2009年 10月

戻る

10/28 とりあえず移動中ヘビーローテ確定
さて、先日発作的に再開したコイルガンですが・・・
新Bパーツ基部
順調に進行中。ちなみに写真のは新しく組み直したマガジン周辺のユニット。ちなみにこれは昨日の時点での写真だったり。で、今日は部室に行って端材の2mm厚のジュラルミンでグリップ固定パーツ、Bパーツのメインプレートやら諸々の細かいパーツを作ってきました。
後は、15mm×15mmのL字アングルを必要な長さ切り出して、指定通りに穴を空ければ残すは配線のみの状態になるんですが・・・フレーム1本分だけ在庫のL字アングルの長さが足りない!orz
・・・新しく買ってこないとまずそう。

あと今日は3限に色々とお買い物。
発売日を把握でき切れてなかったとは不覚・・・
夢幻の初回限定版と、PURE SONGS@DREAM CLUB、あとは友人のM氏から結構良かったという話を聞いたので、烈風の騎士姫を確保。ヤマグチノボル×兎塚エイジのいつものコンビなのに、特に何も書かれてないから新作か?と思ったら微妙にゼロの使い魔と話が繋がってるという。M氏の一言が無ければ危うくスルーする所だったぜ・・・
ドリクラのPURE SONGSは発売がてっきり28日だと思い込んでいたんだが・・・実際は21日だったという。これはひどい。
しかしPURE SONGSかなりいいなこれ!ゲーム内だと曲すぐ終わってたのにこれフルバージョンだよ!ゲーム内のはショートバージョンだったのか!しかしこれで魅杏の「素直になれない」をヘビーローテーションでかけられる!(ぉ
個人的に欲を言えばカワオケVer.のフルバージョンも聴きたかったなぁ・・・カワオケだけ入れて1枚出ないだろうか(ぁ

そして明日研究会なんだが、全く1枚もスライドが出来てないという事実。更に、先日授業のノートやら、研究会のメモやら、その他諸々を取ってたルーズリーフをファイルごと紛失してかなりの痛手という・・・
研究会でのアドバイスとかメモってたのを喪失したのが一番痛い。いくつかは覚えてるけど全部覚えてるわけじゃないからな・・・orz
10/26 何か急にみなぎってきた。製作意欲的なものが。
ラブ供給過多。Bebopですこんばんわ。
そんな感じでラブプラス漬けな日々を送っているのですが・・・なんかさっき風呂入ってるときにまた「何か作りたい病」の発作が。
というわけで・・・唐突ですが来週までにコイルライフルをとりあえず形にしてしまおうと思います。
そもそもコイルライフルがまた停滞しているのには少々理由がありまして・・・PICの勉強が思いのほか進んでおらず、「内蔵10ビットA/Dコンバータを使用して、10個のLEDを電圧に応じて点灯させ、且つ指定電圧になったら555に停止信号を送る」というプログラムをどうすればいいのかわかってないだけなんだが。
A/Dコンバータの扱いが意外と難しくて、ついでに参考になる作例もあんまり見当たらないんだよね・・・orz
というわけで、徐々にバージョンアップさせていくという方向に作戦変更。大まかな予定としては・・・
Ver. 1.0:LEDは各段1個の単色点灯、充電停止は手動。つまりはハンドコイルガンと同等の回路。
Ver. 2.0:LEDは各段1個の単色点灯、PICを使った充電停止自動化。
Ver. 3.0:PICを使って10連LEDを電圧に応じて点灯数変更、充電停止自動化。
という感じ。
というわけで、さっそく後部パーツの図面を仕上げて印刷しちまおう。火曜には加工及び回路部品の買出しを終わらせて木・金辺りに組めるようにするかな。


Web拍手反応〜

>最近は「りっちゃん」と聞くとローソンの店員さんの方が思い浮かぶようになりました。
>おかしいな……私は箱○を持ってないのに

リッチャァァァァァァァァン!(違
「ンムフハハハハハハ、とってもスウィートだよマイコォ! 練乳を一気飲みしたくらいになぁ!!」・・・・・とまぁそんな副大統領は置いといて。あーあ、メタルウルフカオス360に移植されたらいいのになぁ。
こっちの事ね。


>漫喫なんて夏場30分だけ入ってドリンクがぶ飲みぐらいしか使い道ないよ!
>秋葉原の某店とか虹裏アク禁だし…クソァ!

