2011年 4月

戻る

4/30 √5
さて、お久しぶり。Bebopです。
ようやくGW、ガンダムウイングゴールデンウィークなわけですが、4月はほんと忙しかった。
夜とか氷点下の日があった。4月なのにクソ寒い。
いきなり3週間ほど富士山の近くに拉致られてくっそ眠くなるような研修があったり、その後1週間は神奈川県のはずれの方の工場で研修があったりとか。毎朝7時前に家出ないと間に合わないとか何なの・・・
更に、GW明けにはまた同じ神奈川県のはずれの方にある工場での研修が1〜2ヶ月・・・更にその後少し間を置いて今度は餃子帝国こと宇都宮で1〜2ヶ月の営業研修・・・
まぁ、どっちも確実に週末は家帰ってくるつもりですが。

社会人になってから判った事なんだけども、学部卒業して先に就職した友人の言ってた「土日のために生きてる」ってのがよくわかったわ。なんというか、平日とかホントに時間が無い。
家帰ってきたら飯食ってアニメ見てたらもう日付が変わりそうな感じになってるんで寝ないと翌日ヤバい感じ。毎日リアルタイム視聴が出来ないとかもうね・・・orz
まーとりあえずゴールデンウィークの間は何も考えず、好き放題にひたすら遊び倒すしかないな!














というわけで、目下急ピッチで建造計画進行中。

今後の更新を待て!
4/9 自宅が最高すぎて研修場に戻りたくない!戻りたくないでござる!
さて、なんとか生きてます。こんばんわ、Bebopです。
土日は自由ということで、金曜の夜に研修先から一時的に自宅に帰ってきてます。とりあえず言える事は・・・・・
自宅最ッ高だな!!!!!
自宅が最高すぎて割とマジで研修先に戻りたくねぇ。あんな8畳の部屋に3人とか押し込まれる環境とか勘弁して欲しいわまったく。あーほんと戻りたくない。

行く前に心配していたTV環境なんですが、各部屋に地デジのTVが置いてあり、アンテナ線の分配器とケーブルさえあれば視聴は可能でした。
だが、猛烈にch数が少ない。NHK入れて7chしか映らないってどういうことだよ・・・TVKが映るのが唯一のアニメ供給源ってところか。
まぁ、そんなわけで大半は自宅での録画に頼るしかなさそう。実は、HDUSのみでの録画は過去にも行っており、それだと1週間とか2週間なら余裕で正常動作する事が確認できてたんだけども、PT2の長期無人録画動作は実は今回がぶっつけ本番だったので非常に心配だったんだが・・・無事に録画できてました。よかったよかった。
そして昨日は帰ってくるなり早速今期最も期待しているSteins;Gate1話を視聴したわけだが・・・細かい動きが加わる事でオカリンの厨2的な痛さも加速度的に増加しているな!フゥーハハハ!素晴らしい!

そしてまぁ、今日は昼過ぎまで寝て、起きてからインフィニット・ストラトス7巻を確保するべく最寄のアニメイトに行ったわけだが・・・定期が切れてたんでチャリで行ったんですわ。まぁ、1駅隣にあるんだけども。
で、行ったは良いんだが・・・・・置いてねぇ!というか在庫が無ぇ!
というわけで、あるかどうかは不明だったがそこからチャリを飛ばす事20分、とある学園都市っぽい所のアニメイトまで行ったところ・・・・・最後の1巻を確保!
あと、おまひまの8巻がどうやら今日発売日だったらしく店頭に並んでたんで確保。
ISバカ売れしすぎだろ・・・
とりあえず今夜はおまひまを読んでアニメ消化するとして、ISは研修先に移動する車内とかで読むかねー。
あと、明日午前中に最寄のアニメイト行って奈々様の23th、24thシングルを予約しておくか。また来週末に無いっつって走り回るのはもう勘弁だ。
あーそれと、Gentosの閃を1本買っておくかなー。研修先、超弩級の田舎なんでコンビニ行こうとするとほとんど街灯が無いんだわwww
しかも暗くて見えないのにやたら深い側溝とかが歩道にあったりしてなかなかに怖い。まーそんなわけで1本あると重宝するかと。少しパーツ足せば閃ブレにもできるしな。
ただ、電灯が無いのと高い建物が皆無なお陰で星がすげー綺麗です。というか、凄い低い角度でも遮る物がないから星が見える。完全にプラネタリウム状態。
まーそんな環境なんで、レーザー持って行ったら面白そうだなーって事でグリーンレーザーポインターと、気が向いたらDVDレーザーも持って行きそうな予感。

