2012年 11月

戻る

11/12 新型機受領
から揚げとかとんかつとかステーキを思いっきり食いてぇ・・・こんばんわ、Bebopです。
えーと、まだ顎は完治してません。食事の時だけ外す感じで、後はずっと歯を食いしばった状態で固定してます。
あーあ、いつになったら折れたとこくっ付いて普通に食えるようになるんだよ・・・

さて、件の事故以降、20インチとかの小径車は体格的に合っていないという事がわかったので、まともなチャリを配備してやろうと色々検討していたんですが、先週注文をして、本日、新型機を受領してきました。

新型機受領

というわけで、GIANTのSEEK3 2013年モデル(マットブラック)買っちった!
とりあえず通勤とかにも使うだろうからフェンダーと、鍵と、ライトと、あとは盗難保障にも一応入っといた。
ライトはGentos閃 SG-325を新たに買い直し、汎用のライトホルダーを別途買って装着。事故機に装着してた閃は事故ったときに吹っ飛んで、落下した時にピンポイントでネジ部分をぶつけたらしく、丁度ネジで締めた所の上からポンチ打ってかしめたような感じになって電池交換が素手じゃ不可能(プライヤーで挟んで、本体を滑り止めのシリコンシートで握り、思いっきり捻ってようやく分解できた)になったという・・・
しっかし、ネジ部分がピンポイントで変形するとかどんだけだよまったく・・・相変わらずの通常営業ですかそうですか。

ちなみにお値段、総額でも諭吉さん6人以内で納まった感じ。まぁ、こんなところか。
近くのサイクルベースあさひで買ったんだが、どうにも身長180cmオーバーの人向けのLサイズのフレームってあんまり店頭に出てこないらしくて取り寄せになって、1週間ほどかかった。
まぁ、今回は身長に合ったデカいフレームなんで、もうこれでちょっとの段差で顔面からFOX4する事もないでしょう。もうあんな事故は勘弁だお!

事故機なんですが、現在は自宅の方に置いてあります。こないだ親が来た時に持って行ってもらいました。
損傷らしい損傷も無く、ハンドル上部の塗装が若干剥げたのと、ライトのホルダー辺りに擦れた傷が付いた程度ですが、ちょっと乗る気にならんのでなぁ。
まー、適当に車にでも乗っけて出先で使えばいいんじゃないですかねー。婆ちゃんちにでも行った時に。俺は乗らんがな。

あと、そろそろリハビリも兼ねてご無沙汰の工作を再開しようかなーと部材調達中。
事故ったりで旋盤買ったのにまともに使えてないもんだから、いっちょこいつを活用してやろうじゃないか、と。
先日、脳内に実に中二病全開な構造のアイデアが湧いてきたんで、CAD上でデータをこねくり回してる最中。
ちょっくらコアとなるパーツをebayで調達しないといけないやつもあるんだが、上手くいけばいい感じのハンドヘルドサイズ且つ実に厨二なギミックが仕込めそうな予感。
まぁ、まずは手持ちのもので作れる部分は作っちゃいましょ。

さて、明日は午前中休みとって病院行ってきます。と言っても今のところ週1で半休取って行ってるんだがな。
・・・なんかすっごい前のWeb拍手から返信できてない気がするけど・・・うん、次回になったら本気出す。というわけで寝る。


戻る