我々は10年間待ったのだ・・・デ〇ーズ・フリートの3倍以上だぞ3倍以上

どうもこんばんわ、Bebopです。
さて、艦これが毎年恒例の夏イベの真っ最中ですが・・・多分明日から数日間は攻略を進められなさそうです。
何故ならばッ・・・・・!!!

アーマード・コアの新作が10年ぶりに出るからに決まってるじゃないですかあああああ!!!!!!!
もちろん今回はSteam版を予約済み&プリロード済み!早く朝7時になれ!

ちなみに私Bebop、今週は金・土・日・月と4連休でございます。
夏休み中に休日出勤する羽目になったので、その分の振休と元から入れていた年休を組み合わせることで4日間のアーマード・コア休暇を作り出すことに成功しました。やったぜ。

そんなわけで4日間はAC漬けじゃああああああ!!!!!

あと今回、ACⅥの為にメインマシンを更新しました。

Ryzen9 7900Xに、ASRockのX670E Steel Legend、RAMは16GB×2で32GB、ストレージにDRAMキャッシュ付きのSN850Xを2枚。あとは280mm水冷!グラボは・・・RTX2080の使いまわしですが。
4070Tiが10万切ったら入れ替えたいとは思ったけど、意外とACⅥの推奨スペックがそこまで高くなさそうだったので今回は見送り。

ただし、その代わりディスプレイを新調しました。
AMAKUNI鹿島がディスプレイに隠れないように配置するのが大変だったよ・・・
高リフレッシュレートの液晶をいい加減導入したい!という事でLGの27インチWQHD 144Hzディスプレイとエルゴトロンのモニターアームをもう一本導入。一応、既存の三菱のフルHDディスプレイ(RDT233WX-Z)も120Hz ではあるんだけど、これは動画の中間画像をディスプレイ側で生成して補正する液晶TVの倍速補完のような機能なので・・・アニメ見るときに異様にヌルヌルになるぐらいしかメリット無かったんだよね。倍速補完機能使うと遅延するし。
とりあえず現状、今回導入したWQHDをメインに三菱のFHD液晶と9インチのWUXGAモバイルディスプレイを組み合わせて変則的なトリプルディスプレイ環境で利用しています。非常に広くなったんで快適。

そんなわけでプレイ環境も万全。プレイ解禁時間が待ち遠しい・・・