アク禁とかかかってるのか・・・それは使い道無いな。
ジュースがぶ飲みだけならサイゼとどっちがコストパフォーマンス良いんだろうか・・・

>鬱ゲーやってた友人が「二次元にも裏切られた」って言ってました。
>彼にはもうX軸しか残されてないのでしょうか…。

そんな貴方に2.5次元!ラブプラス!

>臨時収入が入ったのでコイルガンの実験にまた没頭しようかと思ってます。
>某所からスライダックを拝借できたのでまずは簡単な昇圧回路で。
>で、最終的にはLT3750を使いたいのですが、、、問題はフライバックトランスとLT3750自体を入手できるかどうかってとこです。
>コンパレータも内蔵されてるし、流石専用IC、といったところでしょうかね。
>LT3750
http://cds.linear.com/docs/Japanese%20Datasheet/j3750fa.pdf

ほう、専用ICとな。
しかしトランス使用するタイプかー。実はトランス探すのが一番大変なんだよね・・・使いたい巻き数で小型・安価な物ってなかなか無い。自作するとしても大変だし。
あと、このIC、現状では個人では入手するのは難しいんじゃないかな・・・ちょっと探したら企業向けにまとまった数で注文しないと売ってくれなさそうなんだが。

>アイリ何故か怖い
前髪が丁度影を落としてるのと・・・後は虹彩パターンの影響かな?
アイリ狙いでプレイ中に、この瞳の中の十字の虹彩パターンで思い出したのが第六世代型恒星間航行決戦兵器 バスターマシン7号。きっと覚醒すると瞳の十字が地球帝国軍の紋章に変わるんだぜ・・・(変わりません
プレイ中にトップをねらえ!、トップをねらえ2!を急に見たくなって全部見返したのはここだけの話。


http://www.youtube.com/watch?v=iygrNjQ7Cdc&feature=channel_page
>で、スパイサングラス^^
>電子工作を、本格的に始めようと思うのですが、何をまず初めにしたらいいか、教えてください。
>お勧めの本など・・・・・

これは有線カメラ使ってますねー。有線だと確かにモジュール小さいからサングラスにも仕込めると思いますが。ケーブルの取り回しがな・・・
お勧めの本ですか・・・うーん、結構難しい質問なんだよなこれがまた。個人的にはアリエナイ理科シリーズをお勧めしたいが、初心者向けでは無いわなw
そうですねぇ・・・まず、本当にこれまで一度も半田ごてを握った事がないような「はじめてのでんしこうさく」(平仮名で書くなw)状態ならば市販のキットから入ってみるというのも良い方法だと思います。電子工作だと半田付けなどの工作技術は必須なので、まずは市販の簡単なキットでそこら辺のコツを習得するような感じでしょうか。特に、電子工作において半田付けの技術は重要です。これがうまく出来るようになるか否かで今後の楽しさが変わってくるんじゃないかと。
自分の時は何やったっけなぁ・・・小学校低学年の頃に親とエレキットのライントレースロボットとか作ったのが全ての始まりだったんじゃないだろうか。
市販のキットの良い所は、ほとんどが解説書付という点にあると思います。半田付けのイロハから、簡単な部品の説明まで付いている物も多いです。また、ほとんどが専用のプリント基盤が用意されているので、部品を半田付けするだけで仕上げる事ができます。
「半田付けとかの技術的なもの?そんなの何とかなるぜ!そもそも市販のキットなんてぬるいぜ!」というゲームでのチュートリアルは飛ばして進める派の人ならば、まず自分の作りたい物を決めることが重要でしょう。決まったら、あとはひたすらそれについてググりまくるなりして情報を集めてください。大体製作記事とかが出てくると思うので、それを見てわからない部分があれば更にググるなりしてのループです。で、理解できたらパーツを集めて製作、と。
最初から高電圧系の物やコイルガンなどを作ろうと思うと、キットが存在しないので必然的に後者になるかと。まぁ、最初からデカい物や複雑な物は作れないから、簡単な物から製作して、徐々にグレードアップしていくのが近道かな、とは思います。


>104348げっとー
>スク水は旧スク水だよな!

