2011年 1月

戻る

1/10 ド修羅場ってレベルじゃねーぞ
さて、ずいぶん遅いですがあけましておめでとうございます。Bebopです。
去年の暮れから少々バタバタしておりまして、すっかり放置してしまいましたね・・・
とりあえず、最後の更新から今現在まで何してたかと言うと・・・





YAHAと呼ばれる代物
真空管使ってヘッドホンアンプ作ってみたり






年明け早々RRoDで逝く360の図
年明け早々360が逝ってみたり

後は現在進行形で修士論文が修羅場ってます。マジヤバい。
とりあえず今月は片付ける課題が多すぎる。修論と前刷りは言わずもがな、内定先の会社から出されてる課題とTOEICのWeb学習とかもうひどい。

そして、ただでさえやらなければならない事が多いのに、現在大絶賛体調不良中。
症状としては常にやばい眩暈がして平衡感覚が無い感じ。
で、内科行って血液検査したり、耳鼻科行ったりしてようやく原因が判明したんだが・・・
要約すると、低血圧+ここ最近というか今年の厳しい寒さにより身体が冷える+前からあるアレルギー性鼻炎による鼻づまり→脳が酸欠状態に→酷いめまいが・・・ということらしい。末梢循環障害、とか言ってたかな。
まぁ、過去にも同じ事になってまして。耳鼻科行ったら見事にカルテが残ってたり色々したわけなんですが。
で、改善させる方法としては身体をまず中から暖めればいいとかで葛根湯とかをやたら処方された。
まぁ、耳鼻科行ったのが土曜日だったんで、まだ2日しか経ってないわけで・・・まだ全然直ってない。今も感覚的にはぐわんぐわん揺れてます。うーむ、キツい。


そんなわけで、修論関係にカタが付くまでちょっとまともに更新できないかも。31日〆の修士論文、こいつを撃破せねばならん・・・
俺、最終発表も全部終わったら、現在凍結中の多段型コイルガンMk-2を完成させるんだ・・・




あ、でも27日にピュアなお店が開店するので、そっちは行かないとね!(おい




そんなわけで、今年も一年、よろしくお願いします。


去年から溜まりに溜まってるWeb拍手反応
>そんな睡眠時間で大丈夫か?
大丈夫じゃない、問題だ。
特に最近はガチでやばい。体調的な意味で。

>すごいナと思いました。民間でもここまで高威力の武器を作れることに感動しました。僕も冬休みにハンドコイルガンをダチと作る予定です。
>ちなみにレールガンを作るのにはどのくらいかかるのでしょうか

レールガンにはまだ手を出した事ないです・・・

>コイルガンの材料ですが、秋葉原の中部電材株式会社という所にPEWの1キロ3000円で売ってますよ。店頭販売もしてます。ただ、土日は休みです。トライアックは、RSオンラインという通販サイトが安いと思います。
非常に有益な情報ありがとうございました。このメッセージを受け取った後に中部電材さんに行きまして、1kg3000円でPEWを調達できました。店の人も親切で、非常に良かったです。情報ありがとうございました。今後も使っていきたいと思います。

>あれっ?
>結局TG12N60C3Dにかえてゲートに100Ω加えた昇圧回路はうごいたんですか?

動きましたが、秋月での取り扱いが終了し、入手が難しくなったのでちょっとお蔵入り状態。あと、試作した充電停止部分がどうにも不安定で動作が安定しなかった。
現在は国内・海外問わず昇圧チョッパー以外の方式も多々出てきているようで・・・色々実験せねば・・・

>イオンレイガンかあ
>材料売っている店が近くにないから作れないなあ
>完成品売ってくれませんか

申し訳ありませんが販売はいたしません。

>大丈夫ですかあー!

大丈夫じゃない、問題だ。

>おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおすんげーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うーむ、URLの添付があったんだが、Web拍手のURLがそのまま貼ってあって、何が凄かったのかよくわからないんだが・・・ここのあまりの放置具合に驚いたのだろうか?(それはない

>更新どうしたぁ!!!!!!!!!!!
今した。


戻る