Web拍手反応〜
>賢者となって帰ってくるか紳士となって帰ってくるか楽しみです(^ρ^)
流石に向こうでハイパー賢者タイムは無理です(酷

>のんびりペースでコイルガンを作っていてブログもサイトもやっているのですが
>春休みの長期休暇で暇で暇で
>しょうがなく(ちょっとひまつぶしに)使い捨てカメラ7個でコイルガンを作ったものです
>NT京都で、コイルガンの人とかレールガンの人とかと一緒にgdgdしてた驫?です
>そして、そろそろ本気でハンドコイルガン創ろうかと思ってたりするので・・・・
>リンク貼らせてもらいました
>http://dominogizyutubu.houkou-onchi.com/Link.htm
>↑ココに、尊敬してるので科学実験関連の一番上に貼りましたw
>(一番最初に貼り付けただけですw)
>できれば相互リンクしてもらいたいのですがよろしくお願いします。
>今は、2.4KJのコンデンサがあるのでいつかそっちも
>コイルガンとか、レールガンとかに使っちゃいます。
>でわよろしくお願いします。

ありゃ、随分前に貼ったと思ってたんだが・・・まぁいいか。
こっちは研修のせいで作業が完全に停滞中です。ほんと早く組み立てたいのに・・・
あと、一箇所だけまだ未加工のパーツがあるんですが、そいつがステンレスのシャフトへのネジ切りというなかなかに厄介な作業でして・・・
とりあえずステンレス用のタップは買ってきてあるんだが、家でやろうとするとまともな机に固定するタイプの万力とか重たいバイスが無いのでどう固定した物かかなり悩んでる。
家にある設備でやろうとすると、ロッキングプライヤとかにシャフトが傷付かないようにL字アングルの廃材と一緒に挟み込んで頑張るぐらいしか思いつかないんだよなぁ・・・


>はじめまして。貴サイトを見て僕もコイルガンを作ろうと思ったのですが、参考にしたい回路図が削除されてるようなのですが、もしかして非公開なのでしょうか?
>あと今期のシュタインズゲートは気に入ったら原作もやるんだ!絶対だぞ!

コイルガンの回路図に関しては現在一時公開停止中です。
そしてシュタゲに関しては既にXBOX360 初回限定版「未来ガジェット3号機 もしかしてオラオラですかーッ!」&設定資料集同梱版を確保した上に全ルートクリア&全実績を解除済みなのだぜ!
買ったのいつだったかと思ったらもう一昨年の事になるのか。なんかそんなに時間経ってなかった気がしてたんだがな・・・
4/3 ここからが本当の地獄だ・・・
さて、なんだか明日4/4から4/22まで、研修で富士山のふもとの方に拉致られるっぽいです。こんばんわ、Bebopです。
だー!ちくしょー!春アニメ開始のこの時期に研修で拉致とか勘弁してくれよぉぉぉ!
そんなわけで、山梨県の富士吉田とかに3週間ほど研修で拉致決定です。研修施設は富士急ハイランドの近くらしいです。死ねる。
とりあえずネットブックとフルセグチューナー、ケーブルに分配器とポータブルアンテナも持って行くつもりですが、どこまで見れるかわからん。更にネットも使えるかどうか怪しい。
まー判りやすく表すと

@部屋に地デジが映るTVがあるか?
× ○→分配器使ってアンテナを分けてネットブックで録画・視聴

Aポータブルアンテナを使用してTVが映るか?
× ○→ポータブルアンテナで視聴

Bインターネットは使用可能か?
× ○→ニコ動で配信されていればそこで補完

禁断症状が出て俺死亡のお知らせ

といった所か。
とりあえず、シュタゲだけはどうにかして観たいなぁ。
そんなわけで、更新すら出来るか怪しい感じという。

Web拍手反応
>なかなかリア充には消えてもらいたいものだとおもいm(ry
>まあいいです。
>そういえば今は某アニメの2期にはまっているところです。
>それを見ながら空気放電しながら飯食っている生活をw
>おかしいですね。今後とも見させていただきます。
by 名前なんてないです(?)
某アニメの2期・・・何の2期だろう。

>TOPにリンクはっていただけると非常にありがたいです!
>学割っておおきいですよね!?
>DSの中の彼女ってラブ+ですね?個人的には凛子が(ry
by 工房
了解しました。んじゃトップで貼っときます。