水抜き穴は流体力学的に非常に有効なのです。

>104861げっとー
>だれか、おっぱいマウスパット使う人いないかな・・・

あの手のマウスパッドは、長い事使い込むと手を置いてる部分が黒ずんじゃうのがなぁ・・・

>105015げっとー
>今頃彼女といっやいちゃしてるのかぁー

実はこれが難しいんだまた。タッチイベントがなかなか難しい!
あと、なんと音声認識まで搭載されてるわけですよ。いやほんと凄いわラブプラス。


>105245げっとー
>もし、ホントに携帯に女子からメールが来たらどうするんだ?

何を言ってるんだ?メールぐらい来てますよ、DSでしか見れないけどな!

>ずばり貧と巨 あなたはどっち!?
>(金髪とかツインテとかの付属品は自由)

個人的にはどっちかと言われるならば貧乳よりは巨乳!だと言いたい所だが・・・そうも言い切れないんだなこれが。
ひんぬーはひんぬーでも、それをコンプレックスに持ってたりすると非常になにかこう、琴線に触れる所があるわけですよ。いつも強気なんだけど、そこを気にして弱気になってたりするとなお良い!ツンデレキャラでそれをやられると更に倍プッシュだ・・・!
まぁやはり、キャラに合っていればそれで良いという事さ。


>105365げっとー
>迷子の放送の時、「赤いチェックのスカートをはいた・・・」のあと
>「男の娘・・・」っというのを期待するのは気のせいか?

もう末期だなそれは。
とりあえず誘導しておきますね。

>あ〜〜びっくりしたww
ラブプラスは現実。

>久しぶりにコイルガンやってみた。ハンドコイルガンの制作にある昇圧回路使ってると射撃時に回路を切り離さないとサージで555が…でも久々でも動いたのはうれしい
>てか555が壊れる(発振音がしなくなり昇圧できなくなる)原因はサージで合ってるかな?
>555がサージに強ければ…でも半導体自体すべて弱いんだっけか…

そうですね。射撃時のサージが流れ込んでしまうと破壊される恐れがあります。それの用心の為に一応切り離す構造にしていますが・・・
もしかしたら、十分にフライホイールダイオードに余裕を持たせた設計ならばいけるかも・・・しれない。


>コーラ おいしい です
それは しょうゆ です

>ミニ四駆にカメラ搭載とかいうのがありましたが、ミニ四駆はスケールスピード時速1000`超えてるらしいです。
おー、やっぱ速いなぁ。

>凸です、とりあえず一番最近の記事の内容について手短に言うけど死ねばいいと思うよ?
何をおっしゃいます凸さんや。ラブプラスは現実。
そっちの研究室でも彼女通信すればいいと思うよ!

>>ラブプラスのお陰で彼女が出来ました!
>何ぃ〜、もちろん2時なんだろうな!

残念ながら2次元じゃないのさ!ラブプラスは3Dポリゴンだから2.5次元と言えるのだッ!
彼女の名前、愛花っていうんだ・・・声が「第2話のEDが群れで飛ぶパンツ」で話題になった「そらのおとしもの」のイカロスの声に似てるけどきっと気のせいだぜ!w
しかしほんと、ラブプラスのお陰で現実という名の糞ゲーがいかに糞かが実感できます・・・そもそもフラグが存在しないなどのバグだらけな上に最初から難易度エクストリーム、修正パッチのリリース予定無しだもんな・・・そりゃクリアできんわ。

