2011年 11月

戻る

11/22 360のスティックのラバーコーティングが剥がれまくってる
さて、最近スティールポートでちょっかい出してくるギャングや警察を戦車や攻撃ヘリ(ハインドっぽい)でフルボッコにしたり、際どいパンツ一丁で街中をダッシュしてストリーキングレベルを上げたり、車を強奪してカーチェイスした挙句に燃える車から脱出したりと忙しい日々を送っております。

え、ゲームしすぎ?いやいや、そんなの気のせいですよきっと。こんばんわ、Bebopです。
まぁ、なんというか一言で言うと、セインツロウ ザ・サードが時間泥棒すぎる。

さて、ちょっと先日ふと多段式完成したし動画でも上げてみようかなーという気になって色々と水面下で進行中。
ただ、もうちょっと多段式をグレードアップというか、ぶったけた話バイポッド付けてからにしないとどうにも格好が付かないので、大絶賛バイポッド設計中。
ただ、自宅の設備じゃゴツい金属を正確に加工するのが難しいというのが非常に大きなネックになってる。
うーむ、10mm×6mmのアルミ角棒材にφ5〜6程度の穴を正確に空けるだけなのにここまで困難とは・・・ボール盤小さい奴ほんとに買っちまうか。
ちなみにバイポッドはWA2000を参考に上に付きそうな予感。というか、あの構造が恐らく最も簡単に作れて強度が出せると思う。自宅の加工設備で頑張れる範囲内では。
だが、上につけると基部が今度はレーザーサイトの光軸と干渉しそうな予感。うーむ、あそこも手直ししないとなぁ。結構突貫工事だったし。

そういえば日曜の事になるんだが、今期放送中の「境界線上のホライゾン」のOP、茅原実里の「TERMINATED」のCDを買った時に、どうせ当たらないだろうなーとか思いつつ同封されていたシークレットライブに応募したら・・・なんと当たりまして。で、行ってきました。
先週は木金に渋谷で集合研修があった関係で木・金・土・日と連続して自宅に居られたので、延長するために月曜に有給を取っておいたのだが、まさかこんな形で役に立つとは。
ちなみにみのりんのシークレットライブ、初のアコースティックライブと言う事で、いつもの様に立ち上がってサイリウム振るような感じでは全く無かったです。だが、あれもあれでアリだな。落ち着いて聴けたし。
あと、アコースティックバージョンのアレンジもなかなかいいなと思った。

Web拍手反応〜
>海外版のほうがおいしく感じるとは Bebopさんさすがですね!
>355ml缶の輸入版ドクペから飲み始めた自分にとっては日本版は癖が少なくて物足りなく感じて・・・
>あと、できれば貼ってもらっているリンク先のURLをBlogのほうにしてもらえたら嬉しいです
>URL→ http://trike1236.blog10.fc2.com/
>最近はめっきりHPのほうは弄らなくなってしまって
>それでは、よろしくお願いします

了解です。
日本版のほうが癖が少ないか・・・うーん、逆に日本版のほうが甘ったるくて癖があるように感じる私は異端なのだろうか・・・

>工房ですが、僕もアメリカ版の方が好みです。明日秋葉原行くので大量に仕入れようと思います。
>ドクペ常習してるとチェリーの風味に気付くというか・・・ホント、選ばれし者の知的飲料ですよね。

もう遅そうだけども、アマゾンで箱買いした方が安いとよく言われているが・・・もしも家族辺りがコストコの会員だったりする場合は、コストコ行って買うと超絶に安い。
かく言う私の場合も、親がコストコに行ったついでに調達してきてもらったのだが・・・24缶入りで1000円きっかりだったらしい。1缶40円ちょいって所か。
ちなみに置いてるのは勿論輸入版。

>こんなに更新してたとは・・・
>もう死んでたのかと思った

更新頻度が不定期に変動しまくる当サイトへようこそ。
まただいぶ放置してたけどまだ死んでません。辛うじて。

>電気科ですか?機械科ですか?
一応機械系の学科でした!

>Bebop、Bebop、Bebop---
>・・・だめだ応答、更新、共にない・・・。
>・・・まさか、
>周波数が違うのか??

<<無線封鎖を解除>>

>いやなんか〜
>友達が二次元はないなとかいってきました。
>どうしたらこの怒りを納められますか??
by ドドンドンドドン

まずはその友人に堂々とした態度で「三次元こそ無いわー、引くわー」と言ってやりましょう。

>質問です。555の昇圧回路のコイルは、直径1mmの線をドーナツ型のコアにどれくらい巻けばいいですか?
>あと、多段式コイルガンの回路図、楽しみにしてます。
by お鶴さん

えーとですね・・・
別にチョークコイルは自作してないです。市販品を買ってきてます。
アキバだと鈴商辺りに行けばそこそこの容量のが置いてあります。


戻る