まあ、判り切ったことなんだけど・・・現実はクソゲー定期

またもや長いこと放置していましたが・・・何とか生きてます。
どうもBebopです。

さて、今年も誕生日が来た・・・という事で、毎度のことですが彼女居ない歴=年齢の「魔法使い」の記録が更新されました。
まあ、これに関しては更新される未来しか見えてなかったけどね!
正に予定調和。

まあ、私は相変わらずこんな調子ですが、なんか周りの知り合いでは脱落者が結構出てきてるんですよねー。
いつの間にかリア充になってドロップアウトしていく連中が。どうした急に!?流行ってるのか!?
というかよく現実でギャルゲーみたいな事できるよなー・・・世の中のリア充どもは一体何をどうやっているんだろうか?
普通に生きてればフラグなんて絶対立つわけがないので、世のリア充どもは絶対何かイリーガルな手段に手を染めてるんじゃないかって思うんですよ。
又は多額の現金を積んで解決してるとか(偏見

閑話休題。
さて、近況報告ですが、昨年「勤務地がみなとみらいになって通勤距離が2倍で地獄!」と言っていましたがまさかの1年で元の勤務地に戻りました。
部署丸ごと。何だったんだあの引っ越しは・・・
そんなわけで4月からまた通勤時間が20~30分ぐらいの環境に戻り、のんびり通勤してます。
あとここ最近は毎月のように

横須賀で原子力空母の甲板に上がったり、


厚木でローアングラーになってみたり


横田でF-22の二次元ベクタードノズルにハァハァしたりしてました!
3,4,5月は毎月のように米軍基地関係のイベントがあったので、カメラ片手にお出かけしてました。ゲームとかでしか見たことなかったものの実物が見れるとテンション上がるな!
あとイベント行ったお土産で日本未発売のエナジードリンク買ったりとか、何故か売ってるMREを買って実食したりとかしてました。意外と最近のメニューは美味い。
そして大食いの私が満足できるほどボリューミー。

ちなみにステンレスのトレーはこれのためにわざわざ買ってきた。雨の中でポンチョ来て食事を受け取れば08小隊ごっこもできるぞ!(やりません

工作に関しては最近停滞気味・・・3Dプリンターの導入計画とか、レーザー加工機の強化改修プランとか色々あるんだけど、全部為替の影響で延期中。円安が憎い・・・
あと、はた迷惑なクソ野郎がやらかしたせいで銃刀法が改正になるとかで、コイルガンが対象に含まれるという話があり色々温めてた工作のプランがすべて凍結。
このまま行くと高エネルギー系の工作は電磁加速がNGとなり、レーザーとか高電圧にシフトせざるを得なくなる感じかなぁ・・・誠に残念である。完全にとばっちりだもんなぁ。
そんなわけで代替案としてレーザーガンでも作ろうかと思ったけど、レーザー加工機強化プラン同様こちらも為替の影響で延期中。円安いい加減にしろ!
更に主にロシアのせいでニキシー管もプレミア価格になってしまい、こちらもなかなか手を出せない感じに。八方塞がりかよ・・・
まあそんなわけで、工作関係はしばらくは動けなさそうな感じかなぁ。

ゲームに関してはACⅥは昨年のうちに全クリし、ブラゲー/ソシャゲ系は艦これ、ブルアカ、あと最近ニケを始めた感じですかねー。そこまでがっつりではなく合間に進めてる感じです。ストーリーが意外と面白い。
あ、あと最近バニーガーデン買った。時間なくてまともに攻略できてないけどな・・・
そんなわけで相変わらずのメカとか美少女に偏ってる感じ。

そして本日5/30は会社は休みにしました!
とりあえずGW中に貧血でぶっ倒れ、その時に負傷した背中が未だに痛いので午前中に整形外科にまた行ってきます・・・起きれれば良いんだけども。

未分類

Posted by Bebop