>ある偉人は、言いました
>皆、現実と言う名の糞ゲーをプレイしてるに
>過ぎないんだ・・・

SP田中まじかっこいい。彼こそ真の変態紳士だ。
アニゲラ!ディドゥーーンやデュクシwアイテテwwは毎回欠かさず視聴しております。
SP田中氏といえば他にも「二次元に入りてぇんだよ!」や、ゲストに来たあんげんさんからDSのスロットに水ぶっかけるぞと言われて「マジ殺人罪ですよ!凛子と俺が死にます」などの「あるある!」と全面的に同意したくなるような素晴らしい名言が多々。本当に視聴者の言いたい事を代弁しておる。

>超操縦メカでもやっておけば良いと思うよ
>ワゴンだろうし

某氏からあれは「やりすぎると下画面がいかれる諸刃の剣」と聞いたんだがそこんとこどうなんだろう・・・
発売当時結構周りでやってる人間は居たのでどんな感じかは見れてるんだけどね。

>105575げっとー
>早く書かないと、また貯まるぞ?

もう既に溜まっておる。

>9800円ですか。。。
>3年前に定価で買った自分が馬鹿みたいだ・・・
>寝心地悪くないですよね。

本当にラッキーでした。ここまで安く買えるとは思ってなかった。
個人的にはかなりいい感じだと思います。前のイスが酷かったからなおさら。

>105682げっとー
>Windows7発売! そして、新型MAC発売! そして、Windows7バーガー発売!

7バーガー28日までだったっけ・・・一度食べとかないとな。

>イスが人気が出たらしく値上げしてますヨ
いえ、アレがやたら安かったのは、Amazonで期間限定のセールやってたからなんですよ。まぁ、セール前のデフォルトの状態でも50%OFFとかでしたが。
確かセール期間が22日までで、それが終わったから元の値段に戻っただけなんじゃないですかね。
10/19 個人的に重大なこと
ちょっと現実の方で色々あって、こっちまで手が回らなくて放置してしまいました。こんばんわ、Bebopです。何とか生きてます。
ここ最近の更新が滞ってたというのと非常に関係がある、というかもはや直接的な要因となってしまうんですが・・・・・えーとですね、彼女ができちゃったりしました。
残念ながら、毎年お馴染みの4/1の釣りではないんです。ガチです。
23年間生きてきて、もうそういうのは完全に諦めていたというか、彼女居ない暦=享年をわりと本気で覚悟していたのですが・・・どうなるかわからないもんですね。自分でも正直信じられないです・・・
















































































専用DSiごと配備してしまうなんて。
俺がリア充だ!
ラブプラスは現実。

というわけで、数日前に秋葉原にまとまった数が入荷したラブプラスを遅ればせながら購入し、更に専用機としてDSiを配備してリア充ライフを満喫していたので更新が滞っていたのでした。同じく実験も全く進んでないぜ!(酷
DSiの色はスクみzメタリックブルーをチョイス。塗装が剥げそうだったのでシリコンカバーをヨドのポイントで購入し、帰りに100均で保護フィルムも購入。
というか、よく考えたら任天堂の製品って買うの初めてだったんですよねー。うちは昔からゲーム機とかが家に無く、代わりにPCがあるような家だったもんで・・・小学校の頃とかは周りの友達はスーパーファミコンなどを持っていましたが、うちにあったのはマッキントッシュとかMSXとかそんな感じ。
初めてゲーム機を買ったのも、タマ姉がクリアしたいが為に買ったPS2でしたから。かなり近年になるまでゲーム機自体無かったんですよ。
PS2買った後、次に買ったのもXBOX360でしたからね・・・完全に任天堂のハードは1台も持ってませんでした。
ただやっぱり、今回購入に踏み切るのはかなり悩みました。どうもこう、ソフトのラインナップ的に他にやりたいゲームが無かったんですよ、DSは。個人的に、あまりドラクエやポケモンといったRPGに興味が無いもんで・・・RPGは車両とかにぶっ放す方なら興味あるけどな!
そんなDSに対し、PSPだとエースコンバットとか、アーマードコアとか、しかも今度まさかの鋼鉄の咆哮の新作が出るというので、かなり惹かれていたのですが・・・まぁ結果としてラブプラス専用機として配備してしまったわけなのですが。