4/2 斜めに壊れ、塵と化す者
まーそんなわけで昨日のは4/1のネタ。こんばんわ、Bebopです。
残念な事に学生から社会人へジョブチェンジしてしまったのですよ。ええ、本当に残念ですね。学割が効かなくて(そこか
そんなわけで昨日は入社式でした。会場が表参道とかなんだか凄い勢いでおしゃれスポットだった気が。どういうことなの・・・
まぁ、朝9時半集合で式やって、その後保険やら労働組合やら何やらの説明やら講習があって、終わったのが夕方5時半。疲れた。
そして気付くと何故か終了後にアキバに寄っているという。・・・習慣って恐ろしいね!(何
ちなみに銀座線で一本で末広町。
その後千石行ってアンテナの分配器とケーブルを買って、一通り巡回して、通いなれた小川町から帰還。

そういえば30日の発売日当日にしっかり確保してたんだが
セシリアたんをペロペロするためにドライブごと買いました(キリッ
ISのブルーレイ1巻と、Lite-ONのブルーレイドライブ買ってきた。セシリアたんペロペロ!
ちなみにドライブはROM専用。書けないやつ。まぁ、書き込みドライブはもうちょっと書き込み速度が上がって、値段がこなれてからかなぁ、と。
よく考えたらこういう映像作品を単品で買うのって初めてかもしれない。これまではコミックスの初回限定版に付いて来るとかばっかりだったからなぁ。
あぁ、ちなみに
地方に飛ばされてもアキバへ戻ってこなければならないという
全巻予約済みだぜ!(ぉ

Web拍手反応〜
>更新ありがたいね。このブログを読むのは楽しみなんだよ。これからもよろしくなんだよ。卒業式は残念だとおもうんだよ。くじけずにがんばって欲しいな〜。
ok、あやちの声で(ry

>Bebopさんピザ疑惑w
やたら食うんですが、それが全然ピザってないんっすわ。
ちなみに最新の計測データでは身長182cm、体重59kgってところだった。


>ZVSとか大電流流す回路に使う部品の足ってすごく…ふといです… が、どうやってユニバーサル基板に取り付けてるんですか?
>リーマーで穴広げても裏の銅箔が剥がれちゃってどうにも・・・
by コッポラコッポラ!
太い足の部品を使う場合は、足を突っ込む部分の銅箔が剥がれるのは気にせずに穴を空け、半田で足と周りの銅箔とくっ付けてる感じですかね。

>のんびりペースでコイルガンを作っていてブログもやっているのですが
>地震の影響&春休みの長期休暇でコイルガンの実験がいい感じに進みそうなので
>よろしくお願いします
>リンク貼らせてもらいました
>できれば相互リンクしてもらいたいのですがよろしくお願いします
by mizunokotai
了解です。早速貼っておきます。

>リンク貼らせてもらったのでゲゾ
by 工房っぽい厨房
お、了解です。
こっちから貼る場合は・・・何処を貼るべきなんでしょうかね?日記の方ではなくTOPにした方が良いんでしょうかね?


>ハンドコイルガンの回路図が表示されなくなっています。春休み製作しようと思ってたので残念です。もういちどUPしてください。
>「ハンドコイルガンの制作」の全体の回路図の画像がないのですが・・・

ちょっと思う所がありまして、一時的に全体回路図の公開停止中だったり。
というのも、色々とあの回路図抜けてるので・・・もしかしたらそのうち修正版に差し替えて公開する・・・かも?

>ちくせう!だまされた!
エイプリルフール乙

>日付見て気付いたorz
エイプリルフール乙

>エイプリルフールですね、分かります。

その通り!

>>今日から無職
>嘘だッ!

うむ、それは嘘だ。そのセリフ言うカットだけ急に顔変わるのは勘弁な。

>今年は彼女できなかったんですね!
既に高校生の彼女が居ますが何か?
DSの中だけどな!


>4/1だからって何ですかその冗談は!!
>本当だったら失礼ですがw
by 今日から工房
正直加工ばっかりしてた上に入社式の準備で今年はネタが雑だった・・・すまんw

>エイプリルフール……じゃないのか?
エイプリルフールなんだぜ。

>もう4月1日かぁ・・・
>今年度もお疲れ様です!

もう4月なんですよ・・・時が流れるの早いよなぁ。
4/1 俺終了のお知らせ
ひゃっほーう!今日から無職だー!
/(^o^)\ナンテコッタイ


戻る