2010年 9月

戻る

9/26 いくら寝ても寝足りない・・・
終わったーっ!
というわけで、土曜日は中間発表でした。
ちなみに発表に睡眠時間1時間で望むという・・・更に直前まで眠気と戦いながらパワポを修正していたという。
質疑応答のときに激しいツッコミが来るかと思って身構えてたんだが・・・そんな事は全然無かった。ちょっと拍子抜け。
まぁ、とりあえず終わりましたよ!よかったよかった。

そんなわけで、今日は一日中家で寝てた。
9/17 リアル鬱ゲー
さてお久しぶり。Bebopです。
ここしばらく、リアルに修羅場ってました。というのも中間発表が迫っておりまして、研究内容の前刷り(A4サイズ2段組2枚)書くのに必死になってたという。あとは研究の方も解決案が見えなかったもんであんまり進んでない状況で、何とかするために先生と何度も相談したりとか。
ちなみに前刷りの方は徹夜して金曜の朝(ちなみに締め切りは土曜日)にうちの研究室の先生にメールで送って添削を頼んだら、午後にあった研究会のときに他の2人の先生を加えた3人の先生からダメ出しを食らうという・・・ジェットストリームアタックか。
まぁ、指摘が的確だったので修正にはそこまで手間取りませんでしたが・・・いや手間取ったか。結局修正し終わって研究室出たの23時頃だったし。
そんな感じ。
ちなみに来週も恐らく修羅場ってると思います。今度は発表本番(発表10分、質疑応答5分)があるのと、その為にパワポを作らないと不味いので。あばばばばばばば・・・・・


そしてまぁ、研究の方の実験機の図面を描かねばならんのだが・・・どうにも気が付くと現実逃避の末、別の物の図面を描いているという始末。
その結果・・・
脚が1本形になったらテンションが上がってしまって形にしてしまった。特に後悔はしていない。
どうしてこうなった・・・
何故こういう物の3D図面だけ着々と進行しているのだと自分自身を問い詰めたい(ぉ
まぁ、これもまだ砲塔部分はどんな感じになるか試しに置いてみたダミーだったり、脚の中央フレームを1パーツ試作したら思いのほかキャタピラにテンションがかからないんで転輪位置の微調整が必要だったりと修正箇所が多々ある状況なんですけどね。

更に多脚戦車意外にも、複数の計画が進行中という・・・とりあえず現在中間の合間に「気分転換」と称してこっそり進行中なのは・・・
・秋月のフルカラーパワーLED使用の閃ブレ級サイリウム開発計画
・部屋片付けてたら貰い物の書き込み型DVDドライブが出土したんで高出力赤色レーザーポインター製作
といったところ。ちなみにLEDサイリウムの方は10月末の学祭イベントで投入しようと考えてるのでそれまでに完成させたい。


あぁ・・・早く中間発表終わってくれ・・・orz


Web拍手反応〜
>うちのテスター乾電池8本で40Vでるんですけど。
>あと9Vくらいの表示なのに空中放電します。
>どうしよう
by あああべし
テスター壊れてる気が・・・
9/6 アンタレス1・・・じゃなくてメビウス1!?
さて、AceCombat X2 JOINT ASSAULT、ようやく機体とパーツが全部出揃いました。
いやー、しかしSPミッション02は鬼畜だった!こっち単機で敵を100機撃墜しろとか!だがお陰でファルケンも入手できた!
後はエンブレムとSランク埋め、COOPミッションの出現くらいでしょうかねぇ。ちなみにエンブレムは今、Mobius SquadronとISAFを貼り付けてメビウス1ごっこして遊んでます。
しかしやっぱりTLSは良いな!何か発射時の音が変わってたり、Xの時にあったビーム増幅装置が無いから照射時間も延長できませんが・・・それでもかなり優秀。
これまで散々変態機動でミサイルを避けまくる事により落とせなかったラストステージのメンヘラ野郎スレイマニも遠距離から余裕で焼き殺せます。素晴らしい!

Web拍手反応〜
>>Bebopに問題
>>次のうち、駅で買えるものはどれ?
>>1おみあげ
>>2飲み物や食べ物
>>3スペルカードもどき
>4のご当地の駅弁で。
>これ、以外だと思うけど、マジレスさせてもらうと3番。
>1「おみあげ」はどこの駅でも買えるわけではない。
>2「飲み物」や「食べ物」もどこの駅でも買えるわけではない。自販機がない駅もあるはず。
>3田舎の過疎地帯とかでも、どこの駅でも買える(はず)。例として  切符「秋葉原→130円」  とか。
>管理人さんは、立川あたりでしたっけ?
>自分は文京区に住んでいまして、5時50分から家を出て、電車(丸ノ内線)で、お茶の水まで行って、そこから走らずに秋月電子の閉店時間前につくという距離、でして、あなた(Bebop氏)にとっては「近い」と思うかもしれませんが、これ自分的には少し遠いです(近いと言えば近いんですが…)。軽い気持ちで自転車で行ける距離に住みたいです。

節子、それスペルカード違う乗車券や!

>あと、最新型コイルガンの昇圧回路の「自動停止機能」を勝手にぱくらせていただきましたすいません。回路図は自前で設計
>ちなみにこれは400Vコンデンサの充電をもとに設計した最新型昇圧回路のスペック。気になるかと思いますので一応。
>コイル:140μH 15A
>FET:500V 20A(もう少し余裕がほしい…)
>発振回路:「ハンドコイルガンの制作」の回路と同様。
by own

いえいえ、発振回路が参考になったなら幸いです。
自動停止機能はまだ回路図上げてなかった気がするけど・・・まぁいいや。

>エースコンバットがんばってください。
>ラストのスレイマニは笑えますよね。あとパラウールが強すぎです。なんど激突したことか。
by kamiya

.        ∧_∧  バラウールキ〜ック!
       _(  ´Д`)
      /      )     アンタレェェス!!_  /
  ∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
  | | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
  | | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
  | | | |   `iー__=―_ ;, / / /
  | |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
  ∪     /  /       /  /|  |
       /  /       !、_/ /   〉
      / _/             |_/
      ヽ、_ヽ
      後のエース棍バットだ
説明しよう、上記AAはM14の地上設置型バラウールである。
このレールガンは常に自機の方向に寸分の違い無く砲身を向けるという性質がある。
PSP特有の距離感が掴みにくい事もあり、衝突事故が絶えない。
また、自機に向かって砲身を向けるという特徴から、近づくとバットで殴られるが如く衝突させられる。
撃つよりも打つ事が得意なバラウール。
幾多のエース達を(文字通り)叩き落としたレールガンは、いつの間にか鈍器と呼ばれていた。
<<以上、攻略Wikiより転載>>

接近する航空機に問答無用で砲身アタックするバラウールさんマジぱねぇ。
というかやっぱり誰しも経験しますよねー、バラウールの砲身アタック。かく言う私も初出撃時に砲身で叩き落されましたw
ラストのスレイマニ撃墜は機体が出揃わないうちはもはや半分運ですよね・・・SASMで格闘戦挑むか、SAAMでフルボッコするのが良いようですが。
ただ、FALKENさえ手に入ればもう一方的に焼き殺せるようになるんで、これまでの恨みを晴らすかのごとく遠距離から焼き殺すのが吉。


戻る