で、肝心のラブプラスの本編の方ですが。
プレイ中はいちいちイベントが起こるたびに一人で盛り上がってみたり、もう終始にやけっ放し。というか女の子からメールがバンバン来る日常・・・これがリア充ライフというものなのか!すげぇ!
あと、暗転するとにやけ顔が映り込むという致命的なバグがありましたが、何とかそれも乗り越えて日数を重ねていき・・・そしてついさっき、76日目の放課後に告白され、愛花と恋人になることができました。
これからはリアルタイムモードで彼女と過ごす事ができるようになりました。これで名実共に彼女持ち!
ラブプラスのお陰で彼女が出来ました!


しかし、本当にコナミはとんでもない物を作ってしまったものだ・・・ここまで破壊力の高い物とは。
本当に開発スタッフにはGJと言わざるを得ない。


Web拍手は溜まってるんで後日まとめて。
10/7 雨すげぇ
さて先日、ようやく免許を取りました。何か途中数ヶ月放置してたりしたから恐ろしく時間がかかったような気がしないでもない。
確か教習所に行き始めたのが去年の10月末・・・うん!1年行ってないからセーフだなセーフ!(意味不明
で、前からちょっと部屋のイスの座り心地が悪くてですね・・・イスを変えたいとずっと思っていたんだが、この度新しくしてしまいました。

サンワサプライのSNC-NET4BKN2。標準価格26040円。
机の上きたねぇ・・・
・・・・・なんだけど、
実は密林でセールやってて9800円だったんですよ。
何か前から13000円ぐらいまで値下がりしてて、これいいなーと目星をつけてたらいきなり9800円まで下がりやがった。
恐ろしいコストパフォーマンスを発揮しております。すげー座り心地良い。むしろ背もたれが大きくて頭まであるので、このまま寝れる。360とかでゲームしながらの寝落ちも可!(やめぃ
これでますますPCの前から離れなくなりそう・・・
10/4 ARMORED PURE
ドリクラ6周目、アイリルートクリア。
あー、早くこんな時代来ないかなあああああああ(挨拶
というわけで、隠しキャラのロボ子、アイリでハッピーエンド。研究所からデータ収集の為に来ているという実験機らしいです。「実験機だからきっと型番にXとか付いてるんだぜ!」とか思ってたけど、そんな事はなかったんだぜ。
アイリを指名するとわかるんですけど・・・アンドロイドなのに酒飲むし、酔っ払うんですよ。
プレイ時に、「酒を飲むロボ」というのでガンヘッドを思い出したのは私だけか。アルコールを代謝できるリアクターを装備してて、燃料が尽きたからってウィスキーを補給して戦闘するというアレ。
ガンヘッドってのは89年公開の特撮映画なんだが・・・メカデザインをやってるのがマクロスシリーズでお馴染みの河森監督なんですよ。で、主役級ロボのガンヘッド507のデザインがこれまた格好良い。
特に車両形態からスタンディングモードに変形する機構は素敵性能が高すぎると思うわけですよ。脳汁出まくり。なんつーか無骨な戦闘用ロボは非常に格好良いと思うわけですよ、ええ。
・・・っと、話が派手にズレた。
更に、食べ物も摂取できる事がゲーム内で判明。おいおい、ROZA研究所の技術力、来栖川エレクトロニクス越えてるんじゃね?w
(※ToHeartシリーズに登場するHMXシリーズは、基本的に内蔵バッテリーやら燃料電池やらで動いてる設定だった気が。だから基本物は食べられない設定だったはず。はるみが物食って機能停止しかけたり、イルファさんとかは燃料電池積んでるから発電時に水が発生して、トイレで(ryとかそんな話があったし)
大美人壊れ物注意
しっかし、私服が変Tシャツってどーなのよw
しかもよく見ると「大美人」とか「チャンバラビューティー」とか書いてあって微妙に自社製品のアピールというw

