2007年 3月

戻る

3/31 おはようございました
コードギアス見てたら、遂に本編でオレンジが出てきたあああああああああっ!
ちなみに登場時のセリフが「おはようございました」。何か北海道の方言で実際にあるらしく、「午前中の比較的遅い時間帯に用いる」とかなってるんだが真相やいかに。

しっかし・・・
左:改オレンジ君(コードギアス) 右:カズマ「シェルブリット第二形態」(スクライド)
顔面パーツまでカズマそっくりで吹いたwwwww
OPでは顔半分は陰になって隠れてて、とりあえず腕のシルエットだけしかわからなかったんですが、まさか顔面パーツまであるとは。
これで続編では敵のKMFを殴り倒す確率が高くなりましたよ。というか、スタッフ確信犯だろw

そういえば、24話&25話は夏に放送決定とかアナウンスされましたが・・・どう考えても間空きすぎだよなぁ。しかもあんな話の途中で。
中途半端ってレベルじゃねーぞ!



今日は一応2SC5200を555で駆動させる回路を組んでみたんですが・・・何か上手い事行ってない様子。
一応発振はしてるんだろうけど・・・出力が頑張っても50V程度にしかならない。やっぱフライバック駆動用の回路にちょこちょこ付け足しただけってのは浅はか過ぎたか('A`)
まぁ、そんなに単純に出来てたらみんな電源部でそんなに悩まないだろうしな。うーむ。
今度はMC34063使って発振させるのを試してみようかなぁ・・・とりあえずMC34063の判り易そうな解説があったんでメモメモ

Web拍手反応〜
>どんだけー  このフレーズこれから流行るよ きっと
なんだそりゃ?ググってみても意味ワカラナス
3/30 出かける回数は最低限で
学校にシラバス回収に行ったついでに買い物してきた。
トライアック売り切れ・・・orz
見事に部品だけだけどな。こんばんわ、Bebopです。
ゲマに行った時に「告白CD」を買うか買わないかで悩んだのはここだけの話。結局来月の事も考えて買わなかったけど!
秋月に行ったら、改装工事が終わってました。ちょっと広くなったかな?
しっかし、一番重要なトライアックが
売り切れってどういうこったい('A`)
後日、400円部品だけの為に片道1時間半かけてアキバに行かないといけないみたいですよ・・・・

あーそうそう、ゲーマーズ覗いた時に待ち合わせても無いのに横と遭遇しました。やっぱりうちの大学の人間はお互いが電波で(ry


後、定期も更新してきました。これまで磁気でしたが、今度はPASMOです。
しっかしPASMO、Suicaと構造が同じような感じなので、多分長い事使ってたり、何回も洗濯したりすると剥がれるでしょうね。(ぉ
それに定期更新の時には表面の文字が消え切らなくて汚くなりそう。

Web拍手反応〜
>ライトアップされてるのは…ミニラ?

机の上の物体ですね。これ貯金箱です。何でここにあるのかは不明(ぇ
ちなみに中には数枚10円玉が入っている程度です。全くもって貯金箱としての使命を果たせていない。

>一人暮らししちゃいなよ
確かに一人暮らしすれば部屋にエロゲのポスター貼ってもお咎め無しだし、えりょい抱き枕買ったとしても平気だし、プロジェクター買って大画面でエロゲってのも安心して出来るんですが(待て
だがしかし!4日で干上がる自信が有る!(食糧難的な意味で)
sneg?的な展開でも起こらない限りまともな食事は食べられないと思え。
3/27 後片付けが鬱になる(性的な意味合いで)
ああっもう!
手元にあるパーツで組める所まで組んでしまおうと思って作業開始したところの図

机の上が狭いっ!場所が無いっ!

こんばんわ、Bebopです。
さて、突然ですが今日は自室の話でも。
まぁ、一言でまとめると「作業スペースが狭い」で片付いちゃうんですが(ぁ

何か部屋で作ろうと思っても、机の上が狭いからなかなか思うように作業ができない事があるんですよね。まぁ、ノートPCは移動できるから良いとして、19インチと15インチディスプレイ、スピーカーにキーボードと言った物が鎮座ましましているもんだから狭い狭い。
更に、そんな物が置いてあるせいで削りカスが出るような作業とか、半田付けとかは机の上じゃ出来ません。基本的に床です('A`)
「そんなに場所が無いならPCを別の場所に持って行けばいいじゃない!」とか思う人も居るでしょうが、そうも行かない。
・・・部屋狭いんで他における場所が無い('A`)
正に「足の踏み場が無くなり」ます。置き場所によってはドア開かなくなるな。

