2005年 5月

戻る

5/30 18禁解除1周年、合法的に酒飲めるまで-1周年記念日
というわけで今日で19歳になりました。
18禁のリミッター解除から1年が経過した!
酒が合法的に飲めるまで後1年になった!
タバコが合法的に吸えるまで後1年になった!だが恐らく吸わないだろう!

千葉からの帰りに仕方なく小川町で下車してみたりしたけど、特に何も投下されず。
・・・・・ま、まさか自宅に?いや、それは考えすぎか・・・
とりあえず、プロジェクターは来ませんでしたねぇ。こればっかりは夏にバイトでもして買うしかないか・・・
5/27 平日、もっと時間が欲しいな・・・
ここんとこ金曜は帰りが9時以降。まあ、5限目まであるのに更に部室のほうに寄るのがいけないんだろうけど・・・
とまぁ、そんなこんなで今日もグダグダなBebopですこんばんわ。
もう最近、レポートやら日課の夜のアニメ視聴やらで平均睡眠時間が3〜4時間な気が・・・
さて、明日は土曜日・・・まとまった睡眠時間が取れる・・・

そういえばなーんかの方で申し込んだかわロボ、書類審査通ったみたい。早いこと作り始めないとな・・・
5/26 愛用のドクターグリップが中破。寿命か・・・
なんかもうグダグダなBebopですこんばんわ('A`)
もう最近何と言うか、やばいです。眠い。
授業中とかもう睡魔との死闘になってます。

「軽く更新してから寝るかー」とか思ったら、明日提出のレポートを書いてなかったことを思い出してちょっぴり鬱。
書いてから寝るとします('A`)ノシ
5/22 死にそう・・・
7時頃、ようやくレポートが仕上がったので、9時半に駅に集合だったので8時半に起きればいいかと思い、目覚まし時計のアラームの針を8時半にセットしたのですが・・・
肝心のスイッチ入れ忘れて寝過ごしたぁぁぁ_| ̄|●
気づいたら11:45・・・
あわてて連絡を入れようにも、連絡先がまったく分からないのでとりあえずメッセに入って遅れた旨を報告('A`)
・・・というわけで結局OFF会に行けずじまいでしたとさorz
5/21 部内での呼称は「レンジャー」らしい(謎
今日は先日集まったメンバー(4/8の日記参照)で会議をすると言うので、出かけてきました。
で、その会議で決まったことが・・・

・24時間耐久で遊びまくりますよ
「一年の計は6月にあり」とか言って6月に毎年開催する企画らしい。というか毎年24時間耐久で遊んでるみたいです。(ぉ
なんか今年は皇居1周マラソン復活しますよとか無茶苦茶なこと言ってましたよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE- 突撃計画
えーと、なんかみんなで行くことになりました。勿論、夏のライブも別に行きますよ(ぉ
・OP撮るぜ
アニメのOPを実写で撮るという無茶な企画。実際に過去に撮ったんだとか。
・フットサルでもやるか?
「アクティブなオタクを目指すぞー!」とかで何故かフットサルをやるとかいう話に。
で、チーム名をあえて噛みそうになる長いのにしようということですっげー言いづらいのになってました。
ニートなんだったっけ・・・・

・・・と、ネタにしかならなさそうなことばっかり決まりました。
つーか面白すぎだから!

で、その後東京ドーム前のビアガーデンの飲み食べ放題に行きました。
またご馳走になっちゃって・・・先輩、ごちそうさまでした。
5/16 やばい、1週間近く放置してた・・・
なんかここ1週間忙しすぎて日記を更新できてませんでした。
とりあえず、レポート、レポート、またレポートともうレポートの嵐。
ちなみに後、修正含むとレポートが4つも残ってます。
特に物理実験。死ねるorz

現科学部の中の人とかが「中間テストが('A`)」とか言ってるのを見て「あー、俺らはそういえば中間なんて無いんだっけなー♪」とか思って楽だと思ってたら大間違い。
下手をすると中間と同等のめんどくささですよ、これは。
とりあえず一番怖いのはレポートの提出日になってからレポートの存在に気づくというパターン。こればっかりは回避せねば・・・