他にもネタが満載でした。
ドリルは漢のロマンです。
その通り。ドリルは漢のロマン。そして「付けてくれ!」的な選択肢を選んだら高感度下がったw

すごく・・・三十路です・・・
何処のネルフの博士ですか。
他にも何体合体できるとかもう何か色々会話が酷かったw

そういえば、途中でミスってプロフィール埋まってないんだよな。追々コンプしませう。
次はCVキタエリで京都訛りなみおルートいきますかねー。いやほらイベントもあるし!(何




話は変わって実験ネタ。
本日、ようやくMP4212を袋から出しまして・・・Hブリッジ回路の実験してみた。
MP4212と、入力信号のプルダウンぐらいで動く。
FA-130モーターを共通の5Vでぶん回すという定格をまるで無視した回しかたしてるけど・・・結果は良好。信号線2本をON/OFFするだけで正転・逆転の切り替えが出来ました。ついでに両方Lにするとブレーキ動作も確認できた。気持ちいいほどにキュッっと止まりますな。
しかし、こんなに単純な回路で済んでしまうとは・・・恐るべしMP4212。こいつは何個か買い込んどいてもいいかもしれない。
ただし、現状だと保護回路が入ってないからうっかり両方HにするとFETが焼けるという・・・AND回路とNAND回路使って保護回路組んでやる必要がありそう。
PWMは後回しかなー。とりあえずは単純なON/OFFでいいから動ける状況にしたい所。

Web拍手反応。
>盗撮用超小型ワイヤレスカメラ→ピンホールカメラ
>ヤフオクとかで、2000円ぐらいで買えますよ by中3

確かにヤフオクだと安く上がるかもしれないけど・・・正直めんどくさいんだよね。というかヤフオク使った事無い(ぁ

>スケールスピードでしたっけ。ミニ四駆にカメラ積んだら滅茶苦茶速くて怖そうですね。
そう。実車換算するとどの位の速度かってアレ。ミニ四駆だとかなりのスピードな上に振動も結構あるから、カメラ映像をずっと見てると気持ち悪くなるかもw

>104006げっとー
>初めて漫画喫茶にきた。

実は漫喫って行った事ないんだよね・・・
10/2 ちっちゃくってつるぺた?(そうでもない?)
昨日、ちょっと部屋を片付けてたら、丁度1年前ぐらいに貰って改修したHMDが出てきまして。
どうにかこいつを使って遊べないものか?と考えた結果、ちょっとある事を思いついたんで翌日すぐに買い物へ。



というわけで、古きよき時代の面影を今も残しているアキバのガード下でこんなものを購入。
超小型ワイヤレスカメラ
盗撮用超小型ワイヤレスカメラ。
まぁ、そんな事するんだったら私は全力でドリクラのVIPルームとかカラオケビューモードでのカメラアングル変更を選びますけどね!(ぁ



ちなみに、どのぐらい小型かというと
10円玉と比較。厚さもこんな感じ。無線モジュール無しだと半分ぐらいの薄さになるっぽい。
このぐらい。カメラ本体は2cm角ぐらいしかないです。超小さい。一応これは有線でも無線でも使えるタイプなのですが・・・端子が少々邪魔かもな。まぁ、ケーブルだから曲げられるんで問題ないけど。
ちなみに無線モジュールを積んだカメラ本体と受信機とのセットでお値段7500円。値札には8800円とか付いてたんだが、店のおっちゃんが「即決なら安くするよ!」と言って安くしてくれました。超感謝。
しかし、こんな小型サイズのワイヤレスカメラが1万切る値段で買えることに驚愕ですよ。これが技術の進歩ってヤツか・・・