後は、物があることによって掃除がしづらいんですよ。何にも置いてない机ならば、適当に掃除機にノズルでもつけてバーッと吸っちゃえば掃除終了なワケですが、こう色々有るとそれも出来ない。
工作とか、その手の物は片づけが時間かかるんですよねー。それに、場所が場所なもんだから「時間無いから片付けは後回しにしよー」とかそういうわけにもいかないし・・・


すごく、作業用の部屋が別に欲しいです・・・
いや、せめてもう一個机が欲しい・・・
3/26 弾薬欠乏
やる事が無いもんだから、片っ端からHDD内に有るアニメを見てました。こんばんわ、Bebopです。
やはりフルメタは良い・・・特に京アニ製作になったふもっふとかTSRはいいものだ・・・
今度余裕があったら原作の小説の方を読んでみるのも良いかもな(←実はまだ読んだ事無い

しっかし、3月は特に日記の更新頻度の低さが目に付く状況ですが・・・
正直な所、ネタになるような事が無いんですよね。
そりゃー定期が切れたからって毎日自宅にこもりっ放しで、毎日毎日飯食ってPC弄って風呂入って終わり、みたいな生活じゃ書くことも無くなるってもんですよ('A`)
まぁ、こんなぐうたら生活が楽しめるのも休みの内だけなんですけどね。また学校が始まれば、毎日忙し過ぎて「帰ってきてから深夜アニメ見るのが精一杯」の慢性的睡眠不足の日々が始まるんですが。

さて、残り2週間を切った休みを十二分に満喫しようじゃないですか。
積んでるエロゲでも進めるとしますか。
3/25 うひょー
三月終わりかけなのにまだ二回目の更新ですよ!更新サボりすぎた!
こんばんわ、Bebopです。
とりあえず生きてますよー。どっかに拉致された訳でもないのでご安心を(ぉ

そういえば、1ヶ月前にイオンレイガンを完成させた日記を書いてから、「イオンレイガン」で検索エンジンから飛んできた人が結構居たようで。

そんなわけで、「イオンレイガンが作ってみたい」という方々、お待たせいたしました。

イオンレイガンの製作(狂気の実験室→イオンレイガンの製作でも見れます)

さっきようやく製作記事がまとまりました。というか、半分ぐらい書いてから1ヶ月近く放置してた(滅
まぁ、性能がショボい&文才が無いもんでわかりづらい所も多々あると思いますが、そこら辺はご勘弁を。
ちなみに、製作記事のほうでも書いてありますが、全て部品はアキバで調達可能であります。
一応、各部品の値段や私が購入した店名の方も明記しておいたので、そこに行けば確実にあるかと。
外装とかに凝らなければ結構簡単に作れるんで、残り少ない春休みの暇つぶしに、又は部活のネタなんかにどうぞ。



2週間以上前のWeb拍手反応〜(滅

>最近親孝行してますか? 最近親に「ありがとう」って伝えてますか?
親孝行ねぇ・・・うーむ、難しい所だ(ぇ
3/9 生存報告
うひぃ、また長い事放置してしもうた。13日間か。
お久しぶりです、Bebopです。とりあえず生きてます。
放置してた期間中にあった事といえば・・・そういえば携帯電話を親が勝手に配備した事ぐらいでしょうか。
ちょっと前の日記であれほどスマートフォン以外は要らないとかって書いたばっかりなのに勝手に普通の携帯なぞ配備しおって!
凄く、使いづらいです・・・・・特にあのキー配列が許せねぇ。QWERTY配列をよこせええええ!!!
そんなわけで、自宅に居る時に携帯にメールが来た場合は、大抵PCで返信しております。あんなのでちまちま打ってられるか!

さて、イオンレイガンが完成したから次はコイルガンに手を出そうとしていた訳ですが、ちょいと問題がありまして停滞中。
まぁ、単に金が無いだけとも言いますが(ぁ
それに最近あんまり外出たく無いんだよなー。花粉症なもんで・・・
そんなわけで、外出は最小限に抑えて後は自宅に引きこもってます。これならいくら花粉が飛んでいようが平気だ!


あ、そういやイオンレイガンの記事書きかけのまま放置してたな・・・いい加減仕上げないと。
コンパクトにまとめた(単にパーツをケチったとも言う)せいで、出力はけっこうショボいんで期待しないでくださいな(ぁ


さて、そこそこ溜まってた(?)Web拍手反応〜
>透明人間になれる機械を作ったら 褒美をやる!!  ウホホッ(あるエロい想像をした)
透明人間になれる機械より、二次元の世界に入る機械の方が欲しいです(ぁ

>バナナはデザート!! つまり、おやつに分類される!?  デザートっておやつなのか?
とりあえず甘いものは別腹(答えになってない

>眠いです。
確かに。眠すぎる。

>イデオンガンに見えた
そんな惑星一個破壊できるような出力は無いw


戻る