新たな戦場へ

さて、どうもBebopです。
正式に確定したんで書こう書こうと思ってたら、思いのほかリアルが忙しく9月に入ってしまいましたが・・・・

私Bebop、9月付で転勤になりました。
そんなわけで、仮配属から7年半ほど居た神奈川県の端の方のド田舎から、中目黒勤務になりました!やったぜ。

一応前々から異動の希望を出していて、今回それが通って希望してた部署に行けることになったわけだが、正式に上司から異動の件が確定したって言われたのが盆休み前日とかでな・・・コミケ出撃を返上して引っ越し先を探しに行くも、不動産屋も盆休みでなかなか探せないわ、ネット上でいくつか目星を付けて開いている不動産屋に行ってもカギを管理してる不動産屋が盆休みで状況確認ができない→休み明けに確認したらもう取られてましたの即死コンボで全部潰されるわとなかなか決まらず、結局何とか確保できたところは9/22にならないと引っ越しできないというね・・・

そんなわけで、月曜から3週間ほど実家から中目黒まで通う羽目に。
朝6時半ぐらいには家出ないと間に合わないわけだが・・・一番厄介なのは艦これローソンコラボが9/4から開始なのに販売開始時間の7:00にローソン行けねぇじゃねーかオイィィィィィィィ!という点でしょうか。どうしようマジで。
開始と同時にリポD3本買ってガンビーのミニタペストリー入手するつもりだったのに・・・ぐぬぬ。

Web拍手反応~
>ハンドコイルガンの部品配置図はありますか?
>一部わからないところがあるのと、確認のためにも欲しいです。
>いただけないでしょうか。 by re

残念ながら部品配置図は無いなぁ・・・回路図しかない。
パターン基盤起こしたわけでもなく、当時はユニバーサル基盤上に何となくパーツ置いて配線しちゃってたからなぁ・・・

>今年の夏休みは毎日自宅警備ですか?
>外の世界は楽しいですよ。ほら、勇気を出して。 by 田中
>一歩を踏み出そう。
>応援しています。レールガンの研究はもうしないんですか? by 中田

毎日自宅警備員だったらどれだけよかったことか・・・
残念ながら上記の通り、コミケ出撃を返上してまで家探してました。
というか、異動に関するアクションはGW辺りから水面下でコソコソ動いてたので、正直そっちが忙しくてここのところゲームも工作もまともにやれてなかったというね・・・
多分この後も、新しい仕事やら引っ越しやら艦これ晩秋イベントやら横田基地の友好祭やら高校・大学の学祭やらで忙しいと思うんで、工作再開は早く且つ気力が残ってても10月以降とかになるんじゃないかなぁ・・・
引っ越し先で工具の再セットアップとかしなきゃならんしね。果たして旋盤を置けるようなスペースはあるのだろうか・・・
ちなみに、ずいぶん前に作ろうと思ってた10段式コイルガンも大絶賛作業凍結中。うーむ、時間が足りん・・・