事置いてると溶けてくっ付くあの状態。
そんなわけで、いい加減箱から出して飾ろうと思った次第。


まだ就活が終了というわけではないので、そんなに派手に時間が取れる状況でもないのですが・・・とりあえず、色々あるプランの中で一番今やりたいのは多脚戦車の製作!
というわけで、前に貰ってきた未開封のH8/3052使おうかと思って、マザーボードを買ってきたり、開発環境を揃えてみたりとかそんな感じ。
土日に時間があったらマザーボードの組み立てと動作チェックぐらいはしたいなぁ。これからH8使えるように勉強もしないと。わかりやすそうな参考書を探さないとな・・・
PICとは性能も段違いだったり、PICには無かったような機能も沢山あるので・・・プログラムもかなり勝手が違いそう。
まぁ、まずは土台だな。主砲はその後だ。


さてと、溜まりに溜まりまくってるWeb拍手反応。流石に数が多すぎるから厳選して反応しますぜ。
>会社を作ってください。
>そしてうちを入社させてください。
>割とガチです。
>自ら天国を作れば「いろんな意味で勝ち組」になれるはず、
>そんな妄想
>いろいろ書きましたが・・・・・・・『乙です。』と言わせて頂きます。

そもそもまず、資本金という問題がですね・・・
そうそう、友人らとバカ話をしてるときにその話も冗談で出たんですよ。で、何作る会社よ?wって話題になって。
その結果出てきたのがシリコンちくわだし汁を作る会社という・・・これはひどいw

>僕ももう就活やめたいでーす!うおおおおゲームしてええええええ!!
うおおおお俺も思う存分ゲームしてえええええええ!
いや、ほんと色々積んでるゲームを消化したいですよ・・・
らぶちゅっちゅとか、初回限定版をプラチナパックで出た前作と一緒に買ってきたのに開封すら出来てないんだぜ・・・

>エントリーシートとかけまして、蚊にさされた所と解きます。
>_その心は?
>何回かいてもどうにもなりません!
>かかないのが一番平和。

そうなんだよね・・・ES通らないと、書くのに費やした数時間を返せと言いたくなります。あと郵送費も。

>はじめまして。
>非常に参考にさせてもらっています。
>相互リンクとまではいかなくても結構ですので、
>よければたまに来て観てください。
http://sparrow417.blog31.fc2.com/

いえいえそんな遠慮なさらずに。というわけで遅ればせながら追加。

>5/29で18歳になりました。
>って 大丈夫ですか? 大丈夫そうにないですけど吉報を待ってます

6/10に実は推薦(2社目)が最終面接だったのですが、現在結果待ち。2週間以内に来るそうな。
これでダメだったらもう親には「諦めてって、言ったでしょ?」(CV:水原薫)とでも言うしかないかと思ってます。乱紅蓮!

>いつも思うんですが、妄想激しいですね。
>日記の中にまで妄想書いちゃってるしwww
>あまり妄想しすぎると頭がおかしくなるらしいからもうやめてくれ。
>それと変態にはならないでください。
>お願いします。(泣)

うん、それ無理。もう既に変態だから。
変態という名の紳士は死んでも直りませんヽ(゚∀゚)ノ


戻る