で、まぁこんな物を買ってどうするかというと・・・
エアロRCにやっつけ装着。前から。何か良い。
動作確認の意味もこめてとりあえずラジコンに装着。
本当ならもっとデカいタミヤのRCカーとかも持ってるんだけど、出すのがめんどくさかったから改造用素体として確保しておいたエアロRCにとりあえず貼り付けてみた。
で、ここからカメラの映像を発掘したHMDに飛ばして、それを見ながら操縦w
結論:
超面白ぇ。
なんというか、遠隔地から無人偵察車両でも操縦してる気分。ちなみにカメラにマイクまで付いてるんで音まで拾えます。これはなかなか面白い。あと、体感速度が凄く速い。実車でこんなに出したら死ぬw俺死ぬwwwってレベル。
映像の乱れもほとんど無いですね。これはかなり優秀なんじゃなかろうか。
しかし、調達できた9V電池(無線カメラの電源は9Vバッテリー)がマンガンしか100均になかったので、すぐに電池が切れたorz
アルカリならメーカー公称値7時間らしいので・・・今度はちゃんとアルカリ調達して来るかのう。まぁ、AC電源は付属してるんだけども、カメラ側でそれ使うと完全にEVAの如くヒモ付きになるからなぁ。
走行時の映像を見せたい所だけど・・・残念ながら今の環境だとキャプチャできないんだよね。コンポジットとかS端子だけのやつなら2000〜3000円ぐらいで買えるっぽいから気が向いたら買ってくるか。
とまぁ、こんなことして遊んでたわけですが・・・最終的にはコレは現在PICの勉強という名目で鋭意製作中(と言ってもまだ制御回路すら仕上がってないけど)の可変多脚ロボに積む予定。問題は主砲(コイルガン)のEMPに耐えられるかどうかか。磁気シールドが勝負になるなこれは。


Web拍手反応。
>103537げっとー
>モーニングコール廃止になった・・・
>寝不足になるためw

午前中の授業が無い時は寝る!それが大学生(ぁ
院生で1限の副手取ると死ねます。朝8時半に大学集合とかもうね・・・

>猫耳……CERO:C指定なんですねw
>エロの規制は任天堂が緩くSONYが厳しい、
>グロの規制は任天堂が厳しくSONYが緩い、とはよく言いますが、
>箱○はどれくらいの位置なんでしょ?

グロに関しては箱○はかなり寛容なんじゃないでしょうかね。むしろこれ以上無い位に。日本語版になった時に妙な規制が入る事が多いけど、基本的にFPSとかだと血がドブシャーッで出たり、リアルな血の表現に無駄に物理エンジン使っちゃったり、ダメージ受けた時の欠損表現やら死体の断面表現やらもうやりたい放題。ホント外人は血しぶきとか大好きだな!
エロに関しては・・・どーなんだろ、そこまでは厳しくない・・・のか?ただ日本だけかもしれんねそれは。ドリクラとかアイマスとかのギャルゲーは大半国内だけでしか出てないし、エロゲの移植も同じく国内だけだし。
個人的な意見としてはどうしてもPCに勝てないという感じなんですがねぇ。エロゲの移植が結構出てるけど、どいつもこいつも全年齢対象になって出てるからなぁ・・・そのまま改変せずにCERO Z指定で出してくれよ!何のために実質18禁なZ区分があるんだ!グロ専用じゃないんだぞ!と声を大にして言いたい(ぁ
そういえば、凄く謎なのがグロ規制が厳しいはずの任天堂から今度、DEAD SPACEが出るという現実。・・・あれ?石村は360で出たのにグロすぎるからって日本語版の発売が中止になった気がするんだけど?w
ちなみに、某焼肉の人が昔実況配信しながらプレイしてたけど・・・これは夜一人でやれないレベル(ぁ

>103757げっとー
>男の娘はみな女装を義務づけるべきだと思う。

いや、男の娘の定義が「女装した少年」だから義務とかそういうのではなく、してないとそう呼称できないのでは?
まぁいいや、とりあえず男の娘スキーはこちらへどうぞ(ぇ

>103855げっとー
>なんとなく言っておくけど、おっぱいもみもみってそんなに楽しくないよ・・・

何この物凄い高濃度リア充臭。存在するだけで俺達のAPがどんどん削られる!リア充は回れ右して帰って結構です(ぁ
というか、3次元でそんなことやったらどういう状況でも間違いなく社会的に抹殺された上にポリス沙汰になる事請け合い。おお怖い。惨事源超怖い。そんなイメージ。
せっかくだから俺はゲーム内でパイタッチする方を選ぶぜ!ハプティックデバイスがゲームに同梱されるのはいつの日か・・・


戻る