それと今日は千葉で体育でした。
で、サッカーだったんですが、ボールを取りに走り出したら2〜3歩の辺りで左太ももの裏の辺りの筋肉がなんというかこう「ピクッ!」て感じで痛くなりまして。もうだめぽ('A`)
某氏の如く体が劣化してるんでしょうかねぇ。(ぉ
いや、休みの日に一日中部屋にこもっていつもの如くギャルゲーばっかr(先にレポートを片付けなさい
もしも種目の中に「水泳」があればよかったんだが・・・
5/10 ジャムは、そこにいる(それは雪風です
さて、今日は3限の無い水曜日。昼休みと合わせて時間が余りに余ってるわけです。
まあそんなわけで、昼飯を食べに「JAM アキハバラ」へ吶喊してまいりましたッ!
ええそうです、これまで何度も話が持ち上がるも足を踏み入れたことの無かった
メイド喫茶でございます。
まさに「はじめてのめいどきっs(もうそのネタはいい

・・・とりあえず、店の入り口を見つけるのが大変でしたよ!最初予測していた所ではなく、別の方向だったとは。
内装も落ち着いた感じで、場所も地下なのでなんというか「隠れ家」気分です。昼時だったのに結構空いていたので穴場かもしれん。
さらに特筆すべき点は
コンセント有り、無線LANホットスポット完備という所でしょうか。
ノート持ち込めばネット使い放題ヽ(゚∀゚)ノ
とりあえず、無線の規格は「b」でした。まあ、フリースポットなら十分か。
さらにランチタイムだと500〜600円で食べられるのでまあリーズナブルな方かと。とりあえず今日はビーフカレーを食べたのですが、味・量も普通でしたね。特に量が少ないとかそういった問題はまったくありませんでした。
過去に無線LANホットスポット有り、コンセント有りということで行った「Linux Cafe」(ちなみにこれは普通の喫茶店)はちと量が少なかったのですが、こっちは十分でした。

結構良かったので、、もしかしたら火曜の昼ごろは出没する可能性が非常に高くなるかもしれません(ぉ
5/7 激しく強化
さて、今日のお買い物。

DDR2メモリ512MB買っちまったぜ!(゚Д゚) \24800、高かった・・・
ついでにポイントでマウスも購入〜。
USBマウスだがメーカーは妥協せずLogicoolだっ!

とりあえずセットアップは完了。しっかりメモリも認識して768MBにっ!
ちょっとマウス周りで問題が出ましてね・・・
Logicoolのマウスドライバがあるんですが、そいつを入れるとマウスの性能が見違えるほど上がるんですよ。もう使ってて気持ちいいぐらい。
だけど、このマウスドライバ入れてるとタッチパッドのソフトと当たってるのかで起動が遅くなるんだわ('A`)
で、ソフトを消すと起動が速くなる代わりにマウスの性能が・・・
とりあえず現在はマウスドライバ入れてないんですが、そのうち弄って入れてやろうと思ってます。
5/3 こいつ・・・動くぞ!
とりあえずこみパ見てて吹いた。
興奮しすぎてちょっとしか撮れなかったが・・・

艦長!このみが!このみがぁぁぁ!
ああそうさ、動いてたさ声まで同じだったさ!
もうToHeart2キャラが出たというだけでフィーバーしまくりですよ!

まあ、結局のオチとしては(※以下今日のこみパのネタバレなんで注意)
和樹が女装してたというヲチだったんですが。(※反転終了)
とりあえずこのみが声付きで動いていたというのは事実。
もしかしてこれは近いうちにToHeart2アニメ化しちゃったりとかあるんでしょうかねぇ?どうなんですか、AQUAPLUSさん?
とりあえずアニメ化激しく期待age

さてさて、起き抜けにネットを巡回しているとまたもやフリーズ。_| ̄|●
メッセも立ち上げてなかったし、先日チェックディスクやレジストリ再構築、PLANEXのユーティリティの停止など思いつくことはやった上での今回のフリーズ。
もしかしたら無線LANのハードウェア的な問題かと思って現在は前使っていたBuffalo製のb規格のものに換装し試験機動中。
無線LANとPCとの相性問題が浮上してまいりました。
これで固まるようなら再インストールしかないかなぁ・・・
5/1 固まるなああああ
メインマシン不調。
何故か急に固まる。予兆もなしに。
固まるとマウスも利かなくなるわけですよ。直前まで快適に動いてるんでメモリ不足とかじゃないと思います。
で、ちょっと怪しいかなと思っているのが・・・

・MSN Messenger7.0
・無線LANのユーテリティソフトか?
・McAfeeのアップデートも疑ってみるテスト
・もしかしてWindowsUpdeteでミスったか?
・IE不調なのと関係あるのかなぁ?
・もしかしてWindowsの根本からイカれたか?

('A`)
とりあえずシステムの復元やらレジストリの掃除やらチェックディスクを完全でやってみたりとか色々やったんですが・・・
コレでダメならもしかして再インストールですか?
勘弁して('A`)


戻る