2012年 4月

戻る

4/9 美羽可愛いよ美羽!可愛すぎて生きているのが辛くなるレベル。
ド ラ ク リ オ ッ ト の 美 羽 が 可 愛 す ぎ て 生 き て い る の が 辛 い !

そしてエイプリルフールに嘘をついたきり9日間放置する勇気!(挨拶

こんばんわ、Bebopです。
さて、いまさらながら嘘の部分を色分け。ええ、この一文以外全て事実なんだ、すまない。
まーそんなわけで、最近更新が滞りまくってたのは全てギャルゲーばっかりやってたせいでーす。やはり二次元は最高だな!
何度も言うけども、先日出たドラクリオットの美羽が可愛すぎて生きているのが辛くなるレベル。やばい。
なんというか、ドS発言するのに自分が恥ずかしがりまくって赤面&ジト目の破壊力は半端ないということを思い知りました。こいつはやべぇ。
うおおおお!俺も美羽とイチャラブな生活してみてえええええ!!!!!

・・・とか思ったが、この世界線にはそもそもヒロインが存在しないので私には不可能なのであった。
まったく、現実はとんだクソゲーですね。最早リコール対象だろこれ。

さて、工作機械に関してはびみょーに進んだような進んでないような。
とりあえずボール盤は買いました。これ。すごい小さい卓上サイズのやつ。
小さいから非力なのがネックだけど、基本的に樹脂材とか3mm厚ぐらいのアルミに穴開けば良いって方針なのでこのサイズでも問題ないかなーと判断した次第。
ただし、こいつは回転数が余り落とせないので、そのままではホールソーやら自在錐が使用できないのだが・・・秋月のトライアック調光キットを使って無理やり速度を落として運用できるようにする予定。というか、部品は買ってきてある。

まぁでも、当分は二次元が忙しそうなので大きな動きはなさそうなヨカーン。

Web拍手反応〜
>その勢いで今後も更新し続けるんですね わかります
>FOOLになれ。

だがその勢いが続かないのも事実。

>またいつもの、お約束乙www
>毎年毎年同じパターンだとすぐにバレバレだねwww
>しかも恒例の4月1日だしねwww
>いい加減、飽きたぜ

正直ネタ切れで、特に何も思いつかなかったんだよねー。
ただ、何かしとかないと負けた気がして。(何
まぁ、なんというか様式美ってヤツですね。

> 今日は4月1日・・・、嘘だっ!!
一文だけだけどな!

>エイプリルフールネタですか?
いえす

>毎年お疲れさまです!
>更新減ってもここのネタは欠かさないあたりさすがですねw by Starlight

様式美ってヤツですよw

>エイプリルフールネタだと信じてます
だが更新頻度はガタガタなのであった

>ってことは、つぎは
>「Bebopの暴走研究所」ですな

それはない

>なんだ、エイプリールフールか
>割とガチで信じた。

半分ぐらい正解だったりする(ぇ

>楽しく拝見させていただきました。大人は大変ですからね。趣味で楽しく続けて、気が向いたら別人に成りすましてでもいいので気楽に再開してください。今までお疲れ様でした。
乙!

>あなたのサイトは僕のバイブルでした。
>毎日見てました。
>今までありがとうございました。

乙乙!
4/1 近況報告&お知らせ
また1ヶ月空いたよ・・・2012年入ってから隔月更新になっておる・・・こんばんわ、Bebopです。なんとか生きてます。
まずはとりあえず近況報告ですが、なんというか会社がめんどくさすぎて嫌になってきた。割とマジで辞めてニートになりたい。
というか、多分独り暮らしってのもめんどくさい原因なんじゃなかろうかと。帰ってきて飯食って片付けるだけで10時とかザラなもんだから全く何も出来ない。マジやってられん。
やっぱ最低でも実家暮らしじゃないと立ち行かないって。どう考えても。

あと、先月辺りに「多段式コイルガンの動画でも撮って、ニコ動にでもいっちょ上げてみるか!」と思い立って色々動画編集してたんだけど、結局ボツになりましたこの計画。
というのも、室内で射撃動画の撮影してた時に、軽く事故って実家のクローゼットのドアに穴を開けてしまいまして。正確に言うと貫通ではなく「ドアにプロジェクタイルが刺さった」って所なんだが。
ドアの修理やら何やらで何だかやる気が削がれてしまいましてなー。
射撃動画を撮り直すにしても、また同じようなことが起こってドアの修理するのが激しく面倒くさいんで、室内はちょっと・・・となってしまうわけで。
屋外だと動画だと見辛いだろうしなぁ。なんかこう、やっぱりガレージ的な場所があれば最高なんだけども、残念ながら実家にはガレージが無いものでして。
そんなわけで動画での公開は無さそうな予感。
ちなみに、現在の状態ではスチール缶を2.5個貫通することを確認。1個10Jという物凄く乱暴な計算をすると、大体変換効率は4%ぐらいになるのかなぁ?
どうにも弾速計もハイスピードカメラも配備していないので正確な運動エネルギーが求められん・・・
ちなみにこれ、センサにディレイとか特に入れてない状態です。これに関してはじっくり時間をかけて各段を調整してやりたいのだがねぇ・・・時間が('A`)

あと、話は変わってしまうのですが、ちょっと一つ重大な事が発生してしまいまして。
どうやら、当サイトなのですが、母親に存在がバレたようなんですわ。
まぁ、コイルガンでググるとwikipedia先生の次にうちのサイトがヒットしてしまう状況ではあったし、時間の問題だとは思っていたんだが・・・
なんというか、エロ本を見つかった思春期男子のような恥ずかしさだよまったく!やめろ!スマートフォンでうちのページを見るなぁぁぁ!orz
・・・でもまぁ、先月の日記の画像とかも特に見られても、常日頃から「彼女は3DSの中に居ますが、何か問題でも?(キリッ」とか、(3DSを開きながら)「私の彼女を紹介します」とか普通に家の中でやってるのでいつも通りなんですけども(ぇ

まぁ、そんなわけで親にバレてしまったこともあるし、更に会社がクソ忙しくて更新も出来なくなってきてるので・・・
一度ちょっとここのページを閉鎖して、ほとぼりが冷めた頃に別のHNでふらっと別のところで復帰することに決めました。
とりあえずここは今月いっぱいは残しておくかね。更新しなさそうだけども。
明確な復活時期はまだわかりませんが、もし復帰した際にはこれまで相互リンクしてくださっていた方には一報しますので、こっそりリンクを貼りなおしていただければ幸いですw
一応、クソ忙しいながらも何かを作る趣味というのはやめられないもので、チマチマと進めていく予定ではあります。まぁ、復帰する頃にはいくつか作品のストックも出来てるんじゃないかな。

そんなわけで、皆様のお目にかかる機会があればまたいつか。
これまで、どうもありがとうございました。


戻る