2011年 6月

戻る

6/16 やはり自宅は最高じゃ
ギャルゲーを買うために有給休暇を使う男、ここに見参ッ!(挨拶
どうも、Bebopです。
というのも、本日日付が変わって金曜日ですが、現在自宅に居たりします。
うちの会社、何故か研修期間中でも普通に有給休暇が取れるという謎な状況になってまして。
で結局、今週の木曜発売のSteins;Gate比翼恋理のだーりんを買ってプレイするために有給休暇取っちゃったんだぜ!
まーそんなわけで金曜はアキバへ出撃予定。ちなみに雨天決行。平日のアキバは久しぶりだなぁ。
ついでに気力があったら大学にも顔出してみるかなぁ。研究室はもう無いけども。
6/12 Bebopのおもちゃ!(新しいガジェット的な意味で
さて、また長い事間が開いてしまいましたな。こんばんわ、Bebopです。
先週の日曜の事になるのですが、遂に携帯を機種変更しました。
2007年2月末に親が勝手に携帯電話を配備してからというもの、QRコードすら読めない705Pをずっと使ってたわけなんだが・・・

現在国内で出ているAndroid端末の中ではかなりの高スペックを誇るのに、本体価格が実質0円とかになっているDesireHDへ乗り換えました。初めてのAndroid端末。そして初めての機種変更(ぉ
で、日曜は機種変更後晩飯を食って、秦野へ戻り、レオパレスの風呂で液晶保護フィルムと1時間ほど格闘してました。全裸で。
お陰であんまりホコリも入らずに保護フィルムが貼れた。

とまぁ、これが先週の日曜の端末の状態。ちなみにこの写真は液晶保護フィルムを貼った直後に映したもの。だからデフォルトの状態なわけなんだが・・・・
これが先週のうちに・・・
写真撮ったのはついさっきだがな
まず壁紙が変更される。ツインテールは素晴らしいッ!
というか、この壁紙はイー・モバイルのHTC Ariaでやってこそ真価を発揮すると思ったんだがな(何
いやほら、機種名もアリアだし、ちっちゃいし、つるぺただし。
そういえば、液晶のサイズがWVGAとかだったんで壁紙も800×480サイズだと思ってたんだが・・・なんだか左右にスクロールさせると壁紙も連動してスクロールするようで。
結果、壁紙のサイズが800×960必要だという・・・予想外すぎる。

そして今日になって
Fateは文学
エロゲ文学作品が動くようになりました!Fateは文学。名作はいつやっても色褪せないな。

何故今回、Android端末に乗り換えようと思ったかというと、最大の理由はコレ。Android上で動くONScriptorの存在を知ったため。
このソフトはAndroid端末上でNScriptorを動作させる事が可能なソフトなわけですが・・・まぁつまり、解りやすく言うとAndroid端末上でエロゲが動くって事だ!(ぉ
いやー、高校時代にPDAにD.C.〜ダカーポ〜とか、AIRとか月姫とかを変換して突っ込み、授業中にプレイしてた身としては、こいつは乗り換えるしかないだろう、と。
しっかし、高校時代に使ってた親のお下がりのjornada568と比べると激烈な進化ですな。というか、発売日調べたら10年近く前の機種だったのか・・・そりゃ激烈な進化もするわ。

1週間使ってみての感想なんだが、なかなかキビキビと動いてくれていい感じ。流石アホほどメモリ積んでるだけある。
あと、今回はパケット定額に入ったのでネットを使い放題なわけなんだが、こいつはやべーな。ネット出来ないと禁断症状が出るようなネットジャンキーには最高のガジェットですよこれ。
これまで携帯の料金が安い時は2000円ぐらいだったのが毎月7000円台まで跳ね上がってしまったわけだが、高いだけあるわ。
移動中とか会社での休憩時間とかに巡回できるのがかなり良い。あと、常用してるhotmailとかをすぐに確認できるのが素晴らしい。最高だ!
ただ、ちょっと落とすと怖いのでジャケットを装着しました。というか、この土日に帰ってきたらrayoutのラバーコーティングシェルジャケットを親がいつの間にか買ってた。
というのも、何を思ったのか私が機種変更した時に母親もDesireHDに機種変更しましてな。
うちの母親、すっごい機械オンチなのに大丈夫なのか・・・と思ってたら、ほとんどの設定を父親がやってたようですが。ジャケットも母親のと一緒に買ってた模様。
こいつはストラップホールがあるのでストラップを付けるつもりなんだが・・・どうにも良いストラップが見つからなくて保留中。金属パーツが付いてないストラップが良いんだがな・・・本体に傷付けないように。

さーて、秦野に戻るまでにアニメ消化しないとな!

Web拍手反応〜
>お誕生日おめでとうございますなのです。魔法使いになるの頑張ってくださいね!
>My head can fly!!

勿論だぜ!

>>あなたの作った作品は本当に素晴らしいです!! 
>>自分もハンドコイルガンを作りたいんですけど回路図がなくてできません、頑張って回路図を上げてください、応援しています!!

新型の回路図も含めて公開したい所なんだが・・・回路図を見やすく仕上げる時間すらない・・・orz

>ここのweb拍手の情報を受けて中部電材株式会社に行ってみたのですが、
>学校で使うと言ったらなんと1000円も値下げしてもらったのだ!
>・・・いい店ですね

あそこは本当に良心的。良い店です。


戻る